SSブログ

追悼

先日、父が亡くなりました。

末期がんで、4年間病気と闘って頑張りました。

自分なりに父を支えてきたつもりだけど、もっともっと面倒をみてあげたかったという後悔も感じています。

特にこの半年間は、さまざまな辛い決断を迫られました。

父にとって最善の方法を選択したいと思いながら、それが正しかったのかは今でもわかりません。

あんなに苦しんだのに父の顔は眠っているように穏やかで、それだけが唯一の救いです。

まだまだ実感がなく、実家に帰ってリビングに行ったら、そこにいつものように父が座っているような錯覚も起こします。

たくさん泣いて今は少しだけ元気になりました。

うちはいろんなことがあり、普通の人がしない思いもしたしケンカもしたけど、それでも父が大好きでした。

 

これからは父との思い出とともに生きていこうと思っています。 お父さん、いままでありがとう。


トラックバック(0) 

トラックバック 0