SSブログ

11回目☆シマ誕記念日 [猫]

シマ誕記念日.jpg

パンパカパ~ン[るんるん] 

本日2017年5月6日はシマさん11回目の誕生日。

先日は皆さまからたくさんの励ましのお言葉嬉しかったです。ありがとうございました[揺れるハート]


糖尿病と診断され、退院して現在は12時間おきにインスリンの注射をしています。

はじめの2~3日はシマの元気がなくて(T_T)

ニャーとも言わないし、あまり動かない…

苦手な抱っこをされても何の抵抗もせずされるがまま…


お耳があったかかったりして「熱があるのかな、具合が悪いのかな」と心配で心配で…

こういうとき病院に行ったらいいのかすごく迷います。

いろいろ悩みましたが様子を見ることに。

今はニャーニャー言ってちょこまか動き回るいつものシマさんに戻りました!

お耳もひんやりですよー

チナタボッコ.jpg

ミケと仲良く日向ぼっこ[晴れ]

インスリンが効いているようでお水を飲む量も尿の量も格段に減りました!

よかった[るんるん]

剃られたよ.jpg

最初は注射に慣れないと思うので…と、病院の先生が毛を剃ってくれました。

背中の左右1か所ずつ。。

まだ慣れないのでたまに痛いらしく、刺した瞬間「ニャッ」と言うことがあります。ごめんねシマ…


******************************************************

人参の梅和え.jpg

シマの注射があるので今までみたいに夜飲み歩くわけにはいきません。

家呑みを益々充実させることにw

京都の料理人、大原千鶴さんのレシピ「人参の梅和え」

細切りにした雪下人参に叩いた梅、ぽん酢、胡麻、海苔。オリーブオイルもちょっと入れました。

揚げ出したらこバター.jpg

その大原さんが出演している番組「あてなよる」

素敵なゲストをお迎えして大原さんが作る酒の「アテ」。

この前は「つぶつぶで呑む」っていうのをやっていた。

その中の1品を早速作ってみたよ[るんるん]

片栗粉をつけた豆腐を揚げ焼きにしてたらこバターをのせます。

これが絶品!! 番組では発泡の日本酒を合わせていました。

うちでは〆張鶴一辺倒ですがww

これがすっごく美味しいんです!!

簡単だし、ご飯のおかずにはなりませんがおつまみにオススメですよ~


生しらす.jpg

生しらすも[ぴかぴか(新しい)]

ここに醤油をちょろっとたらしていただきます。

トロリとした食感、ほのかな苦み、春のお味ですね!

ヒラメ.jpgぶり.jpg

お刺身は平目とブリ。

平目は地物でした~

お買得のブリはさすがオススメの品だけあってとっても美味でした。


猫と一緒におうちで呑むお酒は格別ですね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(63)  コメント(41) 
共通テーマ:ペット

nice! 63

コメント 41

(。・_・。)2k

お誕生日おめでとうございます
11歳まだまだ若いですね
長生きして欲しいですねぇ

by (。・_・。)2k (2017-05-07 00:12) 

でんさん

ご無沙汰してます!
シマさん、大変な事になっていたんですね(>_<)
でも、安定してきたようで、良かったです。
まだまだ、猫又になってあんどんの油舐めてもいいから長生きしてね。
揚げ出し&たらこバター!!!!!おいしそう~!
by でんさん (2017-05-07 00:20) 

きぃ

シマさん♪ お誕生日おめでとぉ~ございます。
薬が効いて良くなってきたのですね♪
注射大変だと思いますが、
シマさんが普通に生活できることが一番ですね(#^.^#)

可愛い可愛い愛猫を見ながら飲むお酒は最高ですね♪
食事も全部美味しそうです!!
by きぃ (2017-05-07 07:22) 

mayu

落ち着いてきてよかった!! 気長にいこうね。
by mayu (2017-05-07 08:17) 

ばー助

シマちゃんのお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
注射とか大変そうですが、元気になってきてるようなので、良かったです。あせらずじっくり行きましょう☆
by ばー助 (2017-05-07 09:00) 

