SSブログ

ひさしぶりのドーナツ [コーヒー]

うちのすぐ前にはミスドがあります。

「misdo meets PIERRE MARCOLINI」

ミスドとピエールマルコリーニがコラボした激レアドーナツがあると耳にしました。

目の前のミスド…最後に行ったのはいつだったか…

久しぶりに買いに行ってみました。

昨日、新潟はとても天気がよくて気温も高くて

ウキウキ気分で行ってみました。13時半頃…

ドアには「10:00~ 限定100個」の文字。あ、そういう感じ?ほんと激レアなのね。

店内は閑散としレジ前に「本日の限定ドーナツは売り切れました」の張り紙が。

何も買わずにそっと店を出ました…。


甘いものはそこまで好きじゃないんだけど、こうなったら絶対にゲットしてやる!

と謎の闘志が湧きます。

今日、10時に合わせてお店に行ってみました。

10:10 店内には長蛇の列…

感染予防なんてなんのその、みんなぴったりくっついて並んでいます。

しょうがないのでわたしも並ぶ。

限定ドーナツは全6種類。うちの近くの店舗では限定100個、1人2個までということでした。

一番目当てだった「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」はもうすでに売り切れ…

「フォンダンショコラドーナツ キャラメル」と「デニッシュショコラ フランボワーズ」を購入しました。

ピエールマルコリーニ.JPG

タリーズで買った豆「ロマンスロースト」を合わせよう!

深煎り、まろやかなボディ、チョコレートのような風味…偶然にも、チョコレートと相性抜群とのこと♪

ミスド×ピエールマルコリーニ×タリーズコーヒーのコラボです 笑

来月のバレンタインに向けていろいろ楽しい商品が出ていますね^^


ドーナツのお味は…

甘いものが得意じゃないわたしにはやはりちょっと甘すぎて 笑

昼食としていただきましたが食べきれない… 残りは3時のおやつにしよう。

でもフォンダンショコラドーナツキャラメル は

表面にまぶされたココアパウダーの苦み、香ばしい塩キャラメルのソースが美味しかったです。

もちろんチョコを練りこんだ生地もとっても美味しい!

デニッシュショコラフランボワーズはベリー系のジャムが苦手なのでなかなか進みませんでした。

じゃあなんで買ったんだよ… 


今回ゲットできなかった「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」は9時くらいから並べば買えるかな。

でももうそんな気力はありません…

店は目の前なんでやろうと思えばできるんだけど… もういいや(≧∇≦)満足♪

**********************************************

ミーちゃん。元気で食欲もあります(*^^*)

昨夜一緒に寝ていたとき、いつものようにしつこく撫でまわしていたら

おっぱいのところにおでき?のようなものが…。

見た目ではわからないんだけど触るとわかる感じです。

今朝 病院に連れて行ってみました。

組織を採取し検査にまわします。結果が出るのは1週間後くらい。

ドーナツを買っている間 車の中で待たされ、病院ではワンちゃんの声に怯え…

頑張ったミケ、帰ってきて大好きなクリスピーキッスをあげました(*^^*)

↓いつも おててを揃えて寛ぎます

ひだまりのミケ.JPG

シマ、ミーちゃんのこと守ってね。悪いものでありませんように!!

タグ:スイーツ
nice!(35)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 25

mayu

心配ですね。
自然と消えてしまうこともありますが、
そうでありますように!!

by mayu (2021-01-26 15:09) 

Boss365

こんにちは。
ミスド「店内には長蛇の列」は気になりますが・・・
取敢えず2種類ゲット、並んだ甲斐がありますね。
「デニッシュショコラ フランボワーズ」は、インパクトある色彩です。
甘さ以上に素材の美味しさあると良いですが、単に「甘過ぎ」は避けたいです。
小生、正月から甘い物を食べ過ぎているので、多少抑制しています(爆)

車内・検査・ワンチャンで、ミケさん不機嫌顔?に見えます。
クリスピー、もう少しい欲しいかな?の「おててを揃え」と推測です。
ミケさんの組織検査、何でもない事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-26 15:46) 

(。・_・。)2k

先々週だったかな 3年ぶりにドーナツ食べました
俺 飲めないけど 甘いの苦手なんですよねぇ
甘くて 1個食べるのが精一杯です(笑)

by (。・_・。)2k (2021-01-26 16:16) 

ニッキー

今の時期に限定品は・・・(⌒-⌒; )
でもとりあえず2種類ゲット出来て良かったです^^
最近はミスドよりもクリスピーにハマってます( ^ω^ )
半端ない甘さなので、かみさんはいつもプレーンだけ食べますw
守護天使のシマちゃん、ミケちゃんのことお願い(_ _)
検査、なんともありませんように(_ _)
by ニッキー (2021-01-26 18:42) 

ミケシマ

>mayuさま
ご心配ありがとうございます!
本当に 
なんでもなくてこのまま消えてくれることを心から願っています(´・ω・`)

>Boss365さま
「限定」にまんまとつられて行ってしまいました(;^ω^)
キャラメルのドーナツ美味しかったです。
フランボワーズも、甘酸っぱいベリー系が好きな人にはいいかもしれません^^
Bossさんは甘いものちょっと自制中なんですね。
たまに…少しなら…いいんじゃないですかー?(悪魔の囁き)
ミケ… ちょっとプンスコしてるかな 笑
帰ってきたあとしばらくニャーニャーと抗議していました。
生後半年で避妊手術しているので…
乳がんの確率は低いと思っていましたが… 五分五分のようです。
ちょっと…ツライっす…

>2kさま♪
そうですね、2kさん甘いもの好きなイメージないです(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
わたしも3年ぶりくらいかもしれません!
いや職場でチュロスもらったことがあったかな…去年くらい…
限定ドーナツ、美味しかったけどやっぱりスタンダードが一番かなって思いました 笑

>ニッキーさま
クリスピークリームドーナツはすごく甘いって聞きますね^^
いちど買おうと思いましたが半端ないくらいの行列を見て諦めました。
一番はやってた頃かな。
ミケ… すごく心配です;;
夫に「きっと何でもないよ」と慰められながら…
きっと何でもない。信じるしかないです。
by ミケシマ (2021-01-26 19:51) 

yes_hama

ドーナツ、もう何年も食べてません。
特に甘いものが嫌いなわけではありませんが、お腹の脂肪が喜びそうなので。。。^^;
ミケさん、ちょっと心配ですね。
ちょっと腫れた程度ですみますよう。
シマ兄さん、ミケさんのことよろしくです。
by yes_hama (2021-01-26 22:13) 

yamatonosuke

開店10分後に「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」が売り切れですか(≧◇≦)
これは更なるリベンジに期待したいと思います(笑)
でも「フォンダンショコラドーナツ キャラメル」も「デニッシュショコラ フランボワーズ」もかわいいですね♪
ベリー系のジャムが苦手だったらクールで送ってくれたら良かったのに~
こちらで責任を持って全部胃袋に吸収させていただきますよ(^^♪
ミケさんのふっくらおててをニギニギしたい(笑)
検査結果が何ともありませんように。
by yamatonosuke (2021-01-27 01:45) 

zombiekong

私コロナがなくても行列が苦手で並んでると買わない人です。
ミケさんが心配ですね。良い報告を待ってます。
by zombiekong (2021-01-27 02:00) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
限定100個のドーナッツはオシャレなドーナッツなのですね。ミスタードーナッツで売れきれる限定物があるとは知りませんでした。時代に取り残された感じです。いろいろ考えると、まだまたいろんな商売の仕方がありそうです。
組織検査の結果が問題ないことを願っています。
by SORI (2021-01-27 10:32) 

