SSブログ

ねこぐさパーティ!! [猫]

葉もの野菜が大好きなうちの猫たち…

先日ホームセンターで育ちすぎた見切り品の猫草を発見!買ってみました(^^;

はむはむ.jpg

玄関に入った瞬間から大興奮です。

水をあげて少ししゃっきりさせてから与えてみました。鬼の形相…

ばくばく.jpg

夢中です!両選手とも夢中でくらいついております!

この状態がしばし続き…

 

まつりのあと.jpg

祭りのあと。


nice!(37)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 23

双子パンダ

猫草なるものがあるなんて初めて知りました!
そして猫ちゃんって葉もの野菜食べるんですね♪

祭りのあとがスゴイ(笑)。
by 双子パンダ (2014-06-08 16:29) 

1km-diver

草食動物・・・・・ぬぁ!全部食べきってるし!
by 1km-diver (2014-06-08 18:19) 

ミケシマ

>双子パンダさん
「猫が食べる草」…略して猫草!と呼んでいます(笑)
うちの2匹はなんだか葉ものが大好きで、セロリの葉っぱとかレタスとかに目がありません。
海藻も大好きで、海苔やわかめを好んで食します(^^;
たぶんちょっと変わってます。

>1km-diverさん
限りなく草食に近いかもです~
散々貪り食って大満足してました(笑)
by ミケシマ (2014-06-08 20:06) 

まろまろまね

猫草なるものがあるんですね!パーティー盛り上がったようで(笑)はしゃぎすぎて眠くもなるよね~^_^;

ワイナリーのブログ書きましたのでお時間あるときにでも(^^)
by まろまろまね (2014-06-08 20:42) 

yes_hama

おお、思いっきりAfter Festivalですね!!^^;
猫草、ウチのにもあげてますが食べ方がヘタで、カットしてあげないとまともに食べられません。
by yes_hama (2014-06-08 20:46) 

猫爺

“食い散らかす”という言葉がピッタリの光景ですね。
by 猫爺 (2014-06-08 21:26) 

ミケシマ

>まろまろまねさん
パーティは大いに盛り上がりました(笑)
ワイナリーブログ、読ませていただきましたよ!
まさにこんな感じの情報が欲しかったので保存版です。
ありがとうございます!!
その2も楽しみにしてますね♡

>yes_hamaさん
カットしてあげないとだなんて、さすがアズ氏です!
手のかかる子ほどかわいいんですよね~♡
うちの2匹は猫草に関しては「邪魔するなぃ!」と言わんばかりのくいつきぶりなので引いてしまいます…ウソウソ。

>猫爺さん
コメントありがとうございます!
いつも、猫山の猫さんたちのレポート、楽しみに拝見しています。
今回も盛大に食い散らかしてくれましたよ~(笑)
後片付けが大変でした…。
by ミケシマ (2014-06-08 23:42) 

Ginger

でたー!ワハハ!あの鉢を見せた時の「O(≧▽≦)O ワーイ♪」な顔!わかるう~。
ワシワシ食べますよね~。それにしても、なぎ倒された後のにゃんこ草・・・満足気の寝姿と対称的で・・・。祭りの後の寂寥でしょうか・・・(笑)!
by Ginger (2014-06-09 00:29) 

カァズ

おぉ、猫って草を食べるんですね^^;
by カァズ (2014-06-09 12:34) 

mokamoka

一枚目の写真の生き生きしたいい表情してますね~
よほど好物なのでしょうね^^
by mokamoka (2014-06-09 15:29) 

テオ

ミケにゃんこさん シマにゃんこさん よかったねー 新鮮お野菜(^0^)
by テオ (2014-06-10 20:10) 

でんさん

うちは刺身のつまが好きです(^_^;)
大根を食べる猫って…(笑)
by でんさん (2014-06-11 09:18) 

ミケシマ

>Gingerさん
あの、ワーイ!!の一瞬のために頑張っちゃいますよねー♡
バカ飼い主は…(笑)
猫草、食べるというより食べ散らかして終了~…
いつものことながら、刹那の喜びです。

