SSブログ

年末のご挨拶 [猫]

12月後半、仕事が忙しくなりちょっと体調を崩していました。

でもやり遂げたよ!今年は病欠なしだった!偉い、ワタシ!笑

ごはん作ってくれたり掃除してくれたり、夫にも感謝です。


2021年は…まると出会えたのが私にとって今年いちばんの出来事(*^^*)


シマはずっとこの家にいる気がします。

シマ2014.12.JPG

↑2014年12月のシマ

会話の中にも自然にシマが登場^^

シマ2017.12.JPG

↑2017年12月のシマ

たまに夢をみます…そのときは泣きながら目が覚める(;^ω^)


ミケはたぶんこの世でわたしのことが一番すき。

(虹の橋を含めるとシマが一番だと思う…)

もう 意思疎通だって簡単にできちゃうんです。

ミケちゃん.JPG


まるは日に日にリラックス(*^^*)

我が家に来て3か月が過ぎました。

オヤジまるとミケ.JPG

↑オヤジ座りで毛づくろいするまると、守りの姿勢を崩さないミケ


困惑ミケ.JPG

↑何がなんでもミケ姉さんにくっつきたいまると、困惑するミケ



今年も皆さまにたくさんたくさんお世話になりました。

訪問していただいて、コメントまでくださって

なんとありがたいことでしょう…といつも思っております。


皆さま佳いお年をお迎えください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

来年もよろしくお願いいたします。

タグ:
nice!(27)  コメント(29) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 29

(。・_・。)2k

今年もありがとうございました
新年もよろしくお願いいたします
佳い新年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2021-12-30 01:34) 

yes_hama

体調崩されていたのですね。今は大丈夫でしょうか。
どうぞご自愛ください。
シマさん、いや~、いつ見ても凛々しいなぁ。男前です♪
そうですね、シマさんはきっとミケシマさんのお家に、特に、ミケさんのことを見守っているのではないでしょうか。
ミケさんは、「肩トントン」の件でミケシマさんと意思疎通ができていることがよく理解できました。^^)
まるさん、ミケさんに構って欲しいのですね。^^;
でもまるさん、親父座りとかヘソ天ができたりとか、股関節が柔らかいですねー。ひょっとして洋猫の血が入っているのでしょうか。
今年一年ありがとうございました。
どうぞ佳いお年をお迎えください。
by yes_hama (2021-12-30 02:05) 

zombiekong

ミケシマさん無理しないでね。
無事に乗り切ってお正月は猫さんたちとゆっくり出来るのかな。
今年もお付き合いありがとうございました。良いお年を!
by zombiekong (2021-12-30 12:17) 

Boss365

こんにちは。
体調が気になりますが、無理は禁物!!
正月は、ニャンズ達とゆっくり休養してパワーを備蓄して下さい。
ミケ姉さんの影響あり、まるちゃんは、穏やかに家族の一員になった印象です。
ところで、今年一年、大変お世話になりました。感謝です。
佳いお年をお迎え下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-12-30 12:35) 

nachic

体調崩されてもお仕事はちゃんとされたんですね。無理なさらないでくださいね。不調の方、多いですね。私も11月頃はお腹の具合が悪くて食べられず、5kほど痩せました。年末年始で取り戻せるかな(笑)。
まるちゃんのミケさんにくっつくところが、可愛いですね。シマちゃんが見守ってくれてるんでしょうね。
うちのくーたんは、くっつきに行く、、というか抱きつきに行って、きーちゃんが嫌がって逃げてしまう、、というのが毎日のスタイルなんです。女のコとちょっと違うかもしれないですが。。寂しがりなんですね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
by nachic (2021-12-30 13:05) 

溺愛猫的女人

お元気になられて良かったです。いろいろやってくださった相方さま、さすがですね。年末年始はゆっくりと休んでくださいね(*^^*)
>たまに夢をみます…そのときは泣きながら目が覚める(;^ω^)
夢で抱きしめて、ああ~でもこれは夢だと思った瞬間がとても寂しい。
でも夢でもいいから逢いたいと思います。
まるちゃんがこんなに寛いだポーズで過ごすようになったんですね。
ミケシマさんファミリーの愛情の賜物ですね。すごいなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
このブログに巡り合えて良かったです。これからも楽しみにしています。
良いお年をお迎えくださいね。

by 溺愛猫的女人 (2021-12-30 13:14) 

tomi_tomi

今年1年 訪問・nice!有難うございました。来年も良いお年をお迎えください!
by tomi_tomi (2021-12-30 14:04) 

ゆきち

体調いかがですか? さらに寒くなる予報、どうぞ無理のないようあたたかくしてお過ごしくださいね。
まるちゃんの「ミケさん接近チャレンジ」、少しずつ少しずつ距離が縮む様子をニマニマしながら拝見しています^^
まるちゃんがこんなに早く馴染んでくれたのも、シマ兄さんが見守ってくれているおかげかもしれませんね!
今年1年お世話になりました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

by ゆきち (2021-12-30 15:50) 

kou

今年はまるちゃんと出会えて素敵な年になりましたね(^-^)
ミケシマさんも無理せずにマイペースでいきましょう。
今年はいろいろとご助言などを頂き、感謝しています。
来年も変わらずよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えください。
by kou (2021-12-30 16:43) 

Take-Zee

こんばんは!
拙いブログに訪問、コメントありがとうございました!
来たる年も佳い年でありますように・・・(^o^)
 よろしくお願いいたします・・・
by Take-Zee (2021-12-30 19:30) 

marimo

あっという間の1年でしたね。
シマさんが旅立ち、今はこうしてまるさんがいる。
ミケさんとまるさんの距離も徐々に縮まりつつあり(^^
こんな穏やかな時間が続くといいな。
本年はnice&コメントありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
今年もあと1日となりました。佳いお年をお迎えください。
by marimo (2021-12-30 20:12) 

きぃ

お仕事お疲れ様でした♪
シマさんはずっと一緒にいますね!
そして今はミケさんとまるさんを
見守ってくれていると思います(#^.^#)

今年一年お付き合いいただき
ありがとうございました♪
ステキな年末年始をお過ごし下さいね!
by きぃ (2021-12-30 20:22) 

sana

1年病欠なしでしたか、頑張ったのですね!
具合も落ち着かれて、よかったです。
シマちゃん、ほんとに素敵で、いい漢っぷりですね。
ずうっといてくれる感じがするの、わかります。
ミケちゃんもきっと感じてるんでしょうね^^
まるちゃん、ミケちゃんの傍にいられて、嬉しそうですね。
何気なく尻尾を近づけていたりして。
ミケちゃんが怒らず離れずにいてくれたら、今日は後もう少し!やった~♪って距離を縮めて幸せを感じてるのかニャ。
ミケちゃんはなんだろって顔ですが~少しずつ仲良くなっていけたらいいですね。
ミケシマさんのおうちの暖かな空気が伝わるブログ、楽しみに読ませていただきました。ありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいね^^
by sana (2021-12-31 01:07) 

yamatonosuke

その後は体調のほうはよろしいでしょうか。
奈良より寒い日が続くと思うのでどうぞご自愛ください。
ミケさんのドアップに信頼関係を感じます~
そしてまるさんのオヤジ座りに親近感(笑)
ミケさんとの距離が近づいているようで何よりです。
一家のご健康をお祈りすると共に、
来たる寅年がいい年でありますように(^^♪
by yamatonosuke (2021-12-31 01:59) 

芝浦鉄親父

体調はいかがでしょうか。。。
今年は、大変お世話になりました。
来年も引き続き、よろしくお願いいたします。
佳き、お正月をお迎えください。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-12-31 08:57) 

ミケシマ

>2kさま(*´▽`*)
こちらこそ、今年もありがとうございました。
来年もステキな作品の数々、楽しみにしています!
よいお年をお迎えください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>yes_hamaさま
お気遣いいただきありがとうございます(*^^*)体調は少し回復しました。
シマの写真、ブログに載せたことのないものを探してみました。
ピンボケやブレブレ写真が多くて難儀しました…
カメラの腕がないばかりに、、ごめんよシマ といった心境です^^;
妹想いだったシマ、今もずっとミケを見守ってくれているような気がします。
まるはミケのことが大好きで^^
ミケがリビングに入ってくると嬉しそうに近寄っていきます。
ミケは逃げ腰ですが、鼻チュッチュしたり挨拶はしています^^
オヤジ座りには驚きました!
うちはシマもミケもこんな格好はしたことがなかったので( ゚Д゚)
まるの子猫時代も可愛かったんだろうな。見たかったなー!
hamaさん、アズ氏、今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!

