SSブログ

新入り電気ケトル [日記]

皆さん、おうちに「やかん」ありますか?

そう漢字で書くと「薬缶」、お湯を沸かすあれです。

うちには所謂「やかん」はなくてコーヒーを淹れる専用の口が細~いポットと

結婚したときに友人からもらった電気ケトル(T-fal)を使っています。

ティファール.JPG

先日、15年経ったT-falが壊れてしまいました。

夫と一緒に家電量販店に行って物色したのですがそこでは決められず…


家に帰ってさらに調べ、結局ネットで買いました。

デロンギ.JPG

↑これが新しくうちに来たデロンギの電気ケトル(≧∇≦)

今回の条件は以下。

・スタイリッシュなデザイン

・軽い

・洗いやすい


これだけです。

転倒流出防止とか本体が熱くならないとか温度調節可能とか、そんな機能は要りません。

今回のこちらは重量が軽く、でも容量は1Lあります。デザインも気に入りました。

T-falよりすこーしだけ沸くのが遅いかな?気のせいかもだけど…

ふたつ並べた.JPG

持ち手の部分が今までのものより細くなり、手が小さい私でも握りやすい。

サイズも少し小さくなりました。

フタがワンタッチで開きスイッチも軽く、指が痛いときでも扱いやすいです(*^^*)

しかもすっごく安かった。これが一番嬉しいかも…


家電選びって楽しいですよね。

炊飯器も16年くらいになり、買い換えようかなと思っています。

電気圧力鍋を買ってそれで炊飯もしちゃおうか 等も考えているのですが…

ご飯はあまり美味しくないのかな…餅は餅屋って言うしね。

電気圧力鍋、使っている方いらっしゃいますか?

********************************************

去年の今頃の写真です。

やっぱりこのふたりはくっついていた(*^^*)

シマミケツーショット.JPG

シマ、ミケは逞しく生きてるよ^^

今年は桜が早かったんだ。もうすっかり春だよ。

タグ:
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット