SSブログ

早すぎる夏休み [料理]

先日、足を骨折してしまいました。。

全治2か月だそうです

入院はしなくて済んだのですが仕事も長期で休むことになり、家事もままならず

いろんな人に迷惑をかけてしまい落ち込んでおります。。

それで、少し前にベーコン作りでキャンプ場に行った時のBBQのもようを載せてみたいと思います。

ターフ.jpg

当日はとてもいい天気!

でも海の近くのキャンプ場だったので風が気持ちよかったです[晴れ]

今回は日帰りなのでテントは建てません。レンタルしたターフを設置。

ぼんじり.jpg

早速焼き焼き開始[るんるん]

串ものはぼんじりとコメカミ。ぼんじりがめっちゃ美味しかった!

さざえ.jpg

お次はさざえ~

こちらは日本酒と合わせましたよ。とっても美味しかった!

ドライバーの夫はノンアルコール。歯噛みして悔しがっていました。 ゴメン[あせあせ(飛び散る汗)]

お野菜はピーマンやキャベツ。ピーマンは丸ごと焼いてオリーブオイルと塩でいただきました。

ホイルに包んでいるのはじゃがいも。こっちはもちろん塩バターで!(´Д`)ウマ~

すてーき.jpg

そしてメインはアンガスビーフステーキ[ぴかぴか(新しい)]

シンプルに塩コショウで。これにはもちろん赤ワインです~

そしてわたしだけ飲ませていただいてごめんなさい&ありがとう[揺れるハート]

 

そして現在(-_-; お酒も飲めず楽しみにしていたお祭りもお預けです(TДT)

完全に自分の不注意だったから泣くに泣けない…

早すぎて長すぎる夏休み(というか自宅謹慎)の始まりです。。

皆様~ 骨折には注意です~

呆れ顔.jpg

シマさんも呆れ顔。「なにやってるニャ!馬鹿ニャ~」

 


nice!(30)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 17

にゃんぷ

☆☆☆たんたんより☆☆☆

肉、じゅるり。。。
おいしそう、ナイスです!


突然、おじゃましました^^

by にゃんぷ (2014-06-27 19:21) 

ミケシマ

>にゃんぷさん
突然のご訪問ありがとうございました(笑)
肉…ビーフはやっぱりアンガスかオージーに限ります!
噛みごたえと食べごたえ…
飲み込むのが大変なくらいの。
しかも炭で焼くから格別。ビバ!遠赤効果☆
by ミケシマ (2014-06-27 19:49) 

テオ

ええっ 骨折!それは大変でしたね、ひたすら休養とリハビリでしょうか。
ミケにゃん シマにゃんには嬉しいひっつき放題の夏休みでしょうか。
おだいじになさってください、そして動く所を大いにご活用されますように(^0^)
by テオ (2014-06-27 20:08) 

(。・_・。)2k

大変ですね、、、
ここんところで 何人か骨折した人がいます
なんでだろ??? 
肉も良いけど 小魚食べて牛乳飲んで
早く治りますように

by (。・_・。)2k (2014-06-27 22:37) 

yes_hama

ええっ!!足を骨折なんて大変です!!
お見舞い申し上げます。
早く治ることをお祈りします。
禁酒ですか、、、大変ですね。
でも、ほんのちょびっと位は・・・ダメですよね。^^;
by yes_hama (2014-06-27 22:45) 

のらん

骨折なんて・・・ ほんとにタイヘンですね!!!
こんなに楽しい&美味しそうな休日のあとに、そんな災難に遭われるなんて〜
早すぎる、療養の夏休み・・・ でもミケさんシマさんには、甘えっ子の日々かしら♪
くれぐれもお大事に、早く完治なさいますように。
by のらん (2014-06-28 13:33) 

Ginger

まあ!どうぞ、お大事にしてください!
以前、椎間板ヘルニアで入院してしてた時、病院の冷蔵庫にワインを仕込み、食事のたび嗜んでいた私・・・たしなむ程度なら許されるかも・・・なんて悪魔のささやきですにゃ~。ごめんなさい(ノ△・。)

でも、夏休み、と思えるココロが素敵!日頃できないことや新たな発見ができる時間かもしれませんね・・・。大変でしょうけど、ミケシマさんの豊かな感性があれば、きっと思い出に残る素晴らしい夏休みになることでしょう!フレー ゞ(´ω`ゞ))))...((((ツ´ω`)ツ フレー
by Ginger (2014-06-28 13:49) 

ミケシマ

>テオさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます!
わたしがションボリしているからか、シマさんがひっついてきてくれます。
もともと体が弱く幼いころから体育の時間は見学…
筋力のないわたしは松葉杖を使って3日めで肩甲骨のあたりの筋肉を傷めいまは車いす生活です(TДT)
リハビリ、がんばります…

>素敵なフォトグラマーさま
ニボシも牛乳も大好きなんだけどな…
いまは冷奴しか食べたくないです…

>yes_hamaさん
生まれて初めて骨折しました。
それにしても足って不便ですね。
足の甲の第3、4中足骨というところを折ったのですがそれだけでも歩けず大げさなギプスをはめています。
お酒…ちょっとくらいは大丈夫なんだろうけど、自分への戒めとして飲んでいません(^^;

>のらんさん
わははー(T▽T)
いい気になって飲みすぎた罰があたったのでしょうか。
家の中で車いすに乗っているのでミケが怖がって近寄ってきてくれません(TДT)

>Gingerさん
なんだかいろいろと考えさせられる日々を送っています。
これからの生き方というか…
いま私の心の中に渦巻いているのはニーチェの「職業とは人生の背骨である」という言葉。
いままで流されてなあなあで生きてきたんだなって思い知らされています。
新しい一歩を踏み出す準備期間だと思って頑張ります。

ウフフ、お酒の話… Gingerさんらしい!
わたしはなんだか飲む気になれず、パックのサラダと冷凍たこ焼きの日々です(笑)
美味しいものが食べたい!お酒が飲みたい!って思えるのって大事なことなんですね。
by ミケシマ (2014-06-28 14:53) 

のの

お見舞いniceを・・ぽちっと。
私も骨折もヒビも経験がないです。痛そうですね・・・・;
脚・・ではなく、足のほうですね?それは脚より更に歩きにくいですね;
何が原因かはわかりませんが、命に別状なくてよかったですね。
ゆっくりじっくり療養なさってくださいね(^^)
お大事に~*
by のの (2014-06-28 21:11) 

双子パンダ

Σ(・ω・|||)ゲッ!!骨折したんですね!
いろいろできないことも多いかもしれませんが、自分の身体が1番大切なので、無理せず療養してくださいねo(^▽^)o

今は休むときだ~って割り切ってw
旦那さんにも甘えちゃってw
ミケちゃんシマちゃんに癒されつつw
治してくださいね♪

早く良くなりますように祈っています♡

by 双子パンダ (2014-06-28 21:21) 

ばー助

骨折ですか、びっくりです (゚д゚lll)
いろいろ大変かと思いますが、あまり落ち込まずに過ごしてくださいね。
by ばー助 (2014-06-29 03:37) 

ミケシマ

>ののさん
折った直後は痛かったです~
歩けなくて… めっちゃ腫れて…
身体のキズより心の傷のほうが大きいです(笑) 早く治します!

>双子パンダさん
とうとうやってしまいました。
職場にも迷惑かけて… いまの職場、辞めどきかなって思っています。
無理して頑張ってきましたが報われないものですね。
普通の人たちの中で生きていくのって、大変です…。
すみませんまたまた愚痴になってしまいました。
励ましのお言葉ありがとうございます。頑張ります!

>ばー助さん
ありがとうございます。
辛いときほど周りのありがたみがわかりますね。
あと、ある程度の本心も…。
早くおいしいものが食べられるように一日も早く治したいです!
by ミケシマ (2014-06-29 14:12) 

まろまろまね

だ、大丈夫ですか?脚だと動くのも大変ですよねぇ(T_T)不注意とはもしや酔っ払って?じゃないか!失礼しました^_^;
では勝沼も延期ですか。2ヶ月だと微妙ですよねぇ…お酒が楽しめないのは辛いですがとにかくいまは安静にしてくださいね。お大事に!
by まろまろまね (2014-06-29 15:23) 

mame

きゃ〜〜〜!骨折!
久しぶりにお邪魔したらびっくりしました。
お酒飲めないのは痛いですねぇって違うか。
でもホント早めの夏休みだと思って、普段出来ないことをするとか
気持切り替えて乗り切ってくださいね。

猫のゴロゴロ音には骨折も早く治す効果があると聞きましたので
ミケシマズにゴロゴロしてもらって早く治ります様に。
ともかくお大事に。
by mame (2014-06-29 22:04) 

ミケシマ

>まろまろまねさん
勝沼… とっても残念ですが延期にしました。
奈良の友達は「いいよいいよ!体調万全になったら行こう!」と言ってくれました。
久しぶりの旅行たのしみにしていたのに…。
でもまろまろまねさんのレポートはプリントアウトして永久保存版にしました!
来年は必ず実現させます☆

>mameさん
お酒飲めないの、不思議と辛くないんですよね~
冷蔵庫にはビールもワインも冷えてるし、日本酒もウイスキーもすぐ手の届くところにあるというのに…
なんだかいろいろと考えさせられる休暇となりました。
猫たちはギプス&車いすに怯えてあまり近寄ってきてくれません(TДT)
ゴロゴロ音… こんなときのために録音しとけばよかった(笑)
by ミケシマ (2014-06-30 19:57) 

nachic

暑い時期に、ギプスはつらいですね。
お大事に。
by nachic (2014-07-02 18:44) 

ミケシマ

>nachicさん
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
先日ギプスとれました!
スッキリ最高です。
by ミケシマ (2014-07-14 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0