SSブログ

秋になったけどまだまだ暑いですね [日記]

集中力を上げるため・リフレッシュするためによくガムを噛む。

先日、夫にガムを買ってきてとお願いしたらコレを買ってきてくれた。

炭フレッシュ?初めて見る(・_・)

クロレッツ炭フレッシュ.JPG


開けてみてビックリしました( ゚Д゚)!!

真っ黒です!

くろい!.JPG

夫にも「開けてみて」と渡したら「わっ!」と驚いていました。

普段あまり物事に動じない人なのに…(≧艸≦)

写真だとあまり伝わらないかもしれないけど、実際は本当にビックリします。

形も石炭みたいなんだよね~狙ってるかどうかはわからないけど…。

そして、炭入れっぽいものに入れてみたくて100均で買ってきた。

炭入れに入れてみた.JPG

かわいい( ゚Д゚)

↓バケツ型

バケツ型.JPG

↓タライ型

タライ型.JPG

バケツ型の方がかわいい。

デスクの横に置いてみました。

すぐになくなりそうだけど(≧∇≦)

**********************************************

今日は3か月に1回の定期受診の日でした~

また1日潰れた…そして疲れた…


でも、今日の採血の人が上手でした(*^^*)

私は血液を大量に採るのでだいたいいつもトンボ針でやってもらいます。

たまにね、針から手を離して採る人がいるんです。

腕に針だけ突き刺さった状態。

コレわたし怖くてですね…

針先が浮いてる?みたいな感じで、皮膚を突き破るんじゃないかと思っちゃうんですよね。

まあ、ないとは思うけどね…

いちど「怖いです」って言ってみたことがあるんだけど「大丈夫です」って言われて終わった。

いや大丈夫だろうけど…怖いのよ…


今日の人はちゃんとトンボの羽?の部分を押さえてくれていた。優しい!!

ま、どうでもいい話ですけどね…

**********************************************

さっきから何かを訴えていたまるちゅ。

おそらくごはんだろう…

カリカリがまだ残ってるんだけど、ウェットのごはんを所望しているもよう。

目を合わせてくれないまるちゅ.JPG

↑写真を撮ろうとすると顔を背けるまる

しょうがないなァ…これをアップしたらあげるよ…

でもカリカリもちゃんと食べてちょーだいね(*´з`)マルチュ


シマとミケのツーショットを載せたくなって、過去写真から^^

年も月もバラバラです^^;

↓シマの尻に埋もれるミケ

シマ尻.JPG

↓ミケを守ってあげてる?シマ兄

自由自在.JPG

↓床暖でご満悦のふたり

おうち最高.jpg

↓伝家の宝刀「シマに足をのっけるミケ」

足をのせる.jpg

お付き合いいただきありがとうございました(;^ω^)

懐かしい日々です。

nice!(37)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 32

tommy88

夜は秋の虫が鳴き、昼は蝉がショボく鳴くという微妙な季節。
未だ夜は28℃設定のエアコンをつけなくてはなりません。
いちど、エアコンをつけないで寝たら首の周りの汗が気持ち悪くて起きました。
まだおネショはしないけど、きっとそういうのも似た不快感だろうな。
不快感で目覚めるのはキツイです。
だから、まだ暫くは白ワインを飲み、エアコンをつけて寝る初秋です。
彼岸までガマンします。

by tommy88 (2023-09-14 20:52) 

yes_hama

暑い日が続いてますね。いつになったら涼しくなるのでしょう。
炭フレッシュガム!!ぱっと見、タドンみたいでガムに見えません。お味はどうでしたか?やっぱりちょっと苦みがあるのでしょうか。 ^^;
炭ガムの入れ物、おしゃれでナイスです!
採血の時、その様子をジッと見ていることが多いですが、あまり見つめていると看護師さんも緊張しているかもしれません。針から手を離されると、血管で針を支えることになるので怖いですね。
ご飯を訴えるまるさん、可愛いですねー。寒い冬に備えしっかり栄養をとってください!チーズもいいよ~。^^;
ミケさん&シマさんが寄り添って寛ぐお写真は最強ですね!ミケさんが安心しきっている様子が伺えます。^^)
by yes_hama (2023-09-14 21:35) 

Boss365

こんにちは。
「炭フレッシュ?」小生も初見ですが・・・
真っ黒のビジュアルでインパクトありですね。
活性炭配合なのでデトックス効果を狙った感じかな?
活性炭は多孔質構造なので、毒素を吸着?歯も白くなりそうです?
ところで「炭入れっぽいものに入れてみたくて・・・」(爆)ニャイスです!!
バケツ型とタライ型、どちらも捨てがたいですが、バケツ型に1票です!!
また、シマさんもビックリ顔になってますね。
定期受診、お疲れ様でした。
採血の上手な看護婦さんで何よりです。小生は最近採血する事ないですが・・・
点滴で酷い目に何回も合い、酸欠状態の中、ブチ切れた事ありました(爆)。
トンボ針・バタフライ針、寝かせた状態になるヤツですね。
針先が短いので、皮膚を突き破る事はないと思いますが、気になりますね。
また「怖い」と思うのは、ニャンゲンなら正常な反応です。
まるちゃん「ウェットのごはんを所望」あるあるです。
我慢比べになる時もありますが、臨機応変に対応ですね。
シマちゃんのお尻にミケちゃん(爆)・・・
これは、確実に「お尻(知り)合いだ寝」ですね。
「床暖でご満悦のふたり」同じポーズで同調、大変仲良い平和な風景です。
ラストのシマに足をのっけるミケちゃん(爆)・・・
少し長いですが「図に乗る感じです寝」と推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-14 22:31) 

ミケシマ

>tommy88さま
まだまだ湿度が高く、蒸し暑い日が続いています。
エアコン、私も夜はつけたりつけなかったりだなぁ…
少しでも寝苦しいと睡眠不足になってしまうので寝る前にひとしきり悩みます笑
汗をかいて途中で起きてしまうのはたまらないですよね(´・ω・`)
お彼岸…あと1週間くらいでしょうか。
さすがに彼岸を過ぎたら秋らしくなるかなぁ。
蒸し暑いのは不快なんだけど、こちらは冬が長いので夏が去ってしまうのはとても寂しいです。寒くなるくらいなら暑い方がまだましかなとも思ってしまいます(*´ω`*)

>yes_hamaさま
今日も蒸し暑かったです(´・ω・`)…
今回、記事の内容がどーでもよすぎてタイトルと中身がぜんぜん関係なくなってしまいました(^^ゞ
炭ガム、たどん…そうそう、幼い頃コタツに入れてた豆タンみたいでした!
石炭じゃないですよねきっと…。正確には…。笑
炭ガム用のバケツとタライ、ダイソーで買ってきました。
どうしてもこれに入れたくて。笑
味は普通のミントガムでした^^苦みはまったくなし。普通に美味しいので、hamaさんも見かけたらぜひ一度買ってみてくださいね^^(そしてフタを開けたときの心境をぜひ教えてほしい)
採血、わたしもガン見ですよ!終わるまでずーーーっと見てます。
だっていつ皮膚を突き破ってくるかわからないもん!!
まる、カリカリが残っていてもウエットやブシカツオなど美味しいものが欲しいときは可愛い声で甘えてきます(*^^*)そうそう、ブリーチーズのブシカツオまぶし!アズ氏食べてくれていましたね。高級チーズと大好きなブシカツオの合体、まるも絶対に喜んでくれそうです。
なんだかすごくシマミケツーショット祭りをしたくなって写真をたくさん載せてしまいました笑。見てくださってありがとうございます(*^^*)!

>Boss365さま
炭のガム、フタを開けると本当にビックリします。
ビックリというか…ギョッとします!
売れ残っていたのか?安くなっていたらしく、何なら買い占めたいです。
そして活性炭の力で私の毒素を全部吸着してほしい。
ガムの豆炭みたいな形が可愛くて、何かいい容れ物ないかな~とダイソーに探しに行ったらこんなに可愛いブリキの容器がありました(≧∇≦)
そして、やった!Bossさんからもバケツ型に1票いただきました~(*´艸`*)
シマも真っ黒なガムに目が釘付けのようです。笑
定期受診、疲れました( ̄▽ ̄;)
今日の採血の看護師さんは男性でした。針を押さえてくれて優しかった~
ちなみに私が「怖いです」と訴えて「大丈夫です」と言った看護師さんは女性でした。針の形が浮き出て見えて怖すぎて訴えてみたのですがあっさり却下されました。こういうときどうしたらいいんだろう。我慢するしかないのかな。
Bossさんがブチ切れた話、覚えています!何回くらい失敗されちゃったんですか?私の感覚だと、2回失敗したら上手い人に代わってもらうっていうのがセオリーなんだけど。。
まるはカリカリが残っていても「とりあえずおねだりしてみるにゃ~」といった感じです(*^^*)大食いだったミケに比べてぜんぜんご飯を食べないので、一口ほどのウェットの周囲をカリカリで囲んで食べさせています。真ん中のウェットだけ先に食べちゃいますけどね(≧∇≦)
シマとミケの写真を見ていただきありがとうございます!そして「お尻(知り)合いだ寝」に「図に乗る感じです寝」、またまたステキなネーミングをありがとうございます(*´艸`*)どちらも2匹の定番ポーズでした。懐かしく思い出しています(*´ω`*)
by ミケシマ (2023-09-15 00:02) 

zombiekong

炭ガムのお味はふつーにミントなのかぁ。
採血はホント当たり外れがありますよね。
看護師さんも最初から上手いわけじゃないでしょうから仕方ないんですかね。
by zombiekong (2023-09-15 00:40) 

あおたけ

わ!真っ黒なガム!Σ(・ω・ノ)ノ!
たしかに鉄ちゃんの私が見てもこれはまるで
SLを動かすのに使う石炭に見えちゃいます笑
100均のバケツやトレーで石炭っぽく置いたのが
ナイスですっ(≧∇≦)
お写真のシマさんもちょっと驚き顔?(*´艸`*)
定期健診おつかれさまでした。
採血、私は針を刺すのは大丈夫なのですが
(痛いのはイヤだけど)、
注射器や管に流れる血液を見るのが苦手です。。。(・∀・`)
by あおたけ (2023-09-15 05:57) 

marimo

この真っ黒なガムは!クロレッツなのですか。ひょw
これを見たら私も声をあげてしまうかも(笑)
トンボ針で採血なんてあるんですね。
私は入院した時、トンボ針で採決後に同じ字針のまま
点滴の管のような長いのをつけられて、そのままMRIへ移動して
その管から造影剤を入れられました。
ひじの曲げで針が外れぬようにと、手の甲から
針を刺されて痛いし何とも恐怖でした。
まるちゅ♡おねだりしているのね。
タルちゃんもウェットばかりバクバク食べます。
カリカリの方が歯も綺麗になるし、栄養価も高いのにね。
ミケさんとシマさん仲良しコンビですね~♪
こういう姿を見ているだけで癒されますね。
by marimo (2023-09-15 07:55) 

Take-Zee

おはようございます!
ちょっとお口に入れるのには躊躇しますね。
色々と黒い食品がありますが、まだ食した
ことはありません。
どうも見た目で判断してしまうようです!

by Take-Zee (2023-09-15 08:01) 

ミケシマ

>zombiekongさま
炭ガム、味は普通のミント味でした。
zombieさんをがっかりさせてしまった!笑
採血、上手い人に当たると嬉しいですよね(*^^*)
私がいつも外来で採ってもらってるのは採血室なのでベテラン揃いのはず。
トンボ針、手で押さえられないならせめてテープで留めてくれ…と思う(;'∀')

