SSブログ

お花見弁当 [料理]

振られてしまったお花見弁当をリベンジしました

全貌.jpg

次の日の夕飯、夫の弁当にも入れようと大量に作ったらなんと4時間もかかってしまった

つかれた…orz

てりやきチキン.jpg

左がカニカマのキャベツ巻き 甘酢&生姜&タカノツメでちょっとピリッと

さっぱり味です~

右が鶏の照り焼き山椒風味 味濃いめです つまみ~[ぴかぴか(新しい)]

たまごやきなど.jpg

上が蓮根の挟み焼き(これは顔認識されなかったよ!)

豚ミンチで作ったらちょっとしつこくなった… 鶏ミンチの方がよいかも。

左がそら豆入りだし巻き玉子 そら豆は今年初!

お花見弁当で初物を食べることが多いです[かわいい]

右がアスパラの昆布締め 

塩ゆでして昆布に挟むだけ!! これ激ウマです[揺れるハート]


そして、相当頑張ったいなりずし

それなのに…自分的には70点、、いや60点かな(T_T)

いなり.jpg

今回は揚げも自分で煮ました

油揚げは しょうゆ、みりん、砂糖で味付け

酢飯は 酢、砂糖、塩

ごく普通の作り方です

だけどなんか… 物足りない!すっぱいだけ って感じ!!

敗因としては 油揚げに出汁を使わなかったこと 砂糖の量が足りなかったこと が考えられます

市販のいなりずしは相当砂糖が入ってるんだなぁ… 

これからはいなりずしの位置づけはスイーツ ってことで(`・ω・´)


まぁでも美味しかったですよ

ご飯には胡麻を入れるのが拘り[揺れるハート] プチプチ感と香ばしさがたまりません

甘くないのでビールとよく合いました(≧▽≦)


来年はこれを桜の下で食べたいなぁ でも準備が大変すぎる(^ω^;


***********************************************

シマさん糖尿病日記

相変わらずインスリンの量は4.0Uと多め

一時は36mg/dLまで下がった血糖値なのですが…

最近、お水を飲む量が多いな ちょっと元気もないかも と思っていたら

血糖値が367mg/dLまで上がっていました(T_T)

正常値の上限が148なので これはちょっと高めです


病院で言われた可能性としては

・薬が劣化した

・単純に今の薬の量では足りない


使ってる薬は瓶に入っていて要冷蔵(2~8℃で保管)

新しいものに替えたのが12月だからちょうど4か月くらい経ってます

病院では半年くらいもつ と言われていたのですが

うちは薬の量が多いのでもう瓶に入っている液体が少なくなってました


液が少ないと 瓶を持ったときなど 体温の影響を受けやすいそう(手の温度が伝わりやすい)

新しいインスリンと交換しました

腹だしシマ.jpg

新しいものに替えてから ちょっと調子よくなったかも

体重もついに6kgを超え

(一時は食べても食べても体重が減って 5.48kgまで下がったことも…)

ご飯はヒルズのプリスクリプション w/d 

なんとか糖コントロールできているみたいです^^

がんばれシマさん!!

nice!(65)  コメント(38) 
共通テーマ:ペット

nice! 65

コメント 38

sana

お花見弁当、豪華ですね~^^
4時間とは、力作!
蓮根のはさみ揚げまでじゃ、時間かかりますよね~。
そら豆は私も初物を食べるとこです。
アスパラの昆布締め? やったことないけど、これなら作れそう^^
お揚げは確かに‥市販のものはびっくりするぐらい砂糖入ってそう^^;

インシュリンが劣化? 知りませんでした~。
大変ですね‥
でも落ち着かれたようで、良かったです!^^
by sana (2018-04-19 17:43) 

ふたごパンダ

お花見弁当美味しそう~( º﹃º` )ダラ~
蓮根のはさみ揚げ食べたいです(笑)。

シマちゃんなんとかコントロールできているみたいで
よかった~♪
シマちゃんo(*・ω・)○ ファイトー!
by ふたごパンダ (2018-04-19 18:29) 

zombiekong

すごい美味しそー! 手の込んだお料理ですね。
いなり寿しが高カロリーなのはわかってますが食べたくなっちゃうんですよ。特にゴマが入ってるの好きです。
シマさん体重が増えたのなら良いですね。がんばれ!がんばれ!シマさん!
by zombiekong (2018-04-19 18:44) 

dolphy

がんばれシマさん('ω')ノ 六本木ヒルズのカリカリか(-_-)?高級そう
レンコンの挟み焼きうまそう
いなり寿司 母さんのは桜でんぶが乗ってた
だれがデブやねん(=゚ω゚)ノ‥‥ああここ無視してください
by dolphy (2018-04-19 19:25) 

ニッキー

桜の下で食べられなかったのは残念だけど、
4時間の大作料理はどれも美しくて美味しそうで
食べるのがもったいないかも( ^ω^ )
シマさん、体重が増えてきて本当に良かったです^^
これからも頑張ろうねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2018-04-19 19:38) 

きぃ

なんとステキなお花見弁当♪
しかも4時間も!!
作るのは時間がかかっても
食べるのはあっという間ですよね(笑

私もいなりずしには胡麻を入れます♪

シマさん♪
体重も増えて良かったです!
コントロールは大変だと思いますが
シマさんのためですもんね♪
by きぃ (2018-04-19 21:00) 

mayu

シマさん、辛そうですね。
インスリンが劣化とは、知りませんでした。
落ち着いてくれて、なによりです(*^_^*)
by mayu (2018-04-19 21:26) 

ゆきち

お稲荷さんにゴマは必須ですね♪
アスパラは茹でてマヨネーズのワンパターン^^;
昆布締めはとっても新鮮!美味しそうです(*^▽^*)
シマさんの血糖コントロールは難しいのですね。
インシュリンが劣化するなんて思いつきもしませんでした。
新しいお薬でまた元気が出ますように。
体重増えてきてよかったですね^^
by ゆきち (2018-04-19 21:33) 

yes_hama

お疲れ様です。
どれも力作で美味しそうですね。^^)
わが地方、豊川稲荷が近くにあるからなのか「稲荷寿し」の駅弁があるのでよく買ってきて食べますが、ホント甘いです。^^;
駅弁の稲荷ずしは中はご飯(しゃり)だけですが、門前の稲荷ずしにはいろいろ具の入ったものがあり、別の美味しさがあります。
シマ兄さん、頑張って欲しいです~。
インシュリンってすごくデリケートなのですね。初めて知りました。
by yes_hama (2018-04-19 22:04) 

チャー

リベンジお花見弁当\(^o^)/凄いな〜♪ どれも美味しそう 先ずはレンコンさんと卵焼きさん 頂きまーす 4時間 力作です!
シマさん
お薬の劣化などが原因 心配でしたね 新しいお薬に変えて 少し良くなったみたいですが ・・頑張れシマさん!
by チャー (2018-04-19 22:05) 

(。・_・。)2k

おいなりさん 良いっすねぇ
う〜 そういうのが自分じゃ作れないんだよなぁ
宝くじ当てて 三田さん雇いたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-04-19 22:32) 

マーヤ

きゃ~(≧▽≦)
ホントに美味しそうなお弁当です♪
こんなお料理上手な奥様をお持ちの
ご主人は幸せですね~♡
シマさん、頑張ってるね。
お水の飲み方が目安になるんですね。
シマさん、応援していますよ~^^

by マーヤ (2018-04-20 01:14) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
素晴らしいお花見弁当です。
蓮根の挟み揚げ、そら豆が入った出汁巻き玉子、昆布締めたアスパラガス、山椒風味の鶏の照り焼き、カニカマのキャベツ巻きに、稲荷寿司とめっちゃ手が込んでいます。蓮根の挟み揚げは大好物なので目が釘付けとなりました。
by SORI (2018-04-20 06:03) 

kontenten

シマさんガンバレ・・・チェストばい!!
あっ、昨晩・・・録画した西郷どんを視たので・・・つい^^;Aアセアセ
 さて、お花見弁当・・・いえいえ、100点ですよ(^o^)
そうか、お酒がない分・・・減点なんですね(^_-)
そうそう、お酒と申せば・・・宴会帰りに買った『紅ほっぺナポレオン』
東小金井で飲んで、帰り・・・駅の売店で発見してしまいました(-_-)
明日(21日)の演奏会『お楽しみステージ』で歌うデューク・エイセス
にほんの歌『終電車のブルース (埼玉)』の一節に・・・
♪後生大事なお土産は、寝ぼけ女房のきげんとり・・・ってあって
別に寝ぼけてはいませんが、きげんとりを買って来たって訳です(^^)
by kontenten (2018-04-20 09:11) 

Boss365

おはようございます。
アスパラの昆布締め美味しそうですね!!(⌒ー⌒)

