SSブログ

2020年、春 [思うこと]

おもむろに再開してみた。

ひっそりと…徒然なるままに、自分だけの日記として書いていこう。



ブログを休止している間ご無沙汰していた、ブロガーさんたちを久しぶりに訪問してみた。

ポチ逃げだったのに私のところにコメントを残してくれた方もいた。

すごく嬉しかった…


これまで培ったご縁を大切に、感謝の気持ちを忘れずに生きていきたいと思う。


**************************************

猫のこと。


めかくし.JPG



昨日ある記事を読んだ。

飼い猫が病気になってしまった飼い主さんの話。

重度の腎臓病になってしまい、病院ではあと1週間と言われた。

ある日仕事から帰ったら窓辺で飼い猫が冷たくなっていた…

飼い主さんの後悔が綴られていた。

シマだよ.JPG


一人で読んでいたんだけど、声を上げて泣いてしまった。

両の目から涙が流れ落ちた…

ある程度覚悟しなければならない年に差し掛かっているのだが。

猫への愛情は深まるばかり、孤独を感じている私は精神的に猫に依存している。

だって、14年。

産まれたときからずっと大切に育ててきた。

少しでも長生きしてほしいと、益々猫との時間が増え引きこもってしまっている。

ひなたぼっこミケ.JPG


タグ:
nice!(22)  コメント(13) 

nice! 22

コメント 13

Ginger

ミケシマさま、ブログ再開されたのですね。お逢いできない時も、便りがないのは元気の証拠、と、心配せずにいましたよ。きっと、大丈夫だと!
いつか、その時は来るけれど、私も考えただけで号泣しちゃうこともあったけど、だからこそ、この瞬間を大切に、って深く深く思えるようになりました。それも、にゃんこが教えてくれたこと。
お兄の先代たー君が召された時も、中耳炎になるくらい泣きました。でも、心から溢れてくるのは、こんな素晴らしい子と過ごせた感謝の想いばかり・・・だからこそ、悔いの無いよう、毎日愛しましょ♡愛を引き出してくれる掛け替えのない存在に、惜しみなく!
そして、愛は枯れることはありません!
ミケシマしゃんとの、宝石のように輝く日々をお過ごしくださいね♪
by Ginger (2020-03-24 18:48) 

zombiekong

猫さん達日向でくつろいでいますね。きっと猫さん自身は自分が年寄りだとか考えることもないでしょう。毎日が穏やかに過ぎていけばそれだけで幸せですよね。ミケシマさんも一緒にのんびりできる時間を増やして下さい。
by zombiekong (2020-03-24 19:56) 

(。・_・。)2k

まだまだじゃないですか 14歳なんてまだ若いと思います
うちの子は23歳まで元気でした 気にするより
一緒に居る時間を充実させることを考えましょう
その為にも ご自身が元気にしてないと猫に心配されちゃいますよ

by (。・_・。)2k (2020-03-24 21:43) 

yamatonosuke

読んでいるブログにNEWが付いていたので慌てて飛んできました☆
ほんと徒然なるままにで書きたい時に書けばいいと思いますよ(^^♪
ニャンコさんたちのお顔も見れて良かった♪
by yamatonosuke (2020-03-25 01:47) 

みうさぎ

ヤッホー
人事ではない お猫さまの最後記事
我猫を振り返り日々実感して
寄り添ってくれたり
病気が治ってくれたら
あああっでも短い命なんだよ
わかっていても
思い出沢山ある 日向ぼっこ気持ち良さそうだぁ
わかっているけど
我ことに降りかかる日を今日では無い!明日でもないと 愛しい時間が暫くもうしばらく
続きますように
うさこも願ってます。
(^^)/

by みうさぎ (2020-03-25 11:53) 

のらん

おひさしぶりです(^.^)
ミケしゃん・シマしゃん、14歳・・・シマしゃんの元気そうな寝顔がうれしい♪
相変わらず、ミケしゃんに、しっぽで遊ばれてるのね(^m^)
ウチのベランダっ子たちも、ほとんど同じ歳で、5月になったら15歳に。
ぶち子さんは、あまり変わらず元気にベランダ暮らしなんだけど、
ねずの方は、なんだか歳とっちゃって・・・甲状腺亢進症で投薬治療。。
去年からだんだん家の中に居つくようになって、夏頃から、もう外には行かなくなってます。家の中では、元気にしてるんだけど〜痩せてきた。。覚悟はしているけど、まだまだ長生きしてほしい。。
猫依存も、引き籠もりも、私もご同様(@@;)
by のらん (2020-03-25 16:32) 

よいこ

お久しぶりの再会 嬉しいです ^^
うちの子は保護猫なので、いきなり7歳で、早ければ後 5年でお別れかもと思いながら過ごしています。
14年も一緒にいたら、そりゃ 心は離れがたく、考えるだけでつらくなりますね。でも、もしもの時に、ペットロスになって、心を病まれませんように。ミケシマさんのおうちに来ただけで、にゃーさんたちは、随分と幸せな命だったと思いますもの
 私は、たった1年一緒にいるだけですが、猫にべったりとくっついて、出不精が加速しました。 ^^:
by よいこ (2020-03-25 16:57) 

yes_hama

おお。お久しぶりですー!
ひさびさにミケさん&シマ兄さんの姿が見られて嬉しいです。
ウチの猫はもうすぐ19歳。。。
いろいろ思いはありますが、一日有意義に過ごして欲しいなと思ってます。
by yes_hama (2020-03-25 21:49) 

ミケシマ

皆さまコメントありがとうございます!
正直、この再開第一号はコメなしだろうと思っていました。
素直に嬉しかったです!!

>Gingerさま
お心遣いありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
落ち込んだり腹を立てたり、お酒を飲みながら上機嫌になったり
相変わらずで暮らしておりました。
たー君との思い出も、ありがとうございます。
わたしは今の子たちが初めての「家族としての猫」なので
もしものときが来たら自分はどうなってしまうのか…
怖くて仕方がありません。
Gingerさんのご経験を教えていただき少し勇気が出ました。
とにかく今を大切に、、。
フフ、今まさに2匹が傍らで転がってます♡
この瞬間瞬間に感謝していきたいと思います。

>zombiekongさま
コメントありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
推しのドンごろーはじめ、ボンにゃんガンちゃん…
みんにゃお元気そうで何よりです。
そうですね、猫は生きるために生きている!
ご縁があって家族となったうちの猫たち、
彼らが居心地よく過ごしてくれることが自分の務めですね。
今日も一日猫とのんびりです\(^o^)/

>2kさま
やだっ!まだあと10年も一緒にいられるじゃないですか!笑
もちろん、毎年「あと10年は一緒にいられるね」と言い聞かせています。
長生きしてねという私の願い… 届いてるといいな!神様!!
おっしゃる通り。猫のためにも私が元気でいないとですね。
2kさんのコメント嬉しかったです。ありがとうございました^^
by ミケシマ (2020-03-26 14:39) 

ミケシマ

>yamatonosukeさま
わー!ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ひっそりと再開してみました。
気負わず飾らず、ありのままを書いていこうと思います。
yamatonosukeさんの旅日記も楽しみにしてますね。
猫たちも元気です(*´ω`)

>みうさぎさま
どんな猫の姿も目に焼き付けて…。
猫が一緒に寝てくれた とか 今日はすごく甘えてきた とか
毎日新鮮に愛させてくれる猫たちに感謝です。
うさこさんもまだまだお辛い時期だと思いますが
願ってくれてありがとうございます。
今日もいいお天気。
日向ぼっこに飽きた猫たちは日陰に避難してしまいました^^

>のらんさま
きゃー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ご訪問ありがとうございます!!
相変わらずミケに遊ばれてるシマです 笑
ベランダっ子、ぶち子さんはお元気^^よかった。
ねずさんは…あまり体調良くないのですね。
のらんさんの心配のお気持ち、よーくわかります。。
外から帰ってきたとき、朝起きたとき、
今日は無事かしら 苦しんでないかしらって…。
のらんさんに「私も同様」と言ってもらってなんだか嬉しいです。
どんなことでもするから、できるだけ長生きしてもらいたいですよね。
by ミケシマ (2020-03-26 17:10) 

ミケシマ

>よいこさま
お久しぶりです!ご無沙汰してしまいました。
ご訪問ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
よいこさんのお宅にも猫ちゃんがいらっしゃるんですね。
にゃんこやワンコって本当に可愛いですよね。
無償の愛を惜しみなく注いでしまう存在…
そう、ペットロスが今からもう怖くて怖くて。
仕事に行けなくなるのでは、ものが食べられなくなるのでは 等々。
ありがたいお言葉もありがとうございます。
とにかく今は一緒に過ごせる時間を大切にしていきたいと思います^^

>yes_hamaさま
こんにちはー!
久しぶりのシマ&ミケですv(^^*
毎日の注射を受けながら、シマは6.8kgと体重が増え
ミケは6.5kgと少し体重が減りました。(これでも…)
持ち上げるのも大変だったミケが軽くなってビックリです 笑
アズ氏はうちのよりも少し先輩ですもんね。
いつも美味しそうにチーズを食べているアズ氏の姿を
これからも楽しみにしています。
by ミケシマ (2020-03-26 18:08) 

nachic

再開なさってたんですね。お身体の調子は安定されたのでしょうか。一度病気すると、完全には元の状態に戻れないですよね。ご無理のないようにしてくださいね。
にゃんこは一度手元にいると、いなくなることが考えられなくなりますよね。うちも新しいにゃんこさんを考える時、また急死してしまったら、今度こそ耐えられないとか、もうあんなに可愛い子には二度と出会えないのにとか、最期まで御世話できるのかとか、保護猫さんは自分がもう飼える年齢ではないので、あきらめよう、、とか色々考えた挙句、また2ニャンズになっています。
なんだかとめどもないこと書いてしまいましたが。
幸せに長生きしてほしいから、最期まできっちり看取ってあげなくてはいけないから、その後のペットロスとか、心配しないで、今をいっぱい幸せで包んであげてくださいね。
by nachic (2020-03-29 19:42) 

ミケシマ

>nachicさま
ご訪問ありがとうございます^^
ひっそりと再開してみました…
からだの方は相変わらずです。治らない病気で、対症療法しかできないので
だましだまし付き合っていくしかないのかな。
お心遣いありがとうございます!
nachicさんはお元気でしたか?
相変わらずおいしそうなおかずがたくさんですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ふくちゃんのこと… よく覚えています。
本当に可愛い猫ちゃんでしたよね。
次のにゃんこを迎えるには、きっといろいろ考えるでしょうし なかなか踏み切れないものだと思います…
そうですね、「いつか」のことを心配しすぎず、今一緒にいられる時間を大切に大切にしていきたいと思います^^
by ミケシマ (2020-03-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。