>あおたけさま
真っ黒ガム(笑)「炭だ」ってわかっていてもフタを開けるとギョッとします。
そうそう、SLの釜?火室?に投げ込む石炭みたいですよね(≧∇≦)
普通の緑のガムより丸っこい形をしていて「絶対に狙ってる!」と思い、
そのこだわりに敬意を表して100均でバケツを買ってきました。
奥にいるビックリ顔のシマもいい味出してますよね(*´艸`*)
昨日の病院、疲れました。毎度毎度疲れます。。
あおたけさんは血がダメなんですね!私も苦手です。
ドラマや映画などで、めちゃくちゃ血が出ちゃうやつは大丈夫なんだけどちょっとした切り傷や擦り傷は想像しただけで「ヤメテ!」となります。
自分で経験したことだと想像力が働いちゃうんでしょうかね。

>marimoさま
ガムはクロレッツが御用達です^^
真っ黒ガム、本当にびっくりします。心臓が飛び出ました。
ガムは緑(もしくは白)って刷り込まれてるんでしょうね。
黒色のインパクトはすごい(*・∀・*)スゴイ!
採血、わたしはいつも試験管7本ほど採るのでトンボ針なんです。
そうそう、手の甲に刺すことありますね。入院していた小学生のとき、よく点滴をしていたんです。点滴したままマンガを読みたかったから、いつも手の甲に針をさしてもらっていました。大人になってからもそのノリで手の甲にお願いしたら、看護師さんに「珍しいね!そこだと痛いのに」と言われました(;^ω^)心臓から遠いほど痛みを強く感じるとか言いますもんね。
おねだり上手のまるちゅ♡
そう、歯が心配で…。
歯を綺麗にするためにもカリカリをたくさん食べてほしいです。
タルちゃんもウェットが好きなんだね♡仲間♡
ミケとシマがくっついている写真をたくさん載せました(*^^*)
見てくださってありがとうございます!

>Take-Zeeさま
ブラックブラックガムというのがありましたが、あれには驚かなかったんだけどな…
今回はめちゃくちゃビックリしました(;^ω^)
以前、友人が炭入りの黒いパンを焼いてきてくれました。
味は普通のパンでしたが、やはりあまりおいしそうには見えませんね(≧艸≦)
by ミケシマ (2023-09-15 11:52) 

kontenten

シマさんとミケさんのシンクロ・・・ナイスです(=^..^=)ミャー
定期検診・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
斯く云う私は、今月大腸内視鏡検査の予約に行きます。
予約だけで半日かかるのが・・・些か面倒です(><)
 活性炭入り・・・腎臓に佳さそうですね^^;Aアセアセ
備長炭の微粉末を摂ると体内の汚れを吸い取って外部に出すとか
昔、微粉末を作る金属製の臼を作った事がありました(゚ω゚)
by kontenten (2023-09-15 13:14) 

ゆきち

う~わ~石炭だ(≧◇≦)
バケツ型に入れると、さらに石炭度が上がりますね!
私も職場でキシリトールガムをよく噛みますが、緑色です^^;
定期受診お疲れさまでした。
採血はとても苦手で・・・慣れない看護師さんで時間がかかると途中で気分が悪くなることがあります。
注射がダメというよりは血が苦手で、包丁で少し指先切っただけでも、す~っと血が流れるのを見ちゃうと気が遠くなります。
実家に居たころも、母の傷の手当てをしていて、血を見た私の方がぶっ倒れたことあります(≧◇≦)
まるちゃんはウェット派なのですね。
歯の事を考えると少しはカリカリも食べて欲しいところですが、お猫様は本当に好みがうるさくて困ります^^;
ミケさん、シマさん、くっつくにも程がある!ぐらいベッタリですね~ほんと仲良しで見ていて和みます♪

by ゆきち (2023-09-15 13:47) 

