SSブログ

新年のご挨拶 [猫]

年賀状.jpg

あけましておめでとうございます

皆さまのご健康とご多幸をお祈り申し上げます


去年はシマの喪中により年賀状を出しませんでした…

↑は、今年の私個人用の年賀状です(*^^*)

※住所と名前の部分だけ変えました

早割で作ったのでまるの写真が少ない…( ̄▽ ̄;)


お正月は一人で過ごすことが多かったのですが…

今年は夫とふたりで穏やかに過ごすことができました(*^^*)

おせち風.JPG

↑海老のうま煮と数の子は作りました。柚子たっぷりの紅白なます(手前)も!

ブリ大根.JPG

↑「あてなよる」でみたブリ大根。

しりしりした大根と粉をつけて焼いたブリをだしと醤油だけで煮ます。

めちゃめちゃ旨いです。

お酒は新潟市の純米吟醸。ジャケ買いしました。。おいしかったよ☆


きんとん.JPG

↑夫が作ってくれたさつまいもきんとん。

さつまいもを蒸して作るので芋の味が濃い!美味しいです~


今年も皆さまのブログにお邪魔するのを楽しみにしています°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

タグ: 料理
nice!(32)  コメント(32) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 32

kou

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今年はミケがいるのでお正月はいつもよりにぎやかに過ごしてます。
まるちゃんが来てくれて楽しいお正月となったのではないでしょうか。
by kou (2022-01-02 18:52) 

(。・_・。)2k

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

by (。・_・。)2k (2022-01-02 19:36) 

nachic

さつまいもきんとんが美味しそうです(๑╹ڡ╹๑)
ミケしゃん、まるちゃん参加のお正月、ぬくぬくですね。
今年もよろしくお願いします。
by nachic (2022-01-02 20:45) 

溺愛猫的女人

マイ年賀状がとても素敵°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今年も何卒よろしくお願いいたします。
きちんとお節を作られているのがすごい、さすがミケシマさん(*^^*)
ご主人お手製のさつまいもきんとんが美味しそう!!!
グリーンブック、泣けました。とても素晴らしい作品!ご紹介いただきありがとうございます。

by 溺愛猫的女人 (2022-01-02 20:57) 

芝浦鉄親父

素敵な年賀状、美味しそうな正月料理、とてもいいです!
本年もよろしくお願いいたします。
by 芝浦鉄親父 (2022-01-02 21:12) 

ゆきち

素敵なマイ年賀状!
これだけニャンニャンが付く住所があったら住みたいです(#^^#)
我が家のおせちは洋風だったので元旦はワインでしたが、今日はしっかりかまぼこや伊達巻で日本酒をいただきました♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by ゆきち (2022-01-02 22:20) 

yes_hama

明けましておめでとうございます。
マイ年賀状、素敵ですね!ミケさん&まるさんの写真にちょっぴりお酒の写真も加わり、そして何と言っても(ネットリングしている?)シマさんも写っているところも楽しいです。^^)
御節を作ってしまうのはさすがミケシマさんですね。お皿のチョイスや盛り付けも素晴らしくてとても美味しそうです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
by yes_hama (2022-01-02 22:57) 

zombiekong

あけましておめでとうございます!
年賀状デザインが良いです〜♡お酒も入ってるところがミケシマさんらしいし〜。(^∇^)
今年もヨロシクお願いします。
by zombiekong (2022-01-02 23:46) 

sana

あけましておめでとうございます。
素敵な年賀状ですね!
ミケちゃんいっぱいの丸いお写真に、ちらほらと、まるちゃんのユニークなお顔、そして、シマちゃんもね、さらにはお酒や、あっモヒートだ?
昨年は喪中…わかります。うちは年明けだったからそれはなかったけれど、今年いつも見ているブログの猫さんのことを思うとあんまりぱっとおめでとうと言う気がしなくて。
お正月料理もユニークですっごく美味しそうですね!
今年もよろしくお願いします^^
by sana (2022-01-03 01:17) 

Boss365

こんにちは。
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 01:38) 

ネオ・アッキー

明けましておめでとうございます。
佳いお正月をお迎えのことと思います。
本年も、何卒よろしくお願い致します。
by ネオ・アッキー (2022-01-03 02:50) 

marimo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
おせちと日本酒♪ 日本の正しいお正月風景だ~
私は日本酒が苦手なのでお正月でもワインかチューハイです(笑)
ご夫婦水入らずのお正月も佳き事です。
by marimo (2022-01-03 08:48) 

SORI

ミケシマさん
すでに前記事で新年のあいさつをさせていただいておりますが、
あらためて、
新年あけましておめでとうございます。
美味し料理で新年を迎えられ、ミケちゃんとまるちゃんに囲まれて楽しいお正月ですね。
by SORI (2022-01-03 09:02) 

