ネットショッピングのカタログで、素敵なスカートを発見!

ほしい…

だけど、どう考えてもわたしには大きい。

丈を詰めればイイ、という問題でもナイ。


…作ろう…


という訳で、ミシンを買うことに。

実家から持ち出していたミシンはとうに壊れ、椅子カバーも手縫いしたわたし…

やっぱりミシンはあったほうがいい!


買ってきた。 なぜかくまモン…笑

性能の割にとってもお安かったです。¥15,000くらい?


布も買ってきた。

ニット生地の気に入ったのを見つけてしまい…

こちらは¥5,000/mくらい。Σ( ̄Д ̄;)たかっ!!

そこに裏地やらベルトのバックルやらファスナーetc… 買った方が絶対安い。


早速シマが… アハハ、乗るのはヤメテ~(T∇T)


おもしろくなさそうニャ。ちぇっく終了ニャ。


お次はこの方。


てつだってあげるニャ!

ミケさ~ん、どうかお構いなく…


なんだかんだで…


完成。

実は作り始めたら止まらなくて、徹夜してしまいました。

同じ布でベルトも作ったよ! ちゃんと芯も入れてね。。

なかなか履き心地のいいスカートになりました#59130;


*************************************************

この前、また大好きなワイナリー、ドメーヌ・ショオさんでワインを買ってきました。


たまには曇りもいいよね! というこのワイン#59117;

メルロとカベルネのアサンブラージュ。

鰹のタタキにも合いました! という小林オーナーのご進言に従い…


新タマネギのお布団に乗っかった鰹たち。

ワインは、スパイス香があるので生姜も合いますよ!とのこと。

大好きな生姜、たっぷり乗せました#59117;


かろうじて少し残しました(^_^;

次はトマトのカッペリーニと合わせる予定#59126;