SSブログ

椅子カバー制作♪ [手作り]

みなさーん 

こんなことになってませんかー

P1060298.JPG

犯人はもちろん我が家のS氏です。

購入してから7年の集大成がコレです…

かねてから、コレを何とかしなければと思いつつ時が過ぎ。

既製品の椅子カバーを買ってみたのですが、うちのこの変な形の椅子にはサイズが合わず…

ザ・手作り!することに。

P1060301.JPG

まずはネットで素敵な布を発注。新聞紙で型紙を取り、椅子に貼って確認~

P1060335.JPG

仮縫い[ぴかぴか(新しい)]

P1060336.JPG

ミシンが壊れてしまったので手縫い… 

P1060385.JPG

そして完成! さっそくチェック入りました。「うむ、まあまあの座り心地ニャ。」

いやいやキミの為に作ったんじゃないよ~ コレにはガリガリしないでよ~

P1060395.JPG

「ウム… まぁまぁニャ… ムニャ…ムニャ…」

シマさんからOKでました~[るんるん]

 


nice!(46)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 19

minmin

すごーい!手作りだなんて!しかもセンスも素敵です。
by minmin (2014-04-02 16:12) 

みいこ

ほんと!すごーい!!
うちのソファーもモジャさんに破壊されてる。。。。
市販のカバーはサイズが無理で、自分では絶対につくれないから
お悩み中←何年なやんでるんでしょ。

by みいこ (2014-04-02 21:20) 

ミケシマ

>minminさん
ありがとうございます!
今までのグレーの椅子カバーから一転、明るいビビッドめな感じにしてみました。
お部屋のアクセントになってとてもよかったです(^^)v

>みいこさん
わーありがとうございます♡
ネコさんのいるおうちならみさんお悩みですよね。
新潟にもやっと春がやってきた感じで、ウキウキした気分に乗って作ってみました。
この達成感…サイコーです(笑)
by ミケシマ (2014-04-02 21:46) 

めい

あー!我が家の椅子も同じ状態です(><)
ニャン子ちゃん達のオカゲで椅子が蘇りましたね(笑)
シマさんからもOKが出て良かったですね~~^^
by めい (2014-04-03 18:09) 

ミケシマ

>めいさん
ネコたちのオカゲというかなんというか…(笑)
おネコさまと一緒に暮らしている方なら必ずある悩みですよね!
まぁおネコさまのすることですから…文句言えない…
by ミケシマ (2014-04-03 23:17) 

Ginger

アハハ!我が家もなってます!姫もお兄も得意げにパリパリして~。

シンプルで美意識が行き届いた空間に暖かい色のアクセントが素敵!ミケ&シマちゃんにも似合うわ~♡
ここで飲むお酒、美味しいだろうなー(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2014-04-03 23:33) 

yes_hama

柄のセンスがGoodです♪
シマさんからご承認いただけたのですね。
・・・承認印をカバーに押されないよう、ご注意の程を(汗)。^^;
by yes_hama (2014-04-04 00:02) 

ミケシマ

>Gingerさん
そうそう、得意げにするんですよねー(^^;
犯人S氏は春になってテンションMaxになっています。。
なんかいろいろ訴えてくるしミケを追い回していじめるし。大変です!

>yes_hamaさん
承認印はいまのところ大丈夫です(@@;
この前一瞬バリバリしそうになったのですかさず捕まえて爪を切ってやりました!
爪切り大嫌いなので、バリバリする→爪切り って刷り込んでしまおうと思ってます。
by ミケシマ (2014-04-04 11:08) 

miel-et-citron

うわぁ、まさにうちもソファーが爪研ぎにされてて
角においては、中のウレタンまで貫通してしまい
どんどん中身が出て来ている状態で困ってました(泣)
代わりの爪研ぎをどんなものにしようか
(気に入ってくれるか)今考え中なんです(´ω`。)
by miel-et-citron (2014-04-05 17:52) 

ばー助

すごい!椅子カバー含めて、お店にディスプレイされててもいいくらいに素敵な部屋に見えますよ。猫ちゃんたちに占領されそうな(笑)
by ばー助 (2014-04-05 20:07) 

ミケシマ

>miel-et-citronさん
やっぱり、おネコさまのいるお宅はみんなそうですよねーww
ご満悦で爪を研いでいるところを見るとなんともフクザツな心境になるのですが…
代わりの素敵な爪とぎ、いいのが見つかるといいですね(´∀`)ノ

>ばー助さん
わー♡ ありがとうございます!
布選び、初めは北欧風の花柄にしようかと思ったのですが、もう少しキッチュな感じにしたくてこの柄にしてみました。
褒めていただけて嬉しいです(*´∀`*)
by ミケシマ (2014-04-05 23:17) 

Loby

あ、うちとまったく同じです!
ニャンコは爪を研ぐのか、よくバリバリと椅子の
カバーなどを掻くのですよね^^;

by Loby (2014-04-07 22:46) 

ミケシマ

>Lobyさん
椅子カバーの材質もさることながら、この高さがきっとちょうどいいんでしょうねー
後ろ足で立って研ぐのにちょうどいい高さなんでしょうね…
by ミケシマ (2014-04-08 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

お部屋の中も華やいだ感じになりやしたね♪
by ぼんぼちぼちぼち (2014-04-08 13:25) 

みうさぎ

手縫いとは~スゴッ
良く出来てます
しばらく~持ちそうですかぁ?うふふっ
柄が素敵ですっ(*^_^*)

by みうさぎ (2014-04-08 20:42) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
リビング&ダイニングは、白とダークブラウンで統一してるので、赤とオレンジはいいアクセントになりました(^^)

>みうさぎさん
ご訪問くださりありがとうございます!
手縫いしました~(笑) でも意外と楽しかったです♪
細かい作業好きだからかな?
この柄の布もとても悩んで選りすぐりました。悩んだ甲斐あったかな♡
by ミケシマ (2014-04-08 22:47) 

のらん

ウチも、各所でタイヘンな被害が出てますよ〜
でも、こんな風にリフォームできないので、見ないフリで(^_^;
それにしても、すっごく上手♡ そしてオシャレ♡♡
by のらん (2014-04-12 13:54) 

ミケシマ

>のらんさん
ふふ、おネコさまのいらっしゃるお宅はどこもそうですよね~(笑)
のらんさんに上手、なんて言ってもらえたらとても嬉しいです!
最近はシマさんだけでなくミケさんにとってもお気に入りの場所になったみたいです♪
by ミケシマ (2014-04-12 21:29) 

mame

わーすごーい!素敵じゃないですかー。
猫にダメって怒るより全然いいですね。
シマちゃんも気に入ってるみたいだし、模様替え効果ありますね。
by mame (2014-04-16 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0