Boss365

こんにちは。
ナイスな年賀状です。
左下のシマちゃん、ネット被り?可愛いですね。
また、横のまるちゃん、威風堂々です!!
お正月を二人で穏やかに過ごされたみたいで何よりです。
ブリ大根美味しそうです。日本酒・純米吟醸には合いそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-01-03 14:50) 

yamatonosuke

あけましておめでとうございます。
年賀状にさりげなくお酒が入ってる(笑)
美味しそうなおせち料理と合わせたいところです(^^♪
醬油だけで煮たぶり大根も美味しそう~
良きお正月を迎えられたようで何よりでございます。
引き続きどうそ今年もよろしくお願いします(^^♪
by yamatonosuke (2022-01-04 11:41) 

ミケシマ

>kouさま
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
子猫のミケちゃんが主役のお正月だったことと思います♪
うちも、まるとミケの攻防に笑わされた楽しい正月となりました^^

>2kさま(●´ω`●)
あけましておめでとうございます!
今年も素敵な作品を楽しみにしています。
よい2022年となりますように^^

>nachicさま
ミケとまるに囲まれた楽しいお正月となりました(*^^*)
nachicさんは体調いかがでしょうか。よい年をお迎えしたことと思います^^
今年もよろしくお願いいたします!
by ミケシマ (2022-01-04 12:13) 

よいこ

あけましておめでとうございます
うわー、ニャンコだらけですね
愛を感じます ^^
by よいこ (2022-01-05 09:01) 

きぃ

あけましておめでとぉ~ございます♪
今年もよろしくお願いします(#^.^#)

ミケさんとまるさんとご主人と
穏やかなお正月を過ごされたようですね♪
こういう日々が今年も一年
続いて欲しいものです!!

ミケシマさん家族にとって
ステキな一年になりますように♪

by きぃ (2022-01-05 13:30) 

ミケシマ

>溺愛猫的女人さま
年賀状、おホメいただきありがとうございます(≧∇≦)
毎年猫年で、猫満載の年賀状です 笑
おせちは夫が食べる習慣がないそうなので、自分の好きなものだけ用意しました。
昆布巻きは食べたかったけど作るのが面倒だったので既製品です☆
グリーンブック、感動しますよね!
実話をもとにしているというのが、、これまたビックリで泣けます。
チェリまほも読んでいただいて…(T◇T)  私の大好きなBのLです…

>芝浦鉄親父さま
年賀状におせち風料理、正月気分を満喫しました(≧∇≦)
今年もよろしくお願いいたします!

>ゆきちさま
年賀状、伏字はにゃんこで統一しました!笑 
こんな場所ができたら一緒に移住しましょう。
ゆきちさんのおせちも美味しそうでしたよね~
そう、ワインも日本酒も飲みたくなります♪
ウチは1,2日が和風、3日は洋風にしてワインを飲みました^^
今年もこてつくんの大活躍、期待しております(`・ω・´)
by ミケシマ (2022-01-05 20:59) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
年賀状(*^^*) 毎年このようなデザインの年賀状なのですが
今年は16枚の写真を入れられるデザインにしました!(いつもは3~4枚)
シマの写真も1枚だけ、隅っこに入れてみました^^
ちょっとムチウチっぽくて…なんでこの写真を選んだのか自分でもわからない。。
でも可愛いからいいや!笑
おせち風料理、自分の好きなものだけ作りました^^
アルゼンチン赤海老で作ったうま煮が最高に美味しかったです!
今年も可愛いアズ氏をいっぱい見せてくださいね(≧∇≦)

>zombiekongさま
年賀状、さすがわかってくださってます!
「お酒も入っているところがミケシマらしい」…ニマニマしちゃいました(*´艸`*)
仲間内でもわたしの大酒飲みは周知の事実なのです 笑
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

>sanaさま
年賀状、今年は16枚の写真を入れられるデザインにしたら
入れても入れても埋まらなくて…笑
早割で10月に発注したのでまるの写真が少なく、ほぼミケになりました。
シマの写真もさり気なく入れ込んでみました(^^ゞ
そしてそう!スイカモヒートです!よく見てくださって嬉しい~
去年は年賀状作る気になれなくて、来た人にだけLINEやコンビニの年賀状でお返事を出しました。
料理は正月っぽいものをちょっとだけ作りました。
正月っぽいというか…自分が食べたいもの、かな(*^^*)
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ミケシマ (2022-01-05 21:45) 

ミケシマ

>Boss365さま
あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします(=ΦωΦ=)スモモ

>ネオ・アッキーさま
あけましておめでとうございます(*´ω`*)
よい新年をお迎えください^^

>marimoさま
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします!
お正月はおせちと日本酒でゆっくり過ごしたい♪
ワインもチューハイも欠かせませんね(^m^)
1日と2日はのんびりできてよかったです!
by ミケシマ (2022-01-06 15:16) 

ミケシマ

>SORIさま
いつもありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
体力がないのに仕事をがんばりすぎてしまいヘロヘロでしたが
簡単な正月っぽい料理は作りました!
猫たちと一緒に穏やかな新年を迎えられました^^

>Boss365さま
年賀状、毎年オンラインストアで頼んでいます^^
早割で10月に発注したのでまるの写真が少なかった…( ̄▽ ̄;)
シマはネットをかぶったムチウチ風!?さり気なく入れてみました。
このブリ大根は簡単でとても美味しいです(*^^*)
大根の甘みがあるので味醂・砂糖要らずです。
またブリを焼いているので香ばしい風味もあります。
短時間で炊くのでブリの身がふっくらしています!
今年は夫と自宅でのんびり、理想的なお正月を過ごすことができました♪

