SSブログ

古町さんぽ [コーヒー]

体育の日、新潟シティマラソンが開催されました。

当日はあいにくの雨でしたが友人と弟が出場するので応援に行きました。

参加者が多く、友人たちを見つけるのに一苦労^^; なので写真がありません[あせあせ(飛び散る汗)]

ふたりとも頑張って走ってました。 感動…[ぴかぴか(新しい)]

 

応援のあとは新潟市の中心部にある「古町」を散歩してきました。

新潟は古くから港町として栄え、それに伴い商業のまちとして発展した古町。

冷えた体を温める為に喫茶店でコーヒーでも… 雰囲気のよさそうなお店に吸い込まれました[ぴかぴか(新しい)]

お邪魔したのは「シャモニー」さん。店内もレトロな雰囲気です!

シャモニーの窓.jpg

今回いただいたのは

・シャモニーブレンド・・・コロンビアスプレモ5、ブラジルサントス3、グァテマラアンティグア2

・コールド珈琲・・・6~8時間かけて抽出した水出しコーヒー。ブランデーシロップが添えられてます。

珈琲.jpg

シャモニーブレンドが最高でした! ちょっと苦手な酸味がほとんどありません。マイルドな苦みとコク。

コールド珈琲は時間をかけて抽出しただけあって雑味がなくスッキリとした味わいです[ぴかぴか(新しい)]

シャモニー店内.jpg

また行きたいお店。静かに過ごしたいときにはぴったりです。

 

次は夫が行きたいと言っていた洋食屋さんへ。8年くらい前かなぁ?いちど訪れたことがあります。

レストラン「キリン」。 あれ? こんなキリンいたかな? ヘンなくつしたはいてる

キリン.jpg

店に入るといきなり大きい声の店主さんが「どこでもどうぞ!」と言いながら

でかいグラスになみなみと水を入れて持ってきてくれました。

店内はそれほど広くなく、二組くらいのお客さんがいました。

カウンター席もあり、そこには「一人=カウンターへ」と書かれた小さい黒板が置いてあり

暗に「一人の客はテーブル席に座るな」というメッセージが…

窓際のテーブル席に座りメニューを見ているとカップルのお客さんが入ってきました。

彼らがカウンターに座ろうとすると店主「カウンターでいいの?テーブルも空いてますよ」

カップル「カウンターでいいです」

店主「あ、そうなの。珍しいね!!」←なぜかちょっと不満そう

なんかすごいな…と思いつつわたしたちは「オムライスとハヤシライスお願いします」と言うと

店主「ハヤシライスはね、時間かかります。これからご飯の用意するから、35分くらい。

オムライスなら3分でできます。同時に出せませんよ!」

おお…すごい圧だ… 

しかし35分と3分ってすごい違いだな…って、わたしおかしくなっちゃって笑ってしまったんです。

店主「いや笑いごとじゃなくて」←ちょっと怒ってる

わたし「じゃあ、オムライスふたつでお願いします」←笑いが止まらない

そのあと、1分くらいで「はいお待ち!!」って雑なオムライスがふたつ出てきました!!

オムライス.jpg

「早っ!!」と驚いていると

店主「早かったでしょ! びっくりさせようと思って。ちょっと無理しました」←真顔

わたし、もう笑いが止まりません。店主にばれないようにこらえるのが必死です。

味は美味しかったです。チキンライスもデミグラスソースも美味しかった。

このボリュームなのにスイスイ食べられます。ぜんぜん油っこくない[揺れるハート]

でも卵は全面に包まれていないし一部生のところがありました。 そんなに急いで作らなくていいのに…

これ、手前を崩してしまいましたが向かって左側の部分、雑なつくりなのわかりますか?

もうこういうのもいちいち面白くて…

しばらくするとカウンターのカップルにもオムライスがふたつ運ばれてきたようでした。

(こちらも強制的にオムライス)

すると男性の方のオムライスが異様に大きかったようで、男性が驚いていると

店主「大きいでしょ! お客さんを見てね、大きさを変えるんだよ!」

いや、その男性は中肉中背の普通の若者でしたが… 

おそらく意図的に大きさを変えたんじゃなくて偶然そうなっちゃったんだとわたしは思う。

以前来たときはこんなお店じゃなかったような…

たしかおじいちゃんが静かにやっていて…

そのときはハヤシライス、食べたような気がする…

代替わりして面白店主になっちゃったのかな? 

ワタシ的にはツボだったけど、あのクオリティで1200円は決して安くないしあと10年は行かなくていいかな^^;

キリンのメニュー.jpg

****************************************

うちのミケ。女子、10歳、下部尿路疾患あり。

ミケ.jpg

ミケさんは、ご存じの方もいらっしゃると思いますがかなりの重量級です。

というのも食欲がすごくて、常にゴハンの要求が止まりません。

食べきれる量をあげているのですが自分の分を食べ終わると

シマのところへ行って器用なおててでシマの器からカリカリを盗み取ります。

カリカリを保存している容器の蓋を開けただけでどこからともなく現れて茶碗の前に座ります。

そんなミケが…

ゴハンを食べないのです!! 口元まで茶碗を持って行っても食べません…これは異常事態!!

クリスピーキッスや鰹節は食べます… ロイカナに飽きただけなのか?

でももう何年も食べてるのに今更??

頻繁に吐くシマと違い滅多に吐かないミケが3日に1回くらい吐くように。それになんだか元気もありません。

もう心配で心配で、病院に連れて行くことにしました。

触診した限りでは異常はありません…

あとはしっかりとした検査をするか、ゴハンを食べるように治療をするか。

ミケはもう10歳だし、検診などにも連れてきたことがなかったのでこの際きっちり検査をしてもらうことに。

レントゲン、血液検査、尿検査をしました。 

結果はどこも問題なし!! 一番懸念していた腎臓もいたって健康、糖尿病もありません。

ただ心臓の周りと肝臓の周りに内臓脂肪が…あと皮下脂肪もすごい…

体重もこのとき測ったら7.6kgでした。。7kgだと思っていたのに。 (T△T)増えてた…

先生が仰るにはあと考えられるのは胃腸の病気。

でもこれを検査するとなると全身麻酔で胃カメラをしなければならず大変な作業になります。

今回は吐き気止めの薬で様子を見ることにしました。

帰宅するとシマがすごく心配していました。帰ってきたミケに寄り添って離れません。

シマとミケ.jpg

ミケも検査がよっぽど怖かったのか、普段は孤独を愛するクールな子なのにわたしから離れません。

そんな病院騒動から5日… 少し食欲が戻りわたしにべったりすることもなくなりました。

孤独を愛するミケちゃんに戻ってしまったのは少し寂しいけど、元気になって良かった!

いつも通りの食欲旺盛でクールなミケに完全復活してね!!


nice!(43)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 43

コメント 38

みいこ

大変でしたね 病院は怖いよね頑張ったわミケちゃん
心配するシマちゃん優しいね
クールミケちゃんに完全復活を祈ります

面白い店主だね それをウリにしてるのか?(笑)
オーダーの97%オムライス 店主もオムライスしか作る気なさそうな・・・
1人で仕事しててサバくの大変だから、お客様も気をつかってや~的なとこがツボ
by みいこ (2016-10-14 07:56) 

猫爺

ハヤシライスもオムライスも御飯を使うのに、これから御飯を炊くからと言うのは可笑しいですね。
確実にお客さんが減っていくのは目に見えています。
ミケちゃん、悪い所が無くて良かったですね。
by 猫爺 (2016-10-14 08:27) 

も〜

ミケさん…
読んでいるだけでウルウルしてしまいました。
シマさんも優しい…(;_;)
早くいつものミケさんに戻りますように。
by も〜 (2016-10-14 09:21) 

Ginger

ミケシャん・・・よかった、よかったね~。ウルウル。。。
でも7kg以上あったとは!うちの長~いボディのお兄よりも・・・一層、可愛い!抱きたい女の子No.1♡
クールに見えても、ホントは甘えんぼだと思うな。だって、女の子だもん!

ところで、ミケシマしゃん(・・・あ!しゃんに!)、ココロが広いわ~。私だったら、即「じゃ、結構です」って席を立つわ~。メニュー見ただけでプロ意識のない変わり者・・・。笑って楽しめるミケシマさんの度量の深さよ。素敵なお店選び、そして呼ばれる力、最強と思っていたけどカミサマは時にこんなお遊びするのね♪
by Ginger (2016-10-14 12:50) 

さとみ

ミケさん、何事もなく良かったです、
ツンデレさんなんですね。
でも7.6キロはすごい・・・
うちで一番のおデブのおはぎは5キロちょっとです、
でも病院行くと、すごいですねぇ、もっと痩せましょう
と言われるんですよ(-_-;)
糖尿病怖いから、がんばってダイエットしましょうね!(^^)!
by さとみ (2016-10-14 13:18) 

rinco

初めまして!
うちも四匹居ますが全部シニアになってます。
12歳のこが、過剰グルーミングで今色々治療中ですが…
ミケさんも心配ですね。
お退治にして下さいね。
by rinco (2016-10-14 16:36) 

きぃ

saraにお悔やみのお言葉ありがとうございます。
saraは皆様に見守れて幸せでした。

ミケさん♪調子が戻って良かったですぅ~!
7.6キロとは(笑
saraよりも重かったのですね!
by きぃ (2016-10-14 17:23) 

いっぷく

いっそのことオムライス専門店にしたほうがいいかもしれませんね。
by いっぷく (2016-10-14 21:12) 

双子パンダ

ほんとかわった店主ですね。
笑っちゃうのわかりますが、私は2度と行かないだろうなぁ(笑)。

ミケちゃん少し元気になってきて安心しました。
ご飯食べないと心配ですよね。
シマちゃんが心配そうに寄り添う姿に
ジーンときました(*´ω`*)
by 双子パンダ (2016-10-14 21:22) 

yes_hama

むむむ。なかなかなお店ですな。
足を運びにくいけれど、美味しかったらまた行っちゃうかも。
ミケさん、とりあえず何ともなくてよかったですね!
シマ兄さんも心配だったのですね。
7.6kg・・・。
ダイエットしていたのにリバウンドしちゃったのかな?^^;
by yes_hama (2016-10-14 21:45) 

ばー助

ハヤシライスとオムライスの作る時間が極端に違ってるなんて、この店主は、とっても変わってますねェ(@_@;)
あと、メニュー表の下段に書かれてるコメントは、ウケ狙いなんでしょうか!?ウケ狙いじゃないとすると、この店主は私が苦手とするタイプかも…(^^ゞ

ミケちゃん、早く完全回復するといいですね☆
by ばー助 (2016-10-14 23:23) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
確かにオムライス、美味しそうです。店主さんとの会話から楽しさが伝わってきました。いいですね。
私の記事「王女たちの部屋」へのコメントへの返信が抜けちゃっていました。すみませんでした。
by SORI (2016-10-15 04:55) 

nachic

以前うちにいた猫は歯の具合が悪くて、食欲なかった時もありましたよ。なんか喋ってくれると、わかるんですけどね。
by nachic (2016-10-15 11:31) 

のらん

洋食屋さん・・・すんごい張り紙(^_^;
おもしろいけど・・・私も行かなくていいかなぁ〜
ミケさん、その後はいかがですか?
季節の変わり目、ちょっとした体調不良ならいいのですが・・・
でも、食欲も戻ってきたのなら、ひとまず安心ですね(^.^)
しょんぼりしたミケさんと、寄り添うシマさんの写真が、胸を打ちます。。
ミケさん、早くよくなって、モリモリちゃんに戻ってね!!!
by のらん (2016-10-15 13:41) 

ミケシマ

>みいこさん
ミケを心配してくれてありがとうございます!
な…なんと完全復活してしまいました!!
病院に行ったのが1週間前なんて嘘みたい…
シマとは、たった今もケンカになりそうになっていましたが
本当は仲良しのきょうだいなんですよ♡

洋食屋キリンはオムライスしか作る気なさそうです…
口コミサイト見ましたがみんな同じこと言ってた!!
「さっき団体のお客さんが来てハヤシライスは売り切れました」
と言われた人もいたみたい… ぜったい嘘だと思う 笑
前はこんな店じゃなかったようです(;_;)
歴史のある洋食屋さんなのにどうなるんだろう…

>猫爺さん
コメントありがとうございます!!
そうなんですよ!
え?これからご飯炊くの? じゃあオムライスのご飯はどうしてるの?
って、ツッコミどころ満載でした 笑
ミケはおかげさまで健康でした。
でももう10歳だしいろいろと気を付けて行かないといけませんね。

