ちょっと…熱が出ました。。3日間寝込んでました。

あ、もう全快しました!元気ですo(^-^)o

2日間発熱し、39.7℃まで上がりました。

仕事も1日休んでしまった… できれば休みたくなかったけど…


持病(SLE)の症状で、よく熱は出ます。

大抵 夜に発熱し朝には下がります。

ただ、この時期は困ります…これが感染症によるものなのかわからないからです。

たぶんSLEの熱だよなぁ…と思っても、インフルかもしれないし、今なら新型ウイルスかもしれない。

免疫抑制剤やステロイドを飲んでいるので 万が一ってことがあるのです。

↓ある日の夕暮れ。※本文とは関係ありません


自分はどうなってもいいんだけど、周りに伝染したら大変!仕事に行っていいのか悩みます。


今回は、泣く泣く仕事を休み、さて病院に行くべきか…と考えました。

できれば病院には行きたくありません。風邪の症状などはない。熱があるだけ。

こちらは「熱が下がれば仕事に行ってOK!」というお墨付きが欲しい(;^ω^)

そこでSLEで通院している病院に電話しました。

症状を伝え、主治医から指示をもらいました。


・新型ウイルスが心配なら来院して検査が必要

・濃厚接触などがないのであれば外出しないようにして様子を見る

・発熱により体が辛ければ開業医で対症療法をしてもらうように


「様子を見るように」という指示をもらった!よし、様子を見よう。


しんどかったけど、なんとかお粥を作って食べたり 家にあった鎮痛解熱剤を飲んだりして回復しました。

電話で対応してもらえたのは助かりました。

病院に行っても解熱剤もらうくらいだろうからなぁ…。

↓床暖を満喫するミケ。


余談:熱が39℃に達したくらいのとき、警察の巡回連絡が…

インターホンで対応すると玄関まで来たいと言われ…

「いま、39℃熱があるんですよー」と言いましたが絶対に信じてなかったと思う(;^ω^)