>zombiekongさま
ありがとうございます;;
年末は仕事が忙しくて、無理をしてしまいました。。
正月休みは5日間ですが、元日は猫たちとゆっくり過ごす予定です(*^^*)
今年もありがとうございました!
zombieさんも、スットコランドのみにゃさんとよい新年をお迎えくださいね。
by ミケシマ (2021-12-31 13:39) 

ミケシマ

>Boss365さま
いやぁ~ 今回はなかなかしんどかったです…(;^ω^)
年末ということで休みに入っても忙しないですが、1日と2日はゆっくりする予定です^^
ミケが優しく?見守ってくれたおかげで?まる、だいぶ馴染んでくれたように思います。
今年もたいへんお世話になりました。ありがとうございます!
よい新年をお迎えくださいね(*^^*)

>nachicさま
いつもよりだいぶハードに働いてしまいました(^^ゞ
こんなに弱ってしまったか…と、自分にガッカリです。
nachicさんはお辛かったみたいですよね;;5kgも痩せちゃうなんて。。
食べられないというのは本当に辛いです。正月で取り戻しましょう!!笑
まるはミケが大好きで、ミケが部屋に入ってくるとウキウキして近づいていきます。
nachicさんが以前おっしゃっていましたが、ミケの方もまるが刺激になって
ちょっと元気になったような気がします^^
くーたんときーちゃんのやりとり、うちのまるとミケもまったく同じです!
そんな様子もまた、見ていて微笑ましいですよね(*^^*)
こちらこそ今年もお世話になりました。
来年も、見ているだけで美味しいケーキ、おかず、楽しみにしています!!

>溺愛猫的女人さま
ありがとうございますー!なんとかちょっと回復しました^^
元日はゆっくりするぞー(*^^*)
シマの夢…この前のは、シマが現れて「俺は行かないといけない」と言って外に出て行くんです。私は一旦納得するのですが出て行くシマの後姿に「行かないで!」と泣き叫び、シマがそれを聞いて戻ってくるんです。そしてシマを抱きしめたところで目が覚めて…;;ツライ
まるとの出会いはそんな気持ちを救ってくれます^^もちろんミケの存在も!
溺愛さんがBossさんのページからここに訪問してくれて本当に良かったです。
ありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします。
溺愛さんも楽しい大晦日をお過ごしくださいね(●´ω`●)
by ミケシマ (2021-12-31 15:28) 

SORI

ミケシマさん あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのコメントをいただきありがとうございました。
2021年中にミケちゃんとマルちゃんのツーショットが撮れるようになったのですね。これからはさらに仲良くなっていくことでしょう。
旅立って1年4ケ月経ったシマちゃんが、マルちゃんとミケちゃんを見守ってくれたおかげなのかもしれません。
by SORI (2022-01-01 06:28) 

ぼんぼちぼちぼち

明けましておめでとうございやす!
ふふ、まるちゃんのオヤジ座り、可愛いでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-01-02 12:56) 

ミケシマ

>tomi_tomiさま
年が明けてしまいました!笑
楽しい記事をいつもありがとうございます^^今年もよろしくお願いします!

>ゆきちさま
明けてしまいました!新年おめでとうございます(*^^*)
まるは毎回ミケに近づいていっては怒られて終了しています…
この前はオデコにやわらかパンチをくらってました。
シマはいつもこの家を見守ってくれている気がします^^
目標は、ミケとの猫団子、そして抱っこです!!
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>kouさま
ミケちゃんと楽しいお正月をお過ごしでしょうか^^
手術を克服しながらがんばっているミケちゃんと、熱心にお世話されてるkouさんに頭が下がります。
昨年はご訪問いただき、コメントもくださりありがとうございました!
今年もミケちゃんとのブログを楽しみにしています。あっ、もちろん釣りも!笑
by ミケシマ (2022-01-02 13:42) 

ミケシマ

>Take-Zeeさま
新年あけました!おめでとうございます(*^^*)
今年もジュエルちゃんとニャーちゃんの記事を楽しみにしています。
2022年がTake-Zeeさんにとって素敵な一年となりますように☆

