SSブログ

ミートソースは煮込み料理 [料理]

この前、友人Nちゃんが遊びに来てくれました。

誕生日にミケ柄マスクを贈ってくれたNちゃん♡

お昼ご飯で精一杯のおもてなし~

ミートソース.JPG

↑ミートソース・リガトーニ

ミートソースは煮込み料理です。前の日から時間をかけて作っておきました。

久しぶりに作りたいと思っていたのですが重い腰が上がらず…

今回Nちゃんが来てくれるというのでやっと重い腰が上がりました。


食後はNちゃんが持ってきてくれたスイーツを♡

ケーキ!.JPG

わたしは奥の↑「りんごのキャラメルムース」をいただきました。

キャラメルのほろ苦がすっごく美味しかった~ ありがとうNちゃん!!


よその人の前にはほとんど出てこないミケですが

自分のきょうだいの飼い主さんだったのがわかるのか、数時間したら顔を見せてくれました。


ついでにこれも載せちゃおう。

キリン「SPRING VALLEY」と「鶏ブルスト」。

鶏ブルスト.JPG

新潟市にあるお肉屋さんが経営する「ブルストロック」の鶏のソーセージ。

くさみがなく食べやすい。にもかかわらずジューシーで食べ応えあり。また買う!

あと付け合わせで作った「速攻ザワークラウト風」。

これ本当に美味しいです。コダワリはクミンシードを入れること。

カレーの口直しにもよさそう♪


********************************************

明日13日は甲状腺の検査で病院に…。

明日は朝早く行かなきゃなくて本当にめんどくさい。

15日にも一日潰れる通院があり本当にめんどくさい。

だから病院は嫌いなんだよー!笑

********************************************

↓またまた去年の今頃の写真。

日向に入り込むミケ.JPG

シマ「目の前のコードが邪魔だぜ…俺の顔が見えニャいじゃニャいか」

ミケ「ミーちゃんのバックにはシマ兄ちゃんがついてるニャ!」

オイルヒーターそろそろ仕舞わなきゃ…って思う毎年のパターン。

このオイルヒーターは父の家からもらってきたもの。もう8年ほど愛用しています。

父が一人暮らししていたとき、家電量販店から買ってきたみたい。

父が住んでいた家は(私の実家でもあるんだけど)木造の日本家屋。

古い家ではないんだけど広くて、、

寒い冬、仕事から帰ってきて部屋が暖かくなっているといいなということで

タイマーつけて出かけたらしいのですが、、

ぜんぜん温まってなかった。木造の家には向いてなかったみたい。

そのときの父の落胆を思うと本当に可哀相[もうやだ~(悲しい顔)]


オイルヒーターは輻射熱で部屋を暖めるもの。

うちは大きな窓の近くに置いています。

リビングダイニングキッチンと繋がっている部屋でも、

気密性が高いマンションなのでしっかりと暖かいです。

お父さんありがとう!!有効利用してるよ!!笑

ひだまりミケさん.JPG

↑これは今のミケさん。おひさまあったかいね♡(もうオイルヒーターはついていません)

窓が汚いのは目をつむってください…すべて黄砂のせいです。

タグ:料理
nice!(29)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット