SSブログ

GW後半 ~日帰り旅行~ [旅行]

GWのお話… なんとか5月中に更新できそうです。

連休の後半は新潟県の中越地方を中心に巡ってきました。

まずは「ジャンボあぶらげ」で有名な長岡市栃尾へ。

夫がずっと連れて行きたいと言ってくれていた”農村レストラン”目指して…

自宅から車で2時間!! やっと辿り着いたのになんとレストランいっぱいで入れませんでした(T△T)

仕方なく栃尾の道の駅で昼食&あぶらげ屋さんに寄って栃尾を後にしました。

芝桜.jpg

そこから車で1時間。

魚沼産コシヒカリの魚沼市へ。

奥只見レクリエーション公園の芝桜を見に行きました[かわいい]

ちょっと雲がかかっていますが、写真の正面に見える山がお酒の名前にも使われている「八海山」です。

(緑の山の奥にある雪を頂いている山です)

色とりどりの芝桜は、上から見ると川を流れる魚をイメージしたデザインになっているそうです。

多摩の流れ.jpg

一番気に入ったのはこちらの斑入りの芝桜。

「多摩の流れ」という名前だそうです。 カワイイ[揺れるハート]

しばし散策していましたが風が強く寒くなってきたので撤退。

次に目指すのは洋食器で有名な燕市です!

ツバメコーヒー.jpg

4月から新潟~越後湯沢を運行している「現美新幹線」の中で提供されている「ツバメコーヒー」。

こちらのお店に行ってきました!

黒柴ちゃん.jpg

カフェスペースはちょっと狭いですがコーヒーはとっても美味しかったです!

こちらも夫がオススメの「ガンジー牛乳」で作られたソフトクリームが食べられるということでしたが…

なんと売り切れていてここでも振られてしまいました(T△T) やっぱGWすげえな…

でもこんなに可愛い看板犬の黒柴ちゃんがいましたよ[揺れるハート]

前回の猫の件があるので触るのは遠慮しましたが大人しくていい子でした!

おみやげコーヒー.jpg

おみやげに買ったコーヒー。

瓶に入っている方はカフェオレ用に少し濃く淹れてあるようです。

あぶらげ (6).jpg

こちらは自分たち用のお土産で買った栃尾のあぶらげ。

納豆を挟んでみました[るんるん]

サービスでおからもいただいたので卯の花も作りました。

 

おねだり.jpg

そして…見てくださいこの目ヂカラ!!

ミケちゃんのゴハン欲しいサインです。

わたしには後ろ向きになってしっぽでそっと触ってきますが、大抵は夫にこのような眼差しを送ります。

声を出すこともなくただただ見つめます… どんだけ省エネなんだ!!

ミケしゃんに甘々な夫は見つめられるだけでホイホイごはんをあげてしまいます…

飼い主を意のままに操るミケしゃん、すごすぎです。


nice!(42)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 18

mayu

ミケちゃん、筋肉質でずっしり重そうに見えますね。目で訴えるのは、うちも同じかな。
by mayu (2016-05-22 16:50) 

双子パンダ

斑入りの芝桜めちゃくちゃかわいい♪
実際見たらもっと素敵だろうなぁ(*´ω`*)

GW中はどこも人でいっぱいですね!
看板犬の黒柴ちゃんのまったりとした表情を
撮れるミケシマさんもすごいですね(笑)。

ミケちゃんの眼差しには誰も逆らえなさそう
ですねー( *´艸`)
by 双子パンダ (2016-05-22 21:00) 

も〜

うちはにゃーにゃーと声がつきますねぇ。
ミケさんと比べるとまだまだ小者に思えます(^^;

ミケさん、ちょっと前傾姿勢…。
ごはんが出てきたら即、食べに行こう、って感じでしょうか(^o^)
by も〜 (2016-05-22 21:18) 

ひでぷに

ツバメコーヒー、美味しいんでしょうね(*´▽`*)
ワタシ、コーヒーが無いと生きられない人なので、コダワリコーヒーの話を聞くとうずうずしちゃいます(^_^;)
飲んでみたいです(≧▽≦)

ミケちゃんのこの表情、ノールもそっくりです(^_^;)
ワタシにも、この視線には耐えられません。
もうキュンキュン来ちゃいます♡
意のままに操られちゃう男って、単純なんでしょうか?(汗)
by ひでぷに (2016-05-22 21:46) 

yes_hama

斑入りの芝桜、綺麗ですねー。
ジャンボあぶらげって、本当にフランスパンみたいにでかいですね!
ミケさん、ビーム全開ですね!
お行儀もいいです!^^;
by yes_hama (2016-05-22 21:47) 

palpal

ツ、ツバメコーヒー!飲んでみたいですね~。
ミケちゃんの「ゴハン欲しいサイン」まっすぐストレートど真ん中ですね!
by palpal (2016-05-22 21:59) 

そらまめ

ここにも三毛さんがっ。
このカンロク・・・若かりし頃のあんずを思い出します(笑)
芝桜、きれい~。
そらまめも昨日道東まで芝桜を見に行ってきました。
こちらでは今満開です。
by そらまめ (2016-05-22 22:00) 

ミケシマ

>mayuさん
あっ、わかりますか?
ミケちゃんはみっちりみちみちで意外と固いです。
全然動かないのに… なんでこんなに筋肉質なんだろう?
うちではアホアホで暴れん坊なシマの方が柔らかいです 笑

>双子パンダさん
GWがこんなに休みだったのは久しぶりで。
どこも人でいっぱいでした。
芝桜なんて、駐車場に停めるのに相当待たされましたよー。
黒柴ちゃんはとってもいい子でした。
窓の外にいたのにいつの間にかお店の中に入って寛いでいて、きっと寂しがり屋さんなんでしょうね。
ミケは物言わず飼い主を操る恐ろしい能力を持っています 笑

