SSブログ

「猫&カフェ喜左エ門」の猫ちゃんたちに会いに行きました [旅行]

1週間前になっちゃうんだけど(^^ゞ

スポーツの日の三連休

1日くらいはどこかにお出かけするか~と、10月8日(日)にドライブに出かけました。
お目当ては海辺にある「猫&カフェ 喜左エ門」。

猫カフェではない。

猫&カフェ喜左衛門.png


ここ、駐車場がすごく広くて、ツーリングのバイクとか珍しい車とかいっぱい停まっていました。

敷地内には猫さんがいっぱい(=ΦωΦ=)

猫好きなお客さんもいっぱいいました~

猫ちゃんたちは店の外にいます。

建物の横に9匹の猫が住む猫小屋があります。

猫小屋には窓がたくさんあって外から中が見えます。

広くて清潔で、とても居心地良さそうな猫ちゃんのおうちでした。

ほかに建物の周りに6匹ほど、山の方にも6匹ほどの猫ちゃんがいて

ゴハンを食べに集まってくるそうです。

カフェに来たお客さんは自由に猫ちゃんたちと触れ合えます(*^^*)


猫ちゃんの写真をたくさん撮ったのですが、かいつまんでご紹介。

↓名前は「みけ」ちゃん。最年長の子だそうです

しろみけちゃん.JPG

↓「とら」ちゃん。今年喜左エ門さんに来た子だそうです

茶トラちゃん.JPG

↓「もどき」ちゃん。なでなでさせてくれました♡

もどきちゃんをなでなで.JPG

ここで軽く食事を…と思っていたのですが、15時ころだったためか受付に誰もいなくて…

コーヒーのひとつも買わずに猫と遊んでこちらを後にしました(^^ゞ


次は、角上魚類などがある寺泊魚市場というところまで足を延ばすことに。

こちらもものすごい人混みでした~

しばしお魚を物色したあと、腹が減りすぎて限界だったので何か食べることに。

トロたく巻きとツブ貝の浜焼きをチョイス。(写真ありません(;'∀'))

そして私は当然のようにビールを…

夫はファンタオレンジ。ごめんよ夫…

ビールを半分くらい残してつまみがなくなったので↓タコとネギのさつま揚げを追加。

寺泊でビール.JPG

↑食べかけ&飲みかけでほんとスンマセン( ゚Д゚)

このときのビールがもう、本っっっ当に最高で。

なんとういか、飲んでるときより飲み終わった余韻がもう最高で。

家に帰ってからもおいしさを噛みしめてました~

ビールは普通のスーパードライで、ふだんあまり飲まない銘柄なんだけど。

帰る途中も帰宅した後も、ずっと「ビールおいしかったぁ~」と言っていました。ゴメン、夫

そしてここでは結局なにも買わず、帰りにスーパーで魚を買って帰りました。笑

**********************************************

ウエットごはんが大好きなまるちゅ。

ウエットごはんの周りにカリカリを盛り付けた「まる定食」を

1日3回に分けてあげてます。

使いかけのパウチは口を閉じて冷蔵庫に入れてます。

当然、まる定食を作るときは冷蔵庫から使いかけのパウチを出します。

だからなのか…

人間用のご飯の支度のために冷蔵庫を開けるたびにまるがやってくる。

おねだりまるちゃん.JPG

↑「ちょうだいまる…」

その目で見つめられると弱いけど…

まるちゅのご飯はもうちょっと後だよ~

そしてカリカリが残ってるから全部食べてネ(*´з`)マルチュ

と、言い聞かせています。



**********************************************

SSブログ「ぼへ猫通信」の

のらんさんちのnoranちゃんとそらんくんが、虹の橋を渡りました

noranちゃんとそらんくんはうちのシマ・ミケと同い年で

とても親近感をもっていました

とてもとても悲しく、寂しいです

noranちゃん、そらんくん、今まで本当にありがとう

のらんさんに愛されて、幸せだったね。

nice!(34)  コメント(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 31

溺愛猫的女人

「猫&カフェ 喜左エ門」さんは台湾の猫のお店みたいですね。猫さんが自由気ままに暮らしてる感じがステキですね(*^^*)
まるちゃんのおねだり顔が可愛すぎます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° これは負けそう! まるちゃん、うちのたぬポンみたいにならないでね(笑)



by 溺愛猫的女人 (2023-10-15 06:01) 

あおたけ

大きくて立派な三角屋根の建物が印象的な
「猫&カフェ 喜左エ門」さん、
店内でねこと触れ合える“ねこカフェ”でなく
ねこさんたちはお店のお外や
猫小屋のなかにいらっしゃるのですね(・∀・)
選ばれたお写真の三枚は
どのねこさんも目をつぶられていて、
のんびりとしたまったり感が伝わります(*´艸`*)
その後に訪れた寺泊の魚市場
たことねぎのさつま揚げは
ビールのお供にサイコーですねっ(≧∇≦)
まるちゃんの「ちょうだいまる・・・」
上目づかいのおねだりにキュンと萌えちゃいます☆
by あおたけ (2023-10-15 07:45) 

Take-Zee

おはようございます!
ニャンコも可愛いですよね!!!
欲しいですが、面倒みきれないです (*-*)!

by Take-Zee (2023-10-15 09:00) 

marimo

「猫&カフェ 喜左エ門」さん、外で猫と触れ合えるんですね!
これは斬新なシステムだ~♪
広大な敷地で伸び伸びと猫さん達が暮らせるのは良いですね♡
猫さん達も気持ち良さげ。
都会の猫カフェには真似のできない事ですね。
スーパードライがそんなに美味しかったですか(≧艸≦)
まる定食(笑)それはナイスアイデアだ~!
タルちゃんは、パウチをあげると汁ばかり舐めて、具を残すのです。
もったいないので、スープのパウチに変更しました。
腎機能が弱って来たので、水分が欲しいのかな。ちょっと心配。
のらんさんちの二人が旅立ったのですね!知らなかったです。
by marimo (2023-10-15 09:43) 

sana

「猫&カフェ 喜左エ門」なんと素敵な!
猫カフェじゃないのですね~猫&カフェ^^
店構えも素敵ですが、お外で自由に触れ合えるなんて、素晴らしい。
みんにゃ、いい顔してますの^^
ビールがそんなに美味しいのはロケーションの良さもあったのかしら。
「ちょうだいまる‥」可愛い~! 切ない目をしちゃって^^
まる定食、まるちゅ、カリカリもみんにゃ食べるまるよ^^

noranちゃんとそらん君が旅立ったとさっき知ったばかり。
闘病してたのですね‥ 相次いでだなんて。
長く一緒に暮らしたかけがえのない子たち。
幸せな年月、大切な存在ですね。
by sana (2023-10-15 13:36) 

zombiekong

猫カフェじゃなくて猫&カフェなんだ猫がいてカフェもあると。
ちょうだいまるちゃん可愛いですね♡
ウチでも私がキッチンに行くだけでゾロゾロ猫が集まってくるのでまいります。

by zombiekong (2023-10-15 15:38) 

kontenten

まるちゃん・・・レトルトが好きなんですね(=^..^=)ミャー
白黒ママさんは、カリカリの方が好きみたいです(゜ω゜)
もちろん、缶詰やレトルトも食べますが・・・残し気味です(-_-)
外猫なのに、ちょっと贅沢ですよね(^^ゞ でも、普通の猫さんは
まるちゃんみたいにカリカリよりウェットの方が好きですよね(^_-)
OH!冷蔵庫の開け閉めに敏感なまるちゃん・・・かわいいですね(^^)
我が家にはレトルトを開ける音に敏感な白いデカイ猫がいますが(-_-)
 敷地内に猫さんが沢山のカフェ・・・佳いですね(^o^)
私も猫カフェより、そちらの方が好きかも知れませんね(^_^)
色々な猫モデルさんに撮らせてもらって・・・佳かったです(=^..^=)ミャー
最年長のみけちゃん・・・またまたド迫力ですかね^^;Aアセアセ
迫力はレディーに失礼な表現でした(><) ごめんなさいm(_ _)m
 角上魚類・・・昔、家の近く(関越道鶴ヶ島IC付近)に
ありましたが、何かの理由で名称が変わってしまいました。
名前が変わってから行っていませんが、オトナの事情だと・・・
寺泊、弥彦神社は同じタイミングで行ったのを思い出します(^^)
by kontenten (2023-10-15 16:42) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
猫&カフェ喜左エ門は猫ちゃんふれあえて癒されたことでしょう。食事が出来なかったのは残念だった思いますが、その代わり寺泊魚市場で美味しいものに出会えて最高の1日になったことでしょう。
まるちゃんも見つめるまなざしで訴えられると弱いですね。
by SORI (2023-10-15 16:56) 

yes_hama

猫カフェもいいですが猫&カフェもいいですね。あ、まあ、猫がいればどちらでもよいわけで。^^;
「みけ」さん「とら」さんの名前は分かりますが「もどき」って「がんもどき」が由来???
スーパードライ、美味しいですよね。でも我慢して発泡酒ばかり飲んでいます。
冷蔵庫の前でおねだりするまるさん、可愛いですねー。後でたくさんごちそうしてくれたものと期待します。^^)
そらんさんとnoranさんが旅立ったこと、こちらで知りました。なんかだんだん寂しくなるなあ。T_T
by yes_hama (2023-10-15 22:47) 

yamatonosuke

「みけ」ちゃんにちょっと親近感ですね(^^♪
「とら」ちゃんは肉球無線でどこかと交信中かな~
「もどき」ちゃんとってもいい顔してますね。
バイク旅でこんな場所見たら長居決定です。
食べかけ&飲みかけはよくあるあるなので大丈夫(≧◇≦)
明るいうちに外で飲むビールはなんであんなに旨いのか~
きりっと顔のまるさんとっても凛々しい☆
by yamatonosuke (2023-10-16 00:28) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
ほほー、台湾のお店かもなんですね!
ちょっとHPの日本語が?って箇所があるので納得です。笑
こちらの猫さんたちみんなおとなしくて、人がいてもぜんぜん動じていませんでした!
まるのおねだりはとてつもないです。
今日も冷蔵庫の前を陣取り…笑
ゆずくんのようなポンポンもかわいいんだよな~(≧▽≦)

>あおたけさま
「猫&カフェ 喜左エ門」さん、もとは古びた民宿だったようです。
その建物をちょっとリニューアルして、オシャレな猫のカフェになりました!
私が訪れたときは外にお客さんがいっぱいいて、猫さんは好きなように過ごしていました。
外には猫じゃらしなども置いてあって、おもちゃで遊んでもらってる子もいましたよ(*^^*)
比較的アップで撮れた3枚は、どれも目を閉じてマッタリ顔でしたね^^
寺泊の魚市場、久しぶりに行きましたがなかなか楽しめました♪
写真撮るのをすっかり忘れていて、もうビールがあれしか残ってない残念な写真になってしまいました。爆
まるの「ちょうだいまる・・・」
この上目づかいに加えて可愛い声でなくんですよ!
キュンキュンするわ( ゚Д゚)!!

>Take-Zeeさま
ニャンコもわんちゃんとはまた違った魅力で(*´艸`*)
とはいえ、よっぽどの覚悟がないとなかなか飼えませんよね。
ぜひ、ブログの中で楽しんでいかれてください(*´ω`*)
by ミケシマ (2023-10-16 00:40) 