猫爺

シマさん、11回目の誕生日、おめでとうございます。

糖尿病、早く治してチックンから解放され、好きな物を沢山食べられるようになりますように。(祈)
by 猫爺 (2017-05-07 09:20) 

きーちゃん2

しまちゃん、11歳のお誕生日おめでとうございます。大事にならなくて良かったですね。元気に長生きしてほしいです。家飲みのアイテムがお店なみに充実してますね(笑)。
by きーちゃん2 (2017-05-07 09:44) 

も〜

シマさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^o^)丿
落ち着いてきているのですね。ホッとしました。
注射、ドキドキですね(><)
by も〜 (2017-05-07 10:56) 

チャー

パンパカパーン
シマちゃん お誕生日おめでとうございます〓
体調も回復して 本当に良かったです
お気持ちが十分わかるので ほっ! ひと事?とは思えないくらいに なによりです[わーい(嬉しい顔)]良かったね
あてなよる 観たことがあります
観ているだけ ヨダレ垂らしているだけ
でした が さすがです
ミケシマさんのお料理は いつも 綺麗ですね
色々な事が丁寧なんでしょうね
見習わなくては[冷や汗2] 私は 大雑把で もう少しなんとかしなければ といつも反省です
雪下人参 以前 生のジュースで飲んだ事がありますが 人参の臭みもなく 甘くて フルーティでした 豆腐とたらこバターもなかなかですね
これなら 美味しいお酒が飲めそうですね
私も 日本酒 好きだよ
ちびちび

我が家も 殆ど オリーブオイルを使っています
あとは ゴマ油 ココナッツオイルです
ますば 食べ過ぎないように かなー?
理性に歯止めが利かなく 反省ですが[がまん顔]
by チャー (2017-05-07 13:44) 

Ginger

シマしゃん、よくがんばったね!!!11才はまだまだ青い。もっともっと素敵なママの元で幸福を享受するんだにゃん!
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪

私、大原さんよりずっと・・・というかダントツに「ミケシマ’s あてなよる」がいい!毎晩でも通いたい♪
by Ginger (2017-05-07 13:45) 

ひでぷに

シマさん、お誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪
元気が戻ったとのことで、本当に良かったです(*´ω`)
まだまだまだ元気でいてね(^_-)-☆

ス、スゴイご馳走ですね~(◎_◎;)
料亭か何かの様です!
ワタシもGingerさんと通いたいです(≧▽≦)
(ある時払いのツケでお願いします<(_ _)>)
by ひでぷに (2017-05-07 16:00) 

muku

しまちゃん誕生日おめでとう。
おうちにいても大丈夫でよかった。
インスリンの御注射は痛いだろうけど頑張るのよー!

なんだか料理を真似したくなったけど、ニンジンない。
豆腐もない。今日は無理だけどメモしておきますね^^
by muku (2017-05-07 18:08) 

ニッキー

シマさん、11歳のお誕生日おめでとうございます*\(^o^)/*
インスリンが効いていつものシマさんに戻って本当に良かった( ^ω^ )
注射は嫌だろうけど、どうか頑張ってね(_ _)
家呑みでこんなに美味しそうで充実したアテがたくさん出てくるなんてスゴイ=(^.^)=
これはもう外に呑みに出る必要ないですねぇ♪( ´▽`)
あっ、料理作るミケシマさんが大変ですよね(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-05-07 18:24) 

双子パンダ

シマちゃん、お誕生日おめでとう~(*´▽`*)
インスリンが効いて、元気になってよかった♡
これからもミケちゃんと仲良く過ごしてね☆

揚げ出し豆腐のたらこバター乗せがおいしそう!
真似したいです(*´ω`*)
by 双子パンダ (2017-05-07 19:40) 

yes_hama

シマ兄さん、お誕生日おめでとうございます!!
元気が戻ってきて良かったです。
お注射、ちょっと痛いけれど頑張ってね。
おつまみ、めちゃ美味しそー。^^)

by yes_hama (2017-05-07 20:14) 

yamatonosuke

えっ?生しらすが家庭で食べれるんですか?
奈良では到底無理なので、
人参の梅和え真似してみますね。
シマさん回復してなにより、
そして11歳おめでとうございます^_^
by yamatonosuke (2017-05-07 21:33) 

majyo

ご紹介の人参の和え物できそうですね。
いつもあるものですから。
日本酒の発泡ものは美味しいです。まだ酵母が生きている
どうぞネコちゃんと家呑みしてください
by majyo (2017-05-07 21:44) 