きぃ

おぉ~ミスドのドーナツ!
近くのスーパー以外にしか
行っていないので、食べたいですぅ~!
って我が家の方はミスドは駅前か、
ショッピングセンターの中なので諦めてます(;^_^A

おできのようなもの!!気になりますね!!
ちょっとした吹き出物とかで
すぐ治るといいんですけど!!
気にし過ぎだよぉ~と思えますように!!!

by きぃ (2021-01-27 10:50) 

ゆきち

ミスド、もう何年も食べていないことに気が付きました!
限定ドーナツ美味しそうです♪
「限定」という言葉には本当に弱いのですが、朝から並ばねばならないとなるとハードル高し^^;
ミケさん、ご心配ですね。
検査結果が何でもない事を祈っています。
ウチのは撫でられ嫌いだから触って見つけるのは難しいな~。
by ゆきち (2021-01-27 11:07) 

みうさぎ

>なんで買っちゃたんだろうー思わずクスッ限定品にやられちゃったねっ。近間にある時は良く通ったんだけどたまに遠くても3個車の中で頂戴いたします。家まで待てない(笑)
ミケちゃん何でもないことを願います。

by みうさぎ (2021-01-27 12:55) 

kontenten

「misdo meets PIERRE MARCOLINI」
さいたま市のFMラジオ局『Nack5』でも聴きました。
局近くの店舗は発売直後は長蛇の列でしたが、今はガラガラだとか(w)
さいたま市民は飽きっぽいのかも知れませんね(-_-)
それにしても、お家の近くにミスドって佳いですよね(^_-)
我が家の近くには、酒の量販店『やまや』がありますが・・・^^;Aアセアセ
 さて、ミケさん・・・検体採取・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
悪いモノでない事をお祈りしております。
by kontenten (2021-01-27 13:08) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
ミスドのドーナツ、初めて食べたのは小学生で入院していたときでした。
同室の子がみんなに買ってきてくれて…フレンチクルーラーだったかな、
こんなに美味しいものがあるんだ!と驚きました。
今や「ミスドなんて…」ってほとんど食べなくなり(;^ω^)
大人になるって嫌ですねぇ 笑
ミケのご心配ありがとうございます<(_ _)>
わたしもシマにお願いしました(´;ω;`)

>yamatonosukeさま
本当はショコラだけでも食べたかったんですけどねー 残念…
キャラメルがけっこう美味しかったのでもう満足です^^
更なるリベンジ… 可能性はかなり低いですが待っていてください 笑
フランボワーズのデニッシュはyamatonosukeさんに送ればよかったか!
食べかけが届いてもあしからず…
ミケのおててぜひニギニギしてあげてください^^
骨抜きにされてしまうダメ人間製造おててです。
検査結果は来週です。。
「ただの脂肪のかたまりでした~」って言われることを期待しています。

>zombiekongさま
ミケ、昨日立たされて組織を採られていました^^;
本当に 何もないことを祈るばかりです。
by ミケシマ (2021-01-27 13:53) 

minsuke

ミスタードーナッツは小学生のころ、
大垣にできて、ツイストが大好きでした。
最近もそれと同じような商品しかあまり好きではないですね。
どうも僕はワンパターンで、
ケーキではイチゴショートばかりです。
時々食べたくなって、ファミマで買ったりしてます。
ドーナッツはもう3年ぐらいは食べてないかな。
やっぱり甘すぎですよね。

ミーちゃん、心配ですね。
検査、何事もないことを祈るばかりです。


by minsuke (2021-01-27 21:28) 

よいこ

家の前だと、甘い香りのテロもあると思うけど、よくぞそこまでいかずに済みましたね ^^
私は子供の頃に初めて食べた感激したエンゼルクリームがやっぱり一番好きです
by よいこ (2021-01-28 12:21) 

