So-net無料ブログ作成

休日ランチ♪ [旅行]

なんか、ほっぺたを蚊に刺されたっぽいミケシマです。かゆい…

この前の日曜日、友人Yちゃんとランチへ行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

場所は先日夫がカーニバルをした胎内市。

しかも星まつりがあった会場の麓のカフェです。これ偶然。

 ハンノキカフェ.jpg

今回お邪魔したのは「ハンノキカフェ」さん[かわいい] テラスもあります。

ドッグラン.jpg

こちらはワンちゃんOKのドッグカフェでもあります。

敷地内にはドッグランが[るんるん] トイプードルちゃんが走っていました。

前菜.jpgハンバーグ師匠.jpg

ランチはパスタ、グリーンカレー、ハンバーグから選びます。

サンマのトマトソースパスタ、とっても魅力的だったんだけどどうしても米が食べたくて…

わたしはハンバーグにライス、Yちゃんはパスタに[ぴかぴか(新しい)]

ウッディな店内はとても居心地が良かったです。

ワンコ.jpg

こちらが看板犬のワンコちゃん。お名前はわかりません…

すごく人懐っこくて可愛かった[揺れるハート]

写真を撮ろうとすると近寄ってきてクンクンするので椅子越しにいただきました。

 

ランチ後は山の方へ行ってみることに。

渓流.jpg

車でちょっと行ったところに樽ヶ橋遊園というエリアがあります。

家族連れで賑わっていました[るんるん]

胎内川では渓流釣りをしている人がいました。何を釣っているんだろう?

樽ヶ橋.jpg

あまりいいアングルではありませんが、ヒールの高いサンダルではここが限界。。

あの橋が「樽ヶ橋」です。

川の横はベンチのある芝生の広場になっていました。

暑い日でしたがここは風が吹き抜けて気持ち良かったです[ぴかぴか(新しい)]

Yちゃんとたくさん話をして、楽しい休日を過ごしました[揺れるハート]

 

ミケしゃん.jpg

最近リビングボードの上がお気に入りなミケちゃん。

部屋の隅っこだからリラックスするのだろうか…

昨日ソファテーブルの角に足首の内側を強打しました。

とてつもなく痛くて一人で泣き叫んでいたら、シマが近寄ってきてわたしの鼻にスンスンしてきました…

うう…なんて優しい子…

いつもおバカ扱いしてごめんよ…お前は優しいバカなんだね…


nice!(38)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 38

コメント 20

mayu

こんなかわいい看板犬がいると、お客さんが増えそうですね。ランチもおいしそう(*'▽')
by mayu (2016-09-14 17:03) 

双子パンダ

ワンちゃんOKのドッグカフェいいですね♪
ハンバーグ美味しそう~(*´ω`*)
看板犬のワンコちゃんもおとなしくてかわいいですね☆

足首ぶつけたの大丈夫ですか?
シマちゃんがなぐさめにきてくれたなんて
とっても優しいですね(*´▽`*)
足首お大事に~♪
by 双子パンダ (2016-09-14 20:19) 

でんさん

素敵なお店ですね(⌒‐⌒)
自然の中で、ゆったりとランチ。
わんこ付きがさらにナイスです[指でOK]
お母さん達はみんな、男の子の方が優しいと言います。
我が家も、私がどこかにぶつけても、長女次女はノーリアクション。
長男だけが「ママ大丈夫~?」と言いますが、それが全然心配して
なくて、とりあえず言っておく的な(笑)
ゲームし続けながら、顔も上げず、淡々と言うのが笑えて、今我が家で
「ママ大丈夫~」が流行ってます(^_^;)
by でんさん (2016-09-14 20:29) 

yes_hama

看板わんちゃん、見るからに大人しそう。^^)
ハンバーグ美味しそうだなあ。
景色のお写真も、猛暑からようやく一段落って雰囲気で
なんか落ち着きを感じます。^^)
by yes_hama (2016-09-14 21:52) 

みいこ

顔だけは刺さないで!って感じですよね(笑)
空気が美味しそうな場所ですね?看板犬かわいいね
穏やかそうで、どのワンちゃんとでも仲良くなれそうな優等生ね
スピン君の先生になってほしいビシビシ教え込んでほしい
リビングボードのミケちゃん いい味だしてる~っ
お友達との時間楽しまれてよかったですね^^


by みいこ (2016-09-15 08:59) 

palpal

シマちゃんなんて優しいの!その優しさをうちのにゃんず達にも!!(^_^.)
by palpal (2016-09-15 18:56) 

ひでぷに

わー、スゴク景色の良い所ですね(*´▽`*)
こんな風景の中で食べるランチ、ひと際美味しいでしょうね♪
「バカじゃにゃい(怒)」byシマちゃん
こんな優しいシマちゃんをバカ扱いしたらバチが当たりますよぉ(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-15 23:15) 

Ginger

お写真からでもキレイな空気が感じられる・・・お食事も一層おいしくいただけたのでは。。。カワイイわんこにも見守られて(むふ、お腹のあたり実が詰まってそうで、キュート!)
でもやっぱり柔らかミケしゃんが「抱きたいにゃんこNo.1」だにゃ♡優しいシマしゃんにも守られて(不器用なオトコなのね)いいな~。
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
by Ginger (2016-09-16 13:58) 

ばー助

なかなボリューミーなハンバーグですね☆
ソースにどっぷり浸かってて、おいしそうです!

優しいバカって(笑)
優しさは認めて貰えても、バカは、外して貰えないシマちゃん…(^^;
by ばー助 (2016-09-16 20:07) 

のらん

ドッグランのあるカフェ♪ しかも、そばには素敵な自然の公園が♪
気持ちよさそうですね〜(^.^) なんて素敵な休日かしら♡
ミケしゃん、うるうるの瞳がかわいいわ♡
シマさんは、お母さん想いのやさしい子♪ ジェントルにゃん、なのね♪
by のらん (2016-09-17 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

看板犬可愛い子でやすね。
ちょっと小太りさんかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2016-09-18 13:57) 

ミケシマ

>mayuさん
ワンコ、かわいかったです(≧∇≦)
「写真撮らせてね~」ってカメラを構えると、近寄ってきてカメラをクンクンするのでなかなか撮れず^^;
とても人懐っこい子でした♡

>双子パンダさん
山の麓にあるドッグラン、気持ちよさそうでした。
ハンバーグは見た目より優しい味で美味しかったですよ~♪

>でんさんさん
わー♡ 長男くん優しい♡
女の子はクールなのかな 笑
淡々と言う「ママ大丈夫~?」 (^m^)
ラップVer.とかバラードVer.とか、バリエーション作ってほしい(≧∇≦)
うちも、シマは心配してスンスンしに来ましたが
ミケは冷めた目で高みの見物でした…
「なに泣いてるニャ…」って感じでした…
ハンノキカフェは、山の入り口にあるかわいいお店でした。
もう少し涼しい時期ならテラスも気持ちよさそう☆
by ミケシマ (2016-09-18 20:31) 

(。・_・。)2k

いつも素敵な洋食食べてますねぇ
羨ましい〜

by (。・_・。)2k (2016-09-19 01:53) 

まろまろまね

素敵なカフェですねえ、前菜でワイン飲めそう(笑)看板わんちゃんもかわいいですね~
いい景色も眺められて、おしゃべりもたくさんできて良い休日でしたね^^

実は私も肘(打ったらしびれるとこ)を強打しました。偶然ですね(笑)でも誰もきてくれません涙
シマちゃん優しいなあ~~~
by まろまろまね (2016-09-19 17:20) 

いっぷく

メインのハンバーグも美味しそうですが
前菜?の生ハムもいいですね。
by いっぷく (2016-09-21 19:52) 

ミケシマ

>yes_hamaさん
お店のワンコちゃんは本当に大人しくて、ワンとも言いませんでした。
ハンバーグ、やわらかくてフワフワの食感!
見た目より優しいお味で美味しかったです(^0^)/
この日は少し曇りながらも暑かったのですが、川沿いは風が吹き抜けて気持ち良かったです☆