ミケシマ

>marimoさま
こちらのお店、いわゆる猫カフェじゃないのでなんとタダで猫さんと触れ合えます笑!というか、コーヒーくらいは買おうと思っていたのですが店の人の姿が見えず結果的にタダで触れ合うことになりました(≧艸≦)
そうそう、こんなに自由にさせていて猫さんどっかに行っちゃわないかな~と心配しましたが、きっとこのあたり一帯がテリトリーなのでしょうね。すぐそばに大きな道路(越後七浦シーサイドライン)があるのでそれだけがちょっと心配です。
魚市場で飲んだビール、最高でした!
スーパードライってあまり好きじゃなくて普段は飲まないんです。
飲んでるときというより飲んだ後のちょい酔いの多幸感がすごかった…!
なんだろう、久しぶりの昼飲みだったからかな?笑
タルちゃんの腎臓、私もずっと心配してます。
現状維持でもいいから、悪化しないことを切に願っています。
ごはんもたくさん食べてくれるといいですね。
のらんさんちの…そうなんです。泣いちゃいました…(´;ω;`)

>sanaさま
喜左エ門さん、今年の5月にオープンしたらしいです。
ずっと行ってみたいと思ってたから、念願が叶いました(*^^*)
猫カフェじゃなくて外で自由にしてる猫さんと触れ合えるのが素敵ですよね。
みんにゃ人慣れしていてリラックスしまくりでした~☆
この日のビールはなんだかとても気分がよかったです~
ロケーションもあったのかもしれません!
体調なども含めいろいろと良い条件が重なったのか、すごく満たされました(≧▽≦)
まるはとても食いしん坊で困ったものです^^←困ってない
「sanaさ~ん、カリカリもみんな食べるまるよ~!」まるより。

noranちゃんとそらんくん…
うちのシマミケと同い年だったので親近感がありました。
のらんさん、最近更新がなかったからどうしてるかな…と思っていたのですが。。
とても悲しいです(´;ω;`)

>zombiekongさま
猫&カフェ、猫もニンゲンも自由気ままって感じでした(*^^*)
ちょうだいまる、日に何回もやってきて私をずっきゅんずっきゅんさせます。
zombieさんちはぞろぞろと…。
いいなぁー!!なんてパラダイスなんだぁーー!!
by ミケシマ (2023-10-16 01:10) 

ミケシマ

>kontentenさま
白黒ママさんにそっくりなまるですが、ママさんはウエットはそんなに…なのですね!
うちも、シマとミケはカリカリのほうが好きでした(*^^*)
若いころはちゅーるも食べないし缶詰ももちろん食べないし…
まるは外猫だったころカリカリを食べずウエットばかり欲しがったので
ボランティアの方たちは苦労されたようです。
まるを保護してくれた保護主さんは
「まるに贅沢を覚えさせてしまった~」と嘆いていました。笑
雪丸(*´艸`*)ごはんの音に敏感なんだね♡まると一緒だね(≧▽≦)
猫&カフェは、猫も人も自由気ままって感じでとてもよかったです。
猫の写真は難しい!
改めてkontentenさんのカメラの腕はすごいんだなって思いました。
お客さんがたくさんいたので、人が写りこんでいない写真を探したらこんな感じに(^^ゞ
最年長のみけちゃんは貫禄がありますよね。
次は触らせてもらいたいな(*^^*)
角上魚類をはじめ寺泊の魚市場は賑わっていましたー
関東の方にも進出してましたよね。
なんと、以前はkontentenさん邸の近くにもあったのですね!
弥彦神社はこれから紅葉の季節です。
ちょっと寒いけど、紅葉狩りに行ってみようかな~

>SORIさま
喜左エ門の猫さんたちと触れ合えて、癒しの時間を過ごしました(*^^*)
なぜかお店の人が見当たらず食事ができませんでしたが、その代わりに寺泊でおいしい魚料理が食べられたのはよかったです。
ビールも飲めたし、むしろよかったかも!?笑
楽しいドライブができました♪♪
まるは、私が夕飯の支度をしてるとあのように見つめてくるので困ってしまいます。
たまに鰹節をあげてしまいますが、カリカリが残ってるときはグッとこらえて全部食べてもらうようにしています!

