SSブログ

花火大会 [夏休み]

2週間も前のことですが、毎年恒例の新潟花火[かわいい]

今年もKちゃん一家を招いてどんちゃん騒ぎしましたよー

ズッキーニサラダ.jpgじゃがいもバジルサラダ.jpg

わたしはお料理を作りKちゃんたちを待ち構えます。

美人姉妹のひなとかのん。

お姉ちゃんのひなはもう小学4年生!! 大人になったなぁ[ぴかぴか(新しい)]

今年はワタシ(と夫)へお手紙を書いてきてくれました。

「ミケシマちゃん大好き!!LOVELOVELVELOVE…

5年生になっても、6年生になっても、ずーっといっしょに花火をみようね」 ※一部抜粋

いつまでこんなことを言ってくれるかわかりませんが、もー涙がちょちょぎれそうでした(;_;)

ヒューガルデンピンク.jpg

まずはKちゃんが持ってきてくれたヒューガルデン ロゼ で乾杯[るんるん]

肝心のビールにピントが合ってなくてスミマセン…ワタシのバカバカ!!

こちら初めて飲みました。ベリーのフレーバー…女子が好きそうなビアカクテル、って感じです[揺れるハート]

塩豚.jpg

ひなに大好評だった塩豚。

一瞬で消えました 笑

お好みでレタスに巻いて、パクチーや甘味噌をトッピングしてどうぞ~[るんるん]

 

楽しく宴会しているとおもむろに…スタート.jpg

始まりました!

スパイダー.jpgブルーハナビ.jpg

微妙な色味の花火が増えましたねー。 ※この 微妙 は、いい意味の方です

ひなとかのんの最近のお気に入りは「レキシ」さん。

Eテレ「0655」の「重箱の隅つつくの助」で名前だけは知っていましたがPVを見て…

あっ!!ドラマ「99.9」で松潤のイトコ役をしていた人じゃないですかー!

どうりで彼が店主をつとめる居酒屋では日本史をもじったメニューが並んでいたなぁ。腑に落ちた!!

お気に入りの「キラキラ武士」の曲に乗せて、歌って踊り花火の夜は更けていきました…[夜]

 

シマさん.jpg

相変わらず幻と化していた猫たち。

ひなとかのん、会いたがってたよ(T_T)

 


nice!(36)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 24

ひでぷに

美味しそうな料理&お酒に綺麗な花火・・・
それだけでも最高なのに、嬉しいお手紙!
本当に素敵な花火大会になりましたね(*´▽`*)
ワタシは、もう何年花火など見に行ってないんだろう...
羨ましいです(^_^;)
by ひでぷに (2016-08-21 18:47) 

きぃ

とても美味しそうな料理♪
大好きなお友達一家さんと一緒に
過ごせるなんて嬉しいですよね!
私の今年の花火大会は、わが子の
散歩に必死についていくので
下ばかり見ておりました(汗
by きぃ (2016-08-21 19:04) 

すーさん

お料理美味しそうです^^!。
センスある盛り付けもオシャレ〜。
食べたいー♪───O(≧∇≦)O────♪
by すーさん (2016-08-21 19:44) 

双子パンダ

お料理もビアカクテルも美味しそう♪
塩豚食べたいですー(笑)。
花火もキレイですね☆
私は何年もまともな花火は見たことが
ないな~( *´艸`)

美人姉妹ちゃんのお手紙は
宝物ですね( ☆∀☆)
by 双子パンダ (2016-08-21 20:05) 

yes_hama

美味しそうなお料理とお酒、そして花火
もー最高ですね!!
ヒューガルデン ロゼ、ちょっと飲んでみたいです。^^)
シマ兄さん、シャイですねぃ。 ^^;
by yes_hama (2016-08-21 21:39) 

そらまめ

わぁ! 美味しそうだし盛り付けもおしゃれだし・・・♪
それを花火大会を見ながら・・・
なんていいですね~!
うちは花火の音しか聞こえてこないので
うらやましいです~。

by そらまめ (2016-08-21 22:02) 

(。・_・。)2k

花火上手く撮れてますね〜(^^)
俺 見たけど撮りませんでした

by (。・_・。)2k (2016-08-21 23:14) 

も〜

今、ネコ型の花火とかあるみたいですよね〜。
見てみたい〜!!
by も〜 (2016-08-22 00:13) 