>marimoさま
2020年はシマとの別れ;;辛い一年でした。。
2021年はまるとの出会い^^ 
シマが引き合わせてくれたのかな?って思うこともあります。
marimoさんも20年にNaoちゃんとお別れ;;、昨年は感染もされてしまい…
22年は笑顔いっぱいの1年にしたいですね(*^^*)
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

>きぃさま
あけましておめでとうございます^^
今年も猫まみれの1年になりそうです 笑
きぃさんはLeaちゃんとご家族の皆様と、賑やかなお正月をお過ごしですか?
本年もよろしくお願いいたします(*^^*)
by ミケシマ (2022-01-02 14:21) 

ミケシマ

>sanaさま
明けてしまいました!おめでとうございます(*^^*)
シマの気配は消えることはなく…
いつもミケやわたしのことを見守ってくれている気がします^^
まるは夜、リビングでひとりで寝ているのですが
ちょっと寂しくなるらしく、この前は私の部屋に入ってきて
ミケのコタツに入って寝ていました 笑
さり気なく触っていくところなんて、見ていてホントいじらしいです。
ミケは冷めた態度です…この落差がまた面白いんです(≧∇≦)
昨年はご訪問いただき心のこもったコメントもいただき、ありがとうございました!
今年がsanaさんにとってキラキラと輝く素敵な一年になりますように☆

>yamatonosukeさま
体調はちょっと回復しました^^ ありがとうございます。
今年も猫と酒のブログになると思いますが、お付き合いいただけると嬉しいです。
まるのオヤジ座りには目を見張りました!
うちではシマもミケもオヤジ座りはしなかったので…
今年もyamatonosukeさんのブログを楽しみにしています(*^^*)
よい新年をお過ごしください。

>芝浦鉄親父さま
お正月はどのように過ごされていますか(*^^*)
昨年はご訪問いただきありがとうございました!
今年一年が芝浦鉄親父さまにとって穏やかで良い年となりますように。
by ミケシマ (2022-01-02 14:56) 

ミケシマ

>SORIさま
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、昨年はご訪問とコメントをありがとうございました^^
まるは保護主さんが驚くほど早く慣れてくれました。
シマのことも覚えていてくれてありがとうございます。
お別れからまだ1年4か月しか経っていないんだな…と感じています。
今年もSORIさんにとって素晴らしい一年となりますように°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

>ぼんぼちぼちぼちさま
あけましておめでとうございます(*^^*)
まるのオヤジ座り、最高に面白くていつも笑わせてもらいます^^
よいお正月、よい一年をお過ごしください。
by ミケシマ (2022-01-02 15:26) 

Take-Zee

こんにちは!
よいお年をお迎えのことと思います!
今年もよろしくお付き合い願います・・・(^o^)
by Take-Zee (2022-01-02 15:36) 

ミケシマ

>Take-Zeeさま
ありがとうございます(*^^*)
楽しそうなお正月、羨ましいです!!
本年もどうぞよろしくお願いいたします☆
by ミケシマ (2022-01-02 17:20) 

kontenten

シマさん・・・ずっといますとも(^o^)
カナも未だにうしちゃんの部屋にいるみたいです^^;Aアセアセ
我が家では『名前を呼んではいけない猫』と云われています(°0°)
 冗談は兎も角、令和3年もお世話になりました。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m
by kontenten (2022-01-02 20:31) 

ミケシマ

>kontentenさま
いなくなってもずっといるんですねー(*^^*)
なんか禅問答みたいですが… 1年以上経っても実感しています。
カナ姉さんもずっとうしちゃんの部屋にいるんでしょうね^^
名前を呼んではいけない猫…なんで!?
うちではは毎日のようにシマの名前が出てきます。
返信遅くなってすみませんでした!
今年もよろしくお願いいたします。
by ミケシマ (2022-01-06 21:56) 

kontenten

>名前を呼んではいけない猫
ハリーポッターのヴォルデモートと同じです(^_-)
魔界のボス?女王?ですから(°0°)
ちなみに名前を呼ばないのは猫たちだけです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2022-01-06 22:32) 

ミケシマ

>kontentenさま
ほほーぅ、そういうことなんですね(*^^*)
ニャンズの間で囁かれている不文律かな☆
by ミケシマ (2022-01-06 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。