ムサシママ

お店がお家の前で良かったですね
時間をかけて行って空振りだったら涙です

ミケちゃん、一週間後ですか
それまで心配ですね
シマちゃんが守ってくれてますよ、きっと
待ちくたびれて、ワンちゃんにほえられてかなりお疲れのようですね
by ムサシママ (2021-01-28 13:30) 

ぼんぼちぼちぼち

みんなびっしり並んでいらしたんでやすね。
食べ物屋さんの行列って、密なんてなんのその、って感じのところが多いでやすよね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-01-28 19:07) 

ミケシマ

>SORIさま
ミスタードーナツと、有名ショコラティエ・ピエールマルコリーニとのコラボ商品のようです^^
バレンタインに向けていろんなものが出ているようですね。
ピエールマルコリーニのチョコは食べたことがないので、ミスドで食べられる!
と思って買ってみました(≧∇≦)
ミケの検査結果、来週出ます。
シマのことがあったので尚更、すごくすごく心配です…(´・ω・`)

>きぃさま
久しぶりにミスド食べました!
若い頃はよく行ってたなぁ…コーヒーを注ぎに来てくれるのが良かったですよね。
いまのノマド民よろしく、ミスドでレポートを書いたりしたけど全然捗らなかった 笑
ミケのおっぱい心配です…
先生には乳がんの可能性を示唆され、手術の話まで行きました…;;
この心配が杞憂であることを祈るばかりです。

>ゆきちさま
ミスド…わたしも、もらって食べたりはありましたが自分で買ったのは久々でした!
限定ドーナツ美味しかったです(*^^*)
チョコの味がけっこう本格的でしたよ☆
歩いて2,3分のところにお店があるので頑張って朝行ってみました。
並ぶとは思わなかったけど…笑
こてつくんはお腹触られるの苦手^^?
でも普通は苦手な子が多いですよね。。
うちのミケはお腹ナデナデ大好きで、腹を突き出して要求してきますw
乳がんは早期発見で予後がぜんぜん違うとのこと…とりあえずしこりは小さかったので万が一悪性だったとしても完治の可能性があるかも。いろいろ心配です。
by ミケシマ (2021-01-29 14:02) 

sana

行列であっという間に完売、それがでもお家の目の前にあるって。
便利なような、目の毒のような?
私はもう胃にもたれるからドーナツはあまり食べませんが、チョコレート好きなので、ピエール・マルコリーニには惹かれます。
ミケちゃん、検査だったのね~お疲れ様。
大したことないといいですね。無事を祈ってます。
おてて揃えてかわゆい~^^
by sana (2021-01-31 00:21) 

ミケシマ

>うさこさま
ベリー系のスイーツは苦手なのに…なぜ買ってしまったのか!!
ネットで買った人のレポートを読んで美味しそうだなって思ったんですよねー
でもちょっと…持て余してしまいました( ̄▽ ̄;)
家まで待てなくて車の中で3個食べちゃううさこさん、可愛い(≧∇≦)♡
いい匂いしますもんね、誘惑に勝てないのわかります^^
ミケは明日病院に電話して、結果が出ていたら聞きに行く予定です。
ドキドキです…

>kontentenさま
今回のコラボドーナツ、あまり大々的には宣伝しなかったみたいですね。
わたしも偶然ネットで見つけました。
ピエールマルコリーニのチョコはなかなか買えないけど(いや買ってもいいんだけど)目の前のお店で売ってるならミスドで手軽に買ってみよう!って感じでした。
あんなに並んでるとは思わなかったけど…笑
目の前にお店があるのに行ったのはすごく久しぶりでした!
わたし的にはやまやの方が嬉しいです…笑
クルマで10分くらいのところにやまやがありますが、行くとついつい買いすぎちゃいます。珍しいお酒や食材も多くて楽しいですよね♪
ミケの検体採取、可愛いスタッフさんに後ろから抱っこされて立たされて
先生に一瞬で採られていました。 いい子で針さされてました 笑
今週中にはとりあえずの結果が出ます。どうなるかな…
by ミケシマ (2021-01-31 18:19) 

momo

緊急事態宣言出た直後頃に職場近くのミスドの前を通りがかったら、長蛇の列にビックリ(^_^;)したことがありました。限定ドーナツだったみたいです。
食べれないから買いませんが、食べれるならたぶん私も並ぶかも(笑)美味しそう~♪いいなぁ( ^_^)
by momo (2021-01-31 21:55) 

