この前母のところに行ったとき、栗もたくさんもらいました。

母もまた誰かからもらったようで そのお裾分け^^

小粒な栗で…剥いて栗ご飯っていうのも大変そうだったので ジャムにしました。


トーストにのせて バターものせた(*^^*)

本日のランチ☆ 美味しくいただきました。

栗ジャム、まだいっぱいあります…ほかに活用法あるかな?教えてください^^


**********************************************

昨日、久しぶりにミケを定期健診に連れて行きました。

シマと同様ミケも糖尿病で、毎日インスリン注射をしています。

家で血糖値を測ることができたシマと違い、ミケはどうしても測ることができない…

↓5歳のシマ。なんでもやってくれた…※私に無理やり手を掴まれてダンスさせられている



シマのことでもお世話になった動物病院へ。

先生、「シマちゃん 大変でしたね…頑張りましたね」

「ミケちゃん 寂しがってないですか」気を遣って話をしてくださった。


ミケの体重を測り、精密な血液検査もしてもらった。

体重は5.8kg。Max太ってたときは7kg以上あったからなぁ。ずいぶん軽くなったもんだ。

これはおそらく糖尿病用のゴハンw/dのお陰だと思う。

検査結果は良好(*^^*)

血糖も正常値。肝臓も腎臓も値はとても良い。見るからに体調も良さそうです。

↓シマとツーショットのミケ。病院がんばったね!


ミケ、お水もゴハンもシマが終わるのを待ってから食べ(飲んで)いました。

でも最近思うのが…

ミケ、自分のお水あるのに シマにお供えしてる水を好んで飲むんですよねぇ。。


もしかして、今までシマにわざと先に飲ませて、毒見させてたんじゃ…!!

シマは猪突猛進型のおバカさん(ヒドイ)だったからなぁ…

ミケは慎重派だし…

ここに来て 疑惑が浮上してきました。