SSブログ

ドライブ珍道中 [旅行]

去る大型連休中… 自宅に籠城していたワタシ(≧∇≦)

日々の買い物もすべて夫に任せ、なんと7日間も外に出ませんでした!

それがぜんぜん苦にならなかった…


連休最終日の5月5日(6日から2人とも出勤)、天気がよかったので

「お出かけしようか」と夫。

私はいろいろとやることがあったんだけど、せっかくだから出かけることに。


海沿いをドライブして、海が見えるカフェを目指すことにしました。


7日間も籠城していたので開放感がすごくて、運転する気満々のワタシ。

しかしこれがなかなかの珍道中となる結果に…


①目指したカフェが休み。

②それじゃあ…と、近くにあるワイナリーへ行き、そこで手袋を片方なくす。

③ワイナリーを後にし帰路につきますが帰りに道に迷う…

④家に着き駐車場でワインボトルが入った袋を地面に落とす。(ボトルは割れなかった)


②~④、すべてワタクシのミスです…( ̄▽ ̄;)

なんかボーっとしてたんだよね!最近あまり眠れないし!


そんな珍道中を振り返ります。

↓カフェにフラれ、定番の「カーブドッチワイナリー」へ。

カーブドッチ.JPG

時間は16時。

この写真には人がぜんぜん写っていませんがものすごくたくさんお客さんが来ていました。

写真を撮るワタシの背後にはレストランのテラス席がありぜんぶ埋まっている状態( ゚Д゚)


このワイナリー、以前はお子さま禁止だったのに数年前から解禁になったんですよね。。

お子さま禁止なのがよかったのにな…と少し残念です。


↓ぶどうの木

ぶどうの木.JPG

まだまだ小さいぶどうの若木。秋になればたくさんの実をつけてくれることでしょう。


ショップでワインとサラダ用の地物野菜を買って、帰ろうとしたところ

日よけ手袋が片方ないことに気づきます。

夫も探してくれましたが見つからず。

「いいのいいの!サイズも合ってなかったし(ぶかぶかでした)

色もヘンだったし(セールの売れ残り)もう何年も使ったから!」と、諦めて帰路につきます。


帰りもワタシが運転。

何度も通ってる道なのに途中で曲がるところを間違えて道に迷います…。

うちのクルマにはナビがついていないので、Google先生にお願いして無事脱出しました。

便利だな、スマホ!!


途中スーパーに寄り帰ってきて駐車場にクルマを停め、荷物を出します。

ワインの入った買い物袋を渡してもらうときに、ワタシがよく見ていなかったため地面に落下!

ふたりで「ワイン!!」と叫びました…


お店の人が念入りにカバーをかけてくれたのと、真横に落下したおかげ?でワインは無事でした(;^ω^)


そんなトラブル満載のドライブの日の夕飯。

カーブドッチで買ってきたワインを飲もう!というコンセプトです^^

↓帰りに寄ったスーパー、いい魚がなくて… アルゼンチン赤海老を焼きました

エビ調理中.JPG

にんにく、オリーブオイル、タイム、レモンとともにソテー。


ワインと食卓.JPG

↑地物野菜のサラダ・マスタードレモンドレッシング、

キャロットラペ、新じゃがの塩バター、エビのソテータイム風味


キャロットラペは夫が作ってくれます。

オレンジをたっぷり使ってめちゃめちゃ美味しい!


新じゃがの塩バターは友達からもらったエシレバターを使いました^^

一口食べて美味しくてビックリ。じゃがいもが口の中でトロけます。


アルゼンチン赤えびのソテーは殻ごと食べられます!ウマイ!!

頭からしっぽまでぜんぶいただきました(*^^*) カルシウムばっちりです。


↓白ワイン「ファンピー」デラウェア、ソーヴィニヨンブラン、ナイアガラ↓ラベルに落とした時の傷が…

ファンピー.JPG

白ワインと言いながら微発泡でした。日本ワインって感じ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


終わり良ければすべて良し。楽しい連休最終日になりました(*^^*)

************************************************

大きめのエコバッグを乾かしていたら、まるが中に入って遊んでいました。

あれ?こういうの好きなの?