インシュリンが劣化初めて知りました( ̄  ̄!)
シマさんのお世話大変だと思いますが・・・
シマさんも喜んでいると思います(⌒ー⌒)
by Boss365 (2018-04-20 09:16) 

すーさん

わぁ♡春の食材、彩り、お味のお弁当
美味しそうです。
満開の花の下で食べるのはとてもシアワセなひとときですね。
ごはんにごまを入れてプチプチ感も…素敵♪。
インシュリンを変えてシマさんちょっと良くなった
とのことでホッとしました。
人の体温で劣化するものなんですね。
がんばれ、シマさん。応援してます。

by すーさん (2018-04-20 10:56) 

そらまめ

お弁当おいしそー♪
玉子焼きにそらまめが入ってるのですね(笑)
シマさん、がんばってますね。
薬が劣化するなんて・・・
管理も大変そうですね。
シマさん、がんばって~。

by そらまめ (2018-04-20 14:14) 

palpal

本当にお料理上手ですね。そして1品1品手間がかかってる(*^^*)
シマさんの糖コントロール大変そうです(-"-)頑張ってください。
by palpal (2018-04-20 17:16) 

テオ

お弁当 全部テオの好きな物ばかり!いいなぁ
このお料理の細やかさが シマさんの看病にも生かされているのですね シマさん 頑張れ!
by テオ (2018-04-20 17:52) 

みうさぎ

おいなりさん~随分と作ってないなぁ
母の味ですよねぇ
うちの母のは甘目ではなかったけどぉ
子供の頃は良く食べたぜ~(^^)/
裏がえしにしたり~ゴマ入れたり~
自己採点が低めですが
愛情がカバーしてますよっ
手作りが一番ですっ
シマさん~頑張ってる~
お薬管理も大変だ
季節の変わり目日々穏やかに~過ごせますように
(^^)/

by みうさぎ (2018-04-20 22:19) 

yamatonosuke

料理お上手ですね♪
だし巻きのフワフワした感じがお写真からも伝わってきます。
そしてやっぱり目が行くのは綺麗ないなり寿司☆
とても美味しそうで今すぐにでも食べたくなりました。
来年は桜の下で食べれたらいいですね(^_^)/

がんばれ、がんばれ、シマさん!!
by yamatonosuke (2018-04-21 01:52) 

のらん

お花見弁当、豪勢だわっ♡
そりゃ、こんだけ手をかけて作ったら、4時間はナットクですよ〜
ソラマメ入りだし巻きは、春らしくてステキね♪
・・・シマさん、また血糖値が上がってきちゃったか〜
でも、しっかり食べて体重を戻したのはエラいぞ!!!
by のらん (2018-04-21 11:58) 

ぼんさん

やはり花見にはお弁当ですね。
とても豪華で美味しそうです(^^)
我が家はコンビニ弁当で花見のこともあります。。。
by ぼんさん (2018-04-21 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

いろいろ作られたのでやすね!
個人的にはレンコン大好きなので、挟み焼き食べてみたいでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-22 12:53) 

Ginger

今年のお花見料理も素敵~♪ こんな作品が食べられる人、羨ましいな!
シマしゃん、がんばっているのね、偉いな!ミケシマママの愛に包まれている限り大丈夫、大丈夫だよ!!!
by Ginger (2018-04-22 19:48) 

ミケシマ

>sanaさん
時間かかりました~
蓮根はこの3倍、キャベツ巻きはこの5倍、いなり寿司は20個(^^;
あとから怠けようと思って欲張りすぎました
料理してるときはアドレナリンが出てて必死なんですが
作り終わるともうヘトヘトです 笑
シマを心配してくれてありがとうございます!
お薬は、人間用のものなんです
説明書には要冷蔵、使用期限は1週間となっています
でも動物用だと保険も効かないし(1本8,000円!)金額の負担も考慮して
それでもまだ「半年」という期限を設けているんだと思います☆

>ふたごパンダさん
蓮根の挟み焼きはけっこう手間がかかりました(^^;
けっこう食べ応えあります
冷めると豚の脂がちょっとしつこくなるので次は鶏で作ろうと思います
シマへ応援ありがとうございます!がんばってます~

>zombiekingさん
いなり寿司はやっぱりちょっと甘めが美味しいですよね
わたしも今度作るときは糖分を気にせず砂糖をドバドバ入れたいと思います!笑
シマへのエールありがとうございます(;_;)
一時ちょっと薬の量減りましたがまた増やすことになりました
でもお陰様で元気になり、体重も往年の6kgを超えることができました♪
by ミケシマ (2018-04-23 15:32) 

morichan

どれも素晴らしく美味しそうな顔ぶれ!
しかも、めちゃくちゃ凝ってる~♪
4時間も……とおっしゃるけれど、私なら1日かがりでも怪しい(^_^;)
おいなりさん。いれる具次第で、いろいろ楽しめそうですね。
シマさん。これかな?という原因がわかって良かった。
対処方法がわかるのは、何よりですもんね。
応援してるからね~♪
by morichan (2018-04-24 10:58) 

ミケシマ

>dolphyさん
あはは(≧▽≦)!!
六本木ヒルズのではないけど、療法食なのでお高いです(;_;)
カロリー控えめ、食物繊維の多いごはんらしいです
お母様のいなり寿司には桜デブ…じゃなくて桜でんぶが!!
彩りも可愛いですね 愛を感じます❤

>ニッキーさん
まぁ~ 食べるのがもったいないだなんて…ウレシイ(;_;)ウルウル
大した会話もなくもくもくと食べました…
この日はいつもより夫の帰りが遅く なんか二人して疲れ切っていた(^∇^;
シマは今はだいぶ元気になり お水を飲む量も減りました
ありがとうございます!
by ミケシマ (2018-04-25 13:25) 

ミケシマ

>きいさん
いえいえ、4時間もかけたので2、3日は食べ続けましたよ!笑
いなり寿司なんか20個作りましたからね…
2人暮らしでこの量を作ったのは初めてです(^∇^;
シマはちょっとずつ落ち着いてきました
病院に連れて行ったり家で血糖値を測ったり 辛そうで可哀相ですが(;_;)
がんばってくれてます!

>mayuさん
インスリンは人間用を使っています
薬の説明書には「使用期限1週間」とあります
猫の場合は保険もきかないので
なるべくもたせようってことなんだと思います(せめて半年)
うちはいつも半年もちませんが(^ω^;

>ゆきちさん
今の時期 アスパラガスが美味しいですね!
先日はホワイトアスパラをオリーブオイルで軽くソテーして白ワインと合わせました♪
昆布締めは本当は菜の花かアスパラ菜にしようと思っていたんです
でもこれらが売ってなくて、細いアスパラガスで代用☆
これがとてもおいしかった!オススメです
同じ昆布でまた昆布締めを作り、最後はクーブイリチーにしていただきました♪

猫の糖尿病は血糖コントロールがキモです!
少なければ高血糖のまま、多すぎれば低血糖
いずれにしても命にかかわるので シマの様子には常に気を配ってます
エールありがとうございます^^ シマも喜んでます❤

>yes_hamaさん
豊川稲荷ですか!コンコンきつねさんですね
甘いおいなりさん、美味しいですよね スイーツのつもりでいただきます☆
わたしも今回、中を混ぜご飯しにしようかなと思ったんです
ひじきや人参、レンコンなんかを入れて…って
でもさすがにそれは大変だと思って(^ω^; 胡麻入りにしました。お手軽!
豊川稲荷のいなり寿司、食べてみたいな~
そういえば、来月愛知県に2泊3日で旅行に行くんです!
一日目は名古屋市内を観光、二日目は知多の方の温泉に行く予定です♪
アズ氏に会いたいな~❤ 

>チャーさん
おほめいただきありがとうございますー\(^o^)/
玉子焼きにそら豆を入れるのはふと思いついて作ったんですが
別々にした方が品数が増えてよかったかも なんてw
豚ひき肉をお弁当にするの、難しいですね
脂が固まって美味しくなくなるから… 
出た脂は拭きながら調理してるんですけどね(。-_-。)

シマへのエールありがとうございます!
インスリンの劣化は以前にもいちどあったんです
今回もそれかも…と新しい薬に替えましたが(もうなくなりかけてたし)
薬の量も少し増やしてなんとか安定しました 
病気と付き合っていくのは(特に動物は)なかなか大変ですよね(*・ω・)
by ミケシマ (2018-04-26 13:53) 

ミケシマ

>素敵なフォトグラファーさま
市販のおいなりさん用の油揚げを買ってくればお手軽に作れますよ♪
酢飯をちょっと握ってから詰めるとやりやすいです
三田さん…今はミタゾノとかいう人もいますね(^ω^;
悦子演じる元祖家政婦ではなく、やっぱりここは菜々子なのかなー

