SSブログ

出産祝いのお花 [花]

出産お祝いのお花を2点承りました[かわいい]

ガーベラバージョン.jpg

最近お気に入りのガーベラをリース風に仕上げました。

白のガーベラと赤のローズだけにしようと思ったのですがシックになりすぎたのでピンクも加えました。

ベリーの実もので可愛らしさをさらにプラス!

イエローバージョン.jpg

小さなカゴにイエローとグリーンでナチュラルなアレンジ。

カゴなので倒れたり落ちたりしても安全です[るんるん]

 

**********************************************

この前の週末、近くにある「新潟ふるさと村」というところに行ってきました。

さまざまなイベントが開催され、新潟の名産品やお土産がたくさん売っています。

当然のようにお酒売り場に吸い寄せられ、勧められるままにガブガブ試飲…[たらーっ(汗)]

この日は新潟県加茂市の酒蔵、マスカガミさんがいらっしゃいました。

壺に入った「甕覗(カメノゾキ)」っていうお酒を造られていて、これわたし大好きなんです。

ただちょっとお高いので普段用ではありません。

そしてマスカガミさんの代表といえば「萬寿鏡(マスカガミ)」!! 

こちらもとても美味しいんです[ぴかぴか(新しい)]

ますかがみ.jpg

今回購入したのはこちらの2点。

まずは右の「萬寿鏡 柚子酒」[揺れるハート]

果実酒はほとんど飲まなくなりましたがあまりの美味しさに買ってしまいました。

アルコール度数20%ほどの日本酒の原酒から果実酒をつくるのはとても難しいのだそう。

こちらの柚子酒は濃縮果汁などを使わず生の柚子を丸ごと使っています。

苦みのある柚子の芳醇な香りとほのかな日本酒の香りがたまらない味わい[ぴかぴか(新しい)]

そして左が期間限定の「吟醸じぶんどき 夏の夕」。

試飲した中で一番ガツンとくる味わいでした。

吟醸酒の生原酒。キンキンに冷やしていただきました[るんるん]

「ふるさと村」にはお野菜やお魚も売っています。もちろんほとんどが地物!

お野菜はどれも新鮮で味が濃く美味しかった。

特にキュウリやトマトの味はスーパーのものとは一線を画しますね。

お魚はお刺身などを中心に購入[るんるん]

白身の「キバチメ」は新鮮でコリコリの食感、箸で持ってもピン!としていました。

ごちそうさまでした~(ΦωΦ)ゴチゴチ

 

***************************************************

猫たち…

一緒に寝ようよ.jpg

ふと振り返るとこんなことに…! 可愛すぎる

「ここにおいで」と言わんばかりにわたしの場所を空けてくれています~ ←ほんとか?

んもう、カワイイやつらめ!!

 

[かわいい][かわいい]フラワーアトリエ Fleur Pleine お花と暮らす生活を提案します

プリザーブドフラワーのレッスン、アレンジの制作など承ります

ご連絡は下記まで♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp[かわいい][かわいい]


nice!(49)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 19

双子パンダ

出産お祝いのお花、どちらもキレイですね!
お部屋にお花があると華やかになって
いいですよね☆
ゆず酒が気になりました♪( *´艸`)
ミケちゃんもシマちゃんもミケシマさんが
大好きですね~(≧∇≦*)
by 双子パンダ (2016-06-07 20:45) 

mayu

真ん中に座りたくなります。両手にモフモフ(*´ω`*)
by mayu (2016-06-07 22:27) 

(。・_・。)2k

猫たち良いっすね〜
ここ4日 まともに寝てないっす(笑)

by (。・_・。)2k (2016-06-08 00:08) 

yumineko

出産後、どんなに大変でも
こんなお花がそばにあったらにっこり元気になれますね^^
で、ママの疲れはここに来て。癒してあげる、とミケシマちゃん♡
お酒片手に・・いいかも〜♡ えっ?私 飲んでませんよぉ・・^^;


by yumineko (2016-06-08 11:08) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
きれいなFleur Pleineです。出産祝いにピッタリですね。
「吟醸じぶんどき 夏の夕」も「萬寿鏡 柚子酒」もお洒落ですね。これは美味しいでしょうね。機会があれば飲んでみたいです。
by SORI (2016-06-08 13:57) 

ミケシマ

>双子パンダさん
お花ほめていただきありがとうございます!
出産祝いなので、可愛らしい感じに仕上げました。
柚子酒美味しかったですよ☆
これからの季節炭酸で割るのもオススメだそうです。

>mayuさん
はいー、ご想像通り真ん中に…
座るどころか全身で乗っかりました 笑
両手に花…ならぬ両手に猫!! 最高です(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-06-08 14:25) 

でんさん

きゃ~!バースデーケーキみたいで甘くてかわいくて美味しそう♥
お誕生会って、1歳からするけど、よく考えたら
人生最初のお誕生会って、生まれた日ですよね。
この子の最初のバースデーケーキは、ミケシマさんのブーケケーキ!
御誕生おめでとう♪

by でんさん (2016-06-08 17:23) 

Ginger

生まれたベイビーと、お母さんへのがんばったご褒美ですね♪温かみと命の喜びを伝えるお花って、本当に素敵!!

