SSブログ

こねこものがたり4 ~シマツーのものがたり~ [猫]

猫との大所帯生活が1カ月。

アルバイトで知り合ったNちゃんが「子猫ほしい!」と言ってくれました[かわいい]

4匹のうち、シマツー以外はみんな女の子でした。

男の子がいいかなぁ… と、シマツーをもらうことに決定[ぴかぴか(新しい)]

ちびシマツー.jpg里親決定[揺れるハート]よかったね!

シマツーは4匹の中でもお耳がすごく大きな子でした。

おっとり型で、三毛や白い子のあとをいつも追いかけている感じでした。

兄シマとのツーショット。シマとシマツー.jpg

シマツーは尻尾がすごく短いです。チャームポイント[かわいい]

シマツー.jpgNちゃんの家で元気にしています。

だいじだいじにされて、とっても幸せなシマツーです。

聞くとうちのミケと性格がそっくり!すごく人見知りらしいです。

兄シマと比べてすこし色が薄いかな。あと、お顔も丸くて幼い表情[揺れるハート]

新潟日報社から出ている、「帰ってきた!新潟のにゃんこ大好き」という猫の写真集に掲載もされました[ぴかぴか(新しい)]

かわいーシマツーの写真が大きく載っています。

このあと、もう2匹の白い子の里親も見つかりました。

猫たちの里親探しをしていたとき、結構言われたのが「犬なら欲しいんだけどね…」という言葉。

里親を探すのってとても大変なんですね。

 

バレエシューズのアレンジ.jpg

新潟市中央区でプリザーブドフラワーのレッスンを行っております。

興味のある方はお気軽にどうぞ[かわいい]

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp


タグ:里親探し
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 6

Ginger

美しい猫ちゃんですね!優しい里親さんが見つかって、本当によかった!親探しの大変さがよくわかるので、絆ができたときの感激はひと塩ですよね!
by Ginger (2011-05-26 18:52) 

mame

シマツーくんもすごいきゃわいいです!
耳でっかいな〜、そしてつぶらな瞳になんでも言う事聞いちゃいそうです。
今の写真もすごい可愛がってもらってる感じが出てますね〜。
シマちゃんに比べるとちょっと女の子ぽい顔というのか…。
↓の湯気の出そうな子猫たちもあ〜〜〜って言葉が出ないくらい可愛い。
でもあの仔たちを育てるのはさぞかし大変ですよね。
里親探しもそうですね、想像するより大変ですよね。
でもそのおかげでみんな里親さんが見つかってよかったですねv
by mame (2011-05-26 23:57) 

cerisier

ちびのシマツー、お耳大きくてしっぽ短くて
とってもカワイイです♪
大人になっても癒し顔ですね~。
良い里親さんが見つかって良かったです。
でもネコより犬人気の方が高いのですね。
ワンちゃんはお散歩とか大変そうだけど。。。
by cerisier (2011-05-28 23:33) 

keizza

耳が大きくて可愛いですな~♪
送り出した充実感と大所帯の楽しさからの落差⇒一抹の寂しさも。
分かります☆
里親からの幸せな報告っていいですね~☆ お互い幸せな気持ちに!
猫は里親募集見るんですけど犬ってほとんどないんです。 犬を飼いたいって思った時、商売が絡まない里親募集が無くて時間を費やしました。

by keizza (2011-05-31 23:25) 

ミケシマ

>Gingerさん
ノラちゃんも少なくないにゃんこたち…
たとえ少ない数でも、お世話できる範囲で面倒をみていきたいなって思いますよね^^

>mameさん
そうそう!兄シマよりやわらかい女の子っぽいお顔立ちです^^
イマドキ男子な感じですよねー。
7匹の大所帯のときは大変でした@@
ベッドの隙間に小さいウンチとおしっこの池を発見した時は驚愕でしたよ(笑
里親探しも大変でした。
結局、知り合いは全滅で母や夫の実家のご近所さんにもらってもらいました。
そちらの2匹も元気でやってるそうです^^v

>cerisierさん
そうそう、ワンコのほうがお世話たいへんじゃないかなーって思うんですけどね。
猫だと家の中爪とぎとかされちゃうからかな?
うちはソファとダイニングチェアが布張りなのでもうボロボロです(笑

>keizzaさん
里親のNちゃんとのつながりは、本当にありがたいです^^
まさに猫が繋いでくれた縁ですね。
そういえばそうかも!通っている動物病院でも、猫の里親募集はよく見ます。
犬はないですね…。
いま、ノラワンコって少ないからかな?
by ミケシマ (2011-05-31 23:44) 

マンチ軍団

お耳が大きくて可愛い!
新しい家族の一員になり可愛がってもらえますね。
by マンチ軍団 (2011-06-03 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0