>yamatonosukeさま
年賀状、写真が16枚も入れられたので酒の写真も入れてみました。
もらった人たちは「ああ、これぞミケシマね…」と納得したことでしょう。
ブリ大根は細く切った大根をたっぷり入れるので甘みがすごく出るんです!
だしと醤油だけでこんなに美味しくなるなんて~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今年もyamatonosukeさんらしいブログ、楽しみにしています(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-06 15:30) 

ミケシマ

>よいこさま
あけましておめでとうございます^^
ニャンコ満載の年賀状^^毎年これです!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

>きぃさま
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします^^
本当に、家族仲良く穏やかに過ごす日々が続いてほしいものです。
普通の日常が何にも代えがたい宝物ですね☆
きぃさんもご無理なさらず、Leaちゃんとケンさんと、穏やかで健やかな一年をお過ごしください(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-06 16:30) 

kontenten

あけましておめでとうございます(^o^)
本年も倍旧のご愛顧賜りますようお願い申し上げますm(_ _)m
 素敵な年賀状・・・ありがとうございます。
猫さんたちとお酒と、私も大好物ばかりです(=^..^=)ミャー
いつもは我が家も夫婦二人の正月ですが、今年は急遽長男が帰省
猫歩き中に頂いたお餅一升が三賀日で無くなりました(T-T)
来年は次男夫婦も帰って来そうなので今から準備しないと・・・(^^ゞ
 さて、ご主人のきんとん・・・美味しそうですね(ジュルル)
日本酒にもピッタリなんでしょうね(*^_^*)
エルは紹介してくれませんでしたが、今年も一ノ蔵 無鑑査にしました(^^)
by kontenten (2022-01-06 18:05) 

ムサシママ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします
素敵でかわいい年賀状、住所には笑っちゃいました
年賀状もセンスがいいけどお料理のセンスは抜群ですね
料理音痴の私はただただ茫然です
ご主人さまが栗きんとんを作られたなんて凄いの一言です
by ムサシママ (2022-01-07 11:41) 

のらん

新年おめでとうございます♪
かわいい年賀状、ありがとうございます(^.^)
よいお正月を過ごされた様子で、よかったです〜♡
ブリ大根!!! 大根を炒めて(?)おいて、ブリには粉を?!
モダンなレシピだわ〜 それ、ぜひ、やってみますね♪
今年も、よろしくお願いします(^-^)/
by のらん (2022-01-08 07:28) 

ミケシマ

>kontentenさま
kontentenさまご一家、うしちゃんの部屋、皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます♪
猫とお酒(≧∇≦) 最高ですよね!
kontentenさんは賑やかなお正月を過ごされたのですね^^
来年はもっと賑やかになりそうな予感ですね。
今からお餅、たっぷり二升は準備しておかないと!!
きんとんは日本酒にも合いました。日本酒は何でも合うな~
懐が深いです…
一ノ蔵いいですね~ 私も買ってこよう(*^^*)
今年も猫ともどもよろしくお願いいたします。

>ムサシママさま
今年もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
年賀状、ニャンニャンニャン♪ニャンニャンニャン♪の住所にしてみました 笑
料理は簡単なものばかりで…昆布巻きは市販だし…
自分の食べたいものだけ集めてみました^^
夫のきんとんも簡単なんですよ! 今朝も作っていました…

>のらんさま
のらんさまご家族と公園のニャンコたち、皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
のんびりと雑煮をたべて、箱根駅伝をみて、理想的な正月を過ごせました♪
ブリ大根
ブリの切り身には塩をふって数時間~一晩おき、出てきた水けをとります
大根はしりしり器などで細切りにして鍋に入れてだしで煮ます
ブリに小麦粉を薄くはたき、油をひいたフライパンで焼き目をつけます
焼いたブリを大根の鍋に入れて薄口醤油で味をととのえたら完成!
美味しいのでぜひ一度お試しあれ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
by ミケシマ (2022-01-08 23:56) 

Kuroco

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
今年はもう少しマメに更新したいと思います。
by Kuroco (2022-01-09 02:03) 

ぼんぼちぼちぼち

たくさんの○の中に、にゃんこと美味しいもの!
素敵なアイデアの御年賀状でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-09 15:13) 

ミケシマ

>Kurocoさま
お久しぶりです!お元気でしたか~(*^^*)
ゆっくりとマイペースで更新していきましょう♪あとで遊びにいきますね~
今年もよろしくお願いいたします!

>ぼんぼちぼちぼちさま
年賀状、しつこいくらいに猫を入れ込んでみました 笑
いつもは猫の写真だけなのですが
今年は〇が16個もあったので美味しいものの写真も入れてみました~^^
by ミケシマ (2022-01-09 16:43) 

yam

遅れ馳せながら明けましておめでとう御座います。
本年もかわらぬお付き合い宜しくお願い申し上げます。
by yam (2022-01-09 20:06) 

ミケシマ

>yamさま
ご訪問&コメントありがとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-13 15:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。