SSブログ

ミケ誕記念日☆14歳 [猫]

今日2020年8月6日でミケが14歳になりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ミケが産まれた日のことはよく覚えています。

↓ミケたちを妊娠中のクロ母さん。シマはもう産まれていました。

妊娠クロ.jpg

↓乳を飲むミケとそのきょうだい。(シマ含む)

060918乳のみ.jpg

↓シマとミケ。まだ賃貸アパートにいた頃。

060924なかよしきょうだい.jpg

↓避妊手術終了。シマが甲斐甲斐しく傷を舐める。いまのマンションに引っ越す!

おなかよしよし.jpg

↓このときはまだスレンダーだった…

スリムミケ.jpg

↓むかしからずっと仲良し♡

1歳のミケとシマ.JPG

↓現在。こんなに立派になりました…

見つめるミケ.JPG

とっても臆病でわたしにしか懐いていない我が家の末っ子。

今は病気のシマ兄ちゃんの支えになっている、頼もしい子(*^^*)

ずっと元気でいてほしいな。

タグ:
nice!(34)  コメント(25) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 25

ニッキー

ミケちゃん、お誕生日おめでとう*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ベビーの頃からシマさんと大の仲良しで
見ててとっても微笑ましいです^^
若い頃に比べると育っちゃうのは人間も猫も一緒ですねぇ(⌒-⌒; )
これからも元気でシマさん&ママにたくさん甘えてね( ^ω^ )

by ニッキー (2020-08-06 19:13) 

Boss365

こんにちは。
ミケちゃん、14歳の誕生日、おめでとうございます。
幼い頃から、シマさんが色々と面倒をみていたのですね。
若き日のミケちゃん、綺麗で理想的なエジプト座りです!!
仲良く2ニャンズを立派に育てました!!
これからも穏やかに元気で過ごして欲しいですね。
カメラ目線のミケちゃん、十分懐いていますよ!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-06 19:43) 

sana

ミケちゃん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
クロ母さんから生まれたのですね。
ん?おっきい子が…
シマちゃんは同じ時じゃない~お兄ちゃんなのね。
かいがいしく舐めてあげるなんて、仲良しで微笑ましい~!
ほのぼのします…
きれいなミケちゃん、今はシマちゃんを支えてあげているのね…^^

by sana (2020-08-06 19:44) 

kontenten

ミケさん、お誕生日おめでとうございます(^o^)
猫さんの出産・・・凄いですね(°0°)
ママさんからミルクをもらう・・・ミサを思い出します(^^)
本当の白猫さんも可愛いですね(^_-) 我が家には自称白猫しか(-_-)
我が家にも家内にしか懐かない、そらって猫が居ますが・・・^^;Aアセアセ
個人的にはキジトラも好きなのですが・・・相手も選ぶ権利が(T-T)
by kontenten (2020-08-06 19:53) 

yes_hama

ミケさん、14歳のお誕生日おめでとうございます!
ミケさん小さっ!で、対照的に、シマさんでかっ!!^^;
クロ母さんと同じくらい大きいですね。
生まれたころから仲良しですね。いいなあ。
寄り添って寝る姿に癒されます。
by yes_hama (2020-08-06 21:59) 

も〜

ミケさん、お誕生日おめでとうございます!
シマさんとこんなに大きさが違ったのですね(°_°)
でも一緒にミルクを飲むっていう…^^;
14歳も楽しく過ごせます様に!
by も〜 (2020-08-06 22:43) 

(。・_・。)2k

お誕生日ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お腹を舐める姿 兄弟愛ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-08-06 22:47) 

みうさぎ

おめでとう~嬉しいわっ
記念日~☆彡
仲良しこよし良いな~
ず~と一緒だよん
(*´▽`*)

by みうさぎ (2020-08-06 23:03) 

zombiekong

ミケさん14歳のお誕生日おめでとうございます!
お乳を飲む仔猫達の中に大きなシマさんも入ってるのが可愛いですね。
ミケさんは優しいお兄さんに守られて育って、今はシマさんを支えてるんですね。本当に仲の良い兄弟でステキです。
by zombiekong (2020-08-07 01:16) 

きぃ

お誕生日おめでとぉ~ございます♪
いつまでもいつまでも穏やかに健やかに
過ごしてくださいね(#^.^#)

シマさんとずっと仲良し♪
この光景には癒されますね!!

by きぃ (2020-08-07 08:42) 

marimo

ミケさんお誕生日おめでとうございます。
シマ兄ちゃんよりずっと小さな子猫さんだったのに立派に育ちましたねw(^^
これからも健やかで兄ちゃんのことを支えてあげてね♪
by marimo (2020-08-07 10:14) 

ムサシママ

ミケちゃん、14歳お誕生日おめでとうございます
8月6日がお誕生日だったんですね
クロか~さん頑張ったね
可愛い子猫ちゃんたちを生んでくれて感謝です
一瞬、ん?と思ったらシマちゃんも一緒にお乳を飲んでる(*'▽')
シマちゃんとミケちゃん、ほんと仲良しなんですね♡
by ムサシママ (2020-08-07 10:34) 

ゆきち

ミケさん、14歳のお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
小さい時からシマ兄さんとずっと仲良しでいいな~♪
ばっちりカメラ目線でおすましお写真が素敵(#^^#)
「私にしか懐いてない」は猫飼い冥利に尽きますね!!
by ゆきち (2020-08-07 12:16) 

ぼんぼちぼちぼち

あらあ、ミケちゃん、こんなに小さかったんでやすね。
福々しく育ってくれやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-08-07 17:03) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
ミケちゃんの14歳の誕生日おめでとうございます。
我家で生まれただけに、誕生日は特別な日に感じられることでしょう。赤ちゃんの時からシマお兄ちゃんと仲良しだったのですね。感動の写真です。

by SORI (2020-08-07 20:21) 

yamatonosuke

ミケさんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
子猫のころのミケさんもとってもかわいい~
このときはまだスレンダーだった(笑)
栄養たっぷりですくすくと成長したということですよ♪
そして14歳のミケさんは風格漂いとても臆病には見えません!
シマさんの支えになるやる時はやる女です(笑)
ミケさんにとっていい1年でありますように(^^♪

by yamatonosuke (2020-08-08 00:56) 

のらん

ミケしゃ〜ん♡ 14歳のお誕生日おめでとう〜\(^O^)/
ミケさんの兄妹は、白猫さんたちだったんですね♪
・・・それにしても、シマさんったら、赤ちゃんと一緒にママのお乳って(^m^)
ちっこいミケさんもウルトラ可愛いけど、ふっくらミケさんも美魔女よぉ♡
シマ兄ちゃんが、ずっと抱きしめて離さないのも納得だわ(^^)v
↓しか〜し、廊下さんぽも楽しむシマ兄さんは、雄々しくもガブリ?!
まぁ、それも、永遠の愛情の証なんだよね♪
by のらん (2020-08-08 07:31) 

ミケシマ

>ニッキーさま
ありがとうございます!
当日は大好きなクリスピーキッスをもらいましたよ♪
以前は滅多にあげなかったおやつですが、最近はシマに合わせて週3ペースであげてますが…
避妊手術したら食欲がすごくなって、ムクムク太りましたー(;^ω^)
ニッキーさんは食事コントロールとランで健康管理ばっちりだと思います!
これからも甘えっ子のミケともどもよろしくお願いします☆

>Boss365さま
ありがとうございます^^
シマはむかしからオカンのようで…
せっせと妹の面倒をみていました^^
ミケ、若かりし頃は綺麗に座れたのですが(エジプト座りっていうんですね!)
最近は見ての通り手をくっつけて座れません(≧∇≦)爆!
お利口なすももと違って、カメラを向けると顔をそむけてしまうミケなので
このときのカメラ目線は貴重です 笑
少しでも長く、シマと一緒に穏やかに過ごしてほしいなと思います(*^^*)

>sanaさま
うふふ、ありがとうございます(*´艸`*)
シマは5月6日、そのぴったり3か月後の8月6日にミケがうまれました。
ママはクロ母さんです^^
3か月たって身体だけは大きくなったシマですが、他のちびっこたちを押しのけて乳を飲んでいましたw
シマはミケを守る意識がとても強く(いじめることもけっこうありますが…お前はジャイアンか!)どんなときでもミケの前にいてガードしています。
そんなミケの存在がシマにとっては逆に大きな支えとなっているようです(*^^*)

>kontentenさま
ありがとうございます\(^o^)/
ミケも14歳になりました。
シマの出産には立ち会えませんでしたが(私は旅行中でした)
ミケのときは逆に夫が不在でわたしが一人で出産を見守りました☆
真夜中で、あのときの光景は今でも鮮明に覚えています。
ミサちゃんはママのおっぱい大好きだったのですね^^
そうそう、ミケのきょうだいのこの白猫2匹、大きくなった写真を見せてもらいましたが薄い三毛柄が出ていて今やポコタよりも白猫じゃなくなったんですよ!笑
ふふ…そらちゃんは奥様にしか懐いてないんですね(*´艸`*)
おんにゃのこは男性が苦手な子が多いのかなー
by ミケシマ (2020-08-10 16:23) 

ミケシマ

>yes_hamaさま
ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
無事に14歳になりました~
シマはミケと3か月ちがいですが、こんなに大きさが違ってくるんですね。
やっぱり同じ釜の飯…ならぬ同じ母の乳を飲んだ仲は特別なのでしょうか☆
小さい頃から今もずっと仲良し。
お互いとても大切な存在なんだろうなって思います^^

>も~さま
ありがとうございます^^
クロ母さんはシマを産んで3か月後にはミケたちを出産しました。
シマも3か月でもうクロ母さんと同じくらいの大きさに…
猫って人間とは違う時の流れの中で生きているんだなって実感しています。
赤ちゃんたちに混じって乳を飲むシマ…
この頃はこ光景にいつも笑わされていました(≧∇≦)