いっぷく

シマちゃん11歳になりましたか。おめでとうございます。
でもせっかくの誕生日も元気いっぱいというわけにはいかないところが
残念ですね。
家呑みはシマちゃんを見守りながら過ごせるから安心ですね。
つぶつぶシリーズ、ほかにどんなものがあるのか気になります。
by いっぷく (2017-05-07 21:57) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラマーさま
シマにお祝いの言葉、ありがとうございます!
11歳、まだまだ若いですよね。
いつまでも少年のように無邪気で可愛いシマさんです♡

>でんさんさん
こんにちは~(≧∇≦)
でんさんは目の回るようなお忙しさですね。
エネルギッシュに活躍されるでんさんに元気をもらいました!
シマにはもっともっと長生きしてもらいたいです☆
焼き豆腐のたらこバターは絶品ですよ! 簡単だし(^m^)
一口食べたら感動の美味しさ…ぜひ一度作ってみてください☆
by ミケシマ (2017-05-08 13:40) 

ミケシマ

>きぃさん
ありがとうございます☆
シマはだいぶ元気になって、ごはんもモリモリ食べるしいつもの機敏さも戻ってきました。
きぃさんのブログを読んで、体調を記録しておくことの大切さを痛感したので、
「猫ノート」を作ってゴハンやお水の量と時間を記録してます。
猫カフェならぬ「猫居酒屋」もしくは「猫バー」 最高です(≧∇≦)

>mayuさん
とりあえず落ち着いてます!
早めに発見できてよかったなって思います。
明日はまた病院に行く日なんですよ~ 
いい結果ができるといいな☆

>ばー助さん
ありがとうございます\(^0^)/
インスリンの注射はシマもわたしもちょっと大変ですが、体調が良くなってきて本当に良かったです!
焦らず急がず♪ 病気とじっくり向き合っていきたいと思います。

>猫爺さん
シマへのエール、ありがとうございます!
病院でサンプルをもらった糖尿病用のカリカリがあるんですが、シマもミケも気に入ったようです☆
ずっとpHコントロールだから…やっぱりこっちはあんまりおいしくないのかも(^_^;

>きーちゃん2さん
シマへお祝いの言葉ありがとうございます!!
まだ重篤な状態じゃなかったのが救いです。 
できれば一過性で、完治してほしいなっていう願いです。
家呑み、充実させてます 笑 最近使わないけど、シェーカーもあるんですよ♪

>も~さん
ありがとうございます☆
退院してからしばらく元気がありませんでしたがいまはだいぶ元通りです♪
注射、最初は緊張しましたがだいぶ慣れてきました☆

>チャーさん
ありがとうございます(≧∇≦)
だいぶ良くなったように感じます。
明日また受診なので検査してきます。 いい結果が聞けるといいな。
あてなよる 大好きで、シリーズ録画してます。
すぐに真似してみるんです。作れそうなやつ…
雪下人参は地物を夫が安く買ってきました。
大量にあって友達に配りまくっていたら自分の分がなくなって(^_^;
第二弾を入手してきたところです。
チャーさんも日本酒お好きなんですか! なんだか嬉しいなぁ。
この豆腐もオリーブオイルで焼きました。
合わせるのがバターだから相性ピッタリでしたよ☆
ココナッツオイルやアマニオイルなど… 流行ってるみたいだけど買ったことないんです。
興味あるなー!
by ミケシマ (2017-05-08 14:16) 

ミケシマ

>Gingerさん
ありがとうございます(*´-`*)
シマ頑張ってます。
明日はまた大嫌いな病院… 頑張ってます(^0^;

ウフフ、またまた嬉しすぎるお言葉で…
Gingerさんが来てくれたらはりきって「アテ」作りまくるけど、自分も飲みすぎちゃいそうだぁ☆

>ひでぷにさん
ありがとうございます~☆
元気になりわたしのスリスリ攻撃にも抵抗するようになりました 笑
まだまだ元気なシマで行くゾ。

ぜひぜひGingerさんと連れだって来てください!
お代金はいただくような代物ではないので…
オススメのお酒を手土産に来ていただけたら幸いですww

>mukuさん
シマへのお祝いの言葉、ありがとうございます!
注射は痛いみたいだけど嫌がらずに受けてくれます。
偉いシマさんです。
お料理は、美味しい人参が手に入ったらぜひ作ってみてください。
豆腐のやつはすっごく美味しいので豆腐とたらことバターを買ってきてぜひ作ってみてください。

>ニッキーさん
ありがとうございます~
11歳になってしまいました~
シマは、ペット禁のアパートで野良ちゃんを出入りさせていたときその子が産んだ子なんです。
その3か月後に同じ子から産まれたのがミケなんです。
今でも思い出すなぁ、この子たちが産まれたときのこと…(* ̄∇ ̄*)ゞ
そうそう、家呑みは作るのが大変なんすよ…
料理、そんなに好きな方じゃないのでモチベーション上げるのが大変 笑

>双子パンダさん
ありがとうございます。
シマ、頑張ってますよー おかげで元気になりました♪

焼き豆腐のたらこバター、簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください☆
by ミケシマ (2017-05-08 14:41) 

ムサシママ

遅くなりましたが
シマちゃん☆11回目のお誕生日おめでとうございます☆
少し良くなったみたいでホッとしました
ゆったりと時間をかけてが一番ですね
家吞みのあてが豪華すぎます
ご自分で作られたんですよね、と、聞くまでもなかったですね
ご招待されたい♪
by ムサシママ (2017-05-08 20:28) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
ありがとうございます☆
シマ、だいぶ元気が戻りましたよー
でも今日また受診です。きっと血をとられて…
また元気なくなっちゃうかも(^^;
注射、だいぶ上手になってきたのに今朝はうまく針が入らず「ニ゛ャッ!」て言われてしまいました…(T△T)ゴメン…

>yamatonosukeさん
生しらす、静岡産のお刺身用が売っていたので買ってみました☆
冷凍では食べたことあったけど、それとは段違いの美味しさでしたよ\(^0^)/
人参の梅あえ美味しかったですよ☆
オイルは入れなくてもいいみたいなんだけどカロテンの吸収のために入れてみました。
コクも出るし美味しかったです。
シマはめでたく11歳になりました。ずっと元気でいて欲しいです。

>majyoさん
人参の梅和えは、人参を買ってきたとき新鮮なもので作ると美味しいと思います!
おうちにあるものでパパッと作れるところが魅力ですよね☆
海苔がポイントです。海苔の風味は必須ですー
発泡の日本酒は「あわざけ」って言うみたいですね。
普段はあまり飲みませんが、結婚式のとき挙式で三々九度的に使ってみましたw

>いっぷくさん
シマが産まれてから11年かぁ…と感慨深いです 笑
毎日の注射はちょっと大変ですが、だいぶ元気になりましたよ!
この前もベランダに舞う自分の抜け毛を家の中から追いかけていました。
つぶつぶシリーズ、他のメニューで印象的だったのはミニトマトを使ったすきやきです。
塩味で牛肉、山菜(たらの芽やうどなど)にちぃーちゃいマイクロトマトを入れて完成!
合わせるお酒はボルドーの白ワインでした☆

>ムサシママさん
シマへのお祝いの言葉、ありがとうございます♡
今日また受診です。良くなってるといいなぁ~
家呑み、普段はこんなに豪華ではないんですが 笑
GWだったので少しフンパツしました。
ぜひぜひ!! 遊びに来ていただきたい~♡
一緒にお酒呑んだら楽しいだろうな~ ミミたんも一緒だと最高だけど…
うちのスーパー内弁慶たちは出てこなそうだな(^◇^;
by ミケシマ (2017-05-09 10:38) 

palpal

シマさん誕生日おめでとうございます。体調も戻りつつあるのかな?よかったですね!(^^)!それにしても家呑み充実しすぎです!素晴らしい!
by palpal (2017-05-09 15:51) 

