今夜は中秋の名月!

まんまる顔のシマを思いながら一杯やりたいものです。



この前ネットショップで食器を買いました。

何年も前から毎週1回は覗いているお店で、

これほしいな、これも素敵ねと「妄想ショッピング」を楽しんでいました。

一度も買ったことはなかったのですがこの前メールでクーポン券が送られてきて。

これは買えってことだな…と、ずーっと目を付けていた食器を3種類 お買い上げ(*^^*)


↓届いたー!さすが厳重に包装してあります。注文してから届くのも早かった!



開けてみる。

まずは↓蕎麦猪口 (有田焼 磁器)

こういう形のものは持っていなくて、蕎麦を食べるときはお汁椀につゆを入れていました( ̄▽ ̄;)

蕎麦つゆだけじゃなくて酢の物や和え物、デザートを入れてもいいかも!

(まぁ、デザートなんてほとんど食べないんだけど…^^;)



お次は↓変わった形の小鉢 (波佐見焼 磁器)

これは一人で晩酌するときにおつまみを入れたい!と思って。

ポテトサラダとか枝豆とか なすの南蛮漬けとか…

なんてことない料理がちょっとランクアップしそう??




そして↓ちょっと深さのある平皿 (有田焼 磁器)

意外にこのサイズの平皿あまり持ってないなと思って…

焼き鳥、煮魚、和洋中どんなお料理も映えそうです(*^^*)

普段のお惣菜を少しずつ盛り付けてもステキかも☆


最近停滞気味の料理意欲も上がるかもね(≧∇≦)


そして今夜の十五夜。みたらし団子を作ってみた。


ちょっと食べてみましたが食感がいまいち。

これだけ作るのに鍋ふたつ、ボウル、バット… 器具もたくさん使いました(;^ω^)

売ってるもちもちのお団子ってすごいんだなぁ。

**********************************************

先回の記事では「新しい猫のトライアル、賛成!」というご意見が多かったです(*^^*)

ありがとうございました!

そして早速譲渡会に行ってきました…

そしてなんとご縁があってトライアルで猫さんが来ることに…(あさって23日木曜)

ミケがどんな反応するのか心配でもあり楽しみでもあり。

ストレスで具合悪くならないといいんだけど。


「にゃにゃにゃ… あたらしいネコにゃって~!?」




何も知らずに安心しきっているミケにゃん…

ごめんよ… あさってには新しい子がくるのだよ… がんばれミケ!!!お前にかかっている!