じゃあまるにトンネルを買ってあげよう!と買ってみましたが…


ぜんぜん入らず(T_T) まぁ、あるあるですよね…

でも先日、一瞬入ってました。

トンネルまる.JPG


横窓から撮影.JPG

一瞬だけでしたけどね…


↓仲良くお昼寝のミケまる。猫草がパーテーションです。

並んで寝るミケまる.JPG

平和なひととき…

nice!(34)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 29

zombiekong

ワインが無事で良かったですねー。
なんか集中力が無い日ってありますよ。私はさっきタンブラーを落としてキッチン中にお茶をぶちまけたばかり。こういう日は気をつけなくっちゃ。
by zombiekong (2022-05-10 16:35) 

Boss365

こんにちは。
自宅に籠城の7日間、苦にならないのが、凄いですね。
小生も出不精ですが、長くて2〜3日位かな?
カーブドッチワイナリー訪問、いい環境ですね。
珍道中?色々ありましたが、無事に帰還出来て何よりです。
ところで④のワインボトルが割れなかったのは・・・
ある意味「持ってます」の運あり、良かったです!!
帰宅後の料理「赤えびのソテー」殻ごと食べられ、香ばしさあり?旨そうです。
白ワイン「ファンピー」甘みあるデラウェアを使用ですが・・・
赤くないので、青デラを使用かな?微発泡あり、お味に大変興味ありです。

まるちゃんの為にトンネルを購入「ぜんぜん入らず」あるあるですね。
一瞬入ったまるちゃん、まったり佇み?まあまあ良い感じ?今後に期待です。
ところで、お昼寝のミケちゃんとまるちゃん・・・
ミケちゃんは爆睡?まるちゃんは足出し、可愛い寝姿です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-10 18:32) 

溺愛猫的女人

>なんかボーっとしてたんだよね!最近あまり眠れないし!
えええ~大丈夫ですか!? 外出はちょうどよい気分転換になったかもしれませんね。
ワインがご無事でなによりでした。私もぼぉーとしててお気に入りの皿を落とし、ヤバい!と足で受け止め皿は無事でしたが、腫れるし痛いしブチになるし、1ヶ月靴が履けませんでした(T_T)
あっ、手袋は残念でしたね。一緒に探してくれる旦那さまが優しい。
お疲れさまの夕食がとても美味しそう(*^^*)
地物野菜のサラダ、キャロットラペ、新じゃがの塩バター、エビのソテータイム風味、ワインがすすみますね!!!そして一品、作ってくださる旦那さま、カッコいい!
トンネルに入ってるまるちゃん、めんこいなぁ(*^^*) そうそうせっかく気に入ると思って買い求めたのにスルーってありますよね。でも捨てようとすると入ったりするの(笑)
>猫草がパーテーションです。
ふふふ、ナイスパーテーション(^^)v 仲良くお昼寝してますね。


by 溺愛猫的女人 (2022-05-10 20:09) 

yes_hama

籠城7日間、すごい。出たがりの私はせいぜい篭城1日が精一杯です。
せっかくのお出かけなのに、ついていませんでしたね。
まあそういうこともあります。^^; ←そんなことばっかりなヤツ。
お料理どれも美味しそう。 撮影も素晴らしいです!
微発泡のワイン、喉越しが軽くなる感じで飲みやすいですね。
まるさん、ピンと伸ばしたおみ足がとってもキュート♪ ^^)
by yes_hama (2022-05-10 21:26) 

Take-Zee

おはようございます!
ご夫婦でドライブ良かったですね!
同じコースをリベンジして下さ~い・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-05-11 07:14) 

ぼんさん

ワインが無事で良かったですね。ワインに合いそうな美味しそうなお料理ですね(^_^)
これからも安全運転で!
by ぼんさん (2022-05-11 07:49) 

kontenten

そうそう、与えたモノって思いの外使ってくれませんよね(-_-)
我が家は7匹なので、それぞれ趣味?も違うので誰かが使う
可能性もありますが・・・ダメなモノはダメですね(T-T)
ただ、テレビ型爪研ぎはミサが入ってくれるので良かったです。
(結構高かったので清水の舞台から飛び降りるつもりで買いました。)
 でも、一瞬でも入ってくれたまるちゃん・・・偉いですね(^^)
これから気候も代わるので、また入ってくれるかも知れませんね(-_-)
 大型連休中の籠城・・・正しいお休みに過ごし方かも^^;Aアセアセ
①~④・・・それは大変でした(><)
某N局の番組で『ぼ~と生きてるんじゃねよ(--#)』ってありますが
その後に続けて『いけね~のかよ(--#)』って言っています(^^ゞ
意識有る行動も必要でしょうが・・・タマには・・・ねっ(^_-)
でも、寝不足は佳くないので改善できれば佳いですね。
お酒の飲み過ぎも睡眠の邪魔になりますので、ご注意を・・・
斯く云う私は、昨晩ビールと泡盛の間に日本酒を飲んだのを忘れ
いつも調子で泡盛ハイボールを飲んだら・・・朝まで残りました(><)
 さて、料理が上手なご主人も偉いですが・・・魚をエビに変更
これも大正解だったかと思います。
新ジャガと塩バター・・・白ワインにピッタリなヤツですね(^o^)
by kontenten (2022-05-11 09:09) 

みうさぎ

割れなくて良かったね。
美味しいお料理。仲良しカップル
なんだか羨ましいなぁ
料理する夫が欲しい~
(笑)インスタントラーメン作って貰ったの数回あるけど生臭くて断って以来料理は作って貰うのやめたんだったわ。向き不向きてあるもんにょん
新じゃが美味しいよね。乾杯!



by みうさぎ (2022-05-11 13:12) 

ミケシマ

>zombiekongさま
ワインが無事でよかったですーT_T
2000円もしたので…笑(ふだんは高くても1000円です)
zombieさんはタンブラー落としちゃったんですね!
お怪我はなかったですか?ほんとこういう日は気をつけなくちゃですね(^^ゞ

>Boss365さま
7日間の籠城、苦になりませんでした!修行(4年4か月の入院)の成果かな。笑
旅行したいとか出かけたいとか、あまりないんですよねー。
休日はできるだけ家にいたいです。
あ、でも友達や従妹とは会いたい^^ 外食(飲み)には出かけたい(≧∇≦)
カーブドッチは距離的にもちょうどよく、定番のドライブコースなんです。
猫ちゃんがいることもポイント高いんですが、この日は人が多くて姿が見られませんでした。
「ワインボトル割れなかったのは運があったから」というコメント、ナルホドです!
さすがBossさん! ものは考えようですよね(*^^*)
アルゼンチン赤海老は焼くと殻ごと食べられるので気に入っています。
安いし下処理しなくても美味しいし^^
ファンピー、甘さはほとんどなく独特の旨味がありました。
海外のワインにはない味わいです^^ 機会があればぜひお試しください♪
まるのために買ったトンネルは放置状態… トンネルが寂しそうです;;
でも、以前は怖がっていた羽根じゃらしも最近はかぶりつきで遊んでいて、
トンネルもそのうち遊んでくれるかな?と期待…
昼寝中の2匹、ミケは丸まって爆睡です(≧∇≦)まるは撮影を意識してます 笑

>溺愛猫的女人さま
お気遣いいただいて…ありがとうございます(´;ω;`) 感謝…
私は自己免疫疾患なんですが、そのためにステロイドを30年以上飲んでいるんです。
その副作用のひとつに不眠があり、眠剤などいろいろ策を講じましたがうまくいかず。。いまは「眠れなくても気にしない」のが一番、というところに辿り着きました。
ところが最近それに加えて夜中手足が痛くなる症状が出てきて。。
昨夜も痛くて4時近くまで眠れなかった( ̄▽ ̄;)
お皿を落として足で受け止める溺愛さんすごい!ああ~、お気に入りだったのかぁ…
1か月靴が履けなかった…軽く骨折していたかもしれませんね;;
ワインのために作った今回のメニュー、どれも絶品でした!
ラぺには人参2本に対してオレンジも2個使うんです。めちゃめちゃ旨いです^^
しりしり器を使うので夫にやってもらいます。しりしりするの疲れるから…笑
トンネル、溺愛さんのところで教えてもらったダイソー?のを探したのですが売っていなくて、楽天で買いました。まる、入ってくれないけど。。
まるをちょっと警戒しているミケのために猫草をパーテーションにしています(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-05-11 13:18) 

ムサシママ

色々あったけどワインが割れなくてラッキー♪
レストランと見間違うようなお御馳走が並んでる(*'▽')
ドライブでそれに道に迷ったのに素晴らしいお料理ですね
いつもいつも感心します
まるちゃんの一瞬入ったお顔が何とも言えませんね
猫草のパーテーションがいいです
by ムサシママ (2022-05-11 16:12) 

kou

ワインが無事で本当に良かったですねー(^-^)
私の料理とは違って夫さんはお洒落ですね。凄い!
今日はワイン通の友人の家に住み着いた野良猫の避妊手術のために、猫キャリーを貸しましたがが、お礼に白ワインを頂きました。
楽しみです。
by kou (2022-05-11 17:27) 

エンジェル

旅の思い出ってうまくいかなかったり予定外の事が起きたりする方がよく覚えていたりしますよね・・・
終わりよければすべてよし!!
ワインも無事だったし、お料理も美味しそうv(o^-')
運転はミケシマさんの担当なのですか?
グーグルがあれば道に迷っても大丈夫ですよね!!
お疲れ様でした(*^-^)
まるちゃんがトンネルに入った一瞬を捉えたお写真すごい!!
by エンジェル (2022-05-11 23:17) 

yamatonosuke

フランスを彷彿させるワイナリー(行ったことないけど)
前掛けをした白人男性が仕込してそうです(笑)
このぶどうの木にたくさん実がなるなんてすごいな~
手袋は秋になれば見つかるかもしれませんね(≧◇≦)
そして無事だったワインパーティーに駆けつけてたい!
贅沢は言いませんのでワイン1杯とエビ1尾があればいいです(笑)
二匹でぽかぽか日向ぼっこが微笑ましい(^^♪
by yamatonosuke (2022-05-12 01:59) 

ゆきち

あはは~私も籠城は大丈夫なタイプですが、買物も行かず7日間は最近無いかも。
ウチはお料理できない相方に買い物を任せられないのでね~(≧▽≦)
私も父を自宅で介護してた時は、コロナの自粛の比ではないぐらいどこへも行けませんでしたし、股関節に持病があるので痛ければ動けないし、自然と家に居るのが得意になったのかもしれません^^;
ワイン無事で良かった!
私、一度ドライブインで買った一升瓶をトイレで落として割ったことあります( ノД`)シクシク…
アルゼンチン赤海老が美味しそう♪
小エビの唐揚げなどは頭からバキバキ食べますが、こんなに大きいのに殻ごと食べられるのが素敵(#^^#)
微発泡のワインはこれからの季節キンキンに冷やすといいですね^^
まるちゃんのトンネル、入ってくれてよかったです。
ウチでも2年ぐらい寝かしてから使う事もあるので、猫グッズはなかなか捨てられません^^;
by ゆきち (2022-05-12 12:17) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
お出かけ好きなのは心身ともに元気な証拠ですね^^
ゴールデンウイークは自分にとって鬼門なんです(;^ω^)
毎回何かしらトラブルがあります。。
なのでお出かけしないくせがつきました。せいぜい飲みにいくくらいです。
でも夕飯はどれもすごく美味しくできて、ワインも割れなかったし(笑)、
いい連休の締めくくりになりました^^
まるはしばらくあのように足をのばして寝ていました。
キュートって言ってもらえて嬉しいね、まる!!

>Take-Zeeさま
定番のドライブコースなのでまた行くと思います^^
次はぜったいに道まちがわないぞ~

>ぼんさんさま
いやあ~、ワインがアスファルトの地面に落下したときは
一瞬あたまの中が真っ白になりました( ̄▽ ̄;) ほんと無事でよかった!笑
これからも安全運転、肝に銘じます!
by ミケシマ (2022-05-13 00:58) 

ミケシマ

>kontentenさま
コメントありがとうございます!
寝不足の件ですが、私の病気のこと、薬の副作用のことをわかってほしいのでちょっと説明しますね。私は10歳のときに全身性エリテマトーデスという自己免疫疾患を発症しました。そのときからずっとステロイド剤を服用しています。治らない病気なのでこの薬も一生飲まなければなりません。あんこちゃんもステロイド治療をしていますよね。私が飲んでいるのはプレドニゾロンという薬ですが、これは副腎皮質ステロイドホルモンと同じ働きをする薬です。このホルモンの主成分はコルチゾールという物質で、生命の維持のために大切な働きをしますが、多すぎても少なすぎても体に悪影響を及ぼします。私の場合は多すぎる状態。たくさんの副作用が出ます。コルチゾールは別名ストレスホルモンとも呼ばれていて、量が増えると不眠やうつなどの症状が出ます。プレドニゾロンにも不眠の副作用があります。長年このことで悩んでいて、様々な医療機関を受診しましたが改善はしませんでした。結局今は「気にしない」のが一番というところに落ち着きましたが、フルタイムの仕事は続けられなかったし体調も常に悪い感じです。このブログでは元気なことしか書かないのでわからないですよね。薬の副作用による不眠に加えて、最近は元の病気から来る体の痛みで眠れません。毎日4時、5時まで眠れないのが普通になっています。もう改善しようという気もあまりなく、ただ眠れない時間はこれが死ぬまで続くのか…という「絶望」に苛まれます。そういう悩みと戦いながら毎日を過ごしています。不眠、寝不足といってもそういう理由がある人もいるのだということをわかってほしいです。
by ミケシマ (2022-05-13 12:48) 

kontenten

薬の副作用とは・・・失礼しました。
お酒の件は、ミケシマさんの事でなく・・・私の反省です(^^ゞ
それにしても、眠れないって事は本当に辛いですよね(><)
私も会社の業績が物凄く悪くなると夜中に起きて眠れない事も
(誰も信じてくれませんが、そんな事もあるのです。)
原因不明も困りますが、原因がわかっての不眠もイヤですね。
私は重度な花粉症(シーズンになるとステロイド剤を服用)
ステロイドは佳くないと思っても飲まないと酷い事になるので
胸中ご察し致します。寝不足の原因、色々有ると勉強になりました。
by kontenten (2022-05-13 16:27) 

のらん

お〜 籠城→開放→トラブル満載→ごちそう&ワインで笑顔♡
連休の〆は、映画になりそうな1日でしたね(^.^)
わたしは、スーパーとジムに行くだけの、ふだんとまったく変わらない連休(^_^;
しかし・・・仕事のメールがこないってだけで、十分リラックスできるのです〜(^^)v
ワイン、よくご無事で♪ 海老のグリル、おいしそうだな♪
by のらん (2022-05-14 07:20) 

marimo

キャロットラペをご主人様が作ってくださるなんて!
いいなぁ(笑) 我が家はそんなお洒落なもんじゃなくて
スライサーで薄く切ったにんじんをかんたん酢に漬けるだけのモノ
ワイン落下するもご無事で何より(^▽^;)
私はスーパーで、レジ袋に入れた「知多」が滑って台から落下して
割れてしまい周辺にウィスキー臭をまき散らしましたorz
珍道中もまた楽しいものですよね(;^_^A 
海の見えるCaféリベンジレポお願いします♪
まるさん、忘れた頃にまたトンネルい入るかもしれませんよ(笑)
平和な窓辺の風景は和みますね。
by marimo (2022-05-14 09:45) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ほんといろいろあったけれども、終わりよければすべて良しですね。おいしいワインで、おいしい料理とは羨ましいです。
ワイナリーには久しくいっていないです。神戸に住んでいた頃が懐かしくなりました。
by SORI (2022-05-14 15:20) 

ぼんぼちぼちぼち

タイムは海の幸と相性◎でやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-14 19:53) 

nachic

色々あっても最後は美味しいお料理とワインでまとまりましたね。
ワインが無事で良かったヾ(*´∀︎`*)ノ
まるちゃん、トンネルは一瞬だけだったんですね。またそのうち、遊んでくれるかもしれないけど、せっかく買っても気に入ってくれるかどうかはわかんないですよね。
by nachic (2022-05-14 21:24) 

ミケシマ

>うさこさま
お酒の瓶を地面に落としたのは初めてですごくショックでした( ゚Д゚)
でもほんと、割れなくてよかったー!
キャロットラペの作り方を夫に伝授。今では夫の方が上手く作れるようになりました 笑
そう、向き不向きがありますよね。
お互い向いている家事を担当すればいいと思います^^
新じゃがの塩バターはトロける旨さ!また作りたいと思います。

>ムサシママさま
トラブル満載のドライブになりました 笑
ワタシ、昔から方向音痴で…( ̄▽ ̄;) よく道に迷うんです。
無事に帰ってこられてよかった!笑
夕飯は簡単なものばかりでしたがどれも美味しく作れました。
特にアルゼンチン赤海老のソテーはオススメです。焼くだけですから^^
トンネルはぜんぜん使ってくれないうちの猫たちですが
まるが一瞬入ったところを激写しました!
そして昨夜も一瞬入っていました。写真撮れなかったけど…
これからもっと使う頻度が増えてくれるといいなぁ(*^^*)

>kouさま
いやぁ、魚を捌いてから揚げにするkouさん、すごいですよ!
わたしももっと魚を食べたいのですが… 
なかなかレパートリーが増えないんですよね…
おっ、キャリーを貸したお礼にワインとは!ステキですね~(*^^*)
もう飲まれましたか?感想レポ、期待しています!
by ミケシマ (2022-05-16 12:44) 

(。・_・。)2k

グーグル先生 助かりますよね
前に 福島の山でバカなナビに騙され迷子になったけど
グーグル先生に助けられました

by (。・_・。)2k (2022-05-16 16:38) 

ミケシマ

>エンジェルさま
いや~ほんとおっしゃる通り、ハプニングのことはよく覚えているものですよね。
今回のプチドライブもハプニング続きでしたが、
天気もよかったしワインも無事だったし(笑)、とても楽しかったです^^
クルマの運転は、短距離ならわたしがすることが多いです。運転好きなんですよ^^
180cmの夫が助手席で、140cmの私が運転しているようすは二度見案件です 笑
せっかく買ったトンネル、ぜんぜん使ってくれないのですが
やっとまるが入ってくれたのでスマホで激写しました!
部屋の照明をつける暇もなかったので暗い画像になっちゃいました(≧∇≦)

>yamatonosukeさま
ここは、カーブドッチをはじめいくつかのワイナリーが集まっている場所なんです。
他にもレストランやカフェ、ショップ、温泉や宿泊施設もあるんです。
以前は結婚式もしていて、私も友人の式に参列したことがあります^^
ワインパーティ、ぜひグラス片手にご参加ください(≧∇≦)
エビ1尾と言わず、自慢のキャロットラペと塩バターポテトも食べて行ってくださいね♪
2匹でぽかぽか日向ぼっこ、平和な光景です^^

>ゆきちさま
7日間も籠城しちゃいました!
この前だいすきなビストロ「またのり」でチャージしたので、
お出かけ欲がおさまったのかも^^
ゆきちさん、股関節に持病がおありなんですよね;;
私も体調が悪いときは股関節が痛くなるのでお気持ちよくわかります。。
それに加えてお父様の介護もされていたのですね。偉いなぁ。。尊敬します!
ワイン、、本当によかったです。2,000円もしたので笑
ゆきちさんは、わー一升瓶を割ってしまったことがあるんですね( ノД`)゜゜
それはショック…すごくショック…
アルゼンチン赤海老、殻が柔らかいので焼くとパリパリになって頭から食べられます。
下ごしらえもいらないし丸ごと食べられるしすごく便利な食材ですよね(*^^*)
キンキンに冷やした白ワインによく合いました!
まるのトンネルはたまーーーにちょーーーっとだけ入ってくれます。
こてつくんのお話を参考に、使ってくれなくてもすぐに片づけず
いつか使うかも…という希望を胸に置きっぱなしにしています(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-05-16 19:28) 

ミケシマ

>kontentenさま
いえいえ、こちらこそ過敏に反応してしまって…(^^ゞ
よく事情を知らない人から勝手なことを言われ、傷ついてきた経験が多くて…
あとで長々と落ち込むより、その場で理論的に説明するのが建設的!と思うようになりました。病気のこともわかってもらえますしね^^
ステロイドは副作用が多い薬ですが作用は絶大なので…難しいところですよね。
わたしもとにかくこの薬を減らしたくてしょうがないのですが
少しでも減らすと具合が悪くなるし、ゼロにしたら永遠の眠りにつくことになるし。
副作用や自分の気持ちと折り合いをつけながら、今後も付き合っていく所存です(^^ゞ

>のらんさま
トラブルだらけのお出かけになっちゃいましたが、
おいしいワインとごはんで笑顔になれました(≧∇≦)
「メールが来ないだけでリラックス」、ゆっくりできたようでよかったです^^
在宅ワーク初心者の私、まだまだのらんさんのように忙しく仕事ができている身分ではないのですが、連休明けに作業がひと段落して、ものすごい開放感を味わえました!自分の裁量だけで仕事をしていくって本当に大変なんですね。
頭からバリバリ食べられちゃう海老のグリル、すごく美味しいです。オススメ♪

>marimoさま
marimoさんのにんじんのピクルスもとっても美味しそうです!
うちもラぺを作るときはしりしり器で削ります。
包丁で切るより、断面がギザギザになって味がしみますよね!
歯ごたえもサクサクで柔らかくなります^^
ただ、このしりしりする作業がけっこう疲れるし、塩もみしたあと搾ったりするのも力がいるし…で、夫の担当になりました(^^ゞ
ワインは無事で本当によかったです。
これが割れていたら夕飯はお通夜になっていたでしょう…
marimoさんはスーパーで知多を!!なんと…これはショックですな…(T_T)
海の見えるカフェ、実はこの前にもフラれていて、次はぜったいにリベンジします!
まるはミケにご執心すぎてトンネルには見向きもしません;;
ごくたまに入ることがあるのでもう少し置いておきます(;^_^A
by ミケシマ (2022-05-17 13:14) 

ミケシマ

>SORIさま
なんだか散々なドライブでしたが最後はおいしいごはんで締めることができて
よかったです^^ 終わり良ければすべて良し!!
ここのワイナリーまではクルマで片道40分ほど、海沿いを走るルートでちょっとしたドライブにはちょうどいい場所なんです。天気がいいとよく行きます^^
ワイナリー、SORIさんも神戸に住まわれていたときはよく行かれてたんですね。
開放感がありゆったりした気分になれていいですよね(*^^*)

>ぼんぼちぼちぼちさま
タイムはほんと魚介との相性がばっちりですよね☆
以前はベランダで育てていたのですが、冬に家の中に入れたら猫たちに根こそぎ食べられちゃって。それ以来作っていません(;^_^A

