SSブログ

結婚おめでとう☆ [花]

ミケのきょうだい、シマツーの里親になってくれた友人Nちゃん。

猫が絆になってくれた大切な友達です[ぴかぴか(新しい)]

そんなNちゃんが、このたび結婚することになりました!!

ブライダルプランナーの仕事を経て、その後オーストラリアに留学。

帰国後は介護の仕事をするために頑張って資格を取り、いまは新しい介護の現場で活躍しています。

いつも明るくて気配りもできて、アクティブで… わたしにない資質を備えているNちゃんにはいつも元気をもらいます。

 

[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]結婚おめでとう[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]

 

12月に、内輪だけでささやかなお式を挙げるとのこと。

食事のテーブルに添えるお花とブーケをプリで手作りしたい、ということで…

テーブル装花.jpg

まずはテーブル装花から作りました。

奥の少し背の高いのがわたしの見本です[かわいい]

3個をかためてテーブルに配置し、それぞれのご両親に持ち帰っていただけるようにしました。

12月なのでクリスマスっぽいのがいいな… ということでこんな感じにしてみました[かわいい]

ブレイクタイム.jpg

集中して3個を同時進行で作っていきます。

合間にちょっと休憩…

Nちゃんが持ってきてくれたチーズケーキに、わたしはコーヒーにも合いそうな栗きんとんをご用意しました。

新潟の雪室で豆を貯蔵した「ゆきむろコーヒー」とともに。

あっぷ.jpg

結婚といえばこのお花。ガーデニア! クチナシです[かわいい]

花言葉は「とても幸せです」「喜びを運ぶ」など…

茎が固くてワイヤを挿すのが大変でしたが頑張りました。

シックな色合いのプラチナベージュのローズやゴールドのスケルトンリーフ、フロスト加工されたヒノキの葉。

クリスマスっぽいキラキラボールも入れてみました[ぴかぴか(新しい)]

おしゃべりしながらも頑張って素敵に仕上げました!

次はいよいよブーケ制作です。 これはまた後日…

 

みーちゃん.jpg

Nちゃんトコのシマツーはミケと一緒に産まれてきました。

さすがのNちゃんもミケさんの巨大ぶりに驚いていました 笑

みーちゃん、ダイエット頑張ろうね!!


nice!(43)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 18

でんさん

うわ~綺麗!!
中世ヨーロッパの古城やベルサイユ宮殿をイメージさせます(^-^)
Nさんお幸せに!
by でんさん (2015-11-09 18:28) 

双子パンダ

Nちゃんさんご結婚おめでとうございます☆

すごく素敵なテーブル装花ですね!
大人っぽい雰囲気☆
手作りだから思い出にも記念にもなるし
すごくいいですね°.*\( ˆoˆ )/*.°
ブーケも楽しみです♡
by 双子パンダ (2015-11-09 20:39) 

でんさん

追伸(^_^;)
テーブル装花を見て、ずっと頭の中にイメージがあって、
なんて表現すればいいか思いつかなかったのですが、わかった!
アマデウス・モーツアルト!!(≧▽≦)
お花の周りに、アントワネットやモーツアルトが見えました(笑)
by でんさん (2015-11-09 22:40) 

mitsuya

素晴らしい出来栄えですね(*´ェ`*) きっといい思い出になるのでしょうね。N様、本当におめでとうございます。どうか末永くお幸せにm(_ _)m
by mitsuya (2015-11-10 02:40) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
お知り合いの結婚、おめでとうございます。
結婚式のお花とブーケに、手作のものを使かわれるとは素敵です。きっと思い出深い結婚式になるとおもいます。
by SORI (2015-11-10 05:45) 

そらまめ

うわぁ、幸せのお裾分けをいただいたようです。
お友達の方、ご結婚おめでとうございまーす。
お花もステキです♪
by そらまめ (2015-11-10 08:29) 

ひでぷに

Nさんのご結婚、おめでとうございます!
ミケシマさんの気持ちのこもった装花、綺麗ですね♪
きっと思い出に残る、素敵な結婚式になるでしょうね( ´ ▽ ` )
by ひでぷに (2015-11-10 10:38) 

Ginger

気品があって、厳かで、想いを込めて創るあたたかみもあって・・・素晴らしい結婚式がその向こうに見えるようです(*´ェ`*)ポッ
人生を彩るお花の力ってステキ!ミケさんのシルエットも素敵!痩せてほしくない!ヴィーナスにゃんこです♡
by Ginger (2015-11-10 12:33) 

ミケシマ

>でんさんさん
まぁぁ!! モーツァルトやアントワネットだなんて、ありがとうございます☆
ナチュラルなNちゃんなので、華美でなく、でも結婚式なのでカジュアルすぎず…
って考えてこんな感じにしました。
ウエディングドレスも肩を出さないクラシカルな感じなので、中世ヨーロッパの雰囲気って最高の褒め言葉です(≧∇≦)

>双子パンダさん
お式で使ったあと、ご両親にプレゼントされるなんて素敵ですよね。
これがまた手作りなのでもらう方も感激しちゃうと思います。
ブーケも楽しみにしていてください☆

