SSブログ

シマさんバースデー [猫]

P1150798.JPG

どうもー!

オレ シマ。今日12歳になったぜ。

飼い主にまた人参かぶらされたぜ…

どうして自分の誕生日に自分で余興をしなければならないのか…

飼い主にはいつも困惑させられるぜ。

でもこの人参、意外と気に入ってるんだぜ(〃▽〃) ミケには内緒だぜ!


いつもいつも皆様にはシマをご心配いただきありがとうございます。

インスリンの量を4.0U→4.25Uにして益々元気いっぱいのシマさんです!

これからもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

DSC_0032[1].JPG

ミケちゃんのことも忘れないでニャ!

最近甘えっこで 一緒の枕で寝るのがブーム

ミケが枕をベッドにして、わたしがそこに間借りするという…

ミケを頭に乗せて眠る夜…なんて幸せなひとときでしょう。

さらに もう暖かくなってきているというのに 朝になるとお布団に入ってきます

(5分くらいで出ていきますが)そんなミケちゃんもどうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/


***********************************************

GWは遠出はせず 猫と夫とおうちでまったりしてました

強いて言えば飲み会が3回…

そのうち今回は 夫と行ったお寿司屋さんをご紹介します!

DSC_0094.JPG

新潟駅から歩いて15分ほど、「すし あらい」さん

よく行くワイナリー「ドメーヌ・ショオ」のオーナー小林さんから教えていただきました

お料理は「おつまみ+お寿司」のコース お任せで出てきます

DSC_0096.JPG

乾杯は敢えてのスパークリングワイン(カヴァ)にしました!

最初は新潟県村上市山北産の岩もずく[ぴかぴか(新しい)]

今が旬なので生のものが入手できたそうです 歯ごたえがシャキシャキでとっても美味しかった!

甘酢味で カヴァにもよく合います

DSC_0097.JPG

お次がこれっ 「海苔がパリパリのうちに召し上がってください」と

大きな帆立の貝柱です 貝の甘みと 青柚子が少し振ってあります

海苔を巻いて手掴みでいただきました[揺れるハート]


DSC_0100.JPG

大好きな鰹です タタキを軽くヅケにしてあります ニンニクの風味もありとても美味しい(ノ≧ڡ≦)

うつわもどれもステキ[ぴかぴか(新しい)] かっこいい器がたくさん出てくるのでそちらもお楽しみください

DSC_0101.JPG

ピノノワールを合わせてみました[揺れるハート]


DSC_0102.JPG

蝦蛄です 向かって左が煮詰め、右が煮切り 二種類の醤油が塗ってあります

いま蝦蛄ってなかなか獲れないらしく わたしはあまり食べたことがありません

蝦蛄の味が濃厚で これまた赤ワインに合いました[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0106.JPG

お造り2種 鮪とアラ

アラはいわゆる「クエ」なじゃい方のスズキ科のお魚です こちらももちろん高級魚です

歯ごたえがあって新鮮なのがわかります

この辺から日本酒をいただきます[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0108.JPG

じゃじゃーん!岩ガキ!能登のものだそうです 大きいΣ(◎д◎)

こんなに早い時期に岩ガキを食べるのは初めてです 美味しかった~


岩ガキに感動していると、マスター(大将じゃなくてマスターって感じ)から

「次のお料理はウイスキーを合わせるんですが、飲み方を

ストレート、ロック、ハイボールからお選びください」と。

二人ともストレートでお願いすると

DSC_0110.JPG

こんな感じで出てきました!

ウイスキーは、ピートの香りが強いアイラモルト!!実は苦手なんです~ ところが…

お料理は鰆の藁焼き 3種のお味でいただきます

上から醤油レモン、塩レモン、塩 

藁で炙った香りとウイスキーの香りがすごく合うんです[ぴかぴか(新しい)]

苦手なアイラも美味しいと感じました!

DSC_0113.JPG

アオサのあんがかかった茶碗蒸し[揺れるハート]

夫が好きなのでよく作りますが味がなかなか安定しません…

プロの茶碗蒸しはトロトロで、もちろんお味も最高☆ たまらん~


すみません…レポートが長くなりすぎました…

絶品のお寿司はコラージュで!FotoJet.jpgFotoJet2.jpg

シャリが小さめ、口に入れるとホロっと崩れる食感。

ネタはもちろんどれも新鮮で 普段あまり食べない甘海老もとても美味しかった!

玉子焼きもすごく美味しかったです こんな玉子は食べたことがありません

最後に出されたお茶は わたしの地元、村上の新茶です☆

このお茶にも感動 産毛(毛茸 モウジというらしい)が浮いている 上質の証[ぴかぴか(新しい)]


シマさん誕生日の記事だったのにお寿司屋さんのレポートが長くなってスミマセン(^ω^;

本当に美味しかったです[るんるん]


[かわいい]すし あらい 新潟市中央区東万代町9−26[かわいい] 

nice!(64)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 64

コメント 38

も〜

シマさん、お誕生日おめでとう(^^)
これからの1年もカイヌシにばんばんワガママ言っちゃってね!
ミケさんの寝んね姿に似てきたうちの王子。
先日の通院では6.0Kgでした(^^;
by も〜 (2018-05-06 15:57) 

ムサシママ

シマちゃん、お誕生日おめでとう☆
ニンジンシマちゃん憮然としてない?
結構気に入ってるって?
可愛い猫ちゃんとお御馳走、たまらない贅沢ですね
by ムサシママ (2018-05-06 16:30) 

ゆきち

シマさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
ニンジンを被らせたら世界一ですね!
体調も安定しているようで何よりです(*^▽^*)
ま~おいしそうなお寿司ですこと♪
ワインやウィスキーに合わせるところがまたお洒落ですね~。
by ゆきち (2018-05-06 17:26) 

ふたごパンダ

シマちゃん12歳のお誕生日おめでとう♡
ニンジンの被り物かわいいよ~(*^▽^*)
飲み会のお料理が美味しそうで
たまりませ~ん(*^^)v
by ふたごパンダ (2018-05-06 19:44) 

チャー

Happy birthday シマちゃん\(^o^)/
元気になって良かったニャー 久々の人参さんのお帽子 やっぱり似合い過ぎ 可愛いね
12歳おめでとう〜♪

GW 遠くに行かなくても 近所で飲み会 最高!
お店の構えも なかなか素敵ですね
夫婦でお寿司にお酒 もう 見ているだけで ホロ酔いしちゃいました
絶品の数々 美味しそうですね
by チャー (2018-05-06 22:50) 

ニッキー

シマさん、お誕生日おめでとうございます( ^ω^ )
人参、とってもお似合いですよぉ♪( ´▽`)
ミケさん、甘えん坊さんなんですね=(^.^)=
うちのかみさんも「ニャンズが一緒に寝てくれるから
暑くて私が寝られない(*_*)」と言ってます(⌒-⌒; )→羨ましすぎる( T_T)
by ニッキー (2018-05-06 23:00) 

yamatonosuke

シマさん人参帽とってもお似合いでかわいい♪
お通しでシャキシャキ岩のりが出てくるなんてさすが海アリ県ですね。
ほんと羨ましすぎます~
アオサあんの茶碗蒸しもきっ美味しいんだろうな(*^▽^*)
by yamatonosuke (2018-05-06 23:23) 

(。・_・。)2k

お〜 ホタテめっちゃ美味そう〜
こういう食事 何年もしてないなぁ

by (。・_・。)2k (2018-05-06 23:32) 

sana

シマさん、お誕生日おめでとうございます。
人参が似合ってますねえ^^
甘えん坊のミケちゃん、枕を分け合って?可愛い~!
なんと美味しそうなお食事‥
雰囲気だけ、お裾分けいただきます^^
by sana (2018-05-06 23:48) 

dolphy

人参かぶり写真 思わず笑っちゃいます
12歳かいいなぁ 家猫は おめでとう おだいじにね
寿司屋の料理はうまそうだねぇ
by dolphy (2018-05-07 00:01) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
シマちゃん12歳の誕生日おめでとうございます。人参のお帽子かぶって可愛いです。いい記念写真です。
スパークリングワインでお寿司もいいですね。美味しかったことでしょう。
by SORI (2018-05-07 06:47) 

きぃ

シマちゃん♪
お誕生日おめでとぉ~ございます(#^.^#)
薬でコントロール出来ているみたいですし
本当に良かったです♪

ニンジン帽子もとても似合ってます!

甘えん坊ミケちゃん♪
暑いと思いながらもくっついてくれると
嬉しくってたまりませんよね(#^.^#)
by きぃ (2018-05-07 07:45) 

ぼんさん

シマさん、お誕生日おめでとうございます!
お寿司屋さん、器、、盛り付けも美しくとても美味しそうです(^-^)
by ぼんさん (2018-05-07 07:54) 

よいこ

シマさんお誕生日おめでとうございます。
うちにいた猫たちは、みんなその半分くらいしか生きられなかったので、ミケシマさんの献身的な介護の賜物ですね ^^
また、ミケちゃんを頭に乗っけて寝る幸せ・・うらやましい~ 
by よいこ (2018-05-07 08:31) 

Boss365

ミケシマさん
おはようございます。遅れましたが、シマさん誕生日おめでとう!!
人参・ヒゲもありまし、ジャストフィットです!?(⌒ー⌒)

手仕事が光る料理・・・美味しそう!!(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2018-05-07 08:41) 

kontenten

シマさん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/
十二歳・・・エルと同じ年ですね(^_-)
被り物をして・・・何やら微妙な表情ですが・・・^^;Aアセアセ
 さて、お祝いはしてもらえたのですかね?
今年こそ、エルと六助の誕生日のお祝いはしてあげたいと思っています(^^)
(思うのは勝手ですが、出来るか只今不安です。)
 お鮨・・・そうそう、そちらは美味しいですものね(ジュルル)
去年行った関東合唱コンクール新潟大会・・・反省会と翌日の飲み会
日本酒も肴も・・・物凄く美味しくて、一生忘れません(^_^)
by kontenten (2018-05-07 09:29) 

mayu

飲み会3回、いいですね~
お料理もおいしそう(*'▽')

シマちゃん、これからもマイペースでまったりいこうね!!!
by mayu (2018-05-07 11:17) 

zombiekong

遅ればせながらシマさんお誕生日おめでとうございます。人参被らせたら世界一ですね(!?) 枕にねんねのミケさんも何とかわゆいこと。シマさんの誕生日だからご馳走なのですかね~。美味しそうでたまりません。
by zombiekong (2018-05-07 12:10) 

morichan

シマさん、お誕生日おめでとう♪
まんざらでもない被り物、よーっくお似合いですっ!!
ミケちゃんに内緒といわず、堂々とお披露目しちゃいましょう♪
お寿司屋さんのフルコース。
これぞ大人の楽しみ方ですね(^-^)
行きつけのお店なら、お好みもお酒もアレンジで、
素敵なひとときを満喫できそう。
最高のGWです(^.^)
by morichan (2018-05-07 12:26) 

palpal

シマさん誕生日おめでとうございます。人参似合ってますよ(*^_^*)
ミケちゃんと一緒の枕で寝るだなんて~なんて幸せ(^^)
by palpal (2018-05-07 15:30) 

Ginger

シマしゃん、お誕生日おめでとう!!!
これからもミケしゃんとともに健やかに、平和で楽しい毎日を過ごしてくださいね♡ いつも可愛らしい姿をありがとう。

&またまた良いお店ですねー。ミケシマさんの名店縁、素晴らし!
by Ginger (2018-05-07 17:34) 

yes_hama

シマ兄さん、お誕生日おめでとうございます!^^)
ニンジン帽子、とても似あってますよー。
添い寝してくれる5分ミケさんもいいなあ。
飲み会3回はすごいですね!
お寿司、美味しそう。
でも「お任せ」は私は怖くて到底出来そうにないです。^^;
心なしか赤ワイングラスが大きく見えるのは
私の眼がおかしいのかな? ムニャムニャ。^^;;
by yes_hama (2018-05-07 21:47) 

nachic

人参シマちゃん、お誕生日おめでとうございます!
健康に気をつけて、長生きといきましょうね~♪
素敵なお料理とお皿と、いいお店で、いいGWでしたね。
by nachic (2018-05-07 21:54) 

ミケシマ

>も~さん
シマには、毎日毎日ワガママ言われまくってます(^^;
若いころは我慢させることも多かったけど…
もう12歳… 徹底的に甘やかしてます!!笑
ゆづくんは6.0kgになりましたか。まだまだですね…フッ。
ミケは7kg超えです(T∇T) シマがちょうど6kgくらいです☆

>ムサシママさん
ありがとうございます\(^o^)/
憮然と…いやいやこれでもいいお顔なんですよ 汗
人参は、以前よりおとなしくかぶってくれたので気に入ったのかなーって
勝手に解釈(≧▽≦)
GWはどこにも行かなかったので 奮発していいお店に行ってみました♪

>ゆきちさん
ありがとうございます\(^o^)/
めでたく12歳になりました☆ 人参世界一!? 嬉しいです!
またまた素晴らしいお寿司屋さんを発見してしまいました
初めはワインなんかは置いてなかったそうなんですがお客様の声で
シャンパンなどを置いてみたところ評判がよかったそうです
こちらを紹介してくれたワイナリーの方は持込料払って自分とこのワインを
持ち込むそうです 笑   わたしもいつかやってみたい(≧▽≦)
by ミケシマ (2018-05-07 23:04) 

tommy88

こういう外食はしたことがないですが。
ちゃんぽんで飲んで、酔いが回るんじゃないかしら。
日本酒からウィスキーに変えた時点で前後不覚かな。

by tommy88 (2018-05-08 06:25) 

マーヤ

シマさん、お誕生日おめでとうございます♪
人参の被り物、サイコーです(≧▽≦)
元気になって良かったです。
ミケちゃんと同じ枕で寝るなんて、
気絶しそうに羨ましいです♡
それにしても、大きな牡蠣!
美味しそうすぎて、よだれが…(*´ω`*)
by マーヤ (2018-05-09 00:21) 

きーちゃん2

シマちゃんのお誕生日、おめでとうございます。元気になって良かったですね。ミケちゃんは枕がお気に入りなんですね^^。お寿司屋さんでいろんなお酒のマリアージュが楽しめるなんて、マニアックでイイですね。
by きーちゃん2 (2018-05-09 12:08) 

のらん

おぉっ♪ 12年モノのシマにんじん、採れたて〜(^.^)
元気で12歳のお誕生日、おめでとうございま〜す♡
毎晩、ミケシマさんと枕寝のミケしゃんも、ばんざ〜い♡
シマさんのお誕生日祝いは、お寿司屋さんで洒落たコース・・・シマさん抜きで?! (^m^)
by のらん (2018-05-12 13:53) 

すーさん

シマさん誕生日おめでとう〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪。
お気に入りのニンジン帽お似合いです♡。
我が家のは被ってもすぐに振り払っちゃうので
羨ましい^^♪。
ステキな料理の数々…職人の手による料理って憧れです^^♡。
by すーさん (2018-05-14 03:17) 

ミケシマ

>ふたごパンダさん
ありがとうございます~
シマさん12歳になりました
よくなったり悪くなったりですが うまく病気と付き合っていきたいです\(^o^)/

>チャーさん
シマにおめでとうのお言葉 ありがとうございます!
また人参かぶせてしまいました
何回かかぶせて もう最近は嫌がることもなく(^ω^;
GWは 職場の飲み会、夫婦でお寿司、高校の同級生と飲み会 と…
飲み会続き(;^_^A
次の日は二日酔いでぐったり 飲んだくれの怠惰すぎる連休でした
今日からちょっとデトックスしようかなって思ってます☆
それにしてもこのお寿司屋さんは最高でした(≧▽≦)
すぐにでもまた行きたい!

>ニッキーさん
人参シマをお褒めいただきありがとうございます!
昨夜もなんかわかんないけどずっと何かを主張していました
たまにミケに噛みつくので「ゴルァァァ!!」と控えめに叱っています❤
ミケは最近本当に甘えっこです
以前は枕に寝ていてもわたしが側に行くと逃げていたのに
最近は気にせずそこで寝続けます 本当に幸せです
先日はわたしの首に尻尾を巻きつけながら寝ていました(〃▽〃)エヘヘ 
すみません…自慢です(≧▽≦)

>yamatonosukeさん
とれたてのもずく、シャキシャキで美味しかったです!
スーパーのもずくは緑がかってるけど これは黒っぽかった
甘酢の加減も絶妙でした☆
アオサあんの茶碗蒸しも絶品でした!この時期、新鮮な海藻はごちそうですね

>素敵なフォトグラマーさま
パリパリの海苔を巻いて食べるホタテ、初めてでした
青柚子がアクセントで とても美味しかったです
カウンターでお寿司というのも初めての体験でした!
飲みすぎてもいい日に、また伺いたいです☆
by ミケシマ (2018-05-14 12:14) 

いっぷく

>強いて言えば飲み会が3回…

十分、お出かけですよ(笑)

コメントありがとうございます。

>無意識にそういう意識があるのかも。

そうですね。何でも昔の方が悪いと断言はできませんが
旧弊なものはずいぶんありますね。


by いっぷく (2018-05-15 14:33) 

ミケシマ

>sanaさん
ありがとうございます~
お誕生日の楽しい気分を壊すように、今日はシマ病院でした
今回はすんごく嫌がった… 大声で泣き(T_T)
狂犬病の注射をするワンコたちがいっぱいいてそれも怖かったみたいです
頑張ったので帰ってきてからオヤツあげました☆
ミケと枕を分け合い… といっても面積的にはミケ10:自分1って感じです
ミケは全身で寝てますからね…わたしは隅っこにちょこっとだけ頭のせてます(^ω^;
イヤ、のせさせていただいてます…

>dolphyさん
桜、楽しませていただいてます♬
体調はいかがですか?うちのシマも今日病院でした
若干血糖値が高く、また少し量を増やすことになりました
治療がなかなかうまくいかないの、お気持ちよくわかります
わたしはもうだいぶ投げやりですが(自分の病気)、dolphyさんはどうか腐らないで!
「羊と鋼の森」面白そうだなぁ 映画館で観たいなぁ(´・ω・`)

>SORIさん
こんばんは☆
シマを可愛いと言ってくださりありがとうございます!
人参の帽子、最初は違和感あったようなのですが 最近おとなしくかぶってます
さすがに5分もすると嫌がりますが(^ω^;
カウンターのお寿司も初めてなら、お寿司屋さんでワインも初めてでした
すごく良いお店で、近いうちにまた行きたいなと思っています
by ミケシマ (2018-05-15 22:51) 

ミケシマ

>きぃさん
シマにおめでとう ありがとうございます☆
昨日また病院で シマは何かを察知したのかベッドの下に潜り込み
連れて行くのが大変でした(^ω^;
血糖値がまた高くなっていました お薬の量を増やすことになりました…
でも体重も増えてるし食欲もあるし 何より元気なので安心してます

ミケは、なんでしょう 歳とったからなのかくっついてくることが多くなりました
たとえ暑くてもくっついてきてくれるとめっちゃ嬉しいですよね~

>ぼんさん
ありがとうございます!
シマ12歳になりましたー シマが産まれたときのことを昨日のように思い出します…
お寿司屋さん美味しかったです
うつわもどれもステキで… お料理は絶品で… マスターとの会話も楽しかった♬
また行きたいお店です(^-^)/

>よいこさん
ありがとうございます\(^o^)/
シマもミケも、まだまだ長生きしてもらいたいです
これからも頑張ってお世話していきます!
ミケのホワホワ ポヨポヨのお腹を間近に感じながら眠る幸せ❤
よく眠れます(^m^)

>Boss365さん
人参のよく似合うシマに おめでとうありがとうございます!
りりしいヒゲも光ってますよね☆

こちらのお寿司屋さんはお料理がコースで出てきて
最後にお寿司が少し…という 酒飲みにはたまらんシステムです(≧▽≦)
マスターが一人でお料理していて 手仕事がキラリと光っていました✧˖°
by ミケシマ (2018-05-16 12:35) 

ぼんぼちぼちぼち

シマさん、12歳のお誕生日おめでとうございやす!
人参のかぶりもの 似合ってやすよん(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-05-16 18:45) 

みうさぎ

ハッピバースデーッウユー
遅まきながらおめでとうござんす
これからが大事な時間になりますね
ご主人とお食事良いなぁ
家は食べ終わったら
帰る即!
なので二人ではいきませーん(笑)
お通夜みたいな食事になるので
ワハハ
by みうさぎ (2018-05-21 14:46) 

ミケシマ

>kontentenさん
ありがとうございます\(^o^)/
去年の今頃病気になってしまいましたが、今はとっても元気です
被り物… 微妙な表情のように見えますが これでもいい方なんです!
いつもはもっと目つき悪いんですよ 笑
エルちゃん同い年ですもんね。お祝いできたかな?
あ、たしか8月でしたっけ?
お寿司美味しかったです~ ぜひぜひまた、お寿司食べに…
間違えた kontentenさんの美声を轟かせに いらしてください♬

>mayuさん
飲み会3回のうち2回は飲み放題(≧▽≦)
飲み会、二日酔い、飲み会、二日酔いを繰り返した連休でした
シマはマイペースすぎるほど好き放題してます
順調に体重も増えてホッとしてます(`・ω・´)

>zombiekongさん
人参を被ったシマ、この表情もなかなかよいのです
飼い主的にはもう少し面白い顔をしてほしかったんですが…
ミケはもうわたしのことが大好きすぎて。
でも最近枕に来なくなった…大好きすぎるはずなのにナゼ!?
お寿司屋さんは5月3日、シマの誕生日が6日だから前祝いかな(^ω^;

