先日 友人Yちゃんとランチに。

Yちゃんのリクエストは「サルヴァトーレクオモのランチブッフェ」

えー… ブッフェがあまり好きではないわたしはそう思ってしまったのです

痩せの大食いのYちゃん。 本当に羨ましいしカッコイイ!

いつも2人でランチするときは「足りない」と言ってるもんね…

ヨシ! こちらのランチブッフェ、異様に安いし今回はここにしよう! 酒も飲もう!


早速スマホのカメラを活用。 

野菜がお高いからブロッコリとカリフラワーのサラダに飛びつく。


なんか升のスパークリングワインがあった 昼から飲む酒はうまい!(11時半入店)

いろいろあってシングルマザーのYちゃんとは高校の同級生。

SEとしてバリバリ働いたあと看護師になった。本当に尊敬している。


奥が鶏とトマトのペペロンチーノスパゲティ

手前がゴルゴンゾーラのニョッキ(数量限定)

それにしてもこちらのブッフェは小麦粉が多い(^ω^;

この後ビールと一緒に焼き立てのピザをたらふく食べた…やばいです。

「サルヴァトーレクオモ」安いし味もいいんだけど接客が…

若い店員さんたちはなぜか皆不愛想。楽しくない職場なのかな。

以前読んだ本の中で心理学の教授が言っていた。「笑ってるだけで価値がある」

この先生は、常にニコニコしていて周りのみんなが安心するのだそう。

そういうの 大事だなって思います。


****************************************************

夫がガチャガチャでこんなものをゲットしてきた



「なすシマ」

最初すごく嫌がって 写真が撮れなかったですよ


ほどなくしてこちらをゲット。


「にんじん」

か…かわええ…

ちょっと慣れたのかあまり嫌がらなくなった


逆光で耳がスケスケなのは見なかったことに…





ミケ… 背中に何かが刺さってても気にしない