SSブログ

おうちパーティ [料理]

お友達Kちゃん家族を招いておうちでDVD鑑賞会をしました[ぴかぴか(新しい)]

観たのはアナと雪の女王! 

もちろんビールやワインを飲みながらね~[揺れるハート]

お通し.jpg

お通しです。

左からささみのスモーク、塩豆腐のオリーブオイル&わさび添え、スモークサーモン。

ささみはうちで燻製しました。 ちょっとスモークが甘かったかも。もう少し長い時間すればよかった。

塩豆腐は「なにコレ!?」とちょっとした衝撃の反応をいただきました。塩漬けにするので少しねっとりします。

スモークサーモンも自家製にトライしたんだけど、冷燻が難しくて断念。買ってきちゃいました。

ピクルス.jpg

さっぱりピクルス。

Kちゃんの長女、Hinaが大好きなヤングコーンも入れました[揺れるハート]

ケークサレ.jpg

Kちゃんからのおみや[ぴかぴか(新しい)]

手前はポテトサラダ。Kちゃんが盛り付けてくれました。素敵[ぴかぴか(新しい)]

甘みがあってクリーミー、とっても美味しかった!

奥はケークサレ。去年もいただいたけど具だくさんで絶品~[揺れるハート]

アヒージョ.jpg

海老とイカのアヒージョ。

エリンギとパプリカも入れてみました。もちろんバゲットも添えて[るんるん]

鴨.jpg

メインの鴨です。夫がソテーしてくれました。

こちらも皆さんに好評でした[るんるん]

お肉だいすきHinaにも大好評~!

P1070318.JPG

〆は中華風豚肉と高菜の混ぜご飯~

パクチーはお好みで。わたしは大好物なのでたっぷり乗せました(笑)

大好きなKちゃん一家との楽しいひととき。

飲んでしゃべってばかりでDVDほとんど観てなかった~(T∇T)

とっても楽しかったよ!ありがとう[揺れるハート][揺れるハート]

 

俺達の天下ニャ.jpg

お客様がいる間まったく姿を見せなかったこちらの方々。

みなさんが帰られてから早速出てきました。

リラックスニャ.jpg

内弁慶たちのこのリラックスぶり…

まったくぅ。もう少しサービスしなよ☆


nice!(36)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 18

猫爺

“アナと雪の女王” まだ観てません。
by 猫爺 (2014-08-30 07:03) 

よいこ

お料理上手でいらっしゃいますね
盛り付けがまた素敵です ^^
by よいこ (2014-08-30 11:41) 

のらん

いつもながら、なんておしゃれなホームバーティ♡
塩豆腐は、興味津々だわ〜
そして、ポテトサラダがこんなにお洒落になるなんて!!!
でも、にゃんこのお・も・て・な・しは、なかったのね(^_^;
by のらん (2014-08-30 12:04) 

Ginger

そう思いました!これだけの絶品ラインナップだったら、DVDに意識がむかにゃいよ~。しかも美酒も寄り添ってくれているのでしょ!

美味しいモノをインプットしたら、ちゃんと作品としてアウトプットされていますねー。素晴らしい(゚∇^d) グッ!!
料理とお花の本、出せるんじゃないかしらー。欲しい!
by Ginger (2014-08-30 13:25) 

ばー助

おおっ、お店ででてくるような素敵な料理の数々…
ミケシマさんは、ほんとに多才で、憧れます(^^)/

猫ちゃんたちは、内弁慶だったんですね(^_^;)
最後の写真は、リラックスしてるのが伝わってきますwww
by ばー助 (2014-08-30 19:54) 

yes_hama

アナ雪、、、曲しか知りません。orz
どれも美味しそうなお料理ですね~♪
ミケ&シマさん、人見知りしたのかな?^^;
by yes_hama (2014-08-30 20:45) 

双子パンダ

アナと雪の女王は映画館で1回観て、あとDVDで1回観ました♪面白いですよ(@^▽^@)

相変わらずミケシマさんの手料理が素晴らしすぎて美味しそうで、近くに住んでいたら迷わず遊びに行きたいです!!(///ω///)♪

猫ちゃんたちはやっぱり恥ずかしいのかな?

by 双子パンダ (2014-08-30 21:03) 

ミケシマ

>猫爺さん
わたしも、地上波になるまで待とうと思っていたのですが謀らずも観られることになりました!
でも大体のストーリーはわかったけどちゃんと観ていないので再度鑑賞が必要です(^^;

>よいこさん
いえいえ、そんな…(//▽//)アリガトウゴザイマス
たまにこうしておうちで飲み会をするのですが、つい酒のつまみに力が入ってしまいます。

>のらんさん
塩豆腐はちょっとしたおつまみに手軽に作れて重宝しています。
絹ごし豆腐に塩をまぶしてペーパーでくるんで冷蔵庫で一晩。
オススメはEXバージンオリーブオイル&わさびのせやごま油&辛子のせです♡
Kちゃんのポテサラは見た目もオシャレで味もすっごく美味しかったです!!

>Gingerさん
そうなんです!
ビールをぐいぐい、ワインをチビチビ…&おしゃべりに夢中で(笑)
Gingerさんならわかってくれますよね~♡
ただいま9月末にあるプリザーブドフラワーの作品展の制作にとりかかっています。
大作に挑戦しているのでなかなか大変ですが、頑張ります!

>ばー助さん
多才だなんて買い被りすぎです!
食いしん坊で酒好きのなれの果てです(笑)
猫たちは内弁慶中の内弁慶です。
まったくもって気配を消し、よその人が帰ると我が物顔で現れます。
Hinaも会いたがっていたしもう少しサービスしてほしいです(^^;

>yes_hamaさん
アナ雪の曲、いいですよね♡
各国バージョンを繋げたのが好きです。
ミケとシマは極度の人見知りなので…
しかも客人の数が多いほど姿を現しません。
わたしの話の中でだけ現れる、幻の猫となっています。

>双子パンダさん
映画館で観たら最高でしょうね。
わたしはそれよりも飲みに夢中で(笑) 
またしても地上波になるまで待つことになりそうです。
近かったらぜひ遊びに来ていただきたいわ~♡
新潟と鹿児島じゃ遠すぎですよね。
猫たちは… 人見知り過ぎて困ったものです(^^;

by ミケシマ (2014-08-31 10:54) 

1km-diver

写真3の途中くらいで、カロリー制限にひっかかりました(涙)
by 1km-diver (2014-08-31 22:11) 

ミケシマ

>1km-diverさん
ポテサラとケークサレはそうですね(笑)
でもちょっとだけならいいんじゃないでしょうか~☆
by ミケシマ (2014-08-31 23:03) 

めい

豪華なお料理の数々に目移りしてしまいました^^
そして塩豆腐とはどういう味がするのか興味津々で拝見しました
今度クックバドで見てみます
これだけのお料理と気の合うご家族との
DVD鑑賞会ですと中身は二の次になりますね(笑)
楽しかったのが伝わってくるほのぼのとしたパーティーです♡


by めい (2014-09-01 22:44) 

ミケシマ

>めいさん
つまみな料理の数々…(笑)
つい自分目線でワインに合いそうなものばかり作ってしまいましたが、
男性陣はずっとビールなので来年はビールに合うおつまみを研究したいと思います。
塩豆腐は超簡単なのでぜひ一度作ってみてください!
ガーゼをかぶせてから塩麹に漬けるとチーズっぽくなります。
by ミケシマ (2014-09-02 00:21) 

mame

ご無沙汰してまーす!
久しぶりにお邪魔したらこんな夜中に美味しいものテロが!
お腹空いちゃいますよ〜。
足の方は大分良くなりましたか?
そろそろ美味しい秋突入で、楽しみですね。
by mame (2014-09-02 23:26) 

ミケシマ

>mameさん
お久しぶりです!
お待ちしてました~
忙しいのは終わりましたか?
ふふ♡おいしいものテロリストです(笑)
足はだいぶよくなりました。
仕事中などたまに痛みますが平気です!
うまいもの盛りだくさんの秋、ちょっとコワイです~(^^;
by ミケシマ (2014-09-02 23:39) 

でんさん

うわ~お料理美味しそう!しかも美しい♪
我が家は、どう見ても赤提灯系です(^_^;)
by でんさん (2014-09-03 17:49) 

ミケシマ

>でんさんさん
うちも普段は赤提灯ですよ!!
お客さまが来るときだけ、オシャレになるよう頑張ってます(笑)
あー 焼き鳥屋さんに行きたい…
by ミケシマ (2014-09-03 23:02) 

(。・_・。)2k

スゲ~ お店屋さんみたいな料理ですね
家でこんな料理ができるなんて

by (。・_・。)2k (2014-09-04 17:17) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
1年に1回のこの日のために日々メニューを考えていると言っても過言ではないです(笑)
家で何度も練習するし、必死の努力の結晶ですw

by ミケシマ (2014-09-04 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0