先日、プリザーブドフラワーの作品展に出品しました。

わたしの尊敬する、そして大好きなS先生#59117;が主催するプリザの展覧会です。

出品のお話をいただいてから構想、発注を含め1か月半の準備期間を経て…

やっと完成#59130;

大きなキャスケードを主役に、クレッセントブーケやフレームアレンジをペアで作りました。

色合いが、どうしても大好きなピンク&ホワイトに傾きがちなので

今回はちょっとシックなパープルでまとめてみました。

テーマは「Content mauve」コントン・モーブ …幸せのモーブ色 って感じでしょうか。

深い意味はありません…(笑)

なんとか期日までに完成!

よかった~ 間に合わないかと思った#59142;

会場ではこんな感じでした。

キャスケードのスタンドが結構高さがあったので不安でしたが会場では違和感ありませんでした!

むしろ目立ってよかった!?

当日はとってもいいお天気で、会場には友人はじめたくさんの方が駆けつけてくれました。

ありがとう#59117;

お花の師匠であるS先生は可愛らしくて気配りができるとっても素敵な女性#59130;

当日はS先生によるテーブルコーディネートのデモンストレーションもありました。

プリザもいいけどフレッシュのお花はやっぱりいいですね。

会場は新潟市内の「メディアシップ」の20Fでした。

良いお天気だったので海と空がとっても綺麗でした。

こちらからの眺めは「信濃川河口と柳都大橋」。

「柳都大橋」は新潟市の歴史ある「萬代橋」下流にできた新しい橋梁です。近代的なフォルムですね。

 

怪我から職場復帰し、お休みをいただいていた分を取り戻すように働いている中での作品制作…

ちょっと大変でしたががんばった甲斐がありました!

他の生徒さんたちの作品もどれも素晴らしくて勉強になったし、

訪れた方たちからもたくさんの嬉しいお言葉をいただきました。

お花をやっていてよかったなぁ…って思う瞬間です。

S先生、それから会場に来てくれた皆さま、本当にありがとうございました#59117;

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>