SSブログ

今回はまるまる猫の話 [猫]

「ミケ、ひとりで寂しくないかなぁ」

先週 夫が突然こんなことを言ってきた。

おうち最高.jpg


毎回わたしがブログで「ミケは夫のことが苦手」などと書いているものだから

実はショックを受けていたみたい…。


今まではシマがいてくれていたけど(シマは夫によく懐いていた)

ミケに好かれていないのはやっぱりちょっと寂しいみたいで。

新しい猫を迎えたらその子が懐いてくれるかも という思いが芽生えたらしく

↑のような発言が出てきたと思われます。


夫は猫が好きで、実家でもずっと飼っていたみたい。

高校生のときに布団の中で母猫が出産していて、朝起きてビックリしたこともあるんだって( ゚Д゚)

うちの猫に対しても、すぐに抱っこしたり覆い被さったり吸ったりする私とは違って

そっと見守るタイプ。

だから、ミケに警戒されていることに実はちょっと傷ついていたんだろうなぁ…

しまくら.jpg


シマが旅立って半年ほど経ったころ、新しい猫を迎えようかと思ったことがあった。

寂しかったのと 行き場のない猫を1匹でも救いたいという思いから。

保護猫サイトを見たりもしていた。

夫にそのことを話すと「ミケは、他の猫と暮らすの無理だよ」と一蹴されて終わった。

それもそうだよね、、と私も納得。

それから新しい子を迎えるということは考えなくなった。


そこに突然「飼おうか」という提案!

私の心は揺れ動いているが… 

ミケが…シマ以外の猫との共存は無理なんじゃないかなぁ(;^ω^)

**********************************************

うちが新しい子を迎える?(可能性は限りなく低い)という話とは関係ないんだけど

友人Kちゃんが猫を飼い始めたので先日見せてもらいに行ってきた。


彼女は私の大学時代の友人なのだが ずっと家族ぐるみでお付き合いしていて

赤ちゃんのときから知っている彼女の娘たちも今や中3と小4になった。

猫を飼うのは初めて…というKちゃん。

猫仲間が増えるのは嬉しい(*^^*)

初対面.JPG

↑初めまして!!

白い子がミーちゃん♀、奥にいる黒トラがりょうちゃん♂

保護猫サイトから譲渡してもらったというきょうだい猫ちゃん。

仲良しだから2匹一緒に引き取ってほしいと言われたんだって^^

↑すごく警戒していてめちゃめちゃイカ耳になっている…


ちょっと慣れた?.JPG

↑ちょっと慣れたかな?

やっぱり男の子のりょうちゃんの方が懐っこいらしい。

女の子は警戒心が強いね(*^^*)


元気に大きく育ってほしいな☆

うちも、トライアルだけでも、してみる…?

タグ:
nice!(29)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット