SSブログ

名古屋・知多めぐり☆友人と二人旅 [旅行]

知多半島の「わか松 知多」さんの続きですDSC_0159.JPGお部屋はこんなカンジ

ベッドが設えてあることに賛否両論がありますが

仲居さんがお布団敷きにくる気まずさを回避できるのでわたしはアリだと思います!

お部屋は5階 眺めはこんな感じです[ぴかぴか(新しい)]DSC_0157.JPG砂浜がひろーい!! 日本海では見られない風景 笑

お部屋にもネスカフェのドルチェグストが[揺れるハート]

DSC_0161.JPG

洗面所もお手洗いもとてもセンスが良かったです

アメニティも充実!ドライヤーなんかプロ仕様って感じでした

お部屋にはTVがないのも特徴

そのかわりタブレットが置いてあって 照明からカーテンの開閉 ルームサービスも

タブレットで制御することができます もちろんWi-Fiも完備!!

荷物を置いて一息ついたら施設内を散策

わたしを魅了したのはこれ!!DSC_0178.JPGさきほどのロビーです 足湯ができるスペースがあります。そして横には…DSC_0169.JPG足湯をしながらコーヒーやお茶をいただけます[ぴかぴか(新しい)]そしてそして…DSC_0166.JPGワインも!! 一番右はサントリーのウイスキー「知多」です[ぴかぴか(新しい)]

アルコールは有料ですが… 専用のカードで飲むことができます 最後に清算する仕組み。

Nちゃんが「砂浜に行きたい」と言うので…DSC_0170.JPG歩いてすぐの海岸へ。ビーサンも貸してくれますDSC_0172.JPG砂がサラッサラです~

DSC_0173.JPG波打ち際でしばし童心に帰る

キャー[揺れるハート]パシャパシャ~[るんるん] っていう感じではなく

まだちょっと水が冷たかったので 波打ち際で「ヒィ~~~!」と言いながら硬直して波を受けます

楽しかった…


記事が前後しましたが、このあと宿に戻って屋上の貸切露天へ

お風呂の後はお待ちかねの夕食です

わたしの写真が下手すぎたのでホームページから画像をお借りしましたわか松 知多.pngわか松 知多ryouri(1).pngわか松 知多ryouri(2).png温泉旅館「わか松 知多」(旧:呼帆荘)ホームページより

お料理…すっごく美味しかったです

量は少しずつですが品数が多くて 腹がパンッパンになりました

お酒は 最初は瓶ビール(キリンラガーうまい!!)お次はNちゃんのオススメで

奈良のお酒「春鹿」[ぴかぴか(新しい)] 超辛口でとっても美味しかった(≧▽≦)


腹ごなしに(?)3Fの貸切風呂も満喫 特別にこちらも予約してもらいました

ここは屋根が付いた半露天風呂です(画像はありません・ω・;)

そして… やっぱりこれは外せない… またここに来ちゃいましたDSC_0187.JPGDSC_0191.JPG

まるでセルフバー[ぴかぴか(新しい)] いい夜だぁ…

温泉に癒され、お料理に癒され あのふかふかのベッドでおやすみなさい…

次の日も美味しい朝食

なんとご飯を3杯も食べてしまった(十穀米2杯、白米1杯)




今回も長々ブログにお付き合いありがとうございました[揺れるハート]

最終日は次回に続く…

タグ:旅行 温泉
nice!(53)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 53

コメント 24

ゆきち

ま~なんてステキなセルフバー♪
足湯をしながらゆったりワイン、最高ですね(*^▽^*)
猫と暮らし始めてから旅に出ることがなくなりましたが、最近のホテルは本当に至れり尽くせり、日常を離れて過ごす時間をとことん楽しめるよう工夫されていますね!
順番にワイン飲んで最後に知多でシメたら、もうベロンベロンでしょう^^;
良い時間を過ごされたようで何よりです。
by ゆきち (2018-05-31 22:08) 

yes_hama

素晴らしい!完璧なオーシャンビューですね。
目の前の砂浜は、夏になったら海水浴が出来るのでしょうか。^^;←全く分かってない
ワインやウイスキーも楽しめるロビーってのも素晴らしいですね。
この旅館、ミケシマさんに来ていただいてきっと喜んでいることでしょう。

by yes_hama (2018-05-31 22:08) 

いっぷく

知多半島は行ったことがありません。
砂浜がきれいですね
by いっぷく (2018-06-01 02:56) 

ぼんさん

窓からの眺めが南国風で砂浜も綺麗で良い感じですね(^-^)
そしてお料理もとても美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-06-01 07:04) 

きぃ

とっても素敵な宿ということが伝わってきます♪
知多半島!一度行ったことがありますが
車中泊でした(笑

料理も美味しそうです!
by きぃ (2018-06-01 07:46) 

kontenten

太平洋・・・日本海と色が違いますよね(^^)
太平洋の方が見慣れているせいか(海なし県人のくせに><。)
個人的には日本海の色の方が好きですね(^_-)
そうそう、去年川越市姉妹都市使節団で行った小浜の夕陽
感動的なのでkontenten興業のカレンダーに使いました。
今度は、新潟の夕陽を撮りに伺いたいです(^o^)
by kontenten (2018-06-01 09:04) 

Boss365

おはようございます。
5階窓から眺める風景が・・・テレビを超越!!要らないかも!!
料理も美味しそうで・・・大食でない小生好みの料理です!!
ワインも・・・旅行したくなりました!!(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-06-01 10:17) 

よいこ

セルフだから気軽にお酒が選べていいデすねー
豪華な眺めと、ほどよいサービスで、しっかりリフレッシュされましたね ^^
by よいこ (2018-06-01 11:49) 

みうさぎ

ビーチサンダル借りられるのて
なかなか無いサービスだよん
有り難いね[黒ハート]
まだまだ海の水は冷たかったかぁ
フムフム
by みうさぎ (2018-06-01 12:55) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
知多半島、きれいですね。
豪華な雰囲気と美味しい料理を堪能されたことでしょう。
by SORI (2018-06-01 19:10) 

チャー

お部屋から馬が見え ビーチの砂と戯れ
美味しいお酒と 舌鼓の料理 最高ですね
たまには のんびり ステキな時間ですね
by チャー (2018-06-01 19:26) 

palpal

素敵~日常を忘れますね。
朝からゴハン3杯って…相当美味しかったのですね(*^^*)
by palpal (2018-06-01 21:42) 

sana

広々とした眺め‥
素敵ですね~!
ゆっくりできそうなロビーに魅惑のバー♪
美味しいこと間違い無しのご馳走~~~!
お友達と、いいご旅行でしたね^^
by sana (2018-06-01 23:41) 

(。・_・。)2k

愛知は親戚多いのに
あんまり行った事ないんですよねぇ
親父の田舎が三重なんで通過するだけで
知多良いですよね〜
どうしてるかな〜 トモちゃん

by (。・_・。)2k (2018-06-02 00:27) 

yamatonosuke

オーシャンビューじゃないですか!
とっても素敵なホテルですね。
お料理も美味しそうでこれは知多飲み過ぎてしまします(笑)
私も波打ち際で海とたわむれたい・・・
by yamatonosuke (2018-06-02 00:59) 

ニッキー

ビーチ向きの足湯がドリンクサービス付きで
ビーチに出るときにはビーサンまで貸してくれるなんて
とってもサービスの行き届いた宿ですねぇ=(^.^)=
景色も良いし、料理も美味しそう♪( ´▽`)
温泉旅館「わか松 知多」覚えとかなきゃ_φ(・_・
by ニッキー (2018-06-02 11:48) 

のらん

大好きなお友だちと、ゆったり、いい旅ですね〜♪
知多半島・・・ こんなにビーチが美しいのですね(^.^)
お部屋も素敵♡ ベッド、ありですよ♪ 私も仲居さんの出入りが苦手(^_^;
いいな、いいな、私もこういう素敵な旅がしたくなるわ♡♡
by のらん (2018-06-02 13:55) 

ふたごパンダ

旅行いいな~♪
料理もとっても美味しそうですね(^▽^)/
by ふたごパンダ (2018-06-03 19:01) 

morichan

こ、これは素敵だっ!
全ての作りがしっとりしてて、大人向けの創りですね。
TVはありません。
波音が我が宿のBGMです、といったところでしょうか(^^♪
女性トモダチと行く、というのが、なんとも粋で贅沢です!
by morichan (2018-06-04 14:20) 

ミケシマ

>ゆきちさん
楽しい旅行でした♪
足湯の横にドリンク完備 気楽にセルフで お高くないのがありがたかったです
いまだに飲んだことのない知多ですが、この日も結局飲まずじまい…
うちにあるデュワーズがなくなりそうなので次は知多を買ってみようと思っています
この日はあまりお酒は飲んでなかったのですが
お腹がいっぱいすぎて白ワイン1種類 試飲サイズ(50mLくらい?)を飲んで終わりでした
お腹がいっぱいだとお酒が進まないんだなーという発見!! 笑

>yes_hamaさん
この辺は、海水浴のお客様へのサービスが行き届いている感じでした♪
こちらの旅館も、外にシャワー室が完備されていました✨
時期的にまだ少し早かったみたいだけど サーフィンしてる人もちょっといましたよ
また行きたいよー シマの注射があるから
泊りがけの旅行は夫とできないので また友達と…(^-^;

>いっぷくさん
わたしも知多半島は初めてでした!
今回 温泉もメインで はじめは下呂に行こうかと話していたんですが
わたしが中部国際空港から帰るので 近い知多の温泉にしました
(友人がそのように宿を手配してくれた❤)
太平洋が見たいとも言っておいたので その辺も考えてくれたみたいです(≧▽≦)

>ぼんさん
お料理、とってもとっても美味しかったです!
濃い味ではないのに薄味でもなく しっかりと土台ができてる味というか…
どれも絶妙な美味しさで唸りましたw 
料理がこのレベルでこのお値段!!というくらい、お安く泊めさせていただきました☆

>きぃさん
知多、いいところでしたー
空が広い 海が広い! 
帰りの飛行機から、名残惜しく半島を眺めながら帰ってきましたよー(;_;)

>kontentenさん
そう、太平洋の色、日本海とはぜんぜん違いました!
まぁ…❤kontentenさんは日本海の色の方がお好きだと…
なんて嬉しいお言葉でしょう。
日本海に沈む夕日もとてもきれいです 
冬はとてつもないんで、ぜひ夏においでください\(^o^)/
新潟に来られたら先日紹介した「すし あらい」さんへ行ってみてください!
お寿司がお好きなkontentenさんに自信を持ってお勧めできます✨
by ミケシマ (2018-06-04 16:14) 

ミケシマ

>Boss365さん
テレビって本当にいらないな~と感じました
こちらの宿はロビーとお風呂が充実しているので、部屋にいる暇があまりなかったかも。
ビーチにも遊びに行きましたし(^m^)
お料理はどれも工夫があり絶妙な味付けで、とても美味しかったです
友人とゆっくり 女子トークをしながらいただきました
機会があったらぜひ行ってみてほしいなぁ☆

>よいこさん
いま、旅館って宿泊料を抑えるためにサービスを省く傾向がありますよね
こちらの宿は、ベッドが設えてあったりテレビがなかったりしますが
お部屋はセンス良くアメニティも充実、高級感を感じました
料理もブッフェ形式ではなくとても美味しくて
ポイントを押さえていていいな~と思いました✨ 
お値段もお安くて!! すごく満足度が高いお宿でしたよ(^-^)/

>うさこさん
とてもサービスが良かったです!
海水浴客のために外にシャワー室もついていて、そこで足を洗って宿に入りました
玄関に戻るとスタッフの方がサッとタオルを持ってきてくれて❤
ビーチに行ったのが夕方だったのもあり、海の水は冷たかった(^_^;
ヒィーーー!!と叫びながら海に入りましたよ(足首まで…)

>SORIさん
とても素晴らしい体験でした☆
夫とも行きたいなーと思いますが 猫の注射があるのでなかなか…デス(^ω^;

>チャーさん
もしかしたらアクティブな友人には少し物足りなかったかもしれないけど
わたしはこの温泉が一番良かったです(≧▽≦)
県外に行くのは何年振りだったのかなぁ…
太平洋を見ることができて嬉しかったです 感動しました✨
by ミケシマ (2018-06-04 16:30) 

マーヤ

波打ち際、海水はまだ冷たいんですね。
波の音を聞いて、美味しいものをいただいて、
女友達とのオトナ旅は、素敵ですね~♡^^
by マーヤ (2018-06-05 01:12) 

ミケシマ

>palpalさん
朝起きて、お風呂入って身支度を終えてからの朝ごはん。
昨夜あんなに腹がパンパンだったのに不思議とお腹が空いていました(≧▽≦)
普段は朝9時にシリアル食べるのもやっとなのに(^ω^;
恐るべし旅パワーw

>sanaさん
わたしの写真がナンですが、広くてゆったりしたソファが置いてある
センスあふれるロビーなんです♪
ほんとはもっとワイン(ウイスキー知多も)飲みたかったんだけど
お腹いっぱいで…時間がぜんぜん足りないって感じでした(≧▽≦)
このお宿、2泊以上しないとダメかも(^m^)

>素敵なフォトグラファーさま
愛知にご親戚が多いんですか!
いいな~ それはまた行かなくては!
知多半島、すごくいいところでした☆
ぜひトモちゃんに会いに行きましょう♪

>yamatonosukeさん
海岸から歩いてすぐでした!
とてもいい場所にあるお宿ですよ♪
お料理は、デザートまで入れたら10品かな。
ちょっとずつだけどお腹がパンパンになりました(≧▽≦)
Nちゃんのおススメで奈良のお酒「春鹿」をいただきました
超辛口で美味しかった!!

>ニッキーさん
この満足度でお値段もすごく安かったです!
スタッフの方は日本語がたどたどしいですが 仕事ぶりはとても優秀です!
気が利くし笑顔がステキで一生懸命。また行きたいなって思いました
今回、GWあけの平日を選んだことで貸切露天風呂も2種類楽しめたし(≧▽≦)
ぜひぜひぜひ!機会があったら行ってみてほしいな~

>のらんさん
会えない時間が愛を育む…笑
久しぶりの友達との再会は感動でした✨
お部屋ね、すごくステキなんですよ(*^^*)
ディテールがいちいちセンスがいいっていうか。
素足で砂浜に降りたのはすごく久しぶりでした 
なんだか懐かしい気持ちになりました☆

>ふたごパンダさん
お料理、とても美味しかったです!!
by ミケシマ (2018-06-05 14:28) 

ミケシマ

>morichanさん
この旅館は、もともとあった老舗旅館をリニューアルしたもののようです。
外観はちょっと古いし大きい建物じゃないけど、
中はすごくセンスよくリフォームされていて 
インテリア大好きなわたしは心を掴まれました 笑
リニューアルしてまだ1年のようです。
鄙びた昔ながらの旅館(それもまた好きだけど)しか知らないわたしには新鮮でした☆
TVはないけどタブレットで映画を観ることもできるみたいです♪

>マーヤさん
夜、砂浜の景色を見たら 新潟在住のわたしにはそこが雪景色に見えました 笑
白く光る夜の砂浜も綺麗でしたね~
もちろん外には出なかったけど… 海はやっぱりいいですね♪
by ミケシマ (2018-06-05 14:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。