SSブログ

コスモス満開 [花]

ご無沙汰してしまいました…

先日、友人がアロマのイベントをするというので遊びに行ってきました!

会場は新潟市秋葉区にある県立植物園。

当日は良いお天気で、汗ばむほどの陽気でした[晴れ]

午前中はわたしの大好きなフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏のパフォーマンスもあったそうです。

残念ながらそれには間に合いませんでしたが…(T0T)

コスモス1.jpg

最近忙しくて、心身ともに荒んだ生活をしていたので…

自然に触れ合えてとっても癒されました[かわいい]

コスモス2.jpg

いろとりどりのコスモス。秋真っ盛りですね~

コスモス3.jpg

コスモスたちに元気をもらって、明日からまた頑張ろう!!って思いました。

 

ミケ&シマ.jpg

寒くなってきたのでひっつき虫の2匹。

シマさんは毎晩わたしのお布団に入ってきてくれます[揺れるハート]

ミケしゃんは押入れがお気に入りで、お客さま用の布団を毛だらけにしながら寛いでいます 笑

気温の変化が激しいです。皆さまご自愛くださいね(*´∀`*)ノ


nice!(46)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 17

ばー助

忙しかったようですね(@_@;)オツカレサマデス
うちの近くにのコスモス畑は、ピンク色ばかり
でしたが、こちらのコスモスはカラフルで、艶
やかです!
疲れたときは、自然とネコちゃんたちに癒され
てリフレッシュしてください(^^)/

by ばー助 (2015-10-24 20:09) 

双子パンダ

キレイなコスモスですね♪
癒されます~(*^▽^*)
これから寒くてインフルエンザなどが流行る
時期ですが、お互い気をつけましょうね☆

ミケちゃん、シマちゃんのひっつき姿
かわいいなぁ(=^x^=)
by 双子パンダ (2015-10-24 20:46) 

yes_hama

お疲れ様です。
それにしても、コスモスがとてもカラフルですね。
ミケさん&シマさん、仲いいなあ。暖かそう♪
by yes_hama (2015-10-24 22:41) 

minmin

素敵!この記事、すっかり秋色に染まっててうっとり(๑′ᴗ‵๑)
そして最後のニャンズの一枚。ふかふかで暖かそう。これからの時期、猫たんぽが気持ちいいですね・・・といいつつ実はちょっと邪魔なときもあるのよね^^;
by minmin (2015-10-25 00:45) 

(。・_・。)2k

カラフルですねぇ〜
こんなにいろんな色がいっぺんに咲いてるの
初めて見たかも

by (。・_・。)2k (2015-10-25 01:25) 

mitsuya

色とりどりのコスモス、癒やされますね~(*´ェ`*) すごく繊細に見えて強風にも負けない強さがありますよね(^^)
by mitsuya (2015-10-25 05:33) 

yumineko

たくさんのコスモス・・いいですねぇ♪
ミケさんシマさん 仲良しでうらやましいな♡
我が家でもお布団で一緒寝、はじまりました^^
先にもみじがはいっているので、タンタンが割り込んでくると
私の背中が押し出されます^^; 嬉しいやら寒いやら。


by yumineko (2015-10-25 11:36) 

ひでぷに

コスモス、ゆらゆらと風に揺れる可憐さが可愛らしいですよね(*´▽`*)
しかし、こんなカラフルに咲き誇っているのは見たことないです!
実は今日、チャリでコスモスを見に行くつもりだったのですが、あまりの風の強さに負けました...orz

二人とも仲が良くて良いですね~(*'▽')
どちらも幸せそうですね♪
by ひでぷに (2015-10-25 15:28) 

も〜

2人の間に顔をうずめたい…(^^)
かわいい〜。
コスモスってこんなにいろんな色があるのですね。
ピンクばかりかと思っていました(・o・)
by も〜 (2015-10-25 19:36) 

Ginger

ひっつき虫、可愛い~♡これからどんどん、ひっついてほしい~♪

ニコライ・バーグマンのレッスンがNHKでずっとやってたので、観てました!ボックスフラワーは自分でもすぐできそうな気がするんだけど、やはりプロからご覧になられると、完成度は全然違うんでしょうね。表参道のショップもいつも人気です。花のある暮らし、やっぱりいいな♡
by Ginger (2015-10-25 20:58) 

ミケシマ

>ばー助さん
激励ありがとうございます!
すっごく忙しいって訳ではないのですが、なんだか余裕がなくて…
久しぶりに自然に触れて、ちょっと元気をもらいました☆
寒くなってきたので猫たちがくっついてきてくれて幸せです♡
にゃんこと美味しいものでなんとか乗り切ります!

