SSブログ

Diary [日記]

今回の記事は日記風に書いてみました(*^^*)


10月14日(木)

今日は午後から美容院。この前行ったのが6月だから、4か月ぶり。

担当美容師さんとはもう20年来のお付き合いになった。

美人で面白くて面倒見がいい。気遣いもすごい。髪もキレイにしてくれる^^

ここに行くといつも気分よく帰ってこられるんだよなぁ。私の癒し空間♪

今回はカットのみ。長さも少し切って、全体的にレイヤーを入れて軽くした。

ちょっと気分も軽くなったような!?


10月16日(土)

仕事終わりに高校の友人2人と飲み会。

8月に計画していたのが延期になったのでリベンジ!

高校卒業後もずっと仲が良くて、今でもこうして集まる^^

私が仕事で到着がちょっと遅れて

「先に飲んでて!」ってLINEしたけど、待っていてくれた。

あまり興味ないはずなのに、猫の話も親身に聞いてくれた。

特に一人は動物全般が大の苦手だというのに…

今はみんなそれぞれ違う道を歩んでいるけど、こうして3人で集まるのは至福の時間☆

お婆ちゃんになっても一緒に遊ぼうね。


10月17日(日)

まるの正式譲渡の手続きをした。

新潟動物ネットワークのスタッフさんと保護主さんが来てくださった。

ずっとまるの面倒をみてくれていた保護主さん、ちょっと寂しそうだったな。

精一杯幸せにしますのでご心配なさらないでください;;

今までまるのお世話をしてくださりありがとうございました!


美容師さんとも高校の友人たちとも、長い付き合いになったもんだ。

こうして変わらぬ関係でいられるのは本当にありがたいこと。

たくさんの人に支えられて生きているんだなぁ…

※先日、コミック「鬼滅の刃」を読み終えました。影響されています。

**********************************************

まるを正式にうちの子として迎えました(*^^*)

だいぶリラックスしてくれるようになり、こんな姿↓も見せてくれます

リラックスまる.JPG

シマとご対面↓ よくシマの水を飲んでいます(;^ω^)

シマ兄さんとご対面.JPG

ミケとの距離も少しずつ近づいてきている…かな?

この前ミケと一緒に寝室で寝ていると、まるが入ってきました。

窓のフチに登ったりハンガーラックの棚に登ったり…とやりたい放題。

私とミケが寝ているベッドにも上ってきました。

すると、ミケ、激怒!

ここだけは侵されたくないとばかりにシャー!!と言っていました(;^ω^)


ミケとご対面.JPG

↑一瞬だったのであまりいいショットではないのですが…

最近はミケも、まるがいてもリビングに来るようになりました(*^^*)

それがすごく嬉しい!

微妙な距離感.JPG

まだまだ微妙な距離感のふたりですが、お互いあまりストレスは感じなくなってきたかな?

タグ:友人
nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット