SSブログ

喜んでくれるかな~ [猫]

猫ベッドは、買ったその日からミケのお気に入りになった(●´ω`●)

あんなに入り浸っていた押入れは、いつでも入れる状態にしていたが

もう入らなくなった。 かしこ…

窓辺で猫ベッド.JPG

どこに置いてもやってきて入る。


そしてシマはというと、、ちょっと羨ましいみたい?

俺も入りたい….JPG

俺も入りたいぜ…


隙を見て

俺も入ったぜ….JPG

俺も入ってやったぜ…!


夜は寝室に持って行く。ミケ、やってきて入る。

シマも物置から出てくるようになった。

ミケのそばに寄り添って寝ている。

ミケ様にかしずく従者のよう…

かしずく.JPG

シマがかわいそうなのでこの前もうひとつ買ってきた!

シマ喜んでくれるかな~♪


もういっこ買ったのに.JPG

………入らねぇ。

猫ベッドに並んで眠るところを期待していたのに~

シマ、全然入ってくれない。。さすがシマ…忖度しないよねぇ…


*******************************************

目が悪いので普段はメガネをかけている。

仕事含め、出かけるときはコンタクト。

でも夕飯の買い出しなど、ちょっとした外出のときはメガネ。

最近はマスク+メガネで出かけることも増えた。


メガネはオフ用なので常に1個しか持っていない。

壊れたり傷だらけになったりしたら買い換える、って感じ。

今のメガネはこんなの↓

旧メガネ.JPG

弐萬圓堂で2万円だったかなぁ…買ったのは5年くらい前。

これの前は赤いプラスチックフレームのやつで、ブリッジの部分が折れたので買い換えた。

高校生の頃からメガネをかけているが、オーバル型のものが多い。


マスクでこれをかけるとねぇ…なんというかこう…ダサい?かんじ?

で、安いという噂のJINSで新しいメガネを買うことにした。


店に行ったものの…システムがよくわからない。

とりあえずフレーム選ぼー\(^o^)/

フレームを選んで「受付」に行くと「あ…もう選ばれたんですね」と店員さん。

先に受付をし、その後にフレームを選ぶと待つ時間を省略できるらしい。


この日はメガネで行ったのだがフレームを試着するとき自分の顔がよく見えない。

レンズを作るとき自前のメガネがあると同じ度数で作れるので(視力測定するより早い)

コンタクトをして行って使っているメガネを持って行くとよいと思った。

でも最後に見え方の確認するんだよなぁ。このときはコンタクト外さないと…。


受付終了後、10分くらいしてレンズの厚さ、ツルの長さなどを調整し会計。

1時間ほど待つ。この間にタリーズでコーヒー休憩\(^o^)/


1時間後に取りに行くと完成していた[ぴかぴか(新しい)]

弐萬圓堂のときは数日後に取りに行ったもんなぁ。早い。

新メガネ.JPG

可愛い。気に入った°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

マスクしてもダサくない。←重要

税込み¥8,800!安いよねぇ。

タグ:
nice!(28)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 24

tama

眼鏡を作りに行くときは、眼鏡の方が良いです。
コンタクトしていくと、外してしばらくしないと、正しい視力が出ないことがあるようです。むかーしは、そんなんで2時間ぐらい待たされた記憶が..
最近はもっぱら眼鏡オンリーです。
老眼が酷くて...(^^;
by tama (2020-06-01 19:02) 

yes_hama

シマさん、せっかく同じベッドを用意してくれたのに何で~???
おお、これはカッコイイ眼鏡ですね!
このデザインでこのお値段なら、もう1個予備に欲しいですね。^^)
眼鏡(←老眼になったのに車の運転は今だ近眼鏡)とマスク、どうかすると眼鏡が曇って面倒ですね。あと、無意識にスーパーミントキャンディを口にして眼鏡かけてマスクしたら、鼻どころか目まで沁みて、いてもたってもおられずもがいて、ハタからみたら「何やってんだ?アイツ」てなことがありました。^^;
by yes_hama (2020-06-01 21:07) 

も〜

ありゃ…シマさん
きっといつか突然入っていただけるのではないかと^^;
私は両眼とも0.1ないので眼鏡は必須。
更に遠近両用なので(ーー;)すっごく高いです
by も〜 (2020-06-01 22:08) 

sana

猫ベッド、ミケちゃんのお気に入りになって、よかったですねえ。
これ、私の!ってすぐわかったんですね。
シマちゃんにもわかったのかな? 自分用じゃないって…
せっかく二つ並んでおいたのにねえ~いつか、ふっと入るかも?^^
新しい眼鏡、可愛いですね~確かに、マスクの上ではこっちの方が合いそう^^
前記事の、食事の話、ストレスフリーになって楽しそう~すごく、いい。
どっちかが提案してもどっちかが不満だったらうまくいかない。よかったですね~^^
by sana (2020-06-01 22:25) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズだと猫ベットを争いますね。
シマちゃんの隙あらばで進入!!ナイスです。
シマちゃん用を購入!!現在は忖度しないみたいですが・・・
根気よく我慢比べです。梅雨が明ける頃には猫ベットに定着すると思います。

色味・色柄がお洒落でなセルフレームですね。
ベーシックな形状で「智元」の部分にゴールドワンポイント?がナイスです。
小生も数ヶ月前にPC用の近近両用メガネを購入しました。
そろそろ近視用のメガネを購入予定。
コスパ良い「JINS」良さそう。店頭を覗いてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 23:19) 

(。・_・。)2k

俺も赤いケースです
赤はメガネ  黒はエロメガネ用に分けてます
エロメガネにもちゃんと度を入れました
鳥を撮りに行く時とか PL付きなので発見が早くなり
遠くまで見えるので手放せません

by (。・_・。)2k (2020-06-01 23:22) 

zombiekong

新サイトにご訪問ありがとうございます。
メガネで雰囲気は変わりますよねー。新しいの良いです。
by zombiekong (2020-06-01 23:29) 

ハマコウ

猫や犬は思い通りに過ごしているように見えるのがいいですね。
by ハマコウ (2020-06-02 04:37) 

marimo

シマさん、入りたそうにしていたのは、ミケさんのベッドに入りたかった?ということかな。
でも置いておいたらしれ~っと入っている事もあるかも!
メガネ、数年前に老眼を作りましたが読書の時以外は裸眼で過ごしています。
by marimo (2020-06-02 08:58) 

mayu

ミケちゃんがこんなに喜んでくれたら、買ってあげた甲斐ありますね(●´ω`●)
シマちゃん、どうしたの??

by mayu (2020-06-02 11:14) 

ゆきち

猫ベッド、ほんとお気に入りですね(#^^#)
もう1個買ってあげるって優しいにゃ~♪
仲良く並んでお昼寝できますね!
メガネ、似合う人と似合わない人、はっきり分かれますよね。
私は残念ながら後者、びっくりするぐらい似合わない(≧▽≦)
なので若い頃はコンタクトレンズ。
今は老眼が進んで何となく見えるので裸眼。
手元の書類がどーしても読めない時だけ100均の老眼鏡。
腹立つぐらい似合わないのに眼鏡に投資する気持ちにどーしてもなれません^^;
by ゆきち (2020-06-02 13:01) 

momo

入らないんか~い!とツッコミ入れてしまいました(^_^;)笑
シマさん、ミケさんが入っているベッド、がいいのですね。
メガネ、私もJINSですー。
わたしのメガネが昨日耳に掛ける部分が折れてしまい、なんでこんな時にー…と、レンズだけ残してフレームだけ変えられるかなぁ、とか考えましたが今は仕事以外あまり出掛けたくないしなー。
とりあえずテープで巻いて使ってます(笑)しばらくはこれで大丈夫そう。
by momo (2020-06-02 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ラストの眼鏡、可愛いでやすね!
この色のフレームならどんな服にも合いそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-02 15:43) 

みうさぎ

あらら折角の猫ベットが~~そのうち入るよ
マスクに眼鏡は都合悪い
車運転の時はマスクにサングラスでコンビニへ
そのまま銀行へ入って行ってもオッケーかなぁ
(笑)
御気に入りの眼鏡ゲット出来て良かったわっ

by みうさぎ (2020-06-02 16:17) 

ミケシマ

>tamaさま
ワーオ。そうなんですかーΣ(@_@)
このJINSでは、最後の受取りまで裸眼は必要ないんです。
使っているメガネを持って行けばそのメガネから度数を測ってくれるし
メガネの保証書みたいのがあればそのデータから合うレンズを作ってくれます。
もちろん視力測定をして作ることもできますが、時間がかかるらしいです^^
ただ最後に出来上がったメガネで見え方の確認をするのでー…
フレームを選び終わったらコンタクト外すのがいいかな。
完成までに1時間くらいはかかるので^^

>yes_hamaさま
最近暑くなってきたからか、猫ベッドに興味を失ったようです…
ミケも前ほど入らなくなりました( ノД`)゜゜
秋になったらまたトライしてみます^^ 並んで寝る姿が見られるかも!
メガネ+マスク、冬はよくメガネが曇ったけど最近はあまりないです^^
スーパーミントキャンディ!!
そんなことになっちゃうんですかー!
目にまで沁みるなんて…気を付けねばですね。
なんかちょっとやってみたい気も…

>も~さま
シマのやつ…
あんなに入りたそうだったのにー!!
まぁ…冬を待ちます…。寒くなったらきっと入るはず。
目が悪いとお金かかりますよね…(´;ω;`)
うちの夫はメガネ要らずなので本当に羨ましいです。。

>sanaさま
そうー\(^o^)/
ミケはなぜか「自分の」ってわかったみたいで^^
そしてシマも「自分のじゃない」ってわかったみたいで^^;
可哀相だからもういっこ買ってきたのに…全然入らねぇ…
新しいメガネは気に入りました(≧∇≦)
今日もちょこっと外出、マスク+メガネで行きましたがいつもよりウキウキでした笑
前記事も読んでくださってありがとうございます!
まったく違う食事にしてしまうと寂しいけど、週2回だけは一緒のごはん♪
平日は決まったメニューと自分の好きなもの笑
ストレスなくなりました^^
今夜はリクエストがあったので酸辣湯、作りました^^
by ミケシマ (2020-06-02 21:33) 

ミケシマ

>Boss365さま
猫ベッド、1個しかなかったときは傍にぴったり寄り添って羨ましそうだったのに…
2個になったとたんに見向きもしません!!
そ…そうですね… もう少ししたら気に入ってくれるかも…( ノД`)ウッウッ
Bossさんメガネお詳しいですね!
もしかして服装でメガネまでコーディネートできるオシャレさん!?
JINSはオススメです^^ これは¥8,-でしたが¥5,-からあります。
ものすごいオシャレな¥12,-もありましたがオシャレすぎると思って諦めました笑
安いのでどうかなと思いましたが接客も良かったしアフターケアもしっかりしてそうです。
Bossさんに褒められてますますこのメガネ気に入っちゃいました(*^^*)

>2kさま(=ΦωΦ=)
な…なんすかエロメガネって… 色メガネじゃなくて…?エロメガネ…?
思わず検索しちゃったじゃないですか!出てきませんでしたよ!
2kさんも赤いケースなんですね^^
黒か赤選べたので赤にしてみました^^ 可愛くてケースも気に入ってます。

>zombiekongさま
お引越し大変そうですね!
可愛くて面白いニャンズにまた会えるかと思うと楽しみです(((*'▽')))ワクワク
新しいメガネ気に入ってます^^ コレで外出するのが楽しみになりました。

>ハマコウさま
わんこやにゃんこは忖度なんてしません笑
その底なしの素直さに惹きつけられるんだろうなー。こうありたい\(^o^)/
by ミケシマ (2020-06-02 22:06) 

ミケシマ

>marimoさま
そうなんですねー、シマが入りたかったのは「ミケのベッド」。
さすが「ミケのものは俺のもの、俺のものも俺のもの」のジャイアニズム・シマです。
とりあえず、しれーっと入るのを気長に待ちます…
裸眼で過ごせるの、いいな…。
メガネがないとTVも見えないし買い物にも行けません…( ノД`)エーン

>mayuさま
そうー^^ ミケは本当に飼い主を喜ばせてくれる子なんです笑
シマは…シマはいつもこうです…(´;ω;`)
わかっていた…わかっていましたとも…(´;ω;`)

>ゆきちさま
仲良く並んでお昼寝ー(TmT) 夢見ていたのに…笑
いつかその光景が見られるのを気長に待ちます…
ゆきちさんはメガネいまいち…なんですね。
見慣れないからかなぁ?
まぁでも、今あまり必要ないのならお金かける必要はないですよね^^
わたしも今まではファッションとしては捉えてなかったです\(^o^)/
by ミケシマ (2020-06-02 22:21) 

ミケシマ

>momoさま
わーい♪ ツッコミ入れてもらえた(≧∇≦)笑
シマ…ミケが使ってるのが羨ましかったんだな…きっと…。
わっ^^momoさんもJINSだった!
わたしは今回初利用でした。安くてイイですね!またここで買います。
ツルの部分が折れちゃったのですか… 
でも目立たない場所なのでテープ補強でもしばらくはイケそうですね。
以前ブリッジが折れたとき、テープで留めましたがさすがに…( ̄▽ ̄)
すぐ買い直しました笑

>ぼんぼちぼちぼちさま
ありがとうございますー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
この色にするか、もう少し黒っぽいのにするかで迷って、オシャレメガネ男子の店員さんにアドバイスもらいましたw このとき桜色のトップスを着ていたので、「淡い系のお洋服が多かったらこちらが合うかも…」と言われ決めました。

>うさこさま
ちょっと暑くなってきて…
ミケさえもあまり入らなくなってしまいました…
マスクにサングラス… 今なら銀行に行っても大丈夫かも!?
皮の手袋とかしてたらダメそうですね(≧∇≦)
by ミケシマ (2020-06-02 22:59) 

yamatonosuke

シマさんもベッド買ってもらって良かった~
と思ったらまさかの入室拒否(≧◇≦)
ミケさんのベッドが良かったということでしょうか・・・
私も今年に入ってJINSでメガネを購入しましたが、
数十年ぶりの購入だったのでその価格にビックリ!
昔はフレームだけでそれくらいしたと思うのですが時代ですね~
ちなみに裏を見るとメイドインチャイナとしっかり印字されています(笑)
これからのお出掛けはたまにかわいい眼鏡かな(^^♪
by yamatonosuke (2020-06-03 01:35) 

ニッキー

様子見で1つだけ買ったら、速攻入る子がいて
それをとても羨ましそうに見てるからって、
ニャンコの数だけ買うと入らない・・・お猫様アルアルですねぇ(ー ー;)
でもきっともう少し(涼しくなる秋とかw)したらシマさんもBEDを使ってくれるはず( ^ω^ )

by ニッキー (2020-06-03 08:41) 

kontenten

ミケさん・・・ホント、お利口さんですよね(^^)
『あたしの猫ベッド』って理解出来たのですね。
大概買ってあげても理解されない事が多いです・・・(トホホ)
ポコタがヤンチャなのでキャットタワー買ってあげたのに・・・(T-T)
 さて、メガネ・・・私は小2からしています^^;Aアセアセ
ド・ド・ド近眼&乱視なのでレンズも特注で一週間待ちです(><)
先日数年前に作ったメガネのツルが壊れ部品取り寄せ中に警戒宣言
やっと解除されお店も再開しましたがツルだけで¥17,000・・・泣けます。
by kontenten (2020-06-03 09:16) 

minsuke

3枚目のシマちゃんが可愛いですね。
ちょっと満足気で。
猫って、ベッド好きですよね。
うちは猫4匹飼っているんですが、
どの猫も猫ベッド使ってくれます。
シマちゃんもそのうち喜んで使うと思いますよ。
僕もメガネは必要で、インターネットで買ってます。
男なのでそんなに気にせず買うので、
4000円くらいで買えてます。
ハードコンタクトもインターネットで買えるので
最近は便利でありがたいです。
by minsuke (2020-06-03 19:36) 

Ginger

にゃんこの気まぐれには翻弄されますね。M気質の人にはたまらん、なのかもしれないけど。
眼鏡、とってもキュート♡ 小さなお顔がより小さく見えますにゃ。
by Ginger (2020-06-04 12:02) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
ミケが入ってるベッドに寄り添って、そりゃもう羨ましそうにしてたんですよ。
で、追加で買ってきてみたら まさかの全然入らねぇ…
180°ひっくり返りましたよー!
yamatonosukeさんもJINSで購入されたんですね^^
お安い割には接客やアフターサービスもしっかりしていて良いですよね。
メイドインチャイナ… まぁあの安さはそうでしょうね…
ちなみにこの猫ベッドもそうです( ̄▽ ̄)
今日も食糧買い出しにはこのメガネで行きます♪(隣のスーパー行くだけだけど…)
いつもよりウキウキです~♪

>ニッキーさま
あるあるなんだー… そうかー…( ̄▽ ̄;)
さすがおネコ様ですよねぇ…
ナベに入って窓辺に並んでいるニッキーさんちのニャンズを目指したんですけどねぇ…
夏を超すのを待ちます。。涼しくなったらきっと入ってくれるはず!

>kontentenさま
えっ!!
もしかしてポコタちゃんあの高級キャットタワー使ってないのですか!?
イマイチそうなのは以前記事で読みましたが…。
ウウゥ…なんてもったいない…(TmT)
kontentenさんはベテランメガネ男子ですね!
ツルだけで¥17,000とは…!!
裸眼で過ごせる人が本当に羨ましいですよね…( ノД`)シクシク…

>minsukeさま
猫ちゃん4匹飼ってらっしゃるんですね(●´ω`●)
わー♡ こんどご紹介してください!
シマは、涼しくなったら使ってくれると信じます…。
今は暑いので 床で伸びているのがいいみたいです。
メガネ、ネットでも買えるみたいですよね^^
わたしは洋服やら靴やらほとんどネットで買っていますがメガネだけは…。
やっぱり試着したい!
あとツルの長さとか微妙な調整もしてほしい。
あっ、コンタクトレンズはわたしもネットで買ってます^^
手軽で便利ですよね。

>Gingerさま
シマ…やっぱりかぁー!!ってカンジでした( ̄▽ ̄;)
何度かムリヤリ入れてみた… すぐに出てきます。
このメガネは気に入りました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 安かったし
お買い物って楽しいですね♪ 最近何も買ってなくて^^;
by ミケシマ (2020-06-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。