溺愛猫的女人

ミーちゃん、検査結果が気がかりですね。良性でありますように。

by 溺愛猫的女人 (2021-02-01 18:15) 

ミケシマ

>minsukeさま
わたしも初めてミスドを食べたのは小学生のときです^^
小5から入院していたので同室の子がお土産に買ってきてくれたのをいただきました。
フレンチクルーラーで、こんなに美味しいものが…!と感動し、高校生のときは自分で作ったりもしましたよ☆
今では滅多に食べません… 大人になるって嫌ですね 笑
minsukeさんはこだわり派なんですね(*^^*)いや、一途なのかな!?
わたしはけっこういろんなものを頼む派です。
ミスドも一通り食べて、いまは食べるとしたらチュロスかなぁ。
ダブルチョコレートも好きです!
ケーキもチョコ系が好きです。いちごショートはたまに食べたくなります(*^^*)
ミケは今病院です。思ったよりよかったです…詳しくは次記事に書きます!

>よいこさま
ふふ。たまにすごぉくいい匂いがしてきますが大丈夫です^^
わたしはミスドで初めて食べたのはフレンチクルーラーです。
エンゼルクリームは友達が大好きです。
ふわふわで癒される見た目と、ネーミングもいいですよね。かわいい!

>ムサシママさま
ほんとそうです!1回目行ったときはそこだけを目当てに出かけたので…
すごすごと帰ってきましたが往復でも5分くらいのことだったと思います。
ミケ、昨日検査の結果が出て いま病院で手術中です。
心配してくださりありがとうございます!
わたしもシマにずっとお願いしていましたー
結果から言うと肥満細胞腫でした。詳しくは次に書きますね^^

>ぼんぼちぼちぼちさま
こちら、東京よりは行列が少ないと思いますが
今回の限定ドーナツは並んでいました(;^ω^)
とはいえ都会の行列と比べたら大したことないと思います 笑
以前、クリスピークリームドーナツを買おうと思いましたがとてつもなく並んでいて諦めました。二子玉の高島屋だったかなぁ…
by ミケシマ (2021-02-02 12:55) 

ミケシマ

>sanaさま
まさに!わたしもピエールマルコリーニに釣られたんですよ~ 笑
最近はドーナツに限らずスイーツ全般を好まなくなりました…
たまに夫がチルド洋菓子を買ってきますが「小麦粉を使ったおやつは食べたくない。買ってくるならナッツとかのつまみの方がいい」と、わがままを言ってます。ヒドイ!(;^ω^)
ミケはこのおてて揃えポーズいつもします。
いつもはもっと肉球をぴったり合わせて寝てるんですよー
昨日検査の結果が出て いま手術中です。もう少ししたら迎えに行きます。
日帰りで帰られるようでよかった!!

>momoさま
momoさんは行列を目撃されたのですね^^ 
まんまと限定品に釣られた…わたしもその一人です 笑
一番の目当ては買えませんでしたがキャラメルのは美味しかったです。
momoさんは食べられないもんなぁ…(´・ω・`)
ミスドでもグルテンフリーの米粉ドーナツ出てるみたいですけど人気はイマイチのようですね。momoさんが作った方が美味しいと思う(^-^)/

>溺愛猫的女人さま
ミケ、昨日検査結果が出ました!乳がんではなく肥満細胞腫で、いま手術中です。
悪性のものですが乳がんよりはよかったかなと…
詳しくは次の記事に書きたいと思います^^
by ミケシマ (2021-02-02 13:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。