溺愛猫的女人

バケツ型に入れたガム、石炭みたいで可愛いです(*^^*)
>伝家の宝刀「シマに足をのっけるミケ」
最高の一枚ですね!!!ミケちゃんの満足そうなお顔、好きだわ♡
by 溺愛猫的女人 (2023-09-15 13:59) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
バケツに入れたガム、ほんとインパクトあります。お部屋のミニ・インテリアですね。知らないとインテリアだと思って、食べる人はいないでしょうね。
まるちゃんは美味しいものの味を覚えてしまったのですね。訴える姿も可愛いでしょうね。訴える気持ちが判ります。
シマちゃんとミケちゃんのツーショットの写真は宝物ですね。デジカメのない時代のジョンの写真も宝物になりました。
by SORI (2023-09-15 14:45) 

ちぃ

黒いクロレッツの活用法(笑)
バケツにタライとナイスアイディアです(≧∇≦) 
うちにミニチュアのネコ車(工事現場にある手押しの一輪台車)
があるのですがそれにも合いそうだなー(笑)
口の中が黒くなったりおはぐろ状態にはならないのですよね?(≧艸≦)
採血、看護師さんもいろんな癖をお持ちなのでドキドキしますよね。
トンボの部分は手を離されると妙な浮遊感があって
「折れるわっ!」ってヒヤヒヤしちゃいますw
一昨年、針を刺した後に「血管が見つからないわー」と
探り針をされてから採血がちょっと苦手になりました(^▽^;)
すごく痛かった・・・・・
by ちぃ (2023-09-15 14:49) 

(。・_・。)2k

採血 誰がやっても痛いと思ってたんですが
今回の病気で通院したら 上手い人と下手な人が居ることに
気づいちゃいました 痛くない針があると言うことも
痛くないのがあるなら 全部それにして欲しいですよね
by (。・_・。)2k (2023-09-15 17:13) 

ミケシマ

>kontentenさま
kontentenさんは、今月大腸の内視鏡検査があるのですね!
それは大変…私はしたことないですが、とても大がかりだと聞きます。
検査だけでもとても体力を使いますよね(´・ω・`)頑張ってください!
おお~、活性炭は腎臓にも良いんですね~
私は小学生の頃から持病由来の「ループス腎炎」ですが、知りませんでした。
腎臓はとにかく減塩ってことで、気を付けているつもりですが酒飲みなのでついついしょっぱいものを多く食べてしまいます( ̄▽ ̄;)
kontentenさんは備長炭パウダーを作る臼を製作されたことがあるんですね!
すごいな(*^^*)それは自分用?それとも受注があったのかな?

>ゆきちさま
炭ガム、開けてビックリでしたー!
何だろう…ヤバイものを見ちゃったって感じでした。笑
どうしてもミニチュアバケツに入れたくて、病院の帰りに大きいダイソーまで行って買ってきました(*´艸`*)
3か月に1回くらい持病の定期受診に行くのですが、1日潰れるし疲れるしで毎回気が重いです。お金もかかるし…(2万円くらいかかります。ほとんど薬代)
ゆきちさんは採血、苦手なんですね(´・ω・`)
気分が悪くなる…貧血とかになっちゃうのかな?
私は血の気が多いのかぜんぜん大丈夫だけど、ゆきちさんの場合は横になって採血した方がいいかもしれませんね。
傷とかは私もダメだな(;^ω^)以前転んで膝を切ったとき、一度も患部を見ることができませんでした笑。とはいえゆきちさんほどではないかも…お母様の傷の手当て、ぶっ倒れながらもがんばってされたんですね。尊敬します!!
まるはウェットが好きで、外猫だったときも保護主さんたちを困らせていたようです(;^ω^)うちはシマもミケもウェットはぜんぜん食べなかったので、まるはなかなか大変。こてつくんはカリカリ食べてくれるんですもんね(*^^*)偉い!

>溺愛猫的女人さま
この炭ガム、色だけじゃなくて形まで石炭に寄せていて笑いました!
もうこれはミニチュアの石炭入れを買ってくるしかあるまい…と、ダイソーにこれだけ買いに行きました。笑
ミケはシマに足をのっけるのが定番で(*´艸`*)
Boss365さんに「図に乗る感じです寝」と名付けてもらいました(≧∇≦)
そうそう、鷹男さまの記事、読ませてもらいました。
言いたいことがいっぱいありすぎてここには書ききれないんだけど、溺愛さんの鷹男さまに対する愛情をひしひしと感じました。いつか、鷹男さまのこと、うちのシマミケのこと、ゆっくりと語り合いたいです(*^^*)
by ミケシマ (2023-09-15 23:28) 

ミケシマ

>SORIさま
石炭を模した(?)ガム、可愛いインテリアになりました(*^^*)
本当はミニシャベルとかも欲しかったんだけど売ってなくて。今後ガムの周りを充実させたいなと思っています。笑
そう、知らない人はこれがガムだとは思わずきっと食べないでしょうね(≧∇≦)
まるにはさっきもウェットフードをおねだりされました。
可愛い声で訴えてくるのでついついあげてしまいます。。
シマとミケのツーショットは宝物です。
SORIさんの思い出のジョン君、貴重なお写真をたくさん見せていただきました!ありがとうございました(*^^*)

>ちぃさま
黒い炭のクロレッツ、形まで石炭みたいでどうしてもミニチュアのバケツに入れたくなりました(≧∇≦)
えっ、ちぃさんはネコ車をお持ちと…?いいなー、私も欲しいです!今度どこかで見かけたら買う!!
口の中が黒く… 私も一瞬それを心配して夫に見てもらいました笑
さすがに大丈夫でしたがガムはいくら噛んでも黒いままです。ちょっとだけ、色が薄くなるかな?くらい。
採血には毎回ドキドキさせられます。
血管を探られるの最悪ですね( ゚Д゚)
私は血管が太い?のかだいたい一発で入るんだけど、血管があまり出ない友達は探り針されていつも大変そうでした。ちぃさんも、次回からは血管を温めたりさすったりして「探り針お断り」アピールをしてみてください!

>2kさま(`・ω・´)
採血の針って太いですよね…
痛くない針、あるみたいですね…
私はまだ経験したことないです。2kさん、その針で採血したらどんな感じだったかレポしてください(`・ω・´)!
ごくたまに本当に上手い人がいて感動します。採血もセンスなんだろうなぁ…
by ミケシマ (2023-09-15 23:50) 

も〜

いや、「怖いです」に「大丈夫です」と言われても(TT)
解決出来てないじゃん!!^^;
私は採血、パパッとやってもらわないと後ろに倒れます。
実際は倒れる前に看護師さんが他の看護師さんを呼びます。
迷走神経反射っていうんでしょうか。
恐怖のあまり…だと思います(TT)
ワガママ言ってくれるまるちゃんがカワイイ!
わがまま言える環境に来られて本当に良かった。
幸せだね(^^)
シマさんミケさんは本当に仲良しだったんだなぁ(*^^*)
お互いのことをどう思っていたのかな?
by も〜 (2023-09-16 00:07) 

yamatonosuke

ガムと知らんなかったら完全に炭ですね(≧◇≦)
入れ物に入った炭の上で焼き鳥作れそう(笑)
でも炭が入った炭がき(歯磨き粉)もあるので、
消臭や歯が白くなる効果もあるかもですね♪
トンボ針は初めて聞きましたが羽付きなのか!
抑えてもらってないと飛んで行きますね(≧◇≦)
メシヨコセなまるさんかわいい~
by yamatonosuke (2023-09-16 00:57) 

