SSブログ

寒いので [猫]

最高気温が20℃を下回るようになってきました

もう秋は終わり長い冬の到来を感じています…

寒さに慣れていないこの時期が一番つらい。さむいよー


メニューも煮込みが多くなってきました

先日つくった豚大根↓

豚大根.JPG

大根と豚肉の煮物を作ろう、と思ったのですが

汁が透明なあっさり味が食べたいなーと塩味の煮物にしました(*^^*)

昆布と酒と塩、あとは大根と豚という素材の味でとっても美味!特にスープがたまらん。

残ったスープにかつおだしを足しておでんも作りました。

今夜はおでんです。。


まるがリビングにいるのでなかなか寝室から出てこないミケ。

寝室、寒いんですよ…

わたしのベッドの横に、ポンと床に置かれた猫ベッド。いつもここにいるから…

ちょっとこたつ風に改造してみました。


ホームセンターで折り畳み机を買ってきました。2,000円くらい。

↓家にあったすのこ(以前バスマットの下に敷いていたもの)を敷き、その上に机を設置

すのことテーブルを設置.JPG

↓机の下に猫ベッドを設置

その下に猫ベッド設置.JPG

↓上に毛布をかけて完成°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

その上に毛布をかけて完成.JPG

↓私が留守にしているときなど、自分で入ってくれます(*^^*)

ミケ入ってる^^.JPG

湯たんぽなども考えたのですが…

万が一低温やけどなどになったら怖いので( ゚Д゚)

なるべく熱源を使わない方法を考えました^^


まるはというと、TVの裏から猫ハウスへと移動してきました

このハウスは保護主さんのお宅でまるが使っていたもの。

正式譲渡の日に保護主さんが持ってきてくださいました(*^^*)

まるの猫ハウス.JPG

最近は私にはシャーと言わなくなりました。(たまーに言われるけど…地味に傷つく…;;)

ナデナデもさせてくれるようになり、首や頭も触れるほどになりました^^


ミケは糖尿病、便秘に配慮した療法食を食べています。オネダンスゴクタカイ!

まるはまぁ普通の…銀のスプーンなど。

ミケのゴハンはお高いんだけど不味い。まるのゴハンを常に狙うミケ。

↓まるの目の前で盗み食い。本猫は盗んでいるつもりはないんだろうけど(;^ω^)

まるのごはんを食べるミケ.JPG

↓ミケが去った後のまる

まじかよ….JPG

「まじかよ…」

タグ:料理
nice!(31)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット