SSブログ

ねこにゆたんぽ [猫]

シマとミケが2匹でいた頃は冬の寒さはあまり心配していませんでした。

RC造のマンションは室内が暖かく、加えてシマとミケはくっついて暖をとっていたから^^


でもミケも高齢になり、くっつく相手がいなくなり 留守中の寒さが気になるように…。

yes_hamaさんのところのアズ氏が酵素浴を始めて、体調が良くなったというのを聞いて

「酵素浴は無理でも、せめて暖かくしてあげよう!」と湯たんぽを買いました(≧∇≦)


ゆたぽん6個.JPG

↑楽天で安かった。送料を無料にするために6個買いました(;^ω^)


レンジで温めるタイプの湯たんぽ。長時間温かさをキープします。

ゆたぽん.JPG

↑カバーもついているところが親切!


寝室にあるミケのためのコタツ「ミコタツ」

すっかりまるのものになってしまいました…

こたつまる.JPG

もうミケは全然入っていません( ̄▽ ̄;)

夜寝るときと家を留守にするとき。ここにゆたぽんを入れておきます。


気に入ってくれるかな…嫌がるかな…と思いましたがすぐに慣れて気に入ったまる。

ゆたぽんを気に入ったまる.JPG


まるにミコタツを奪われた(譲った?)ミケ。

夜は私と一緒に布団の中で寝るのでいいのですが…

留守のときはリビングに即席コタツを作ることに(≧∇≦)

新ミコタツ.JPG

↑ソファテーブルに毛布をかける。床暖の温もりが残っています。(出かける寸前にOFF)

これはシマがいたときにもたまに作っていました。よく2匹で入ってたんです。

コタツに気づくとソワソワし出すミケ。

大好きなコタツにゃ!.JPG

↓じょうずに潜り込んで…

潜り込むミケ.JPG

↓お寛ぎ(*^^*)

お寛ぎ.JPG

今はこの中にゆたぽんを入れます。


何せゆたぽんは6個あるので使いたい放題です。

今のところ2個しか開けてませんが…


すっかり(わたしだけには)慣れてきたまるちゅん。

膝のところで寝ているときに3回目のフロントラインを投与しました。

首元の毛をかきわけて…チュチュッと。あっさり終了。まる、微動だにせず…

夫が大怪我をした騒動は何だったんだ( ̄▽ ̄;)

なんだかまるにも夫にも申し訳ない気持ちです。。


耳垢がたまっていたまるちゅん。

昨日濡らしたコットンで拭いてあげました。気持ちよさそうにゴロゴロ…

ただ…爪が凄いんです。たぶん一度も切ったことがない。シャキーンです。

爪は切れる気がしません( ̄▽ ̄;)


ミケともすっかり馴染んで、ミケの後ろをくっついて歩いたり、ごはんのときは後ろに並んだり。

きのう、奇跡の光景を目にしました!

くっついてる!.JPG

えっえっ嘘でしょ… としばらく声が出ませんでした!

まる~、よかったね~、大好きなミケ姉さんとくっつけたね(*^^*)

タグ:
nice!(30)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 32

Take-Zee

こんばんは!
暖かそうで、みんな満足顔してます!
ダイコンと手羽元の煮つけ、見よう見まねで
作りました・・だんだん亡くなった家内の
味に近づいています・・・(^o^)
男の手料理、もう1年4か月にもなります!!

by Take-Zee (2022-01-25 17:52) 

ハマコウ

仲良くなってきているようでうれしいですね。
by ハマコウ (2022-01-25 18:05) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
ミケちゃんとまるちゃんがくっついたのですね。やった~~
よかったです。これからはさらに親密になっていくのでしょうね。
湯たんぽはグッドアイデアです。レンジ湯たんぽネットで簡単に買えたのですね。私も実家にいるときにレンジ湯たんぽを買おうと思って苦労した経験があるのです。結局、ホームセンターで見つけて買いました。レンジ湯たんぽの使い道は下記のURLです。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2018-03-30
by SORI (2022-01-25 18:13) 

(。・_・。)2k

お〜 最後の写真
嬉しいですねぇ これが見たかったですよね

by (。・_・。)2k (2022-01-25 18:26) 

溺愛猫的女人

レンチンで7時間持つんですか?!凄いですね。
私は毎朝、お湯を沸かして湯たんぽに入れて猫ベットに置いてあげてます。その湯たんぽの上に寒がりのさくらが乗って寝てます。
簡易コタツ!ナイスです(^^)v ミケちゃん、ご機嫌なお顔してますね。
まるちゃんの3回目のフロントライン投与が無事に済んで良かったです。ねー本当にご主人さま、大変でしたよね( ̄▽ ̄;)
爪はまぁ~切らなくても大丈夫だと思います。うちもここっぺは無理です。
>きのう、奇跡の光景を目にしました!
おお~ミケちゃんとまるちゃんのツーショット!!!これは家宝の一枚ですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

by 溺愛猫的女人 (2022-01-25 18:58) 

nachic

あら〜♪ 奇跡の光景!
急激に距離が近づいてきましたね。
寒いのも悪いことばかりじゃないかもですね(*≧︎∀︎≦︎*)
ゆたぽん良さそうですね。
by nachic (2022-01-25 19:15) 

marimo

ゆたぽん大活躍ですね♪
まるさんの占領されてしまった「ミコタツ」
誰もし使用してくれないよりはいいかも(^^
留守中は少しでもポカポカで過ごしてほしいですよね。
我が家もNaoちゃんが爪切りできなくて無理やりしたら
私お手の親指の付け根辺りをガブっとされて歯が肉にぶっささり
えらい目に遭ってからは、サロンで爪切りをお願いしました。
1200円なら、負傷した手の治療費より安い!
目を疑いたくなるほど?おとなしく切ってもらってました。
by marimo (2022-01-25 20:12) 

yes_hama

まるさん、湯たんぽを気に入ってくれて何よりですね。
酵素風呂アズ氏、入り浸りで体に酵素のにおいが染み付いてそろそろ体を洗わなくてはいけないかもしれません。それだけが難点です。
ゆたぽん入りコタツに入るミケさんも暖かそう。
ウチの猫の爪は放って置くと鍵爪のように伸びて肉球をブッ刺してしまうので、そのときは意を決して顔にタオルをかぶせてカットします。^^;
ラストのお写真、やった!
ミケさんも警戒せず寛いでいるようで、嬉しい限りです。
これからもどんどんこのようなショットが撮れること願ってます。^^)
by yes_hama (2022-01-25 22:00) 

Boss365

こんにちは。
酵素浴が気になっていましたが「湯たんぽ」大量購入(爆)ナイスです!!
ミコタツを占領のまるちゃん(爆)居心地良さそうですね。
ミケちゃんの為の即席コタツも適度な密閉空間で快適そうです。
また、落ち着きある安心しきった表情をしてますね。
爪切りですが、小生猫でも大変苦労しています(涙)。
一度も切った事のないまるちゃん?難しいかもしれませんが・・・
根気良くトライしてみて下さい。意外にスムーズに切れる可能性ありです。
小生猫の場合、被り物をさせて固まらせます(爆)
奇跡の光景!!ミケちゃんは「知らんがなー」の表情ですが・・・
キリリとしたお顔のまるちゃん、寄り添い家族の一員に認められた感じですね。
永久保存の記念写真、ナイスショットです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-25 22:21) 

yamatonosuke

ねこが湯たんぽと見間違えました(≧◇≦)
レンジで温める湯たんぽがあったとは、
これは早速購入に走らなければなりません。
暖かそうなミコタツに入ってみたいかも(笑)
即席コタツもテントちっくでいい感じでございます(^^♪
まるさんと旦那さんの距離がミケさんとのように近づきますように・・・
by yamatonosuke (2022-01-26 01:40) 

zombiekong

ミケさんとまるさん思ったよりも早く打ち解けましたね。
相性が良かったみたいで。
やっぱりミケシマさんの所に来る運命の子だったんだー。
by zombiekong (2022-01-26 02:47) 

よいこ

おお~~~、ついにツーショット!
良かったですね
うちの子は目くそがすごいので、取ろうとするのですが、よほどの時でないと猫パンチ来ます。
もちろん爪付きです ^^:
by よいこ (2022-01-26 12:09) 

ゆきち

わ~っ!
ミケさんの隣でかなりのドヤ顔のまるちゃんが可愛い(#^^#)
良かったですね~すっかり家族の一員になって♪
フロントラインも耳掃除もOKなんて、ウチのよりずっとずっと賢い家猫さんだ^^
爪切りは諦めて動物病院まかせです。
リビングのコタツは我が家も同じで、直前まで床暖房で温めておいて、留守中は湯たんぽです。
レンチンで7時間はすごいです。うちのは原始的な湯たんぽ。
結構お湯をわかして入れるのに朝時間がかかるので、レンチン探してみよう♪

by ゆきち (2022-01-26 12:46) 

kontenten

ミケ姉さんとまるちゃんのツーショット・・・佳いですね☆
ここまで近寄れたら・・・もう、大の仲良しですね(=^..^=)ミャー
こんな素敵なショットを拝見出来る日が来るとは・・・感動です(T-T)
 湯たんぽ・・・素敵なのを見付けましたね(^^)
レンチンで7時間とは・・・これは便利ですね(^_-)
私は、電気で温める式のを使っていますが、温めるのに15分位かかります。
まぁ、その間にKindleで買ったマンガを読んでいますが・・・(^^ゞ
そうそう、同じ湯たんぽを会社の白黒ママさんも使っています。
車庫の中に猫ベッドがあるのですが、流石に吹き曝しですので
猫ベッドの下に入れてあげています。
電気を使うのは温める時だけですので、外でも安心です(^o^)
 ちなみに、家の猫たち(エルを除く)は、リビングのホッとカーペット
寒い部屋ですので、終日着け放しにしていますので、寒い時に乗っている模様です。
送料を無料に・・・我が家でも4つ買った模様です^^;Aアセアセ
コタツに湯たんぽ・・・ホント、暖かそうですね(*^_^*)
by kontenten (2022-01-26 14:18) 

ムサシママ

☆おめでとうございます☆
奇跡のツーショットは早かったですね
良かった良かった嬉しいです(^^♪
猫の爪切りは・・・
以前飼っていた猫はみんなノラだった子なので
爪切りなんて思いもしませんでした
前の転勤で山口にいた時に出会ったニャーニャと言う猫を
広島に連れで帰りました
その子がひどい巻き爪で気が付いた時には肉球にめり込んで酷いことになっていました
猫は十数匹面倒を見たけどこんな子は初めて
大騒動をして洗濯ネットに入れ病院に連れて行くと
先生に怒られました
ムサシの時に通っていた獣医さんが病気で辞められたので
初めての獣医さんだったんです
爪を切ってもらってる間中大騒ぎをして中で何をされているのかと
思うくらいでした
もとノラちゃんは大変でした
ニャーニャごめんね、痛かったね
ニャーニャもかなり前に虹の橋を渡りました
by ムサシママ (2022-01-26 16:38) 

kou

レンジでチンする湯たんぽがありましたね!
カバーの中にホッカイロを入れたのですが、上から噛みついて引きちぎってしまい失敗。本物の湯たんぽはお気に召さず困ってました。
何で気が付かなかったんだろう(^^ゞ
by kou (2022-01-26 18:40) 

sana

この寒さ、にゃんこにゆたぽん、いいですね!
ミケちゃんの寛いだお顔、可愛い~^^
そういえば、うちにもレンチンタイプのあったような…親が使い方間違えて焦がして以来使ってないけど^^;
ついに~奇跡の1枚! まるちゅんのどや顔、可愛い~^^
ミケちゃんは「ん?なんかくっついてきてるけど…まあいいか」ぐらいの顔つきかな~そのうち、嬉しそうな顔になる日をお待ちします。
爪はみゅんしか切ったことないですが~眠っている時にそっと1本だけ切って、はっと目を覚まして「今何したっ」って顔なので、「え、何もしてないよ~ほらないない」ととぼけて、なだめてました。
他の猫は外に出ていたから、そこまで伸びなかったのです。
まるちゃん、とりあえず爪とぎ多めにセットするとか^^;
by sana (2022-01-26 20:14) 

きぃ

ゆたぽんでポカポカ♪
気に入ってくれたようで良かったですね(#^.^#)

そして嬉しいツーショット♪
ゆたぽんがいらなくなるくらい
くっついて寝てくれる日が
夢じゃなくなりそうですね!
by きぃ (2022-01-26 22:49) 

も〜

えー!!これ、実はズレているんじゃなくて
本当にくっついているのですか??
わー(^^)
ゆづは爪は比較的簡単に切らせてくれます。
ちょっとぐずる時はお顔にフリース掛けるとうまくいきます。
by も〜 (2022-01-27 19:44) 

ミケシマ

>Take-Zeeさま
湯たんぽいっぱい買ってみました 笑
大根と手羽の煮物とっても美味しそうでした(≧∇≦)
食べたくなったので私も来週作ります^^
奥様の味に近づいてきたなんて…;;そんなこと言われたら嬉しいだろうなぁ。

>ハマコウさま
たまにまるが鋭い爪でミケにちょっかいを出して怒られていますが(笑)、
仲良くなってきて本当に嬉しいです(*^^*)

>SORIさま
まるとミケ、寄り添っているのを見たときは驚きました!!
一緒に喜んでいただけてうれしいです(*^^*)
これからもっともっと仲良くなっていってほしいなぁ^^
レンジで湯たんぽはビックカメラの楽天店で買いました。
ドラッグストアより安かったです。
SORIさんの、揚げ物の持ち帰りに湯たんぽを使ったという記事、よく覚えています!
いいアイデアだなと思いつつ実行していなかったので使ってみます^^
最近、からあげ専門店で持ち帰りするのがお気に入りなので(*´艸`*)
by ミケシマ (2022-01-27 22:59) 

ぼんぼちぼちぼち

ゆたぽん、お役立ちのご様子、何よりでやす。
猫ベットにいれておく案、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-28 09:56) 

ミケシマ

>2kさま(*´▽`*)
はい~ くっついている光景が見られました!
ミケにうざがられてもしつこくアタックしたまるの粘り勝ちです 笑
これからもっとくっついている光景が見られるといいな(*^^*)

>溺愛猫的女人さま
そうなんですよー、レンチンだけで数時間もちます^^
半日家を空けてもコタツの中に入れて猫がくっついている状態だと
帰ってきてもまだ温かいんです。スゴイ( ゚Д゚)
溺愛さんはお湯を沸かす湯たんぽですかぁ。偉いなぁ。
今回買ったこのタイプは素材がビニール?のような感じなので
ガサガサパリパリするんです。中はポヨポヨですが…
お湯を入れる湯たんぽの方が触感や温かみが良いと思ったのですが
お湯沸かすのがめんどくさくてレンチンタイプにしちゃいました(;^ω^)
まるのフロントラインはだいぶ慣れてくれた今なら余裕でできました。
夫は計3回病院に行ったので…金額的にも高くついたフロントラインでした。笑
まるの爪切りは諦めています( ̄▽ ̄;) 強力な爪とぎ買ってこようかな。

>nachicさま
ほんと(≧∇≦) こんなにくっついている光景が見られるとは!
先日はリビングの即席コタツに2匹で入っていました!!
寒いのも悪いことばかりじゃない、ホントその通りです(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-28 12:58) 

のらん

わぁ♡ ついに、ミケしゃんとまるさんの、くっつきショットが!!!
ミケしゃんって、まるさんにミコタツも譲っちゃうし、
ちょっとツンツンしているように見せかけて、ホントはやさしいお猫柄なのね(^.^)
「ゆたぽん」いいかな? ウチは、ベランダっ子のぶち子ハウスに
使い捨てカイロを敷きつめてるんだけど、繰り返し使える「ゆたぽん」の方がコスパかも?!
by のらん (2022-01-29 07:37) 

のらん

あっ、でも、写真の袋をよく見たら、持続7時間だった。。
使い捨てのは20時間持続だからね〜(@@;)
by のらん (2022-01-29 07:38) 

minsuke

お久しぶりです!
うちはホットカーペット24時間つけっぱなしです。
ホットカーペットの上にテーブルを置いて、
その上に布団をかけて炬燵にして
猫たちに入ってもらってます。
人間と同じように猫も寒がるので、
どうしても熱源は必要かなと思っています。
電気代は余分に3000円ほどはかかっていますが。
by minsuke (2022-01-29 18:02) 

minsuke

またコメントさせていただきます。
熱源を使わないいい方法があります。
猫を遊ばせるトンネルが1000円ぐらいで買えるんですが、
それを布団の中に突っ込んでおけば、
トンネルに入ってくれて、勝手に暖をとってくれます。
布団の中に自由に入れる猫ならいいのですが、
得意でない猫が多いと思います。
トンネルを入れておけば、窮屈でないので
喜んで入ってくれますよ。
人間の寝る布団の暖かみは優しいので、
猫も大好きなようです。
by minsuke (2022-01-29 20:25) 

ミケシマ

>marimoさま
まるはとにかくミケのそばにいたい、ミケの場所を共有したいという感じです^^
きっと一緒に遊びたいんだろうなぁ。。
(今もひざ掛けの中で寝ているミケにアタックしています^^;)
marimoさん、Naoちゃんにガブリされたことがあるんですね!
シマやミケの爪切りなら何てことないんだけど…
まるはちょっと無理そうです( ̄▽ ̄;)
捕まえるだけで大騒ぎだから、サロンに連れて行くのも無理そうです 笑

>yes_hamaさま
まるは毎晩ミコタツに入れた湯たんぽに寄り添って寝ています^^
ミケもリビングの即席コタツの中で、湯たんぽの上に乗っていました^^
アズ氏の酵素浴を見て触発されて、ゆたぽん買ってよかった!
アズ氏、酵素のにおいが染みついてきたのですね。どんなにおいなんだろう?
爪切りは私の担当ですが、シマもミケも嫌がるけどわりとすんなり切らせてくれます。
まるは…たぶん無理だなぁ( ̄▽ ̄;)
アズ氏は肉球ブッ刺しタイプなんですね。それは切らないといけないですね…。
まるはシャキーンだけど鍵爪ではないようなので、とりあえず様子見です( ゚Д゚)

>Boss365さま
ゆたぽん6個も買っちゃいました(≧∇≦)笑!
もう一生買わなくてよさそうです。
夜になるとまずは私とミケで寝室へ行きます。
まるはひとりリビングで暴れたあと、寝室に来てミコタツにINします。
マルルートINNって感じですね。
ミケは私が仕事の日は朝からわかっているみたいで、ソファテーブルの下でスタンバイしています。毛布を被せ始めると食い気味で入ってきます 笑
爪切りは皆さんご苦労されてるようですね(´・ω・`)
すももは被り物をさせて切るんですね!それで切らせてくれるならいい子だぁ。
シマとミケは難なくできたのですが…まるは無理かなー。
奇跡のツーショ!!ミケの無関心なお顔が笑えます(≧∇≦)
まるの満足げなドヤ顔がうれしい~
by ミケシマ (2022-01-30 16:59) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
「ねこが湯たんぽ」…そう、猫も湯たんぽになるんですけどねー^^
今回はねこ様にゆたんぽを献上したお話です 笑
レンジで湯たんぽ、古式ゆかしいタイプの湯たんぽよりは質感に劣るかもしれませんが
手軽でそこそこ温かさが持続するという点ではオススメです(*^^*)
すっかりまるのものになったミコタツ、毛布をめくっただけでまるに威嚇されること請け合いです(≧∇≦)
夫は未だにまるにシャーと言われております…かわいそう(´;ω;`)

>zombiekongさま
まるを受け入れようと思ったときは、人間には懐かなくてもいいから…という気持ちでした。それがこんなにも馴染んでくれるなんて!嬉しいです(*^^*)
もともと甘えん坊な子だったのかも…子猫から育てたかった(≧∇≦)

>よいこさま
ついにやりましたー!ツーショットです(≧∇≦)
おめめは猫さん嫌がりますよね…爪つきの猫パンチはツライ;;
うちもミケは何でもさせてくれますが
まるをケアするときは相当慎重にしないと大けがしそうです(;^ω^)
by ミケシマ (2022-01-30 18:13) 

ミケシマ

>ゆきちさま
まる、とうとうやりました~(≧∇≦)
ドヤ顔がたまらんですよね。ミケはなんだか…微妙な表情ですが…
耳の中が汚かったので、リラックスしているときにナデナデの延長で耳掃除しました。
濡れたコットンで拭かれるのが気持ちいいらしくおとなしくしていました^^
爪切りはハードルが高そうですが病院はもっと無理めで…(;^ω^)
病院に連れて行けるこてつくん、偉いです!!
レンチンで7時間のゆたぽん便利です(*^^*)
素材がビニル?っぽいのでガサガサ音がしますが…猫たちは気にせず使っています。
お湯を沸かすタイプの湯たんぽは質感も温かみも最高なんですよねー!
でもやっぱり手間がかかっちゃうので、、横着してこれを買いました(^^ゞ

>kontentenさま
いやぁ、このツーショには感動しました(*^^*)
同じ方を向いてくれたらもっと良かったんだけど!笑
猫さまたちに湯たんぽは皆さん使われていますね。
電気で温めるタイプもあるんですか!それは知らなかったー。
温まるまでに15分かかるんですね。↑のはレンジで2分半ほどです^^
白黒ママさんも湯たんぽ入れてもらっているのですね。
あったかいだろうなぁ。
白黒ママさんがいつも毛ヅヤよく若々しいのは細やかなお世話のおかげなんだぁ。
エルちゃん以外の猫さんたちは24時間ホカペでぬくぬく(*^^*)
ホカペがついているだけで部屋の中も暖まりますよね。
今回このゆたぽん、1個700円ほどだったので、楽天で送料無料にするには
合計3900円くらい買わねばならず。自分も使えるし、と6個買っちゃいました(≧∇≦)

>ムサシママさま
まるを受け入れるときは、とにかくミケが馴れてくれるかが心配で心配で。
生まれてから猫はシマしか知らなかったし超臆病な性格なので…。
それが、毎日少しずつ距離を縮めこんなふうにくっついてくれるようになりました!
ニャーニャちゃんのお話ありがとうございました;;なんだか切なくなりました…
でもそのまま爪の処置をしなかったら肉球が大変なことになっていたでしょうし
ムママさん素晴らしいです;;
今までたくさんの猫さんを保護してこられたのですね。尊敬します!
山口から広島まで連れ帰り、ちゃんと面倒見てもらったニャーニャちゃん。
幸せだっただろうなぁ(*^^*)
私はおとなの元ノラちゃんを育てるのは初めてなんです。戸惑うこともありますが
ムママさんのようにしっかりとお世話をしていきたいと改めて思いました。
by ミケシマ (2022-01-30 23:33) 

ミケシマ

>kouさま
kouさんもミケちゃんのためにいろいろ工夫されているんですね^^
ホッカイロは嚙みちぎっちゃいましたかー!!
本物の湯たんぽはどうしてお気に召さないのかな?固いからかな。
レンチンゆたぽんはポヨポヨ触感なのでもしかしたら気に入ってくれるかも??

>sanaさま
ミケはリビングのこの即席コタツが大好きなんです(*^^*)
シマがいた頃はよく2匹で入っていました。
ミケが寝ているところにまるが寄り添っていったと思われる奇跡の1枚!笑
この光景を見たときは驚きました~まるのドヤ顔がたまらないんですよね(^m^)
いつか2匹が笑顔で寄り添う写真が撮れますように!
みゅんちゃんとの爪切り、楽しいですね~(*´▽`*)
優しいsanaさんならではという感じです。
昨日ミケの爪を切りました…ちょっと嫌がるけど楽勝で両手を切れるんですよね…
まるは無理そうです… こっちが流血沙汰になりそう(;^ω^)
とりあえず爪とぎ多めでしのぎます!笑

>きぃさま
2匹ともゆたぽん気に入って、毎晩寄り添って寝ています(*´艸`*)
ほんとに、まるとミケが寄り添ってくれたら一番いいんですけどね^^
来年あたり…くっついてくれてるといいな!!
by ミケシマ (2022-01-31 16:55) 

ミケシマ

>も~さま
これ、ズレてるんじゃないんですよー(*´艸`*)
偶然?寄り添ってしまったという感じです。笑
うちもミケは爪切りさせてくれるんですけどねぇ。。
ちょっと嫌がっても「大丈夫だよー」と宥めるとしぶしぶ大人しくなります。
まるは…無理だぁ…( ̄▽ ̄;)

>ぼんぼちぼちぼちさま
初めて湯たんぽを買いました!
ペット用のホカペや本物の湯たんぽなどいろいろ考えましたが
安全性と手軽さからレンジでゆたぽんにしました^^ 重宝しています。
by ミケシマ (2022-01-31 17:25) 

ミケシマ

>のらんさま
ミケ、あんなに気に入っていたコタツをまるに譲りました…
今は本当にまったく入りません。
猫たちの間でどういう取り決めがあったのか、、謎です(≧∇≦)
ゆたぽん重宝しています(*^^*) ミケもまるも気に入ってくれたみたいです。
ぶち子さんはカイロを敷いてもらってるんですね!
20時間持続は、お外にあるぶち子さんハウスにはありがたいですよね^^

>minsukeさま
お久しぶりです(*^^*)
minsukeさんちの猫さんは24時間ホカペ&ホカペ炬燵を設置してもらってるんですね!
幸せだな~^^
うちは床暖なので…さすがにこれ点けっぱなしだと電気代がスゴイことになるので…
湯たんぽ買いました^^ 猫たちも気に入ったようです。
トンネルの中に布団、はいいアイデアですね~
ペット用のホカペも考えたのですが、留守中それを点けっぱなしなのはちょっと怖くて。
寝室の布団に勝手に入ってくれればいいのに…と思っていました。
機会があったら試してみますね(≧∇≦)
by ミケシマ (2022-02-01 14:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。