>も~さん
な…なんてお優しい…
ミケをこんなに心配していただいてありがとうございます(;_;)
なんとミケは、おかげさまで完全復活しました。
「やっとダイエットに目覚めたか!?」なんて思ったけど違ったようです 笑
シマもなんだかんだ言ってミケのことが大好きなので
ミケの様子がただことでなかったのでとても心配していました。
by ミケシマ (2016-10-17 00:02) 

ミケシマ

>Gingerさん
こんばんは!
ミケのこと、ありがとうございます。
よくないことを言われると思って覚悟していたので
「どこも悪くない」って言われてホントに安心しました(;_;)
ミケが食べなくなったとき、「あんなに節制させずにもっとたくさん食べさせればよかった」って思ったんです
大好きな鰹節も「体に悪いから」って滅多に食べさせなかったけどもっと食べさせてあげればよかった…とか。
健康を害してはいけませんが、ある程度おおらかに見守ってもいいのかなぁ…なんて思いました。

キリンの話、ミケシマしゃん(笑)は心が広い訳ではなくて…
なんか、こういう話が通じない人って一周廻っておもしろくなっちゃうんですよね。
店員さんにイラッとすることもありますが、こういうときじゃないんです。
この洋食屋さんは昔から、、おそらく今の店主のひいおじいさんくらいからやってるお店らしくて
なんかせっかく続けてきたのにもったいないなぁって思います。
味は悪くないので…。 なんとかならないのかなぁ(;_;)

>さとみさん
ありがとうございます!!
ミケはもう完全復活しちゃいました (笑)
気を付けているつもりなんだけど、なかなかダイエットがうまくいきません。
低カロリーのロイカナ(pHコントロール)にしてみたこともありましたが
オシッコが出にくくなって慌てて元のに戻しました(T_T)
わたしの行ってる動物病院ではあまり「痩せなさい」とは言わないなぁ…
今回はレントゲン見せられて「これ全部、脂肪」って言われたけど(^^;
「太ってるの、言わなくてもわかるよね?」ってことなんだと思います。。

>rincoさん
こんばんは! 初めまして♡
猫をこんなに長く飼うのは初めてなのでいろんなことが手探りです。
年をとってくると心配なことも増えますね。
ちょっとでも長生きしてもらいたいし…
rincoさんのところは4ニャンもいらっしゃるんですね!
過剰グルーミングも大変らしいですよね(;_;)
うちは太りすぎだし心配事も多いですがお互いがんばりましょう!!
by ミケシマ (2016-10-17 01:31) 

そらまめ

レトロなお店の雰囲気、すごくステキです。
ステンドグラス、こういうのもいいな~。
ミケちゃん、重量級ですね(笑)
うちのあんずさんも最高6.8キロとかなり重量級でした。
が・・・病気になるとあっという間に減ってしまいました。
10歳だとこれからイロイロあるかもですよね。
今問題ないのなら、もしもの時のために
燃やすものを蓄えておくのもいいのかなって
最近、思ったりしますよ。

by そらまめ (2016-10-17 08:34) 

ミケシマ

>きぃさん
このたびは、本当に…
わたしも中学生の頃ずっと可愛がっていた犬が死んでしまって
大泣きして喪失感が続いたことがありました…
当時のわたしでさえそうだったのに、いまのきぃさんの心情を思うと言葉が出ません。
気丈に振舞っていらっしゃって、偉いなぁって思います。
きぃさんのブログにもお邪魔してるんですが記事を読むだけでniceも押さずに帰ってきてました。
次からは足跡だけでも残していきますね。

ミケ、体重はsaraちゃんに勝っていたんですね(^^;
外で小型犬を見るたびに(チワワとかミニチュアダックスとか)
「あの子、ミケの半分くらいだね」「ミケが体当たりしたらふっとぶね」
なんて言ってます… やばいっす…

>いっぷくさん
そのとおりです!! まったく同じ感想です(^^;
逆に、どうしてハヤシライスをメニューに載せているのかがわかりません。
人の話を聞かなそうな店主だったのであの店の今後が心配です。
歴史がある洋食屋さんなのに…あの店主が潰してしまうのか!?

>双子パンダさん
ミケを心配していただきありがとうございます!
すっかり復活し、以前ほどではありませんが食欲旺盛なミケちゃんに戻りました。
シマとミケは、さっきケンカしてたのに今はくっついて寝てる…ということも多いです。
ケンカするほど仲がいい、ってことかな? 

>yes_hamaさん
なかなかのお店でした。。
たしか創業70年? とかのわりと古い洋食屋さんで美味しくて有名だったんです。
それなのにいつのまにかあんな感じになっていてビックリしました(^^;

ミケをご心配いただきありがとうございます!
ダイエットしていたつもりができていませんでした。
でも今回食べられなくなって、「あんなに我慢させずに好きなだけ食べさせてあげればよかった」なんて少し後悔したんですよ。
難しいですね…

>ばー助さん
キリンのメニューにあるコメント、100%マジだと思います!
しかも「時間を要し」を「用し」と書いてあったり。←こういうことの方が気になっちゃうわたし(^_^;
1分でオムライスが出てきたって書きましたが話盛ってませんよ。
メニューを聞く前からオムライスを作り始めていたんだと思います 笑
 
ミケを心配してくれてありがとうございます!
身体は大きいんですがちょっと虚弱でよく病院のお世話になってしまうミケです。
ミケの食欲はすっかり戻り完全復活を果たしました 笑

>SORIさん
キリンのオムライスは美味しかったです。
もうちょっと気の利いた接客をしてくれて、もうちょっと丁寧に仕上げてくれればまた行きたい! って思うんですけどね(^_^;
「コメント抜け」の件ですが、そんなことありましたか?
いつもきちんとコメントを返していただいてたと思いますよ!

>nachicさん
そうかぁ、nachicさんとこの先住猫さんは歯が悪くて…
そういうのもありますよね。
うちは今回口の中もよく診てもらいましたがそれも原因ではなかったようです。
胃腸の具合が悪かったのかな? 結局原因はわからずじまいで…
食べ過ぎて胃もたれしたのかも(^_^;
ほんと、喋ってくれたらいいのにー! ってこと、よくありますよね。

>のらんさん
キリンのこのメニューにはウケましたww
97%って、どこからはじき出した数字なんでしょうね 爆
しかもほとんど店主の強制でオムライスにさせられているという。

ミケへのエールありがとうございました。
それが…もうすっかり元に戻ってモリモリちゃんに完全復活しました(^^;
結局原因はよくわかりませんでしたが大事に至らなくてよかったです。
「いよいよミケもダイエットに目覚めたか!」なんて思いましたが違ったようです。
食べてくれる幸せ、実感しました。
by ミケシマ (2016-10-17 13:42) 

ミケシマ

>そらまめさん
喫茶シャモニーのステンドグラス、ステキでした。
レトロで渋い感じですね。
これを見たときちょっと雰囲気は違うけどそらまめさんの作品を思い出したんです。
髯に山高帽の猫ちゃんとコラボさせたら可愛いかも。
ぜひ「シャモニー猫」と称して作ってください。わたし買います!!

ミケのこと、心配してくれてありがとうございます。
そらまめさんが言うと重みがあるなー。
あんずさんもぽっちゃりタイプでしたもんね。それでもミケより800gも少ないけど(^^;
ほんとにね、そうなんですよ。
もっと好きなように食べさせてあげたらよかった とも思いました…
でももちろん太り過ぎはよくないし、ダイエットもさせないといけないんだけど。
これ以上太らないように、できれば少しでも減らせるように、っていうスタンスで取り組んでいます。
今年、ペット保険にも入りました。
シニアになってもいつまでも元気でいてほしいですね!
by ミケシマ (2016-10-17 13:59) 

kontenten

雑?なオムライス・・・ソースが美味しそうですね(^^)
でも、確かに千二百円は考えますね^^;Aアセアセ
 ミケさん、重量級なんですね(w)
我が家のミケ(ミサのママ)も丸々しています(^_^;)
そんな名前なのかも知れませんね(^^)。
by kontenten (2016-10-17 15:50) 

よいこ

レトロな喫茶店、雰囲気が素敵ですね
なかなかご近所には無いです。
カフェのメニューが、なんだかわがままですねー
でも、ツボる方にはいいかも ^^
by よいこ (2016-10-17 23:10) 

ミケシマ

>kontentenさん
オムライス、デミグラスソースが絶品でした!
もうちょっと丁寧に作ってくれたら1200円でもまた行こうかなって思うんですけどね(^^;
玉子の白身が透明なところがあって(-_-”
kontentenさんちのミケさんも丸いんですか!
そんなふうには見えないけど…
ミケって名づけるとぽっちゃりになっちゃうのかな 笑