ゆきち

シマさん、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
落ち着いてきているようで何よりです。
注射、いやだよね~私も大嫌いですよ~シマさん、がんばれ~!!
猫見酒のアテがおいしそう♪

by ゆきち (2017-05-09 21:24) 

ミケシマ

>palpalさん
ありがとうございます♪
めでたく11歳になりましたー
今日はインスリンを打ち始めてから1週間後の受診に行ってきましたが、血糖値はいい感じでした。
このまま注射がんばるぞー
家呑み、充実させてますw

>ゆきちさん
シマへ、お祝いの言葉ありがとうございます!
注射、今日ちょっと嫌がりましたがおかげで血糖値は安定しています。
がんばるニャ! byシマ
猫見酒のアテを考える毎日です 笑
by ミケシマ (2017-05-09 23:05) 

そらまめ

シマちゃん、お誕生日おめでとうございまーす。
この一年も健康で楽しく暮らせますように。
注射が効いてよくなってきてよかったですね。
大変でしょうががんばってください。
お料理おいしそー。
今さっき朝ごはん食べたのに
ジュルリ。です。
by そらまめ (2017-05-10 07:33) 

ミケシマ

>そらまめさん
ありがとうございまーす\(^0^)/
たしか、そらくんももうすぐでしたよね!!
同い年のそらくん、一緒に元気に過ごしましょう☆
昨日の受診では血糖値は安定していました。
しかし今朝は…お水を飲む量がちょっと増えていて心配です(;_;)

おつまみの数々…笑
焼き豆腐のたらこバターは絶品なのでオススメです♪
by ミケシマ (2017-05-10 10:04) 

よいこ

ハッピーバースデー、しまちゃん
うちのほうでは、キジ猫だから、キジと名づける方が多いです。
長生きすると、人もニャンコもいろいろありますね
早くよくなりますように
by よいこ (2017-05-10 10:49) 

ミケシマ

>よいこさん
ありがとうございます☆
キジ猫だからキジちゃんが多いんですね。
うちは縞柄だからシマ、三毛猫だからミケ、ってなんのひねりもないネーミングです(^^;
そうそう、もう11歳なのでいろいろ出てきますよね~
なるべく状態が落ち着いて過ごせるようにしていきます。
by ミケシマ (2017-05-11 10:33) 

すーさん

シマさん、体調がかなり良く戻ったのですねぇ。良かった♡。
11回目のお誕生日おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
ごちそう〜素晴らしい、美味しそうですね^^♡。
お魚づくし、いいなぁ♪。
by すーさん (2017-05-12 09:30) 

nachic

お注射も痛いだろうけど、体調が良くなって、良かったね〜♪
お誕生日おめでとうございます。
美味しそうなご馳走!
みんな元気で、楽しい日でしたね。
by nachic (2017-05-12 18:24) 

ミケシマ

>すーさん
ありがとうございます♪
元気に11歳の誕生日を迎えることができましたよ☆
毎日の注射に、猫も人間もやっと慣れてきたところです。

お魚、いいですよね~
週末は刺身祭りですv(。・ω・。)ィェィ♪

>nachicさん
最近、チクッとしても何の反応も示さなくなりました。
わたしの腕が上がったかしら!? 笑
床に転がしたら躊躇なくスッスッとやるのがコツです。
お誕生日、人間は刺身まつり、猫は大好きなクリスピーキッスでお祝いでした♪
by ミケシマ (2017-05-12 22:54) 

のらん

わ〜い♡ シマさん、お誕生日おめでとう♡
ウチの上のふたりより、ひと足先に11歳になられたんですね(^.^)
注射で体調がよくなって、ほんとに良かった♪
だんだん注射の回数を減らして、使わなくてもOKになれればいいね〜
その日まで、シマさんも、ミケシマさんも、がんばです!(^^)!
by のらん (2017-05-13 12:43) 

yoriko

シマちゃん11歳おめでとうございます
そして快方に向かっている由良かったですね
にゃん子が具合が悪いとしゃべらない分可哀想で身を切られる思いですよねでもお薬が効いて来たようでなによりです。
お家呑みのお料理はお家とは思えないオシャレなものばかり
盛り付けもプロ並みです、いつも感心しそして参考にしなくっちゃと思っています。シラスは好きなのですが生は食べた事が無くて。。食わずギヤ胃です、こうして拝見すると美味しそうですね,今が旬ですからチャレンジしてみようかしら☆
by yoriko (2017-05-13 21:27) 

ミケシマ

>のらんさん
ありがとうございます~♡
noranちゃん、そらくんよりちょびっと早く11歳になりましたよv(^^*
頑張って注射に耐えてます…
来週はまた大っ嫌いな病院へ。かわいそうだけど頑張れシマさん!
帰ってきたらクリスピーキッスあげるからさ♪
注射をしなくてもいいようになるのが目標です。
きっと大丈夫! と信じてわたしもがんばりますよ~☆

>yorikoさん
ありがとうございます~(*^-^*)
無事に11歳を迎えました!
ここのところ体調が良くて、お水を飲む量も減りました。
食欲もあるしひとまず落ち着いています。
そうそう、猫はしゃべれないので黙って耐えている姿を見ると可哀想ですよね。
元気がなかったりすると心配で心配で…
でも今は元気です☆ 頑張って治すぞ☆
家呑みは今後いっそう充実させていきたいと思っています 笑
生しらすはわたしもあまり食べたことないんですが、今回は良さそうなのが売っていたので買ってみました。
写真は一人分。パックにはこの倍の量がはいっていましたよ~
トロリとしていてちっとも生臭くなくて美味しかったです!
また見かけたら買っちゃいそうです~ yorikoさんも是非!!
by ミケシマ (2017-05-15 16:11) 

ぼんぼちぼちぼち

シマちゃん お誕生日おめでとうでやす!
症状が落ち着いてきているとのこと 何よりでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-16 21:05) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
お水を飲む量も減って、食欲あるし元気もあるしひとまず安心です。
抱っこを嫌がって抵抗しているのを見るとホッとします 笑
by ミケシマ (2017-05-17 00:22) 

yumineko

シマちゃん、お誕生日おめでとうございます!
なんと、大変なことが起きていたのですね><;
我が家も病気がありますが、薬を毎晩飲ませるだけで、
注射となると自分ではできるかどうか・・
耳で体温を確かめたり、食欲やトイレの様子を毎回確かめながら
時々窓から足を踏み外したりてポカンとするのを、「それは めまいか?トシか?ただのドジか?」と笑わせてもらっています。
お世話は大変でしょうが、みんな一緒の楽しい日々を元気に過ごせますように!注射が要らなくなりますように。
by yumineko (2017-05-17 14:47) 

momo

シマちゃん、今日の調子はいかがだったかな??
一過性であるといいですね。
猫はどうしても腎臓が弱いらしく、ありがちな病気らしいです。
うちのモモは腎臓肥大でした。ぷー様は膀胱炎になったし・・
言葉をしゃべらない分、具合悪そうにしてるとホントに可哀相で
なんとかしてあげたい衝動に駆られますよね。
シマさんの回復心からお祈りしてます(-人-)☆
by momo (2017-05-17 22:56) 

ミケシマ

>yuminekoさん
力強いお言葉、ありがとうございます!!
まさかまさかの糖尿病… 晴天の霹靂(;_;)
朝晩2回の注射にも慣れましたが、夫と二人で12時間以上の外出ができません 笑
もちろん、シマの為ならそんなこと何でもないんですけどね^^
うちもお熱を確かめたりご飯やお水の量をメモしたり…と、今までの放任主義から一転です。

窓から足を踏み外してポカン(^m^)  タンタンくんかな?
やっぱりにゃんこのいる生活は楽しいですよね♪
お互い大変で心配なときもあると思いますが頑張りましょう!
シマへのエール、伝えておきますね☆

>momoさん
今日のシマも元気でしたよ!!
以前のようにテンション↑↑になって走り回ることはなくなりましたが、元気です^^
うちも腎臓を心配したのですが…まさかの糖尿病でした。ノーマークでした^^;
モモちゃんもぷー様も、いろいろされたんですね。
そうそう、言葉を発しないからいじらしくて可哀想で。
何があっても守ってあげるからね!! って毎日思います。
シマへ、お祈りしてくれてありがとうございます☆
きっと良くなると信じています!
by ミケシマ (2017-05-18 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。