>nachicさま
いやもうほんと、ワインが無事で何よりでした!
ワインが割れていたら、道に迷うとか手袋をなくすとかの比じゃないくらい落ち込みましたよ…
猫におもちゃを買ってあげても気に入ってくれない…あるあるですよね(;^ω^)
100均で買った猫じゃらし(しかも2本入り)は最初からめちゃめちゃ気に入ってました。
安いのでいいってこと!? うーん、飼い主孝行な猫たちだ…

>2kさま
バカなナビ…(≧∇≦)笑!
わかります、わたしもナビはあまり信用していないので…
先日、Google先生に誰も通らない狭い道を案内されて不安になりながら進んだら
めちゃ混みの場所をスルーして目的地に着くことができました。やりよるな、先生!
by ミケシマ (2022-05-17 13:30) 

sana

7日間の籠城も苦にならない、充実したウィークだったのですね!
あらら、カフェはやってなくて、手袋落として、ワインをっ…
…7日間の籠城と手袋片方なくす、は私、日常茶飯事です^^;
ワインが無事でよかったです!
ワイナリーへお出かけ、その後の美味しい食事が素晴らしい! キャロットラペも美味しそう^^
アルゼンチン赤海老? 全然知りませんけど、美味しそう~^^
海が見えるカフェもいつかリベンジですね^^
夜に痛みが続いて眠れないほどだなんて、辛いですねえ。
プレドニゾロンは母もリウマチで飲んでおりました。始まりは30代からですが、進行は遅かったのでステロイドは調子よくない時期だけ、出来るだけ少なめにしていました。今の私の年頃には常時使ってましたが。母の場合には、それで痛みは軽減したようです。
私は病名は普段はついてないのですが、命には関わらないけど長く安静にしてなければならないような病状にしばしば陥ります。ただの風邪でも熱は高いわ長くかかるわで。薬を使うと副作用でほかの病気になることが多いし、なんなんだ?!と時々思いますよ^^;
まるちゃん、買ってあげたものになかなか入らない? お猫様あるあるですねえ。うちのみゅんは、屋根があるものはほぼダメ、天然繊維でない物もイヤみたいで(これはだんだんわかったのですが)、軽蔑しきったような顔でわざわざ遠回りされました^^;
ミケちゃんとパーテーション越しで仲良くお昼寝、幸せそうですね。
伸びたあんよがめちゃ可愛いです^^
by sana (2022-05-17 20:27) 

ミケシマ

>sanaさま
7日間の籠城に賛同いただける方が!!笑
手袋ってどうしてすぐなくなるんでしょうね…
そしてなんと、今日、もうひとつの日よけ手袋も片方なくしちゃいました…
スーパーに行って、店に入る前に外して、レジが終わった後にはなくなっていました。
今まで数年間なくさずに来たのに、ここに来て連続で…( ゚Д゚)
おそらく、使っているバッグのせいかなという結論に。
いま使っているバッグ、開口部が狭いデザインで、それに対して財布がでかいんですよ。なので出し入れするときに引っかかる… このとき一緒に手袋落としちゃってるんではないかと(^^ゞ
手袋の話が長くなっちゃいましたが、アルゼンチン赤海老おいしいです!
しかも安いんです。スーパーで見かけるようになってから度々買っています^^
sanaさんのお母様はリウマチだったんですよね。
ちょっと前まではリウマチもプレドニン使ってましたよねぇ。
今は違ういい薬が出たようですよね。注射とか。
原因不明で体調が悪くなるのもしんどいですね。。対処のしようがないですし。。
まるはトンネル、いまだ使ってくれません(;^_^A
でもずっと苦手だった羽じゃらしも今ではかぶりつきなので
そのうちきっと…と期待しています。笑
みゅんちゃんはこだわり派!!かわいいな~(*^^*)
by ミケシマ (2022-05-19 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。