SSブログ

Diary [日記]

今回の記事は日記風に書いてみました(*^^*)


10月14日(木)

今日は午後から美容院。この前行ったのが6月だから、4か月ぶり。

担当美容師さんとはもう20年来のお付き合いになった。

美人で面白くて面倒見がいい。気遣いもすごい。髪もキレイにしてくれる^^

ここに行くといつも気分よく帰ってこられるんだよなぁ。私の癒し空間♪

今回はカットのみ。長さも少し切って、全体的にレイヤーを入れて軽くした。

ちょっと気分も軽くなったような!?


10月16日(土)

仕事終わりに高校の友人2人と飲み会。

8月に計画していたのが延期になったのでリベンジ!

高校卒業後もずっと仲が良くて、今でもこうして集まる^^

私が仕事で到着がちょっと遅れて

「先に飲んでて!」ってLINEしたけど、待っていてくれた。

あまり興味ないはずなのに、猫の話も親身に聞いてくれた。

特に一人は動物全般が大の苦手だというのに…

今はみんなそれぞれ違う道を歩んでいるけど、こうして3人で集まるのは至福の時間☆

お婆ちゃんになっても一緒に遊ぼうね。


10月17日(日)

まるの正式譲渡の手続きをした。

新潟動物ネットワークのスタッフさんと保護主さんが来てくださった。

ずっとまるの面倒をみてくれていた保護主さん、ちょっと寂しそうだったな。

精一杯幸せにしますのでご心配なさらないでください;;

今までまるのお世話をしてくださりありがとうございました!


美容師さんとも高校の友人たちとも、長い付き合いになったもんだ。

こうして変わらぬ関係でいられるのは本当にありがたいこと。

たくさんの人に支えられて生きているんだなぁ…

※先日、コミック「鬼滅の刃」を読み終えました。影響されています。

**********************************************

まるを正式にうちの子として迎えました(*^^*)

だいぶリラックスしてくれるようになり、こんな姿↓も見せてくれます

リラックスまる.JPG

シマとご対面↓ よくシマの水を飲んでいます(;^ω^)

シマ兄さんとご対面.JPG

ミケとの距離も少しずつ近づいてきている…かな?

この前ミケと一緒に寝室で寝ていると、まるが入ってきました。

窓のフチに登ったりハンガーラックの棚に登ったり…とやりたい放題。

私とミケが寝ているベッドにも上ってきました。

すると、ミケ、激怒!

ここだけは侵されたくないとばかりにシャー!!と言っていました(;^ω^)


ミケとご対面.JPG

↑一瞬だったのであまりいいショットではないのですが…

最近はミケも、まるがいてもリビングに来るようになりました(*^^*)

それがすごく嬉しい!

微妙な距離感.JPG

まだまだ微妙な距離感のふたりですが、お互いあまりストレスは感じなくなってきたかな?

タグ:友人
nice!(33)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 23

(。・_・。)2k

良い感じに近づいてきてますね(^^)
最近 駐車場に住み着いてる三毛とお友達になりました
いつも 車弄ってると寄ってきて 見守ってくれます
耳が切れてる子ってメスでしたっけ?

by (。・_・。)2k (2021-10-19 17:35) 

Boss365

こんにちは。
「高校の友人2人と飲み会」良いですね。
また、乾杯を待ってくれる?友人素晴らしいです。
小生友人ではあり得ない?遅れたんだから「支払い宜しく」になりそうです(爆)
小生まだまだ、声掛けなしの様子見状態、月末あたりには飲みに行きたいです。

保護主さん、寂しそうですが・・・
「精一杯幸せにします」がベストな恩返しです。
まるちゃん、家族の一員になったのですね(涙)良かったです!!
ヘソ天でリラックス?「モフってもいいよ」のポーズですね。多分?
「よくシマの水を飲んでいます・・・」お裾分け?シマちゃん、優しいです(爆)
リビングでのツーショット、確かに微妙な距離感ありますが・・・
ゆったり構えるミケちゃん、後は、時の経過で解決しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 17:37) 

zombiekong

まるちゃんの正式譲渡良かったです〜。
ミケさんも認めてくれたみたいですね。
シマさんも見守ってくれてるみたいに見えます。
by zombiekong (2021-10-19 19:00) 

mayu

まるちゃん、ひっくり返った姿がかわいいですね(●´ω`●)
ミケちゃんとの関係は、気長に、ですね!!
by mayu (2021-10-19 20:30) 