>双子パンダさん
コスモスきれいでした~
新潟はもうすっかり寒くなってきてちょっと辛いです(>_<)

>yes_hamaさん
ピンクのほかに、斑入りのものやオレンジ、黄色のコスモスもあってとても綺麗でした。
にゃんこには暖房を入れるまでもない微妙なこの時期が一番寒いらしく常にくっついてきてくれます。
昨日は寝ているとき、足元にシマ、小脇にミケさんが来てくれてまるで天国でした。
by ミケシマ (2015-10-28 19:13) 

ミケシマ

>minminさん
きゃ~ 
お写真がとっても素敵なminminさんにそんな風に言われるととっても嬉しいです♡
猫がお膝に来てくれると嬉しいんですけど、うちのは何せ重量級なので…
たまに足がしびれる時があり嬉しいやら辛いやら 笑

>素敵なフォトグラマーさま
植物園の中の、小さな区画でしたが色とりどりのコスモスがとてもきれいでした。
背丈があまり高くなくて、きっと植物園の人が頑張って作った花壇なんだろうな~って思います。

>mitsuyaさん
そうですね!
可憐そうに見えて実は強い、コスモス…
そんな人に、わたしもなりたい(〃∇〃)

>yuminekoさん
猫によって押し出される感じ、わたしもよくわかります 笑
もみたんとタンタンくん、いっしょにお布団に入ってくれるんですね~
うちも、たまに2匹で入ってくるときもありますが、ほとんどは1匹ずつです…
先にシマが入っているとミケがなかなか入ってこなかったり。
きっと2匹の中でいろいろあるのでしょう。
by ミケシマ (2015-10-29 18:58) 

でんさん

体調はいかがですか?自愛くださいね。
コスモス、こんなにたくさんの色があったんですね。
知りませんでした(^-^)
by でんさん (2015-10-29 22:35) 

ミケシマ

>ひでぷにさん
コスモスって可愛いお花ですよね。
秋桜って書くところもいいですよね。
強風にも負けず頑張って咲いている姿を見ると逞しいなとも思います。
猫たちは暖かいところを探しては丸くなっています。
2匹でくっついているところ、とっても可愛いです(*´∀`*)

>も~さん
わたしも!
コスモスにこんなにたくさんの色があることに驚きました。
色とりどりなのにとても調和がとれているのは、やはり同じコスモスという仲間だからなのですかね。
猫たち、このようにくっついているときは、もれなく顔をうずめます 笑

>Gingerさん
ニコライさんのアレンジはどれも素晴らしいですよね。
特に色のチョイスが好きです♡
ボックスアレンジは、いくつかのポイントを押さえれば初心者にも作りやすい形なのではないでしょうか。
いただくお花も嬉しいけれど、お花に触れて自分で作るというのもとても楽しいですよね♪

>でんさんさん
お久しぶりです!
最近ゆっくり料理をする気力もなくて(^_^;
もんじゃ屋さんとか居酒屋さんとか、外食が増えてしまっているので反省しています。
行くとつい、飲みすぎちゃうから 笑
by ミケシマ (2015-10-30 17:02) 

のらん

お仕事、いろいろタイヘンそう? がんばってくださいね(^.^)
色とりどりのコスモス、きれい〜♪
コスモスは、清楚なのに凜としていて、大好きな花です♪
寒くなって、にゃんずが寄り添ってくれる季節♡
シマさん・ミケさんに癒されながら、元気チャージしましょう♡
by のらん (2015-10-31 13:00) 

よいこ

きれいですねー
私も忙しくて、ほぼ外出できない毎日を過ごしていました。
お花畑行きたいなー
この連休も、ずっと仕事です
忙しいのは求められているからで嬉しいけど、家族とどっか行きたいです
by よいこ (2015-11-01 00:11) 

ミケシマ

>のらんさん
ありがとうございます!
そんなに忙しいというわけではないんですよ~
要領が悪くて、余裕がないだけなんです 笑
わたしが仕事で夫が休みの日に、夕食を作ってもらえるのが何よりの楽しみです。
コスモス、きれいですよね♪ 秋を感じます。
にゃんこがくっついてきてくれるこの季節。
シマとミケがかわるがわるお布団に入ってきてくれてとっても幸せです♡

>よいこさん
お忙しいんですね!
わたしも文化の日のあたりは休みは日曜だけでした。
ゆっくりと温泉にでも浸かりたいです。上げ膳据え膳で…
よいこさんも、ご家族とおでかけしてゆっくりできるといいですね(^o^)/
by ミケシマ (2015-11-04 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0