>yes_hamaさま
そうそう、猫さんが幸せそうにしていたら何でもいいんですよね(*´艸`*)
猫と触れ合いたいニンゲン側としては、猫&カフェの方が敷居が低くていいかな?という感じです。
「もどき」ちゃん、ちょっと不思議なネーミングですよね。
ほかには、白い毛並みに額としっぽだけ模様が入ってる子は「しっぽ」
白黒の子は「ぱんだ」、真っ白の子で「ごろん」という子たちもいるみたいです。
みんにゃどうしてるか、また会いにいってみたいです。
そしてこの日に飲んだビールは幸せでした…
自分の体調やロケーション、また連休の真ん中などの良い条件が重なったようです^^
まるは今日も冷蔵庫の前でおねだりしていました~
シマやミケよりちょっと小さいおててをそろえて、座って見つめてくるんですよ。。
こっちはもうメロメロです。。

noranちゃんとそらんくん、17歳でしたT_T
シマミケと同級生で、もっともっと長生きしてねって思っていたんだけど。。
のらんさんのお気持ちを思うとつらいです(´;ω;`)

>yamatonosukeさま
みけちゃんは草むらでのんびり寝ていました。
男の人に触られても動じてなくて、うちのミケより大物だ!って思いました(*´艸`*)
とらちゃんは外に設置した箱の中でちょっと警戒という感じでした。
でも近くまで行っても平気だったな。仲間と交信していたのかも!
もどきちゃんはなでると気持ちよさそうにしていました。
かわいかったぁ( ゚Д゚)
ぜひ、気候のよいときに「越後七浦シーサイドライン」を攻めてみてください☆
明るいうちに飲むビール…それはもう最高でした…
飲んでるときは写真撮るのを忘れるほど我を忘れていましたが(笑)
飲み終わってしばらくはほろ酔いで、幸せこの上ないという感じでした!!
凛々しいまるのことをこれからもよろしくお願いします☆
by ミケシマ (2023-10-16 01:49) 

ゆきち

猫カフェではなく、猫&カフェなのですね^^
お外暮らしの子たちもみんな懐っこくてビックリです。
人にも慣れているし、きっと地域のみなさんにも大切にされているのでしょう。
気持ちのいい外で飲むビールは格別だったりしますよね。
同じ銘柄なのに家で飲むのと何が違うんだろうと思う事あります。
運転手さんは残念でした^^;
ちょうだいまるちゃんの目!!
見つめられたら何でも言う事をきいちゃいそうです^^;
そうそう、自分のごはんが入っている場所は熟知していて、そこの扉が開くとウチのも「出番だ~」とばかりにいそいそとやって来るので、うかつには開けられません。
のらんさんちのnoranちゃんとそらんくん、相次いで旅立ってしまったようですね。
長い時間、苦楽を共にした家族、お気持ちを考えると言葉が見つかりません。
寂しくなります。

by ゆきち (2023-10-16 11:54) 

(。・_・。)2k

猫カフェ 行ってみたいんですよねぇ
まるちゃん 良い子に待つんですね
よく ご飯をあげる時間は人の都合で良いって教わりました
じゃないと 決まった時間に鳴いて騒ぐからだそうです
わざと時間をずらす事が必要だと うちに居た犬は
そうしてたので お腹減ってもそんなに催促してこなかったなぁ
by (。・_・。)2k (2023-10-16 12:09) 