>マーヤさん
んまー❤ ありがとうございます!
でも夫にはいろいろ不満もあるらしく( ̄Д ̄;)
もっと料理うまくなりたいなーと思います…orz
シマへの温かいお言葉うれしいです
水の飲み方は大きな目安になりますね
今回の糖尿病が発覚したのも「最近水いっぱい飲むなー」から始まりました
腎臓とかも飲水量が大きく影響するらしいですね

>SORIさん
お弁当をほめていただいて嬉しいです(*^^*)
弁当のメニューって難しいですね
・冷めても美味しい ・汁が出ない 
・ご飯のおかずになるor酒のつまみになる(笑)
蓮根は汁も出ないしサクサクした歯ごたえでお弁当向きの食材かもしれませんね
by ミケシマ (2018-04-27 12:58) 

ミケシマ

>kontentenさん
チェストーーー!笑 わたしも西郷どんみてますよ!
斉彬死んじゃいましたね…
これからいよいよ佳境、歴史が動く瞬間ですね
花見弁当…100点いただいて…ウッウッうれしい(;_;)
お酒はもちろん飲みましたよ!大好きな一番搾りを合わせようと思ったんだけど
買い忘れてプラチナダブルで… 十分おいしかった!
♪後生大事なお土産は、寝ぼけ女房のきげんとり♪ イイですねー
お優しい! わたしも夫が飲み会のとき、コンビニの袋をさげて帰ってくると
「お土産!?」とワクワクするんですが 大抵は自分で食べる
サラダチキンとコーラとか パイナップルとか。
わたしに買っていこうとかいう気持ちはないようです 笑
よく昔の酔っぱらいで、寿司の折り詰めぶら下げて帰ってくるの、
ああいうのいいですね 笑

>Boss365さん
コメントありがとうございます!
昆布締め初めて作ってみました☆ 
今度は野菜だけじゃなくお刺身なんかもやってみようと思います
自然な塩味がついてとても地味深いお味になります
インスリンに限らずだと思いますが 液薬はデリケートなものなのでしょうね
以前、要冷蔵の点眼薬を使ってたことがあって(自分が)
それも1週間で効果がなくなるということで残っていても捨てていました…

>すーさん
胡麻がプチプチのいなり寿司、美味しいですよね☆
来年は 満開の桜の下…できれば青空の下…お弁当(&酒)をいただきたい♪
シマはまた元気になって ミケを泣かせています
たまに激しくアオーンアオーンと叫んで、何かしら要求しています…
まっ ブラッシングかお水かごはんなんですけどね!
by ミケシマ (2018-04-27 14:33) 

よいこ

がんばられましたねー
見た目も満点の美しさです
ソラマメの卵焼きは初めて見ました。
アスパラの昆布締めも、珍しいです
ぜひ作ってみたいと思います ^^
いなりずしのお揚げは確かに難しいですよね
私も何度もチャレンジしたけど、油抜きや、時間をかけての含め煮のコツが結局つかめず、もっぱら今はちらし寿司です ^^:
by よいこ (2018-04-30 08:47) 

ミケシマ

>そらまめさん
そう、わたしも作りながらそらまめさんを思い出してました 笑
思い付きで玉子焼きに入れてみましたが 別にしてもよかったかも(^∇^;
でも今年初そら豆、美味しかったです!
いつもお花見のときに初そら豆食べるな~
これから暖かくなるので 薬の管理がますます大変になりますが頑張ります!

>palpalさん
花見弁当 頑張りましたε=( ̄。 ̄;)フゥ…
糖コントロールは、本当に微妙な調整なのでなかなか難しいですが
シマが元気にいられるようにわたしも頑張ります!

>テオさん
まぁ! お好きなものばかりでしたか(≧▽≦)
よかったらおひとつどうぞ~♪
猫の看病はよく見てあげることが大事ですね
お水の飲み方、ごはん、元気かどうか、鳴き声とか…
猫好きさんなら普段からしてることですけどねd( ^ω゚ )
by ミケシマ (2018-04-30 17:31) 

ミケシマ

>うさこさん
お母様手作りのおいなりさん作ってくれたんですね!
裏返しにしたり ゴマ入れたり 工夫されてますね 愛情❤
うさこさんのお話聞いて 
甘くないけど美味しいいなり寿司を極めてみようかなー なんて思いました☆
今回のお弁当は手作りにこだわりましたよっ!
おだしまでは引かなかったけど…(^ω^; (顆粒だし使っちゃいました)
シマさんはがんばってます 
季節の変わり目で 周囲でも風邪をひいたり体調崩している人が多いです
うさこさんもお気を付けくださいね☆