ミケシマ

>も~さま
「怖い」に対して「大丈夫」って…
ほんとそれなんですよ!
針の形が皮膚を通してくっきり見えて、今にも突き破るんじゃないかって発狂しそうなほど怖かったです。突き破るなんてあり得ないかもしれんけど、こっちの気持ちが大丈夫じゃねぇわ( ゚Д゚)って感じでした。
も~さんは、採血のとき倒れてしまうんですね!
ゆきちさんもそのようになるみたいで、貧血なのかなと思いましたが迷走神経反射…ふむふむ。ワクチン接種のときなどにもあることのようですね。私がいつも血を取られている採血室にも「気分が悪くなる人は横になって採血するので言ってください」みたいな貼り紙がしてあります。そういうことか。も~さんも事前に言って、横になってとってもらった方がいいかもしれませんね!
まるは、冷蔵庫においしいものが入ってるってわかるらしく(ウェットフードやちゅーるは少しずつあげるので使いかけを冷蔵庫に入れてる)食事の支度などを始めると冷蔵庫の前に陣取ります(;^ω^)
まるが幸せって言ってもらえて嬉しいな。ほんとにそうだったら私も幸せ♡
シマとミケはとても仲良しでした。生まれた日は違うけど、母猫が一緒の本当の兄妹だったんです。(私の予想ではたぶん父も一緒)
同じ釜の飯ならぬ同じおっぱいを飲んで育ったので、シマはミケを大切な妹として守っている感じでした。ミケはシマがいれば安心という感じで頼っていました(*^^*)

>yamatonosukeさま
炭ガム、ガムだということを知らなければ「ナニコレ?」ですよね(≧∇≦)
わざわざ炭のフィギュアかい?焼き鳥でも焼きましょか~的な?
炭の消臭剤や歯磨き粉など、いろいろ出ていますよね^^
食材でも炭パウダーとか売ってるしね。
ご飯を炊くときに備長炭を入れると美味しくなるなんていうのもありましたね。ガムは初めて見たけど(≧∇≦)
トンボ針、バタフライ針とも呼ばれますが、翼状針といって点滴のときなどに使われる針です。針の長さが短く、チューブに繋がっています。翼は固定するためのものなんです。ここをテープで留めて。それなのにぃ…固定しないからぁ……マジ怖かったです!!
by ミケシマ (2023-09-16 12:36) 

ムサシママ

懐かしい日々、本当に懐かしいです
二人はくっつきあって仲が良かったので見ていてホッコリしていました
炭フレッシュってどんなお味なんですか?
まさか炭の味?って炭を食べたことがないので分からないですね
子供の頃に「豆炭」ってあったけどそっくりでした
トンボ針、なんか太くて怖そうです^^;
by ムサシママ (2023-09-17 16:29) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、ほんとに石炭のミニチュアっぽくて可愛いでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-09-17 16:43) 

ミケシマ

>ムサシママさま
シマとミケの写真、見てくださってありがとうございます(*^^*)
ほんと仲良かったなぁ。よく割り込んでいったものです。笑
炭フレッシュのガムは、普通のミント味でした!
おいしいです!
そして当然歯も黒くなりません 笑
豆炭にそっくりですよね(≧∇≦)
なので100均でミニチュアの入れ物を買ってきちゃいました。
トンボ針は点滴のときなどに使う針で、ちょっと太いかも?
子どもの頃これでよく点滴をしていましたが(手の甲に刺してた)、終わって針を抜くと手の甲に穴が開いてたものでした(;^ω^)
by ミケシマ (2023-09-17 16:43) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさま
うふふ(*´艸`*)
わかってくださって嬉しいです!笑
デスクに置いたので、仕事中ちょっと和みます。
by ミケシマ (2023-09-17 16:45) 

nachic

この黒いの初めて見ました!炭って漂白作用があるから、歯が白くなるとか?次買ってみようかな。そういえば最近ガムが売れなくなって、グミとかハイチュウみたいに噛んでなくなるタイプのが売れてるらしいですね。私はガム派ですが。。
シマちゃんとミケしゃんのペアはいつもくっついてて仲良しですね。
ほっこりしますね〜^^。
by nachic (2023-09-19 20:43) 