Boss365

こんにちは。
「猫&カフェ 喜左エ門」にお出掛け、お疲れ様でした。
「猫カフェではない。」の文字あり・・・
「建物の横に9匹の猫が住む猫小屋・・・」は、新しいスタイルのカフェですね。
「みけ」ちゃん、松の根元にひっそり、いい寝顔です。
「とら」ちゃん、猫無線中かな?・・・
「ミケシマ さんが来日です」と連絡・伝えている可能性ありです?
「もどき」ちゃん、撫で撫でみたいですが・・・
「にゃメロー」な笑顔?あり、揃えた手が可愛いですね。
また「コーヒーのひとつも買わずに猫と遊んで・・・」良いと思います(爆)。
寺泊魚市場の「トロたく巻き」を初見ですが、ピザ風で食べ易そうですね。
また、ビールではな「ファンタオレンジ」の夫さん・・・
踏ん張りました!!優しくて有難い夫さんです!!
ところで、小生宅はスーパードライの生ジョッキ缶を好んで飲んでいます。
フタが大きく開くヤツで、大変美味しく、ボスママもグイグイです。
ところで、スペシャルな「まる定食」あるのですね。
「冷蔵庫を開けるたびにまるがやってくる。」(爆)致したない行動ですが・・・
食欲あり、元気な証拠です。また、見上げるお顔がキュートで有難いです。
まるちゃんと会話して「言い聞かせ」がベターですね!?(=^・ェ・^=)

のらんさん宅のnoranちゃんとそらんくん、残念です。
続けて2ニャンズ、のらんさんが心配です。
by Boss365 (2023-10-16 12:23) 

ちぃ

皆にゃん素敵なカフェのあるお家でお世話をしていただいているのですね^^
のらんさん家のnoranちゃんとそらんくん。
のらんさんの「取り残された私」との今のお気持ちを読んでとても胸が痛いです。
by ちぃ (2023-10-16 14:19) 

ムサシママ

まずは「ごめんよ夫…」が心に響きます。ほんまに。
「猫&カフェ」の意味が分かりました
素敵なお店に感動しました
猫カフェはどう苦手的なので
こういった自然の中で猫ちゃんに触れ合えるのは良いですね
お魚の市場、美味しいものがある所に人は引き付けられる、自然の原理ですね~

訃報をお聞きして心が痛みます
何度も味わったけど慣れるなんてことはありません
by ムサシママ (2023-10-16 14:47) 

も〜

猫さんなでなでしたいなぁって思ったり…
でもなでなでしたらきっと泣くなぁって思ったり。
ファンタオレンジ…
色がビールみたいですからね!気分だけビール^^;
まるちゃんのまっすぐな眼差し…
わかりました、只今!って負けそうになりますね。
旅立ち…。苦しみが蘇ってきます。
私の時間薬の効きはあまり良くないようです。
by も〜 (2023-10-16 18:50) 

ミケシマ

>ゆきちさま
お店の中に猫さんは入ってこないので、猫さんが苦手な方でもカフェの方は利用できます^^
今回は食べられなかったけど海の幸を使ったカフェメニューが美味しいらしい!
この日は猫小屋には誰もいなくて、外にいた写真の子たちは猫小屋に住んでる子たちのようです。
猫どうしケンカもしないしニンゲンに対して物怖じしないし、すごい~と思いました。
そしてこの日の1杯のビールは最高でした☆
ファンタオレンジの夫は本当に可哀想でした…ゴメン
ちょうだいまるの目はなかなかの威力です。
普段からじっと見つめてくるんですよ。(初めはあんなに逸らしてたのに)
シマとミケはしなかった仕草だな~と思って見てます(*^^*)
こてつくんもごはんの扉の音に敏感なのですね(≧∇≦)
いそいそとやってくるこてつくんを想像してニヤニヤしてます。

のらんさんちのnoranちゃんとそらんくんの報せはとても残念でした…
ほぼ同時に最愛の猫さんに旅立たれたのらんさんのお気持ちを思うと、胸が締めつけられます。

>2kさま(=ΦωΦ=)
実は私も猫カフェは未体験です。
行くぞ!って思わないと行けないというか。
この猫&カフェは、ドライブの途中で気軽に寄れるのでとてもよいです(*^^*)
保護猫さんたちが幸せそうに過ごしているのにも安心しますね。
ほうほう、ご飯をあげる時間は人間の都合で…そうなんですね☆
うちも厳密には決めてない(*^^*)
まるは冷蔵庫を開けるといつでもやってきます 笑
2kさん、にゃんこだけでなくわんことも暮らされていたんですね!