マスカガミさんってキレイなお酒を造られるのね~♡ミケシマ御用達なら、果実酒も概念が変わるイイ仕事してるんだろうな~。

ミケ&シマしゃんが、あうんの狛犬のように守ってくれるスペースで飲んだら、極楽じゃー∑d(≧▽≦*)OK!!
by Ginger (2016-06-08 19:28) 

yes_hama

ご出産祝いのお花、素敵です~。
可愛い喜びって感じ。^^)
おお、美味しそうな日本酒!喉越しよさそう。
ぜひ、ミケ&(自分)&シマさんの順で並んでみたいです~。^^;

by yes_hama (2016-06-08 20:47) 

ひでぷに

わ~、ミケちゃんシマちゃん、間に座ってイイの~?(*´▽`*)
あっ、オイラじゃない!?..._| ̄|○ ガクッ

カゴのアレンジ、可愛いですね(*^-^*)
置いてあるだけで明るい気分になれそうです♪
by ひでぷに (2016-06-08 21:43) 

も〜

うわぁぁ〜真ん中に座る座る〜っ!!
そしてミケさんシマさんを
両方の手でぎゅぎゅ…ってしたい〜(*^^*)

by も〜 (2016-06-08 23:22) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
猫…ほんとーに羨ましいですね。
1日中寝てます。ミケなんてけっこうなイビキをかいています。
寝不足なんですか? 人の事を言えませんがゆっくりお休みしてくださいませ。

>yuminekoさん
ちょっとでもお花で癒されたらいいですよね♪
プリザならお手入れいらずですし。

飲んでないんですか~? またまた~ 一緒に飲みましょうよう(^-^)b

>SORIさん
お花は可愛らしい感じになるように仕上げました。
萬寿鏡はオススメのお酒です!
今回のこのふたつはラベルもオシャレですよね。
ぜひぜひ、機会があれば「甕覗」もお試しください。壺に入っています。
by ミケシマ (2016-06-09 01:17) 

そらまめ

二人のビミョウな距離は何?
って思ったらちゃんと座る場所を空けてくれてるのですね~。
両手に花・・・いや、猫状態ですね(笑)
お花もきれい。
これは喜ばれますね。
by そらまめ (2016-06-09 08:44) 

ぼんぼちぼちぼち

柚子酒美味しそうでやすね!
どんなおつまみと相性いいのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-06-09 15:38) 

ミケシマ

>でんさんさん
なるほど~!!
0歳のお誕生日会ですね!
考えてみたら人生で一番盛大なお誕生日ですよね☆
わたしのお花をケーキに見立ててくださるなんて…(T^T)ウレチイ
いつもお褒めいただき光栄です。とっても励みになります!

>Gingerさん
このお花のご依頼をくださった方曰く、
「お子さまにっていうより、ママにあげたいの♡」って。
出産祝いってベビー用品が定番と思っていたけど、なるほどって思いました(*^^*)
マスカガミ、梅酒も試飲させていただきました。
ほのかに日本酒の香りがして上品な味わいの梅酒に仕上がっていましたよ☆
とても美味しいので、「萬寿鏡」見つけた際はぜひお試しあれ(^-^)/
ミケとシマの狛犬… あいだに挟まって飲んだら酒が進んでしょうがない!!

>yes_hamaさん
お花、ありがとうございます!
「可愛い喜び」かぁ。最高の賛辞です!
夏限定の吟醸酒は、きりっと冷やしていただきました。
白身のお刺身がとても美味しく味わえましたよ。
ミケ&アズ氏を抱っこしたhamaさん&シマ って並んでほしい!!

>ひでぷにさん
ぜひ! 間に座ってください!
ただうちの猫たちはちょ~~内弁慶なので、3か月くらい滞在していただかないとですが…笑
カゴのアレンジはナチュラルな感じに仕上げました。
コロンと可愛くしたところがポイントです♡

>も~さん
間に座って両方の膝に顎乗せをしたいですよね(≧∇≦)
この写真を撮ったあと、すぐさまミケの腹に顔をうずめハフハフ…
シマを上からがばちょと抱き込んでハフハフ… 
相変わらずの変態ぶり!!
by ミケシマ (2016-06-10 00:52) 

ばー助

出産祝いのお花がステキですね☆
そして、柚子酒と吟醸酒もステキ(^^ゞ
個人的には、飲み易そうな柚子酒が好みかな。

猫ちゃんたちがやさしくてほっこり(^^♪
by ばー助 (2016-06-10 23:33) 

ミケシマ

>そらまめさん
ウフフ… 自分のために場所を空けてくれてると勝手に想像…
いざ近づいていくとかなり不審そうな顔をされます\(^0^)/
お花はご依頼された方にはとても喜ばれました。
受け取った方の感想も聞いてみたかったです☆

>ぼんぼちぼちぼちさん
柚子酒は甘ったるくない、大人の味わいです。
果実酒はいつもおつまみに悩むんですよね(^_^;
個人的にはスナップエンドウのサラダとかお野菜によく合うと思いました。
クセのない白身魚のお造りなんかも合いそうです。

>ばー助さん
お花ほめていただきありがとうございます☆
柚子酒は飲みやすいですよ~
アルコール度数8%と低めなのでよーく冷やしてストレートで飲むのが美味しいと思います。
猫たちは、襲いに行くと鬱陶しそうな顔をしますが動くのが面倒なのかされるがままです(^_^;
by ミケシマ (2016-06-11 00:12) 

のらん

アレンジ、どちらもステキですね♪
ピンクのは、赤ちゃんの幸せな笑顔がこぼれていそう♡
イエローのは、すくすく育ってほしい元気があふれて♡
ミケさんとシマさん、ふたりで相談して位置取りしてるのかしら(^m^)
by のらん (2016-06-11 13:59) 

ミケシマ

>のらんさん
お花の感想、ありがとうございます!
そんなに素敵な言葉で褒めていただけて感激であります(^^ゞ
「シマ兄ちゃんがそっちであたちがここ…」なんてミケしゃんの声が聞こえてくるようなこないような!!
by ミケシマ (2016-06-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0