>mitsuyaさん
Nちゃん、頑張って作っていました!
一生に一度の、最高な結婚式になると思います♡
そんな晴れ舞台のお手伝いができてわたしも感無量でございます。

>SORIさん
こんばんは!
自分のためだけではなく、ご両親のためにも…っていう手作り、素晴らしいですよね。
お式の様子を聞くのがいまから楽しみです♪

>そらまめさん
幸せそうなNちゃんをみて、こちらもシアワセな気持ちをいただきました。
大切な友人の人生のステージに関わることができてとても嬉しいです(*´エ`*)

>ひでぷにさん
白を基調に、クリスマスっぽく…
というご依頼でこんな感じになりました。
12月、お式の会場はスキー場もあるような雪深いところです。
真っ白なゲレンデ、一面の雪景色を想像しながら作りました。

>Gingerさん
考えてみると、ライフステージの大切な場面って必ずお花がありますね。
人生を彩る…まさにその通りですね!!

ミケしゃん、痩せてほしくない!
Gingerさんもそう思いますよね~
わたしもそうなんですよ…
ころころ転がってるところなんて可愛すぎてたまりません。
ポヨポヨのおなかも…
でももう中年ですし、ちょっと痩せないとって。。(T^T)
by ミケシマ (2015-11-10 18:15) 

momo

わぁ♪素敵なアレンジ!!!色合いもものすごく私好み♪
ブーケも作られるんですね。出来上がり楽しみにしています!
by momo (2015-11-10 20:51) 

mokamoka

私も幸せのおすそ分け頂きました^_^
ありがとうございます!
幸せな気分で一日過ごせそう〜
by mokamoka (2015-11-12 10:14) 

yoriko


ご自分の結婚式にご自分で作ったお花を添えたら
良い記念になりますね。
色合いが清楚で華やかでとっても素敵です
by yoriko (2015-11-12 20:31) 

ばー助

このフラワーがテーブルにあるだけで、ワンランク上の結婚式になりそうですね☆ブーケは、どんな出来上がりになるのかしら(^^♪

ミケちゃん、太りました!?
貫禄がありますね(^_^;)

by ばー助 (2015-11-13 22:37) 

のらん

大切なお友だちのご結婚、うれしいですね♪
ミケシマさんが心を込めた最高のアレンジ、素敵です〜♡
一緒に手づくりも、楽しいひとときですね(^.^)
・・・ミケさんは、幸せでまんまるなの。ダイエットなんてシツレイにゃ〜
by のらん (2015-11-14 15:28) 

yes_hama

ご友人様のご結婚、おめでとうございます。^^)
テーブル装花(のお写真)、とてもキレイです。
装花はもちろんのこと、写し方も素敵です。
by yes_hama (2015-11-14 22:58) 

ミケシマ

>momoさん
白を基調に、シルバー、ゴールドでクリスマスっぽく仕上げました。
momoさんに好み♡ って言ってもらえて光栄です(*^^*)
ブーケもシックでナチュラルな感じを目指します。頑張るぞ!

>mokamokaさん
わたしも!
Nちゃんとのレッスンでは幸せをお裾分けしてもらっています♡
今週からはブーケ制作に入ります。
ブートニアも作るので1日では終わらなそう… 頑張りますq(^-^q)

>yorikoさん
手づくりのものが少しあるだけで、思い出になりますよね。
お互いのご家族へもプレゼントできるテーブル装花を考えるなんて、さすがウェディングプランナーをしていたNちゃんです♡

>ばー助さん
素敵なお式になることを心から願っております☆
ブーケも構想は練ってあるんですよー。

ミケしゃん…
いえ、目下ダイエット中なんですが…
効果があまり出ていないようです…(T^T)

>のらんさん
Nちゃん、集中して頑張っていました!
ほんとーに頑張り屋さんで感心してしまいます。
アレンジ褒めてくださってありがとうございます♡

うぅ… まんまるミケしゃんにありがたいお言葉、ありがとうございます(/_;)
いつも、「ミーちゃんはおっきくなんかないニャ! 羽のように軽いニャ!」と抗議されます。。

>yes_hamaさん
ありがとうございます!
まぁ! 写真の出来まで褒めていただいて光栄です。
ちょっと陽が傾いたときに半逆光で撮ってみました☆

今日、TVで「おでんしゃ」が取り上げられていて、hamaさん乗ってるかも!
ってよく見たら長崎の「おでん電車」でした(T∇T)カンチガイ~
by ミケシマ (2015-11-16 01:59) 

(。・_・。)2k

素敵なアレンジメントですね(^^)
元嫁も文化服装学院在学中に染花という
アートフラワー専門店でバイトしてたので
家にたくさんありました
見てて 心地よくなりますよね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-11-16 02:40) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
ありがとうございます(*^^*)
モンチッチの会社で働いておられた奥様ですよね!
お花関係もされてたんですね~ すごいです!! そして親近感わきます♡
お花のある生活って 心地いいですよね☆
by ミケシマ (2015-11-16 05:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0