>よいこさん
喫茶シャモニー、いいお店でした(≧∇≦)
本格的なレトロな喫茶店いいですよねー
家からはお散歩するにはちょっと遠い距離ですがまた行ってみたいなと思います☆
洋食屋さんは爆笑でした。
一緒に行った夫は、「俺一人だったら『じゃあいい』って帰ってたと思う」と言ってました…
味は美味しいんですけどね(^^;
by ミケシマ (2016-10-18 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ミケちゃん、調子戻って良かったでやすね。
具合悪いときはやっぱりご主人様をたよりにするのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-10-18 20:05) 

ひでぷに

素敵な雰囲気の喫茶店ですね~(*´▽`*)
たまにはこんな喫茶店でのんびりと珈琲を楽しみたいです(^_^;)
キリンさん、笑えますね~(^▽^;)
屁理屈こねないで、メニューはオムライスだけにすれば良いのに...
だけどこういうマスターって、馴染みになるとまた人間味があって楽しいでしょうね(笑)
ミケちゃん7.6kg!・・・まさかそんなにあるとは(゚д゚)!!
しかし、ミケちゃん検査お疲れ様でした。
シマさんに慰めてもらって、いつまでも元気なミケちゃんでいてね(^o^)丿
by ひでぷに (2016-10-18 20:14) 

(。・_・。)2k

たまに入る きっちゃっ店のコーシー
たまらなく美味しいですよね(^^)
やっぱドトールとは違いますよね

by (。・_・。)2k (2016-10-19 01:06) 

mayu

いつもパクパク食べてくれる子が、食べないことほど心配なことはありません。病院で異常なしと言われることも多いです。すぐに発見できるような原因って、少ないのかもしれません。
元気になって、何よりです!(^^)!
by mayu (2016-10-19 10:01) 

ミケシマ

>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます(;_;)
ミケは、以前より食べる量は少ないですが元気になりました。
病院が怖かったのと具合が悪かったのとで心細かったんだろうと思います。

>ひでぷにさん
たしかコーヒーお好きでしたよね!
シャモニーブレンド美味しかったですよ(*^^*)
チェーン店のカフェみたいに騒がしくなく落ち着いていて良いお店でした。
キリンさんウケました…
ほんと、いろいろ言い訳する手間をかけるくらいならオムライスだけにしちゃえばいいのにね。
体重を公表してしまいミケに怒られました…
でも元気になってほんとによかったです♡

>素敵なフォトグラマーさま
ドトールとは全然違います!!
でもドトールは安いからまだ許せる…
高いだけのス〇バはなんなんだー!!って思っちゃいます☆
レトロな感じがよかったな~ また行きたいです。

>mayuさん
そうそう、人間の病気でもそうですもんね。
いきもののからだのしくみってそんなに単純じゃない…
にゃんこにはいつまでも元気でいてほしいものです(^-^)
by ミケシマ (2016-10-20 13:36) 

でんさん

強烈なお店ですね~(;^ω^)
客の方が気を遣う店って(笑)
ミケさん、その後いかがでしょうか?
にゃんこが具合悪いと、話せない分、心配ですよね。
うちももにゃが今風邪気味で。お鼻ずびずびしてても
こにゃんこずにしゃ~~してるのが笑えます(^-^;

by でんさん (2016-10-21 23:42) 

Loby

お久しぶりです。
とてもステキなお店ですね。
こういうところだと、何千円もするコーヒーでも
あまり抵抗感なく飲める気がします♪
今度、日本に行ったときに行ってみたいです。

by Loby (2016-10-23 21:52) 

ミケシマ

>でんさんさん
洋食屋キリン、以前は渋くて落ち着いたお店だったんですが…
久しぶりに行って驚きました! 笑
ミケをご心配いただきありがとうございます<(_ _)>
食欲がないときもまだまだあり…
カリカリに、おかかをふりかけたり水で柔らかくしたりして工夫して食べさせてます。
でも元気はあるし大丈夫ですo(^-^)o
もなかちゃん風邪ですか? お鼻ずびずび…早く良くなってね!
でもチビッコたちにシャーは欠かせないんですね 笑 やるなぁ!!