溺愛猫的女人

まるちゃん、まさかへそ天寝するとは!?見事です。
心から寛いでいるってことですね(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 21:15) 

ゆきち

まるちゃん正式譲渡、良かったです(#^^#)
シマさんもお水をどうぞと家族の一員に迎えてくれているようで安心しました!
少しずつミケさんも一緒の空間に居られるようになってきましたね~嬉しいな~♪
この冬には猫団子が見られたりして・・と期待が高まります^^
慌てず焦らずぼちぼちとですね。
飲み会はまだ未開催、職場も県をまたいでの出張はOKになりましたが、ランチは一人ずつ、宴会も自粛のまま様子見が続いています。
早く仕事帰りに気にせずぷは~っと生ビール飲めるようになるといいな^^
長いお付き合いの美容師さんがいらっしゃって羨ましいです。
髪質やクセなど説明しなくていいし、無理して話しかけてくれているのに気を遣う必要もないし^^;


by ゆきち (2021-10-19 21:20) 

yes_hama

おおっ、まるさん正式にうちの子になりましたか!!
おめでとうございます。
おなかを見せてリラックス、慣れてきた証拠ですね。
ミケさんともっと仲良くなれるといいなあ。
高校時代の友人と飲み会、すばらしいお付き合いですね。
いつまでも末永く続きますよう。^^)
by yes_hama (2021-10-19 21:59) 

みうさぎ

正式にお家の子になれて良かったです
友人と過ごせる時間良いなぁ
髪サッパリ綺麗になれて気分一新!
ミケちゃんシャ~猫語が解れば
良いのにね

by みうさぎ (2021-10-19 22:26) 

yamatonosuke

いいご友人をお持ちなのですね。
これからも素敵な時間をお過ごしください☆
まるさんのおっぴろげに思わずガン見(笑)
ミケさんとの距離が縮まってほんと良かったです(^^♪
by yamatonosuke (2021-10-20 02:17) 

kou

まるちゃんは正式にご家族の一員になったのですね。
良かったー(^-^)
ミケちゃん、ちょっと毛羽立ってるのかな(^^;
by kou (2021-10-20 09:22) 

ミケシマ

>2kさま(=ΦωΦ=)
なんとなく、どっちも警戒心が薄れてきたように思います^^
三毛猫とお友達になったなんてスゴイ!
三毛猫ってほとんど女の子なので、警戒心が強い子が多いんです。
(オスの三毛は本当に貴重です)
耳が切れているのはオスメスどっちもあるんですが(去勢・避妊した証拠です)
一般的に右耳が切れているのがオス、左耳がメス という感じです^^
2kさんが撮影したその三毛ちゃんも見たいです!!

>Boss365さま
この友人2人とは、大学も一緒だったので卒業してからはよく遊びました^^
どっちもすごく「いいヤツ」って感じで(女性ですが)
やっぱり郷里が同じ友達っていいなぁって思います。
うふ。Bossさんのお仲間は乾杯を待つなんてあり得ない?実は私もそうです…
「飲んじゃお飲んじゃお!」と言ってしまいそうです(;^ω^)
Bossさんも早く外で飲みに行けるといいですね^^
まるを正式にうちのこに迎えて、保護主さんにお礼のLINEをしました。
「3年間ご飯をあげ、3か月うちで保護しました。今はホッとしています」と
お返事をいただきました!保護主さんにはとても感謝しています。
この前、突然まるがヘソ天していました 笑
嬉しくて夫に「見て見て!」と言いながら何枚も撮影しました(≧∇≦)
「モフっていいよ」って言ってるのかな!いやーモフりたいです、マジで…
シマのお水はなぜかいつも大人気… 小さいところから飲むのがいいのかな^^;