みいこ

幻と化していた猫たち←(笑) お疲れ様^^
花火もう何年も見てないです 音はバンバン聞こえても姿は見えない・・・
今年は相棒と車の中で見る予定でいたけど私が体調不良で流れた・・・
おうちで手作り料理にお酒 サプライズのお手紙のなか綺麗な花火を一緒にみれてステキな時間が過ごせましたね
花火も年々 進化してるのでしょうね
by みいこ (2016-08-22 07:41) 

Ginger

♡私も楽しみにしていました~♪今年は、どんなお料理が出てくるのかな~、って!
夏らしく涼やかで、トレンドも取り入れてらして、これでこんな花火が観られるなんて、極上の夜ですねー(。-_-。)ノ☆・゚:*:
リトルプリンセスたちは、素敵な体験を通してきっと美しいレディに成長されることでしょう♪
★'.・.LOVE~(^▽^(^▽^*)~LOVE.・.・:☆
by Ginger (2016-08-22 12:40) 

ミケシマ

>ひでぷにさん
Kちゃんちのふたりのムスメっことは、赤ちゃんの頃からのお付き合いです♡
毎年ぐんぐん成長して目を瞠るばかり。
今までも何度かお手紙をもらいましたが今年のお手紙はなんだか特別嬉しかったなぁ。
大規模な打ち上げ花火もいいですが、軒先で楽しむ線香花火もいいものですよね(*^^*)

>きぃさん
学生時代からの友人Kちゃんとは家族ぐるみで仲良くさせてもらってます♡
夏の花火大会は我が家、年末の年越しはKちゃん邸と年に2回の恒例行事なんですよ。
saraちゃんと一緒の花火大会はひときわ楽しかったことでしょう(*^^*)
それにしてもワンちゃんって花火怖がりませんか??

>すーさんさん
ありがとうございます(//▽//)
塩豚はみんなに大好評でした。
ちょっと多めに作って全部出しましたが瞬殺でした…笑
ぜひ食べに来てくださーい!!

>双子パンダさん
家からだとトイレの心配もなくゆっくり観られていいですね♪
ヒューガルデンのロゼは初めて飲みましたが食前酒にぴったりの感じでしたよ。
ひなからの手紙は仰るとおり宝物です♡
猫柄のマステもプレゼントしてもらいました。
by ミケシマ (2016-08-22 17:11) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
毎年恒例の花火大会という名の宴会です(≧∇≦)
ヒューガルデンのロゼはイオン系のスーパーで買ってきてくれたそうです。
他にヱビスマイスター、一番搾りなどを持ってきてくれました!
シマ兄さんもミケさんもシャイすぎて気配を消していました…忍者か!!

>そらまめさん
いつもは二人暮らしなので、賑やかなのがとっても楽しかったです♪
隣の建物の給水塔がちょっと邪魔ですが、ベランダから眺める花火は格別です♪
そらまめさんのフィルターを通した花火も興味深いなぁ♡

>素敵なフォトグラマーさま
わぁ!! 写真ほめていただきありがとうございます(≧∇≦)
夫が三脚(どっかからパクってきました)を使って頑張って撮っていました。
三脚の高さに限界がありアングルが固定されてしまいましたが2kさんに合格をもらえたのなら良しとしよう!!笑
ウ・レ・ス・ィ~

>も~さん
そうそう! 今年もイラスト花火たくさんあがりましたよー
ハートや梅?ハイビスカス?の花、猫ちゃんもあがりました!
テンションも↑↑でしたよー♪

>みいこさん
苦手なお子ちゃまが2人もいたのでまっっったく姿を現しませんでした(=ΦωΦ=)
このマンションに住む前は、河川敷でビールを飲みながら花火を鑑賞したものですが
トイレ難民になってエライ目にあったことが…
でも、お出かけして花火大会に行くのもいいですよね。
浴衣なんか着ちゃったりして。
それこそ浴衣をもう何年も着ていません。。

>Gingerさん
グラスに入っているのはじゃがいものジェノベーゼです。
さっとゆでたイカも入っているの!
ちょっと前にランチの前菜に出てきて美味しかったから真似してみました♪
蒸籠でシュウマイを出したらやっぱり盛り上がりました!
みんな口の中やけどしながら食べてくれましたよー(≧∇≦)
リトルプリンセスたちはもーほんとに可愛くて。
ひなはスイミングに通っていて、Gingerさんと同じくマーメイドなんですよー
なので、リトルマーメイドでもあります♡
by ミケシマ (2016-08-22 22:24) 

mayu

料理にワインがあると、心の扉が開いて、会話が弾みますね(*´ω`*)
by mayu (2016-08-23 22:30) 