>Lobyさん
お久しぶりです!! お元気でしたか~?
喫茶シャモニーさんは落ち着く良いお店でした。
コーヒーも美味しかった~ 近いうちにまた行きたいなって思ってます☆
看板のシャモニーブレンドはなんと400円。
コスパ良すぎです(^^)
by ミケシマ (2016-10-24 22:41) 

palpal

これほどオムライスを押すのであればオムライス1本でいけばよいのに・・・と思ってしまうのは私だけでしょうか??
by palpal (2016-10-25 21:33) 

ミケシマ

>palpalさん
いえ、それが大多数の意見です…汗
店主が変わり者すぎて面白くなってしまったワタシ。
アイコン、ナノちゃんときなこちゃんのツーショットに替わったんですね♡
by ミケシマ (2016-10-25 23:54) 

rinco

コメントありがとうございます!
違うユーザーでインしてたのにコメントお返ししてしまったので
混乱してしまったらすいません。
こっちはハンドメイド用のアイコンです。
同じrincoですのでよろしくお願いいたします。
by rinco (2016-10-26 01:59) 

チャー

すーさんからのご訪問ありがとうございます
新しい出会いが出来たこと嬉しく思います

ステンドグラスの落ち着いた雰囲気のお店で 頂いたコーヒー
酸味が抑えられマイルドな味わい 
ゆったりとくつろいで素敵な時間を過ごされましたね

・・・しかし^-^
キリンでは 怖面白いような いい加減のような 独特のマスター
一つ一つ 発する言葉が マジなのか?ウケ狙いなのか 面白く拝見しました でも オムライスの卵はしっかり くるまっていないと やっぱり ダメですよね~~ ^-^
色々な意味で 楽しくも ツッコミどころ満載のお店で頂いた 1200円のオムライス やっぱり 少し高かったのかな?
私は あえて ハヤシライスを 食べてみたくなりました^-^:

シマとミケの関係
素敵だな~~ ほのぼのです

ちなみに 母の名前は シマ です(カタカナ~)

 

by チャー (2016-10-26 11:52) 

ミケシマ

>rincoさん
こんにちは!
ハンドメイドのページにもお邪魔してみましたよ^^
いろんなことにチャレンジされているんですね。
羊毛フェルトの難しさはわたしも体験しています…
rincoさんのような大作ではありませんが(^^;
材料が余っているのでこの冬またチャレンジしてみようかな。

>チャーさん
こんにちは! ご訪問いただきありがとうございます☆
栄養士さんならではのわかりやすい解説、美味しそうなレシピ。
とっても素敵なブログですね! またお邪魔します(*^^*)
喫茶シャモニーのシャモニーブレンド、また飲みたくなる美味しさです。
落ち着いた雰囲気がまたステキなんですよねー。
キリンは、おそらくハヤシライスは作る気ないと思います…
いろいろ言い訳されるけど「それでもハヤシライスが食べたいんです!」と言うとどうなるのか…
ちょっと実験してみたい気もしますね。すこし怖いけど 汗
シマとミケは3か月ちがいの兄妹なんですよ♡
10才だけどまだまだ元気でいてほしいです。
お母様シマさまというお名前ですか! しかもカタカナでわたしの愛するシマと一緒♡
粋なお名前ですね(≧∇≦)b
by ミケシマ (2016-10-27 13:11) 

足立sunny

ミケちゃん、とりあえず大丈夫でしたようでホッとしました。
この代替わり店主さん、オムライスしかできないんじゃない?と突っ込みたくなりますね。でも、まあ、たしかに3~4分ぐらいで出来そうな感じですけれど、オムライスは。
by 足立sunny (2016-10-28 18:01) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
洋食屋さんの洋食、懐かしいです。
オムライスなど、料理は同じでも意外と洋食屋という雰囲気は少ないですね。それだけに貴重です。
by SORI (2016-10-29 11:44) 

ミケシマ

>足立sunnyさん
ミケをご心配くださりありがとうございます!!
いまはだいぶ食欲が戻りホッとしています。
キリンの新店主、ぜったいわたしたちが入店した時点でオムライス作り始めていたと思います 笑
ハヤシライス、ルゥだけ作っておけば白いご飯にかけるだけだからオムライスより早くできると思うんだけど…
すっごく不思議です 笑

>SORIさん
いわゆる洋食屋さんって、あまり行ったことがなくて…
だからもうちょっとちゃんとしてほしいんだけど 笑
ハヤシライスとかミックスフライとか、いろいろ食べたいなぁ(T∇T)
by ミケシマ (2016-10-30 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0