>Boss365さま
今年5月にオープンした喜左エ門さんに行ってきました。
猫小屋はとても広くてきれいで、保育園のお部屋みたいな感じでした。
窓が大きくてオープンな感じがよかったです。
この日は猫小屋に誰もいなくて、外にいた子はみんな猫小屋の子たちだったようです。
みけちゃんは木の下でずっと寛いでいて、お客さんたちは入れ替わり写真を撮ったりナデナデしたりしてました。
とらちゃん、猫無線!
私たちが来たことをシマやミケに伝えてくれてたのかな(*^^*)
もどきちゃんはとてもおとなしく、大人気でした。
絶え間なく誰かが来てナデナデしていたから、「もうニャメロー」って思ってたかな(≧∇≦)
寺泊魚市場のトロたく巻き、あっすみませんトロたく巻きとつぶ貝の浜焼きは写真がありませんでした。写真の食べ物はたことねぎのさつま揚げです(^^ゞ
わかりにくかったですよね~本文に補足しました。
ちなみにトロたく巻きはネギトロとたくあんの巻きずしです^^
夫は運転手だったのでファンタオレンジ…。
つぶ貝は1本を2人で分けて食べたのですが、ファンタに合わなかったらしく
「俺の分のつぶ貝とミケシマの分のトロたく巻きを交換しよう」とトレードを提案されました。もちろん承諾しました!
Bossさんちはスーパードライの生ジョッキ缶がお気に入りなんですね(*^^*)
缶ビールであんなにきめ細かい泡が手軽に楽しめるのは画期的ですよね。
ボスママさんもグイグイ…うー飲みたくなってきた。
ちなみにうちはキリン一番搾りが御用達です(*^^*)
まるはウェットフードが大好きで、カリカリそっちのけで要求してきます。
根気よく言い聞かせ…ですね。
まる定食は、以前Bossさんがおっしゃっていたことを参考に生み出されたメニューです!
シマとミケはウェット食べなかったのであまりなじみがなかったですが、いまいろいろなフードをお試し中です。

のらんさんちのnoranちゃんとそらんくん、とても残念です(´;ω;`)
今まで積み重ねてきた家族の絆…のらんさんのお気持ちはいかばかりかと思います。
by ミケシマ (2023-10-17 11:31) 

ミケシマ

>ちぃさま
こちらの猫&カフェは、以前民宿だった建物をリニューアルしたようです^^
保護猫さんたちがのびのびと暮らしていて素敵でした☆

のらんさん、ずっと更新がなかったので先日コメントを入れてみたんです。
その数日後、noranちゃんとそらんくんのことを報せていただいて;;
のらんさんの今のお気持ちを思うと、胸が詰まりますね…

>ムサシママさま
車で出かけると、いつも私だけ飲ませていただいてます。
「ごめん」という気持ちだけはあるのですが運転を交代するという行動には移せない私です。
この猫&カフェは新しいスタイルですよね!
このお店があるあたりは海水浴客やツーリングの人たちに向けた施設だけがあるような場所で、自然豊かなところです。
都会の真ん中ではできないスタイルですよね(*^^*)
自由にのびのび暮らしている猫さんのところにこちらがお邪魔する、という感じでした。

のらんさんちのnoranちゃんとそらんくん、とても残念です。
noranちゃんとそらんくんはとてもとても幸せな猫生だったと思います。
でも、見送ったのらんさんのご心中を思うと、つらいですね…。

>も〜さま
も~さんもまだまだ、おつらいのですね(´;ω;`)
長いあいだ一緒に暮らした家族ですもんね、お気持ちよくわかります。。
当然のようにそこにいてくれた存在が今はいないって
私は、それを再認識するのが怖くて無意識に考えないようにしてるみたいです。
スマホのフォルダに入ってるシマやミケの写真を毎日のように見ますが
最後の方の写真は見ないようにしています。
元気な姿だけ…。
でも、日付を見ると、つい「この頃は元気だったな」「この頃はもう具合が悪かったのかな」などと考えてしまって落ち込むこともあります。
も~さまが、ゆづくんを思って悲しまない、ゆづくんと一緒に暮らせてよかった!と心から思える日が来ることを願います(´;ω;`)
by ミケシマ (2023-10-17 11:53) 