ミケシマ

>mayuさん
弾みます弾みます♪
早くひなともお酒を飲んでみたいなぁ。
気が早すぎ…? 笑
by ミケシマ (2016-08-24 15:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ヒューガールデン好きでよく飲みやすがロゼがあることは知りやせんでやした。
どこかで遭遇したら飲んでみやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-08-25 15:14) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ヒューガルデンのロゼ、わたしも初めて見ました!
ベリー類がふんだんに入っていてデザート感覚の美味しいビールでした。
ぜひお試しあれ~(*^-^*)ノ
by ミケシマ (2016-08-25 15:37) 

よいこ

こんなおいしそうなお料理が並んでいたら、花火でなくても来ちゃいますね
花火は、いいロケーションにおうちがアルみたいでうらやましいです
by よいこ (2016-08-25 16:46) 

さとみ

美味しいお料理とお酒を飲みながらの
花火大会なんて素敵ですねー(*^-^*)
塩豚、食べたい!(^^)!
by さとみ (2016-08-26 14:23) 

ばー助

花火の写真がとっても綺麗ですね☆
こんな写真撮ってみたいなぁ(^^)

美味しそうな料理とワインをご友人家族と楽しみながら、さらに家から花火も楽しめるなんて、スゴイ!!


by ばー助 (2016-08-26 19:47) 

のらん

うひゃあ♡ またまた美味しそうなお料理が並んでるわ♡
毎年ながら・・・招かれたい〜 オバちゃんもお手紙、書いちゃうよ♪
でも、せっかく美少女姉妹ちゃんたちがラブコールしてくれたのに、
みけさんも、しまさんも、隠遁の術だったのね(^_^;

by のらん (2016-08-27 15:51) 

nachic

美味しそうなお料理と大好きな仲間と花火の夕餉。
幸せな時間ですね。
by nachic (2016-08-27 17:14) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
皆が集まって食事をしながら花火が見れるとはいいですね。すばらしいです。我が家の近くでも花火大会があるのですが、近くの小学校の体育館のおかげで、ほとんど花火が見えなくて音だけなんです。2尺玉だけは見えるとは思いますが、その4発のタイミングが判りません。でもテレビでやっていることが判ったので、そのタイミングに2階に上がれば、来年こそは見れるかもしれません。
by SORI (2016-08-28 20:56) 

ミケシマ

>よいこさん
お酒にも合って、お子さまも好きなメニューを考えるのは難しいですね。
ふだん子どもにご飯を作る事ってないので…
改めて、よいこさんはすごいな!
金曜日から自宅のネットが繋がらなくなりお返しコメントが遅くなりました(;_;)
すみませーん!!

>さとみさん
Kちゃん一家を招いたこの花火鑑賞会は毎年恒例なんです♪
塩豚は超簡単!
作り置きもできるので友人を招いたおうち飲み会のときには重宝します(^-^)/

>ばー助さん
花火の写真は難しいですよねー。
わたしはいまだに撮れません…(これは夫が撮影)
背の低い三脚で写したのでアングルがちょっとナンですが綺麗に撮れたものを掲載しました☆
by ミケシマ (2016-08-30 10:55) 

ミケシマ

>のらんさん
キャー きてきて!! きてくださいー!
お手紙まで持ってきてもらえたら最高です♡
ミケとシマの隠遁の術は完璧でして…まったくもって気配を消しておりました。
ほんとに愛想のないやつらです(-"-)

>nachicさん
毎年恒例のとっても楽しみな行事です(*^^*)
Kちゃんが持ってきてくれた手作りケークサレやピクルスもとても美味でした♡
幸せなひとときを過ごせました。

>SORIさん
うちも隣のマンションの給水塔がちょっと邪魔ですがなんとか見えます。
TVで中継が見られたら、尺玉があがるタイミングがわかりますね!
そしたらお2階へダーッシュして鑑賞できますね。
やっぱり生で見る花火は最高ですもんね~!!
by ミケシマ (2016-08-30 14:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0