>zombiekongさま
ミケの体調が悪くなるとか、最悪のことがない限りまるは引き取ろうと思っていました^^
ミケもシャーとは言うものの、絶対に無理!ではないようです(*^^*)
シマ兄さんとのツーショットも撮れました 笑
シマにお供えしていた小袋入りのカリカリ、袋を齧って食べていたので…
いまはカリカリはお供えしていません;;
by ミケシマ (2021-10-20 13:04) 

sana

20年来の美容師さんですか。いいですねえ。私もそれに近い方いたのですが、今は自分でカットしちゃってるので。
高校からのお友達とずっと仲良し!それも貴重ですよ~^^
まるちゃん、正式譲渡手続きでしたか。
ああ、可愛い~^^
緊張がだんだん緩んできますね。夫さんも寂しくなくなったかしら^^
ミケちゃんもリビングに来るようになってよかった~!
ミケちゃんはシャー言ってもいいんですよ。先住猫の権利と威厳で^^ 本気で仲わるい程じゃないから、ほどほどの距離が少~しずつ縮まっていく感じかな。
よかったです~^^
by sana (2021-10-21 01:43) 

ぼんぼちぼちぼち

安心してお任せできる美容師さんに出逢えてラッキーでやしたね。
しかも20年来のお付き合いとは!
美容室に行くことが気持ちの癒やしにもなってくれるって、最高でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-21 09:54) 

ミケシマ

>mayuさま
まるがこのようにひっくり返ってくれたのはこの一度きりだけです;;
すごく貴重なポーズだったので何枚も写真撮っちゃいました(≧∇≦)
ミケとは、この日はけっこう近づいていたのに
昨日今日はまったく接触なしです(;^ω^) 
そうですねー、気長にいきます!

>溺愛猫的女人さま
いやぁ~ ヘソ天していてビックリしました!
驚かせないように、静かに大盛り上がりでした 笑
最近は私にはシャーと言わなくなり、さっきはナデナデしたら気持ちよさそうにしていました(*^^*)

>ゆきちさま
トライアル期間は1か月を予定していましたが、その期間を待たず正式譲渡完了しました☆
シマのお水はミケにもまるにも大人気で 笑
シマにもまるを会わせたかったなぁと思います^^
昨日から床暖を試運転させています!めちゃめちゃ寒くて…
猫団子~ 見たいな~ 無理っぽいけど~笑 見たいな!
ゆきちさんのところは飲み会はまだ自粛なのですね。
こちらはだいぶ落ち着き、新規感染者数は1桁が続いています^^
飲食店では感染予防をしっかりしていて、安心できました。
仕事帰りに生ビールをぷは~っと…最高ですね。
早くゆきちさんが仕事終わりの生ビールにありつけますように!
この美容師さんとは年齢も近く、髪を切る以外でもいろいろとお世話になった仲です。
髪質やクセなんかは私より把握していて、すごく頼りになります 笑
行くといつもおしゃべりが止まらず、私は爆笑しっぱなしなので顔が汗ばんで、顔面が毛だらけになります…
by ミケシマ (2021-10-21 16:40) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
まる、正式にうちの子になりました(*^^*)
手続きといっても、今までかかった諸費用(猫エイズなどの検査、ワクチン、避妊手術、その他手数料、寄付・任意、NDN会員費・任意)などを支払って終了です。
まるの場合は全部で15,000円でした。良心的ですよね。
おなかを見せたリラクスポーズはこの一度きりでしたがまた見たいな~
ミケとはもっと仲良くなりたいみたいですが、ミケの方が威嚇しています(;^ω^)
前途多難…
友人たち、高校卒業後はそれぞれに就職、結婚、出産、、別の道を歩んでいますが
お互いの家がそれほど遠くないということもあり今でも仲良しです^^
親友と呼べる大切な人たちで、これからもずっと付き合っていきたいです。

>うさこさま
まる、まだちょっと遠慮気味ですが(特にこちらが)
もっと慣れて、うちが居心地よくなってくれたらと思います。
友人たちはフルタイムの仕事に子どものことで忙しそうですが、
数か月に1回くらい会っておしゃべりするのが何よりの楽しみです^^
これから首元の詰まった服を着ることが増える季節になるので
髪型を少し軽くしてダウンスタイルでも重くならないようにしました(*^^*)

>yamatonosukeさま
いや~ホントに、高校時代の友人は宝物です☆
こんな私に付き合ってくれて、感謝するばかりです^^
まるのおっぴろげ…思わず目が釘付けになりますよね(≧∇≦)
まだちょっと怖がっているようなときがありますが、もっと安心して過ごせるようにこちらも工夫していきたいなと思います。
寒くなってきたのでミケにも暖かいリビングに来てほしいところ…
筋金入りのビビリにも困ったものです(;・∀・)
by ミケシマ (2021-10-21 17:17) 

のらん

まるさん、すっかりくつろげるようになって♡
シマさんのお水を飲みながら、シマさんにいろいろ教わってるのかも(^^)v
「お母さんには、ごろんとしてお腹見せてやれ」とか
「ミケしゃんの聖域に、いきなり侵入しちゃダメだぞ」とか?!
もう、ふたりで、すこしでも接近できてるなんて、順調〜♪
・・・なんども言いますが、ウチのnoranさんの場合は、4カ月ぐらい引きこもってましたから(@@;)
by のらん (2021-10-23 07:31) 

ムサシママ

祝☆まるちゃんおめでとうございます☆
幸せにどっぷりつかってますね
もうリラックスしちゃってやりたい放題、大物です、かなり大物です
猫ちゃんが幸せになって幸せのおすそ分けを頂いています
ミケちゃんとも良い距離感でこれで大丈夫ですね
高校時代のお友達とも素敵なお付き合いで羨ましいです

by ムサシママ (2021-10-23 15:11) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
まるちゃんとミケちゃんの霧が縮まってきて安心いたしました。きっと仲良しになってくれることでしょう。
まるちゃんが家の子になったのですね。おめでとうございます。 
by SORI (2021-10-23 19:14) 

ミケシマ

>kouさま
トライアルを決めた時点で、よっぽどのことがない限りうちの子にしようと思っていました^^
先住猫がゴハン食べなくなるとか血尿が出るとかというケースもあるらしいので…
でもミケはそんなこともなく、食欲もあるし(今ではまるのゴハンを盗み食いしています)
排泄関係も正常なので大丈夫!よかったです(^-^)

>sanaさま
ハイ、美容師さんとは夫と知り合う前からのお付き合いです^^
sanaさんはご自分で切られているんですね!すごい!!
高校からの友人とはずーっといい関係が続いています。ありがたいことですね。
トライアルを始めて2週間くらいで「うちのこ決定だね!」と言っていました^^
保護主さんに連絡して、3週間を過ぎたこの日に正式譲渡の手続きをしました。
夫はまるにメロメロですが、いかんせんガタイがよすぎるせいか(!?)
やはりちょっと威嚇されております…;;(近づくとシャーと言われます)
私にはシャーと言わなくなり、ナデナデもさせてくれるようになったのですが(;^ω^)
ミケはリビングで寛げるようになり私もホッとしています。
ミケがいつもいる部屋は寒いので…。
ミケ、シャーって言っていい、とのお言葉うれしいです!
威嚇はするもののケンカにはならないので大丈夫かな、と思っています(*^^*)

>ぼんぼちぼちぼちさま
美容師さんとは長いお付き合いになりました(*^^*)
行くといつも笑わせてくれて、120%の仕上がりにしてくれるので大好きです。
きっと性格も合うんでしょうね^^
例えば彼女がどこか違う店に移っても、私はそっちについて行くと思います。
by ミケシマ (2021-10-25 15:03) 

ミケシマ

>のらんさま
まる、外猫生活が長く厳しいものだったから警戒心は強いですが
実はすごく無邪気で屈託のない性格なのではと思います(*^^*)
シマがいろいろと教えてあげてるのかな!?
さすが我が家の長男・シマです(≧∇≦)
ミケとまるは昨日も鼻チュッチュしてました。
ミケの方がシャーと言って去って行きましたが…( ̄▽ ̄;)
noranちゃんのお話を聞いて、うちもそうなるかな…と思っていましたが
意外にも大丈夫そうなミケでした。
これだけが不安のタネだったので本当にほっとしています。
まぁ、ミケも相変わらず引きこもり気味ではありますが…(^^ゞ