ぼんぼちぼちぼち

この猫小屋に住むコたちは、幸せでやすね!
あっしも、眺めたりなでなでしたりしたいでやす〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-10-18 11:33) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
こちらの猫さんたち、ほんと幸せそうでした(*^^*)
この日は猫小屋からみんな外に出てきていて、みにゃさんそれぞれに接客していました。
ぼんぼちさんにもナデナデしにきてもらいたいです~♡
by ミケシマ (2023-10-19 00:13) 

Boss365

こんにちは。再訪ですが・・・
「タコとネギのさつま揚げ」なのに・・・
勝手に「トロたく巻き」と勘違い、小生ボケています(爆)。失礼しました。
「まる定食」成る程で、色々な組合せ可能ですね。
ドライフードが飽きてきた時?は大変重宝します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-10-19 09:05) 

ミケシマ

>Boss365さま
再訪ありがとうございます!!
タコとネギのさつま揚げ、Bossさんのお陰様で文章が良くなりました^^
つい、自分でわかってることを省略して伝えてしまうんですよね。
会話のときもそうで、もっと相手のことを考えなきゃ…と反省することがよくあります。
まる定食は、以前Bossさんのコメントで「猫缶にカリカリを少し混ぜるのもベター」「夏場は水分補給も兼ねて猫缶・ウエットフードを多めがベター」と教えてもらってから、ウェットフードにカリカリをミックスするようになりました。
今はお安いパウチの総合栄養食(黒缶パウチ・タイ産)が定番になりつつあります。味が6種類あるのでまるも飽きないかも(*^^*)
カリカリはいろんな種類を用意して好みや体調に合わせて変えています☆
by ミケシマ (2023-10-19 11:12) 

kou

車で30分くらいのところに猫カフェがあったのですが、7月の水害で被害に遭い閉店してしまったんです。猫たちは元気に暮らしていると思います。家でお茶しながら猫を触ってると、一匹ですが猫カフェ気分です(^-^)
by kou (2023-10-21 17:24) 

ミケシマ

>kouさま
水害、たいへんでしたものね。
kouさんのご実家は復旧されましたか?
猫カフェ、私はいちども行ったことがありません(^^ゞ
そう、家で猫を膝に抱いてお茶を飲んでいれば最高の猫カフェ気分ですよね♪
by ミケシマ (2023-10-23 11:07) 

溺愛猫的女人

ミケシマさん、青梅街道産ギンナンを送ってもよろしいですか?
実は先日スマホを壊しちゃいまして、ミケシマさんのアドレスや住所もぶっ飛んでしまいました( ̄▽ ̄;)
大変お手数ですが、cats5-1810@xk9.so-net.ne.jp
こちらに住所を再度お送りいただけないでしょうか?
本当に本当に申し訳ありませんm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2023-10-23 11:46) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
あの立派なギンナンですね!うわー、とっても嬉しいです(*´艸`*)
ありがとうございます!
溺愛さんのスマホ、壊れちゃったのですね。それは大変でしたね;;
ではあとでメールしておきます(*^^*)
by ミケシマ (2023-10-23 22:56) 

エンジェル

猫ちゃん達と触れ合えるカフェ、楽しそう(=^ェ^=)
タコネギのさつま揚げ?めっちゃ美味しそう♪
絶対ビールに合いますよね!!
by エンジェル (2023-10-26 15:39) 

ミケシマ

>エンジェルさま
猫カフェではなく猫「と」カフェ、がコンセプトです(*^^*)
初めに買ったおつまみがなくなって、すぐ近くで売っていたタコとネギのさつま揚げを追加しました!
お腹すいてたのとビールへの興奮でこのような有様になるまで写真撮るの忘れてました!笑
by ミケシマ (2023-10-27 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。