ミケシマ

>nachicさま
炭ガム、わたしも初めて見ました!
ブラックブラックガムはありましたが、「炭」は初です 笑
歯が白くなるとは謳っていませんでしたが「ニオイの強い食事の後にピッタリ」とありました。活性炭には漂白作用、臭いの吸着、悪玉コレステロールの減少…などさまざまな効果があるといわれていますね^^体にいいんだな~って、思うだけでもなんか気分がいい 笑
ほほう、最近はガムが売れなくなってグミやハイチュウが…
グミハイチュウって甘いじゃん!スッキリしたいのに~
nachicさんもガム派なんですね(≧∇≦)
私は接客業をしていた頃はミントタブレットばかりでしたが、家で仕事をするようになって顔の筋肉を動かしたいということもありガム派になりました。笑
シマとミケの写真を見てくださってありがとうございます(*^^*)
ちょっと癒されたいな~と思ってたくさん載せてみました♪
by ミケシマ (2023-09-20 11:00) 

kou

炭のガムって歯が黒くなるんでしょうか??
まさかですよね(;^_^A
自分は今月再検査のための採血があります。やはり看護師さんによってうまい下手が分かれますよね。苦手なのでいつもドキドキです...。

by kou (2023-09-20 19:10) 

ミケシマ

>kouさま
炭ガム、歯が黒くなるんじゃ?って思いますよね^^
大丈夫\(^o^)/
逆に、なんで黒くならないんでしょうね。不思議です。
採血いやですよね~
私は採血や点滴は小学生の頃から何度もしていますが、まったく慣れることがありません。いつでもこわい…
kouさんは今月の検査、がんばってくださいね(^-^)ノ
by ミケシマ (2023-09-21 11:07) 

エンジェル

えーっ、本当にガムですか?
石炭そのものですねww
少し前に明治がガムの販売を中止したというニュースがありました。
最近はガムよりグミが売上が良いらしいです。
でもガムとグミじゃちょっと役割が違うと思うけど・・・
因みに私はガムもグミもほとんど口にしませんがww
3ヶ月ごとの採血、大変ですね・・・
針を刺す瞬間って幾つになっても慣れません(汗)
私は違う方を見てますw
by エンジェル (2023-09-21 22:38) 

ミケシマ

>エンジェルさま
ガムに見えませんよね(;'∀')
石炭にしか見えなかったので、100均でブリキの容れ物を買ってきました^^
ガムの売上が落ちたようですね。
明治は販売を中止…製造自体を中止しちゃったのかな?
ガムは、私もずっとミンタブばかりでしたが最近よく噛むようになりました。
グミは…お菓子、って感じ(;^ω^)
採血いやですね。私は最初から最後まで刺してるとこずっと見てます 笑
by ミケシマ (2023-09-22 10:36) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
飲んだ後のラーメンですが・・・
アルコール・エタノール分解に糖分が必要で血糖値が下がります。
その影響で脳が勝手に判断?して「お腹空いた」状態になります。
なので「カロリー高いラーメンが食べたくなる」と勝手に推測です。
食前酒は、逆手にとった?食欲増進効果ありですね。
最近はお酒の量を控えているので・・・
「飲んだ後のラーメン」はご無沙汰していますが・・・
ラーメン食べる時にビールは飲みます(爆)。!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-24 14:34) 

ミケシマ

>Boss365さま
おおおー、なるほど( ゚Д゚)
ずーっと前、〆のラーメンは「塩分は欲しくなるから」だと言われていて
(私だけかもしれないけど(;'∀'))
その少し後に「糖分が欲しくなるから」だと聞いたことはありました。
アルコールの分解に糖が必要で血糖値が下がる…とても納得です。
私、普段はわりと少食なんですが酒を飲むとものすごく食べる量が増えるんです(;^ω^)
友達には「ミケシマが大量に食べ出したら要注意」って言われてました笑
(飲みすぎてるサイン)
私の場合〆のラーメンは次の日の昼に食べたくなることが多く
…ということは次の日までアルコールを分解してるってことかもしれませんね 爆
Bossさんは逆に(?)、ラーメンを食べるときにビールを召し上がるんですね(≧∇≦)
〆のラーメン要らずでヘルシーだ!
by ミケシマ (2023-09-24 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。