>みいこさん
自宅駐車場の車に乗り込んだら突然ほっぺがかゆい…
玄関を出て車に乗るまでの間に刺されたようです(。-_-。)チーン
看板ワンコちゃんは穏やかな子でした。
やんちゃなスピン君とは逆にいいお友達になれるかも!
そうか~ こういう子が優等生タイプなんですね。
寛ぎ中のミケは、せっかく独りの時間を楽しんでいたのにカメラを向けられたからムッとしてます…
孤高のミケなのです。

>palpalさん
なんだかんだでシマさんは優しいのです…
でももしかしたら「こいつ何叫んでるにゃ…」って様子を見に来ただけかも(^^;
心配してくれてる と思い込み、幸せに浸る飼い主です。

>ひでぷにさん
自然豊かな場所にあるオシャレカフェです☆
店内からも山の風景を堪能できて癒されます。
「俺はバカじゃにゃいにゃ~」とシマに怒られました。
クールなミケと一緒にいると、ついつい比較してシマはおバカだな~って思っちゃうんですよねー。
でもほら、「バカな子ほど可愛い」って言うし…
by ミケシマ (2016-09-22 12:29) 

ミケシマ

>Gingerさん
お店の窓から山の上へと続く(と思われる)遊歩道が見えて、ちょっと興味を引かれたけど装備が十分でなかったので諦めました 笑
ワンコは…アレ? そっかぁ、ちょっとお腹がぽっちゃりなのか?
あんまりよくわからなかった(*´ω`*)
人懐っこくて、パーフェクトに看板犬の務めを果たしていましたよー
でもやっぱりそうですね~ 
見かけたら襲いかからずにはいられない、魅惑ボディのミケがNo.1 かな☆
優しいシマの一面が垣間見えたエピソードでした。

>ばー助さん
そうなんです! ご飯が足りないかも…と心配したのですが、 笑
ハンバーグはふわふわで優しいお味だったのでご飯はちょうどいい量でした。
パンだったら(パンかライスが選べます)ソースを掬って食べるところでしたがご飯だったのでできませんでした。
まさか皿を舐めるわけにはいかないし…
フフフ…バカは外せない!! シマのアイデンティティ!
by ミケシマ (2016-09-22 15:33) 

ミケシマ

>のらんさん
やっぱり自然はいいですねー。
樽ヶ橋遊園にはゴーカートができるところがあり家族連れで賑わっていました☆
動物園なんかもあり最近はアルパカもいるみたいです。
ミケは完全に不審者を見る目…(^_^;
シマは、基本的には優しい子なんですけどミケの肉を引っ張るくらい噛みついていじめるのはどうなのか…
序列を教え込む猫界の掟だからしょうがないのか…

>ぼんぼちぼちぼちさん
看板わんこは、やっぱりちょっとぽっちゃりなんですね。
自分ではあまり気付かなかったので…
自宅にそれ以上のぽっちゃり猫がいるから見慣れてしまっているのか(^_^;

>素敵なフォトグラマーさま
友達とランチ、となると、やっぱりパスタか洋食が多くなりますねー
あまり写真に撮ったことがありませんがタイ料理もお気に入りでよく食べます♪
ガパオ最高!!

>まろまろまねさん
こういう前菜が嬉しいですよね☆
Yちゃんとは高校の同級生なんですが、県内とはいえちょっと離れているところに住んでいるのでなかなか会えません。
久しぶりにたくさん話ができて楽しかったです♪
ああ~ 肘もよくやります 笑
うちのドアノブが、ちょうどわたしの肘ポイントの高さなんですよね(;_;)
あのしびれるとこ痛いですよねー(>_<)
猫にスンスンされると痛みがやわらぎます。すごい、猫パワー…

>いっぷくさん
こんにちは!
さすがお目が高い!! 生ハムの下はメロンとマスカルポーネです。
トロッとしていて甘くてしょっぱくて美味しかったです\(^0^)/
by ミケシマ (2016-09-23 12:41) 

すーさん

シマちゃんの優しさ可愛さ最高╰(*´︶`*)╯♡。
by すーさん (2016-09-25 21:42) 

ミケシマ

>すーさんさん
シマは甘えっ子ですねー。
東日本大震災のときも、わたしは一人で家にいたのですが揺れて怖がっているのをシマが見守ってくれてました 笑
おバカだけど、優しさだけは負けないゾ。
by ミケシマ (2016-09-26 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。