>カァズさん
猫は草、食べます。
しかしうちの2匹は特に草系がスキかも~
葉ものへの執着心がものすごいです(@@;

>テオさん
ミケもシマも、鬼の形相で食い散らかしていました~
十数分遊んだら終了でした…

>でんさんさん
つま好きですか~♡
お刺身の味が移ってるからですかね?
それとも単純に大根好き?(笑)
by ミケシマ (2014-06-12 00:21) 

ミケシマ

>mokamokaさん
顔、怖いですよね…
またたび、ブシカツオに並ぶ大好物です(笑)
by ミケシマ (2014-06-12 14:38) 

mame

猫草パーティ超盛り上がったみたいですね。
うちも草大好きなんで、定期的に私が植えて育ててます。
種と土を買うと安上がりですよ。
それにしても、食いちぎるだけ食いちぎって、食べてないやんw
匂いを嗅いで舐めるのが楽しいみたいですよね〜。
by mame (2014-06-12 20:41) 

のの

草を食べる時の猫の顔・・ちょっとオモシロ怖いですよね(笑)
これだけ喜んでもらえると、買ってきた甲斐があったというもの♪
嬉しいですね♪
by のの (2014-06-13 21:17) 

のらん

おふたり、いつものお行儀はどこへやら〜
めっちゃ祭りですね!!!
祭りのあとのミケさん、なんとなく、背中に哀愁が・・・?(^_^;
by のらん (2014-06-14 14:23) 

ばー助

あははっ、最後の写真は、まさに「祭りのあと」って感じだ(^^)
猫草なんてあるんですね、知らなかったです。
by ばー助 (2014-06-15 01:02) 

めい

これだけ大興奮してくれたら与え甲斐がありますね^ - ^
競って我先にと食べる様子が想像できるので笑ってしまいました(笑)
食い散らかすの語源がまさにピッタリの両氏の食べ方でした(笑)
私は春先に雑草の柔らかい部分を持って帰り与えていましたがもう雑草もニョキニョキ伸びて固くなってしまい持ち帰らないでいたらベランダに置いてある花を嫌がらせのようにムシャムシャと食べ始めたので猫草を買って来なくてはと思っていたところでした。
by めい (2014-06-15 07:20) 

ミケシマ

>mameさん
盛り上がりに盛り上がり、カーニバル状態でした。
くうちゃんも猫草好きですよね。
そうそう種を植えて育てるのね~…なぜかそれに手が出ないんだなー。
なんでだろ(^^;
そんでそうそう(笑)食べてないの。
でもシマさんはカジカジした直後さっそくゲロゲロ~ってやってました(@@;

>ののさん
すんごい形相ですよねー!
真剣そのもの…(^_^;
ほんの一瞬のフィーバーぶりでしたが、喜んでいる姿を見ているだけで幸せを感じる飼い主でした♡

>のらんさん
祭りのあと… ミケの背中が哀愁たっぷり(笑)
貫録のありすぎる背中、只今絶賛ダイエット中です!!

>ばー助さん
猫草なるものがあるのです。
新潟に住むわたし、今日笹だんごを食べていたらシマさんが笹に食いついてきた。
やっぱり好きみたいです(笑)

>めいさん
なぎ倒し、喰い散らかして終了…
わたしも家の中に観葉植物置きたいのですが食べられちゃうので置けません(TДT)
そしてそうそう、切り花とかを飾っていてもムシャムシャ食べられるので花も飾れません(T▽T)
そうか、猫草を常に置いておけば観葉植物飾れるかな!?
by ミケシマ (2014-06-16 00:25) 

yu-papa

犬が草を食べるのは知っていますが、
             猫も草を食べるとは初耳です^^
by yu-papa (2014-06-17 18:39) 

つなみ

うちも買ってくるとすぐ丸坊主になりますよ~(≡^∇^≡)
by つなみ (2014-06-18 11:23) 

ミケシマ

>yu-papaさん
猫も食べますよーww
猫草ってやつが売ってます。

>つなみさん
すぐこんな感じにしちゃうので…
買ってきても無駄感がハンパないので滅多にあげません(笑)
by ミケシマ (2014-06-19 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0