>ムサシママさま
まるは、人間が近づくとまだちょっと警戒しますが
家の中では暴れまわり大物感満載です(≧∇≦)
ミミたんにも引けを取らないかな!?
本当に…ムママさんのおっしゃる通り、まるを幸せにするというか
まるからも幸せをたくさんもらっています(*^^*)
ミケもだいぶまるに慣れてきたようで安心しています。
高校時代の友人とは年に2,3回会うくらいですが
それでも必ず連絡を取り合い一緒に楽しい時間を過ごせるのが嬉しいです^^

>SORIさま
まるの方はミケと仲良くしたいみたいですが…
ミケは突然やってきたよそ者?にまだちょっと困惑気味です(;^ω^)
でもだいぶ距離は縮まりました!もっと仲良くなってほしいな。
SORIさん関西から戻られましたか?あとで遊びに行きます^^
by ミケシマ (2021-10-25 16:19) 

kontenten

まるちゃん、胴体と尻尾・・・白黒ママさんにそっくり(=^..^=)ミャー
ちなみに白黒ママさんのお腹は未だ見た事はありませんが^^;Aアセアセ
 まるちゃん・・・急に馴れてきましたね(^o^)
でもシマさんの水飲んだり、やりたい放題とは・・・これまたビックリ
馴れる事は佳いですが、ミケさんには気遣いして欲しいですね(-_-)
OH!ミケさんもリビングへ・・・ちょっと遠いですがNice Twoshot!
少しずつですが、仲良くなってきてホント佳かったです(^_^)
 さて、高校時代からのお友達・・・貴重ですね。
私は長男の関係で母校中高同窓会の役員をしていますが・・・未だ
クラス会を一遍も行っていません(><) そろそろ開催しないと(^_^;)
by kontenten (2021-10-25 21:26) 

marimo

まるさんがやってきたのですね♪
そうそうシマ兄ちゃんには真っ先にご挨拶しなくちゃね~
我が家はNaoちゃんが先住猫で、後からタルちゃんが来たのですが
初めのうちはNaoちゃんがシャ~してて、タルちゃんは
仲良くなりたくて後ろをついて歩いてました。
じわじわ距離が縮まりくっ付いて寝るようにもなりましたが、
タルちゃんがNaoちゃんにへばりついている感じだった(≧艸≦)
まるちゃんとミケさんの距離が縮むのも時間の問題だと思います。
by marimo (2021-10-26 07:42) 

ミケシマ

>kontentenさま
まる、白黒ママさんにそっくりですよね(*^^*)
お顔はあまり似てないけど…(*´艸`*)
白黒ママさんのお腹もまるみたいに真っ白なんでしょうね♪
なかなかの傍若無人ぶりで(笑)ミケも困惑気味です。
夜はわたしとミケが同じ部屋で寝ているのですが、まるは寂しいのか入ってきます。
部屋の中にいるだけならミケも気にしていないのですが、ベッド周りに来ると威嚇します。。
でも、そんなこんなでツーショットも見られるようになりました(≧∇≦)
kontentenさんは同窓会の役員をされているんですね!
久しぶりのクラス会…楽しくなりそうですね^^

>marimoさま
はい、まるという5歳の女の子が来ました^^
シマ兄ちゃんに見守られながら暴れまわっています 笑
Naoちゃんとタルちゃんの経緯!そーだったんですねー!
タルちゃんの方がNaoちゃんを追いかけている風なのはお写真からうかがえますね。
タルちゃんは仲良くなりたくて… うちのまるもそんな感じかな(≧∇≦)
うちは15歳と5歳でだいぶ歳の差がありますが、
Naoちゃんタルちゃんのようにくっついて寝てくれるようになってほしいです!
うちのミケが、Naoちゃんのように心が広いといいんだけど…(;^ω^)
by ミケシマ (2021-10-26 14:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。