>も~さん
うちもゆづくんと同様、朝まだ寝ているときなど見つめる作戦ができないときはしつこくニャーニャー言ってきます(^^;
ええ、ええ、カリカリの容器を触った瞬間に自分のお茶碗の前に飛んで行きます。
前傾姿勢…まさに!! 笑

>ひでぷにさん
香ばしくてかっこいい味のコーヒーでした!
わたしもコーヒー大好きです。
カフェインに弱いのであまり飲めませんが…

猫に見つめられるとなんでも言うこと聞いちゃいますよね(≧∇≦)
意のままに操られてしまう男性は、単純じゃなくて優しいんですよ☆

>yes_hamaさん
多摩の流れ、可愛いお花でした。
斑入りって好きなんですよねー!
栃尾のあぶらげは厚くて中もしっかりしているんですが、厚揚げではなくあくまでも「油揚げ」なんですよ。
豆の味がしっかりしていて生姜醤油だけで食べるのが一番美味しいかもしれません。
ミケのビームはアズ氏には負けますね…
夫にあまり懐いてないので(笑)一定の距離を保って見つめてきます。

>palpalさん
機会があればぜひ現美新幹線に乗って召し上がってみてください^^)
でもpalpalさんは京都にお住まいでしたっけ…?
そうするとちょっと遠いですかね(^^;

>そらまめさん
三毛猫だいすきです(≧∇≦)
あんずちゃんも貫録があったのですか~ なんかウレシイ♡

芝桜は満開でとっても綺麗でした。
そらまめさんのお写真の桜、美しかったですねぇ。
芝桜のお写真も見てみたいな♡
by ミケシマ (2016-05-23 00:10) 

(。・_・。)2k

魚沼にお客さんの工場があって
前はちょこちょこ行ってました
工場の人と釣りにも行ったりして
好きな場所です(^^)

by (。・_・。)2k (2016-05-23 01:48) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
長閑でいいところですよね。
何もないですが、それがまたよかったりしますよね~
川魚を釣って炭で焼いて食べたら最高☆
魚沼はわたしの住む新潟市からはだいぶ遠いですが、新潟の土地を好きって言っていただけると嬉しいものですね(*^-^*)
by ミケシマ (2016-05-23 11:10) 

Ginger

お天気に恵まれて良かったですね~♪
レストランは満席でも「連れて来たかった」というダーリンのお気持ちが嬉しいじゃないですか!(〃ω〃) キャァ♪
今後は発案ダーリン、ミケシマ仕切りで問題なしですよん。

ミケしゃんのぼでぃ♡・・・もう!たまりませぬヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2016-05-23 19:02) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
見ごろの芝桜が見事ですね。まだこれほどの見事な芝桜は見ていないので一度は見たいと思っています。栃尾のあぶらげは美味しいですね。よく行く蕎麦屋の名物です。夏等を入れるのはいいアイデアだと思います。
by SORI (2016-05-23 19:47) 

でんさん

2軒ともなんて、残念~!(≧◇≦)
これはいつか、リベンジ…と思うけど、2時間は結構遠い~!

旦那様、ミケさんにメロメロなんですね♥(^-^)
by でんさん (2016-05-23 22:07) 

ミケシマ

>Gingerさん
風は強かったですが、お天気がよくてよかったです♪
地元の野菜をふんだんに使っているという農村レストラン…
夫は仕事で外に出たときに食べたそうですが相当美味しかったらしいです。
お楽しみはまたあとでとっておくということで…(^_^;
ミケしゃんのわがままボディ♡ 
お腹に埋まってあんよが見えません♡

>SORIさん
芝桜、実際はもっと美しかったです。
わたしのカメラの腕が………(。-_-。)チーン
栃尾のあぶらげにはいろいろ挟みます。
ごま油を入れた甘めのネギ味噌もうまいですよ!!

>でんさんさん
農村レストランとガンジー乳ソフトが今回の旅のメインといっても過言ではなかったので、残念です。
そうなんです、ちょっと遠いのでなかなか腰が上がりません(^_^;

夫はミケにメロンメロンです。
わたしの目を盗んではこっそりゴハンをあげています…ばれてるのに!!
by ミケシマ (2016-05-24 01:09) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~これが八海山なのでやすね!
八海山、超有名なお酒でやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-26 16:06) 

ばー助

せっかく時間をかけて到着した農村レストランに入れず残念…
さらに、ガンジー牛乳のソフトクリームもたべれずWショックでしたね。

芝桜ととワンちゃんに会えたから良しとしますか(^_^;)

ミケちゃんの目ジカラがスゴイ!
これは、声ださなくてもごはんがてきます(笑)
by ばー助 (2016-05-27 22:48) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんです!
写真では雲に隠れてあまりよく見えてませんが、これが八海山です。
お酒の八海山も美味しいですよね。大好きです♡

>ばー助さん
はい…
ここ数年はGWにお休みがなかったので久しぶりにお出かけして
改めて、GWすげえ!! って思っちゃいました 笑
まぁ、楽しみが先に延びたということでヨシとします(*^^*)
黒柴ちゃんとってもかわいかったです!
いつの間にか店内に入ってきていて隅っこで大人しくしていました。
なんて良い子…
ミケちゃんのおねだりすごいでございましょ。
ゴハンほしさに超真剣です。
by ミケシマ (2016-05-29 15:44) 

のらん

きゃあ♡ ミケさんとダンナさまの深〜い愛があふれてるわっ♡
by のらん (2016-06-04 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0