>morichanさん
シマをほめていただいてありがとうございます(≧▽≦)
人参を意外と気に入ってるのはちょっと恥ずかしいのでミケには内緒のようです
お寿司屋さんとても美味しかった!
もずく酢にスパークリングワインが合うなんて 笑
鰆の炙りにスコッチにも驚きましたが 美味しかった°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
固定観念に捉われないと新たな発見がありますね♪

>palpalさん
また人参をかぶらせてしまいましたー
あまり嫌がる素振りもなく スン…とかぶっていました
ミケ、最近枕に来なくなりました 恥ずかしがってます❤
by ミケシマ (2018-05-24 15:40) 

ミケシマ

>Gingerさん
ありがとうございます~
Gingerさんからお祝いの言葉をもらって、シマも大喜びしてます❤
2006年5月6日、1匹で産まれてきてから12年も経っちゃいました
これからも元気で頑張ります!
お寿司屋さんは、味、サービスともに満点でした!
今度ぜひご一緒しましょう\(^o^)/

>yes_hamaさん
ありがとうございますー
通院に毎日の注射に 警戒度maxのシマですが頑張ってます
心穏やかに過ごさせてあげたいものです…
こちらの「すし あらい」さんはお値段を決めてのお任せコースなんです
今回は¥5,000で前菜からお寿司まで!
このクオリティ、この量で安いと思いませんか!?
最初に「苦手なものがあったらおっしゃってください」という
お心遣いもありました✨
赤ワイン… ばれました?
とても大きいグラスに入ってきました(≧▽≦)

>nachicさん
ありがとうございます!
歳をとるといろいろ出てきますね~
でもお陰様で、糖尿以外はどこも悪いところなしです!
GWは、どこも混むので 
遠出はせず近場で飲み会三昧でした(^ω^;

>tommy88さん
この日は、スパークリングワインに白、赤ワイン
合間にウイスキー その後日本酒
2次会で居酒屋へ移動してビールとまた日本酒でした(^^;
by ミケシマ (2018-05-24 16:03) 

ミケシマ

>マーヤさん
赤とかオレンジとか、暖色系が似合うシマです☆
ミケと枕を分け合う夜… 幸せをかみしめてます(≧▽≦)
マーヤさんも生ガキ好きですか!!
仲間~❤ ぷりぷりで大きい岩ガキは絶品でしたよ~\(^o^)/

>きーちゃん2さん
シマ、お陰様でとっても元気になりました!
注射はまだまだ続きそうだけど、シマと一緒にわたしも頑張ります^^
ミケのせいで枕がぺっちゃんこ… 新しいの欲しいけど
ミケが気に入ってるしな…って なかなか新調できません(^^;
おすし屋さん、ビールや日本酒はもちろんワインやウイスキーもありました
お値段的にシャンパンには手が出ませんでしたが、
スパークリングワインとのマリアージュはなかなかでしたよ☆
 
>のらんさん
とれたてのシマにんじん、いかがですか~
12歳になりました❤ まだまだ元気でいてもらいたいです
ミケは最近くっついてくれなくなりました(T_T)
やはりあれは気まぐれだったのか…
シマ抜きで豪華なディナー… いいの、シマは生のお魚には興味がないから!!笑

>すーさん
意外と気に入ってる人参ぼうし☆
しつこくかぶせてたら慣れてきたのか?歳をとって達観したのか…
諦めたようです(≧▽≦)
うんうん、普通は嫌がって振り払いますよねー
おすし…とっても素敵なお店を教えてもらいました
しょっちゅうは行けないけど、季節を変えてまたお邪魔したいと思います

>いっぷくさん
飲んでは二日酔い、の繰り返しでした(≧▽≦)
こんなに自堕落な連休もなかなかありません

女性に酌を強要することに憤りさえ感じます!
男性の方が力もあるし手も大きいんだからビール瓶とか持ちやすいでしょ?
飲み会では、わたしは手酌派ですw

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます!
人参似合ってるって言っていただきとっても嬉しい(*´∇`*)
またしつこくかぶせていきたいと思います

>うさこさん
ありがとうございます~♪
これからもずっと大切に、一緒に生きていきたいと思います
夫とはよく一緒に飲みに行きますが、夫しか相手がいないんですよ~
このお店はカウンターだったので、マスターとお話ししながら楽しかったです♪
家にいるときはほとんど会話がないのだ\(^o^)/
by ミケシマ (2018-05-24 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。