SSブログ

ブーケ制作中! [花]

皆さま、先日は友人Nちゃんにたくさんのおめでとうの言葉ありがとうございました!

Nちゃんは定期的にこのブログをチェックしてくれているのですが、

顔も知らない皆さまからの温かい言葉にとても感激していました[ぴかぴか(新しい)]

Nちゃんに代わってお礼申し上げます<(_ _)>

来月の結婚式に向けていまは頑張ってブーケを制作中!

お仕事では研修の講師にも指名され、その準備など忙しい合間を縫って取り組んでいます。

ブーケ制作中.jpg

ブーケ組み立て中.jpg

アイボリーを主体にニュアンスカラーのお花を組み合わせたブーケ[揺れるハート]

お花を選び、ワイヤリング&テーピングをして組み立てまで進めました!

ブーケはどんどん可愛くなっていって、 二人できゃあきゃあ歓声をあげながら作っています。

Nちゃん、楽しみにしていたライブが仕事で行けなくなったので、彼らの曲をBGMにしてテンションあげました↑↑

フレンチトースト.jpg

今回の休憩は手作りしました[かわいい]

とは言っても簡単! フレンチトーストです。

こだわりはバゲットを卵液に一晩漬けること!それだけ(^^ゞ

仕上げにグラニュー糖を表面にふってカリッと焼いたら完成~

中ふわっふわ、外カリッカリのフレンチトーストになりました。

ブーケはもう少しで完成! 出来上がるの、わたしもとても楽しみです。

 

背後に.jpg

最近のシマ&ミケ。夫撮影。

ミケが主役にゃ.jpg

夫のことが苦手なミケは、シマさんの背後に隠れています…隠れきれていませんが。

 

[かわいい][かわいい]フラワーアトリエ Fleur Pleine お花と暮らす生活を提案します

プリザーブドフラワーのレッスン、アレンジの制作など承ります

ご連絡は下記まで♪

E-mail:mikesima@tg7.so-net.ne.jp [かわいい][かわいい]

 


nice!(39)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 16

双子パンダ

こんばんは♪
手作りブーケあと少しですね~(@^▽^@)
完成が楽しみ☆

フレンチトースト美味しそう♡
休憩で甘いものは大事ですね╰(*´︶`*)╯

シマちゃん&ミケちゃん、同じ顔してご主人様のこと見ているような?(笑)。
by 双子パンダ (2015-11-29 19:37) 

yes_hama

ブーケの制作、頑張ってください!!
きっと素晴しい仕上がりになることでしょう。
シマさん&ミケさんの2枚のお写真を何度も見返してしまいました。^^;
それにしても、い・・・いったい何を見ているのでしょう???^^;
by yes_hama (2015-11-29 22:04) 

Ginger

素敵な時間ですねー。一生思い出に残る、幸福なひと時♡
こんな風に結婚生活もていねに紡いでいかれることでしょう。。。

ミケ&シマしゃんのツーショット、貴重!そして、カ・ワ・イ・イ~(*´ェ`*)ポッ ぎゅぎゅぎゅっと抱きしめたくなっちゃうわ~♪
ダーリンのことが苦手とは!ご主人、せつないですね~(TmT)ウゥゥ・・・
by Ginger (2015-11-30 12:58) 

1km-diver

あれ?真っ黒に見えるけど…
by 1km-diver (2015-12-01 06:30) 

ミケシマ

>双子パンダさん
ブーケの完成、わたしもとても楽しみです。
Nちゃんはとってもスレンダーなのにたくさんパクパク食べてくれます♪
手づくりのフレンチトーストも「美味しい!」ってペロッと食べてくれて嬉しかったです。

>yes_hamaさん
はい! がんばりまっす!!
激励ありがとうございます!
シマ&ミケの怪訝そうな顔…笑
どういうつもりなのでしょうか。

>Gingerさん
そうなんです、Nちゃんとのレッスンはわたしにとっても至福の時間♡
Nちゃんは周りの人もHappyにしてくれる太陽のような人なんです。
ミケはシマの後ろに隠れて(いるつもり)こっそりこちらを窺っています。
シマは夫のこと大好きなんですがミケがどうも苦手なようで…
ゴハンほしいときだけは近づいていきます 笑

>1km-diverさん
? それは失礼しました…
by ミケシマ (2015-12-02 16:08) 

(。・_・。)2k

フレンチトースト 美味しそうですねぇ
俺にもできるかな?
やってみます(^^)

by (。・_・。)2k (2015-12-02 17:40) 

yoriko

ブーケとってもステキですね
私も一度で良いから持ってみたかったです
今からでも・・いやいや、もう手遅れ!(笑)
フレンチトーストは一晩漬け込むのがポイントなんですね(知らなかった^^;)今度チャレンジしてみます☆
ミケ、シマちゃん前後に揃って不思議そうに見ている姿が可愛いです〜♡

by yoriko (2015-12-02 20:23) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
できますできます!!
バゲットが余った時なんかちょうどいいですよ(*^^*)
カロリー度外視でたっぷりバターで焼いてくださいね☆

>yorikoさん
手遅れじゃないですよ!!
yorikoさまスタイルいいですしドレス似合いそう♡
フレンチトースト、じっくり中まで卵液を染み込ませると美味しいです。
わたしは卵より牛乳多めでふるふるにするのが好きです。
シマとミケは動きがシンクロしていることが多いです。
やっぱりきょうだいなんですね♡
いまも、ふと見たら離れたところにいるのにまったく同じポーズで寝ていました。
by ミケシマ (2015-12-02 22:33) 

まろまろまね

シックな色合いで素敵ですねーとても落ち着いた雰囲気の方なのかなあと思ってしまいました(^^)
そしてフレンチトースト!じっくりたっぷりつけ込むのが秘訣でしょえか。長く食べてないので食べたくなりました!!そしてミケちゃん(笑)おびえてるような困ったような表情がたまらないですね(^o^)いやされましたー(^^)
by まろまろまね (2015-12-04 16:55) 

momo

後ろからそっと覗いてるミケさん(笑)
いじらしくて好き♡
アイボリー系のブーケ!期待大です~♪ぜひ完成品もアップしてくださいね。
by momo (2015-12-04 20:18) 

ばー助

ミケちゃんにピントがあってる写真とシマちゃんにピントが
あってる写真が、隠れきれなくて発見されたって感じを表
していて、面白いですね☆

ブーケ製作と研修の講師など大変そうですが、今年もあと
1ヶ月なので、ひとふんばりしていきましょう(^^)/

by ばー助 (2015-12-04 20:29) 

ミケシマ

>まろまろまねさん
いい色合いですよね!
もう、ほんとにわたし好みなお色味で自分でもかなり楽しんで作っています。
Nちゃんは、落ち着いた雰囲気…っていうのとはまたちょっと違うかな。
明るくて元気で太陽みたいな子なんです。
ただ、結婚式はしないつもりだったのが、お写真だけでも…それなら思い出の場所でささやかなお式だけでも…って感じで話が進んだので慎ましく挙げるそうです。
シマの後ろから顔を覗かせるミケしゃん、なかなか見られない表情ですよね 笑
癒されていただけたら光栄です(*^^*)

>momoさん
覗き見ミケしゃんですー♡
虎の威を借る… ならぬ、シマの威を借るミケしゃんです。
ブーケ、まだ途中ですがとっても可愛くて、わたしの好みドンピシャで、自分でもテンション上がりまくりです。
来週いよいよ完成の予定です! 頑張りますね~

>ばー助さん
まあ!
そんなことまでわかっていただけて、嬉しいです(*^^*)
ミーちゃんの堂々たる(?)隠れっぷりがおかしいでしょ。
研修の講師で大変なのはNちゃんですが、頑張っています。
わたしも、少しでもNちゃんの力になれるよう全力でサポートする所存であります!
やばい…ことしももう1か月切りましたね。
もうひとふんばり、乗り越えていきましょうね~
by ミケシマ (2015-12-05 01:28) 

のらん

ひと花ひと花、幸せへの想いを込めて♪
やわらかな幸せ色のブーケができあがっていくのですね♪
フレンチトースト、卵液にひと晩浸けるのですか〜
シンプルに見えるけど、ちゃんとひと手間かけていらっしゃる(^.^)
シマさんも、ミケさんも、見つめる瞳がそっくりだわ♡
by のらん (2015-12-05 13:15) 

ミケシマ

>のらんさん
丁寧に、一輪一輪ワイヤを挿し、テーピングして…
心をこめて作っております。
どんどんまあるい形が出来上がっていく様はなかなかの達成感があります。
フレンチトースト、冷蔵庫にお任せです♪
バゲットで作るときは時間をかけて卵液を吸わせた方が美味しいです(*^^*)
シマとミケ、同じ顔してますよね!
さっすがきょうだいだわ♡
by ミケシマ (2015-12-06 00:25) 

でんさん

完成が楽しみです♪
長女も横で素敵~!と言ってます(笑)
by でんさん (2015-12-13 23:07) 

ミケシマ

>でんさんさん
キャーo(≧∇≦)oありがとうございます!!
長女ちゃんにまで褒めていただいて♡ 
嬉しいです(*^^*)
by ミケシマ (2015-12-16 11:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0