>yamatonosukeさん
玉子焼きは出しを多めにしてフワフワを目指しました☆
出し巻きは難しいです(^ω^;
いなり寿司をほめていただいてありがとうございます!
甘すぎずビールに合うおいなりさんになりました 笑
シマの応援もありがとうございます❤
病院とか注射とか、怖いことばかりされてるからストレスたまってるみたいです…

>のらんさん
うふふ、疲れました…笑
いなり寿司なんて20個作りました!
そら豆の玉子焼きは黄色と薄い緑の色合いで春らしくしてみました♪
シマは、一時血糖値がすごく下がって もう治ったかと思いましたが
やっぱりそうは問屋が卸さなかった…orz
でもお薬を新しくして量も増やしたら また調子出てきましたよ(σゝ∀・)σ

>ぼんさん
いやー、コンビニ弁当でも十分だと思います
美味しいですよね!
弁当に手間かけすぎるから なかなか気軽に行けないんですよね(^ω^;
本末転倒か!!笑
きっとこういうときしかちゃんと料理しないからだろうなー(´・ω・`)

>ぼんぼちぼちぼちさん
レンコン、わたしも大好きです!
切り方や調理法によっていろんな食感が楽しめますよね♪
挟み焼きには粉山椒を多めに入れてみました☆
ぜひ食べていただきたい!(温かいうちに…)
by ミケシマ (2018-04-30 18:34) 

ミケシマ

>Gingerさん
今年は和風花見弁当にしよー ワインにも合いそうな…
とか思っていたのに結局桜の下では食べられませんでした(^ω^;
作り置き可能なメニューを考えたのに
当日一気に作ってしまいとっても疲れてしまった…
シマにゃんは常に何かに怯えてるような感じですが元気です
ここに来てミケが甘えっこになって、寝ていると布団の中に入ってきます

>morichanさん
おいなりさんは工夫次第でいろんな変化ができますね!
中を五目ずしにするのも美味しいですよね~
意外とお酒にも合うので(今回はビール!)おもてなしにもいいかも♪
手作りのおいなりさん、出てきたらなんか嬉しくなっちゃいます
シマは落ち着いてきました このまま頑張ってほしいです

>よいこさん
まー! よいこさんに満点をいただけるなんて!ウレシイ…
玉子焼きにそら豆を入れるのはなんとなく思い付きでしたが
別々でもよかったかなと(^ω^;
野菜の昆布締めはお勧めです! 何日か置いておくと漬物みたいになります☆
昆布は何回か使いまわせるし、使い終わった昆布はイリチーにしました
いなり寿司は難しい… 
でも甘さの調節もできるし、またトライしてみたいなって思います
by ミケシマ (2018-05-01 14:51) 

でんさん

ご無沙汰してます!
まさかこんなに経ってた!?と自分でもびっくりです(^^;)
久々にミケシマさんのところに来てみたら、やば~い!!
ミケシマさんにすっかり胃袋つかまれてます(笑)
お花で目もハートもつかまれてるし、離れられないわ(^^♪
また、ゆるゆる更新します。長女、女子大生になりました!
by でんさん (2018-05-01 23:05) 

momo

四時間の大作!素晴らしいお花見弁当♡美味しそうです~*
来年は桜の下で食べれるとよいですね♪
マッタリなシマさん、癒されます(^-^)
柄と言い、ぷー様思い出します・・。
引き続き頑張ってくださいね!
by momo (2018-05-03 10:21) 

ミケシマ

>でんさん
お元気そうで~(≧▽≦)
長女ちゃんはもう大学生!!
いいなー、キラキラのお年頃ですね❤
お花見弁当は楽しんでいただけましたか?
渋いお弁当箱に入れられたらよかったんだけどそういうの持ってなくて(^ω^;
わたしはでんさん家のやきとりにココロを掴まれてます~

>momoさん
大量に作ったんですよー
ここにはお上品に盛り付けていますがこの3倍は作ったと思ってください 笑
まったりシマさん、ぷー様に似てますか?
うれしい(≧▽≦)
シマは結局インスリンの量を増やして、今はすんごく元気です
うるさいくらいです…(-_-)
by ミケシマ (2018-05-05 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。