>2kさま(=ΦωΦ=)
ありがとうございます!ニャー
シマはとにかくミケのことが心配で心配で…
一方では噛みついて泣かせていますが…
見ていてとにかく微笑ましいです^^

>うさこさま
ありがとうございます~(*´ω`*)
めでたく14歳を迎えることができました。
大好きなシマ兄ちゃんとワタシと(?)、いつまでも一緒にいたいと思っている(ハズの)ミケさんです♪

>zombiekongさま
ありがとうございます~♡
デカいシマが混じって乳を飲んでいる写真…
これが笑えるのが、本当はここにシマと同じ柄のオス猫がいたんです。
この子は産まれて1か月ほどで里親が見つかり、その子の後釜に収まって乳を飲んでいた…
その子は「シマツー」と呼ばれていましたが、「シマツーおっきくなったね!」と言っては皆で爆笑しておりました^^
ミケとシマ、いつまでも仲良く支え合っていってほしいと思います。
by ミケシマ (2020-08-10 16:40) 

ミケシマ

>きぃさま
ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
いま、ミケがお水を飲みに来たのですが
ミケが飲んでいる途中でシマが横取りに行き
ミケはそれを傍でじっと待っているところです…( ̄▽ ̄;)
とっても仲良しです!!

>marimoさま
ありがとうございます♡
数か月でも猫ってこんなに大きさが違うんですねー
もっともシマは、一人っ子で産まれてきたのでクロ母さんの乳独り占めで
育ちが早かったのかもしれませんが…
今はミケの存在が、シマの寿命を延ばしてくれているように思えます^^
少しでも長くこの仲良しが続きますように…。

>ムサシママさま
ありがとうございます^^
8月6日、日付が変わってすぐにクロか~さんが頑張って産みました^^
ミケと白い子2匹(みんなおんにゃのこ)のほかにシマと同じ柄のおとこのこがいたんです。彼は友人のところにもらわれていって…
シマはその後釜におさまり乳を飲んでいました(;・∀・)
もらわれていった弟は友人宅で元気に暮らしています(*^^*)
by ミケシマ (2020-08-10 21:46) 

ミケシマ

>ゆきちさま
ありがとうございます^^
シマ兄さんとはずっと仲良し♡いつも守ってくれる心強い存在です。
カメラが嫌いですぐにあっち向いちゃうミケ、このときはカメラ目線をくれました。
私にしか懐いていないミケ、本当に愛おしいです!
(夫にはブラッシングすらさせてくれない…)

>ぼんぼちぼちぼちさま
ミケちっちゃかったんですよー笑
こ…こんなに丸々してしまって…(TmT)ウゥ…

>SORIさま
ミケにお祝いの言葉、ありがとうございます!
ミケが産まれたときはそばで見ていましたよー^^
クロ母さんがミケにぜんぜん気づかず、ミケは膜を被ったまま動かずにいたんです。
私がクロ母さんの口元まで持って行って、そこでミケをペロペロ舐めて、初めてミケが動き出したんです…!
赤ちゃんの頃から一緒にいるシマ兄ちゃんとはずっと仲良し♡
くっついている姿を見ると本当に嬉しいです(*^^*)

>yamatonosukeさま
ありがとうございます☆
子猫のミケ、とてもスレンダーでした!笑
避妊手術するとね、太っちゃうんですよ…(TmT)ウゥ…
これでも往年の頃よりは痩せたんですよ~
これからもずっとシマに世話を焼かせて、シマの寿命を延ばしてあげてほしいな☆
これからもシマ&ミケをよろしくお願いします\(^o^)/

>のらんさま
ありがとうございます~^^ 14歳になりました。
noranちゃんと一緒だね♪ いつまでも元気でいてほしいですよね。
ふっくらミケちゃん、マジ可愛いんですよ…
寝るときに私の足にドーンと乗ってくるあの重量感…
モフるときの顔が埋まるくらいのふくよかさ…
シマもミケのことが可愛くてしょうがないようですが、たまに噛みついて序列を教え込んでいます。なので未だにミケはシマに敵いません^^笑
by ミケシマ (2020-08-10 23:08) 

Boss365

こんにちは。別件ですが・・・
小生母に励ましの言葉をいただき、ありがとうございます。感謝。
ミケシマさんも、お墓参り、暑いのでお気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-08-11 11:00) 

ミケシマ

>Boss365さま
今日も暑いですね!!やばい暑さです!
Bossさん お母様のところに駆けつけて励ましてあげたいところですよね(´・ω・`)
本当にコロナが憎い…
でもご兄弟とお会いしていろいろ話ができるのは心強いですね。
私も車の運転など十分気を付けて行ってきますね(●´ω`●)アリガトウゴザイマス!
by ミケシマ (2020-08-11 14:15) 

momo

ミケちゃん、お誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)
by momo (2020-08-14 08:48) 

ミケシマ

>momoさま
ありがとうございます!
このたびめでたく14歳になりました^^
猫年齢ではおばあちゃんなんだけど、いつまでたってもうちの可愛い末っ子です♡
by ミケシマ (2020-08-14 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。