SSブログ

プラモ作成♪ [手作り]

「プラモ作りたい…」

っていう呟きを聞いていたらしくダンナが買ってきてくれました[るんるん]

インプレッサWRX ST1 1/24 のプラモデル!

プラモ1.jpg

ざっと部品~[ぴかぴか(新しい)] あともう1.5倍くらいのパーツがあります。

プラモ2.jpg

インパネ部分の着色、シール貼り。

プラモ3.jpg

ハンドルも設置。うーん、やっぱり着色が粗い…[たらーっ(汗)]はみ出しています。

プラモ4.jpg

シートにも着色しました。2か所あるロゴはシール。小さくて貼るの大変でした。

プラモ5.jpg

本体に、インパネ、シート、ドアを設置。

プラモ6.jpg

サス部分の塗装、排気筒設置。 かっこいいなぁ~

プラモ7.jpg

足回りと本体を合体!タイヤの設置もけっこう難しかった~

 

次回は外装の塗装、組み立てです!

 

お尻にうもれる.jpg

シマの股の間でリラックスするミケ… シマもまんざらでもない。


nice!(23)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 10

yes_hama

ミケ&シマさん、くつろいでますね~♪
やっぱり、何かにくっついてないと落ち着かないんでしょうね。^^)
プラモ、また作ってみたいけど、眼が遠くなっちゃって。。。
完成が楽しみですね!
by yes_hama (2014-03-01 21:15) 

ばー助

なぜいきなりプラモ作りを(笑)
しかも着色有りのかなりの本格的なプラモ作り(^_^;)
インプレッサを選択するのもシブい!
by ばー助 (2014-03-02 11:24) 

Ginger

ウフ、もの創り人間は、このひと時に集中しますね♪
おもちゃを与えてくださるダーリンの優しさ、春のよう(*´ェ`*)ポッ
by Ginger (2014-03-02 13:08) 

1km-diver

意外なご趣味を・・・・
ホンモノの自動車とは、組み立て順序が違うんですね。
by 1km-diver (2014-03-02 18:48) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
ミケ、なんでそこで寛ぐ…っていうトコで寛いでいました(^^;
ご満悦~!

>ばー助さん
プラモ作るの、好きなんですよ。…って中学生のとき、1回作っただけですが。
最近、プラモ作りかジグソーパズルのどっちかを無性にしたくて。
インプは、実は先日買ったうちの新車なんです!

>Gingerさん
ミニチュア好き、車好き、細かい作業好き!の私には、もってこいのおもちゃなんです!

>1km-diverさん
ホンモノの自動車の組み立て順序は知らないのですが…
やりやすいところから取り掛かってみましたーw
いま、本体の塗装やっているのですが若干失敗した感が…(@@;
by ミケシマ (2014-03-02 23:08) 

双子パンダ

私もジグソーパズルが最近無性にしたくてw
中学生の時はまっていたからかな♪

プラモは作ったことがないけど
物作りは楽しいですよね(*^^*)
by 双子パンダ (2014-03-03 20:27) 

ミケシマ

>双子パンダさん
コメント、ありがとうございます!
久しぶりに童心に帰るのはいいかもですよ(*^^*v
双子パンダさんに会えて本当によかったって思います。
いつか、鹿児島でお会いしたいです♡
by ミケシマ (2014-03-03 23:18) 

双子パンダ

私たちもミケシマさんにお会いできて
本当に嬉しいですヽ(〃´∀`〃)ノ

どんなに遠く離れていても繋がれるって幸せですね(*^▽^*)

同じ病気と長い間闘っている私たちはわかりあえる仲間ですね~d=(^o^)=b
by 双子パンダ (2014-03-04 14:06) 

ミケシマ

>双子パンダさん
ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね♡
by ミケシマ (2014-03-04 22:02) 

まろまろまね

つぶやきを聞いてたなんて…やさしいだんなさまですね。でも車のプラモとはシブいですね(^-^;)おうちの車とかですか?できあがり楽しみです
by まろまろまね (2014-03-07 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0